鋼の錬金術師(2003年版) 正直

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:00:51

    めっちゃすき
    ホムンクルスの設定と実は最初から主張していた等価交換なんかじゃない設定がものすごく好き
    スレ画の錬成陣は淫紋にしか見えなかったけど鎧に纏うとかっこよかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:04:37

    この人って人体錬成の代わりに何持ってかれたん?
    やっぱりチ○コ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:09:56

    兄弟の歌好きなんでサブスク配信してくれないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:10:44

    絵柄も好きだったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:11:18

    マスタングの声はこっちのが良かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:12:29

    ワイは単純だからシャンバラのヒューズはラストの方で格好いいってなった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:13:37

    尺稼ぎのために番外編の怪談話とかもアニメ化してて良かったなぁ…後半との落差やべーけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:13:44

    大佐は慣れたけどグラトニーだけはあののっぺりした声が最大に合ってたので今でも悔やまれる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:13:57

    一期ラストすきすきすき
    一期のホムンクルスってなんかめっちゃ愛着わいちゃうんよな
    強いしほぼ歳も取らないのに願いが「人間になりたい」だからなのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:15:58

    原作・FAのテーマは人間すげーぜ舐めんなバケモン!っていう人間賛歌
    旧アニメのテーマは人間は過ちを冒す。だが罪を背負って生きる姿こそ美しい

    っていうコメが的確で忘れられない
    いいよね、罪を償う物語

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:18:36
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:19:13

    >>10

    最初のエンディングテーマから「消せない罪」なのいいよね

    ホムンクルスの設定といい禁忌を犯したものにはとことん厳しい

    あの世界では錬金術をつかう事自体が罪みたいなもんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:23:08

    やっぱりエドの母親のホムンクルスを倒す回が一番泣ける

    良く出来たわね…エドワード…って言ったあのセリフは母としての記憶から出したセリフなのかスロウス個人の優しさなのか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:57:47

    >>13

    月並みだけど「どっちも」じゃないかなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:27:06

    >>2

    出血の位置的に多分そう

    生まれたのもラスト(色欲)だしね

    でも原作の方もこっちもこの人いなかったら詰んでた可能性高いというクソっぷり

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:33:11

    色々言われてるのはわかるけどシャンバラ大好きだわ、大佐が駆けつけるところめちゃくちゃ熱い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:34:51

    シャンバラOP、悪くいうと円盤イラストを流用してるだけなのになんであんなかっこええんや…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:36:18

    >>11

    ウィンリィの所、事後に見えちゃう俺も歳とったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:38:49

    色々言われてるけど面白かったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:15:58

    主人公が最終話前に死ぬという結構衝撃的なアニメ
    最終回のビターエンドというかある種の分岐バッドエンドみたいな感じがすき

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:18:24

    このアニメ原作でやって欲しかった事かなりやってくれてるんよな
    師匠がめちゃくちゃ話の根幹に関わってたり、スカーが同じ弟としてアルフォンスと仲良くなれたり、最終的に二人とも人体錬成を成功させたり
    ただラスボスのフェードアウトだけはちょい残念やったけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:22:23

    >>1

    おもったより淫紋で草生えた

    昔は何とも思わなかったのに…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:34:37

    >>10

    まさに消せない罪

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:20:38

    ブラーチャ今でも聞くくらい好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています