最近ウイポやって気づいた事

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:58:43

    同世代たちのエリートを相手に2000と2400と3000で勝てって難易度馬鹿じゃない?
    というかそもそも3000走れる馬の方が少ないし…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:59:22

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:59:28

    ウマ娘…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:59:52

    史実期間だと補正もあるしな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:00:07

    ウマ娘の馬は数十年の中の上澄みだからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:00:39

    だから血統で四苦八苦するんだよ
    足りない分は心肺機能強化で適性距離距離伸ばせ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:01:37

    ウマ娘だとシステム上短距離から長距離までいけるけど、
    ウイポだとスタミナと柔軟性で適正距離決めてる関係でそれが無理なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:02:18

    >>3

    いやウイポのスレとか競馬系のスレは大体ウマ娘カテゴリだからそっちの方がいいかなって

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:02:40

    英国三冠なんか1600ー3000だぞ?無理や無理

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:03:30

    短いのはまだ行ける、長くなったらアカン、距離超えた途端スピード0になるんやぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:04:21

    アメリカ三冠なんて1ヶ月で全部走るよ。何で壊れずに三冠達成してるの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:05:15

    圧勝かボロ負けが多いイメージだわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:11:16

    振り返ってみると、天皇賞・春取れた自家製産馬ほとんどいなかったわ
    3200って長すぎんよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:12:27

    スタミナ種牡馬つければ楽ではあるんだけどそれやるとスピードが足りねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:14:37

    >>13

    距離長い割に走りきれる強い馬がそこそこ多いから難しいよねわかる

    カドラン賞とゴールドカップ勝てる馬でも春天は取れないってことよくあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:16:16

    史実馬を独占する無双プレイは女々か?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:17:28

    >>16

    そういうプレイスタイルができるのもウイポだからな

    ありだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:17:56

    >>16

    名案にごつ


    ついでに海外の強そうな幼駒も買ってこよう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:19:39

    史実期間が終わると余所の牧場も長距離作れなくなって勝ちやすくなったりする。
    菊花賞とか2000mしか走れないのが平気で出たりするしな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:19:53

    史実早逝馬保護プレイは割と見るけど史実騸馬保護プレイはあんまりない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:41

    >>20

    代わりに流行しているのがサンデーサイレンス騸馬プレイ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:36

    SSの血絶対混ぜない縛りは予め用意進めとかないとキツイ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:45

    >>16

    自分は史実馬プレーで競馬の世代とかを理解したわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:36

    >>22

    そして結局ミスプロノーザン祭りになる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:37:22

    一回プレイしてたらオグリ産駒がリーディング取ってネイティブダンサー系最筆頭種牡馬になったことがあったわ
    その後順調に子系統昇格してて変な笑いこみあげたわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:46

    >>22

    とりあえずSSつけまくったバ鹿は俺です

    幸い父シンボリルドルフでノーザン入ってないつよつよ牝馬が居るので当面はこいつで凌ぐぜ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:54:27

    菊花賞は世代が長距離手薄だとスピード微妙な自家生産がスタミナゴリ押しで勝てたりする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています