幻のカービィ part1.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:25:31

    【星のカービィ ディスカバリー】に登場する裏ボス『○○・幻』シリーズにもしカービィの思念体もいたら…というスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:27:32
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:30:12

    保守のカービィ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:32:30

    取り敢えずレスしたかったことを

    ファイターズみたいな作品でガチバトルする時に幻ボス戦bgm『象りの思念バトル』の一部フレーズアレンジVerが流れるの良いですね…
    絶対にカービィ凱旋テーマとグリーングリーンズは入ってると思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:38:11

    建て乙

    スレ画ほほえましくて好き
    エフィリンピーコックカラーが無ければこのスレは生まれなかったのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:44:34

    >>5

    発想が出てきたのがこのカラーを見てからだし、そもそも絵心が無いのでまさにその通りですね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:21:33

    幻特有の爛々と光る目が多少怖いけど本人に危険性は無いので安心して触れ合おう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:53:08

    前スレで出てきたシャドーとの絡みも好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:21:22

    オリジナルのカービィよりもふわふわした動きをしそうなイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:29:48

    ファイターズ系列の作品に出るシャドーカービィは白目だしグルグル模様なくても別に違和感は無いなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:00:39

    >>4

    1:09~1:20で初代ED→カービィ凱旋→グリーングリーンズの順でアレンジが入りそうな感じがするんだ

    VS Psychic Power Given Form - Kirby and the Forgotten Land OST [082]


  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:11:18

    >>9

    あとほおばり系を小技にして多用してきそう

    エフィリスからのイメージも強そうだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:48:29

    幻ウッズのあやしいココナッツを一番に食べたのは幻ビィなのかもしれない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:16:51

    ディスカバリーに登場してたらwiiデラでお面でも登場しそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:18:59

    カービィよりもおひるね時間長いし多いんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:08:46

    >>15

    常に夢見心地でちょっと浮世離れした雰囲気がありそう

    ピンクの方よりゆったりしてるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:56:59

    ホッシュ限界
    グルメフェスカービィだからかちょっと幼めに見えて可愛いね

  • 18スレ主23/05/09(火) 15:45:34

    普通に立ってる姿も作りたいのだけど色変え技術も拙くでね…誰か~代わりにやってくれたりイラストとか書いてくれてもいいのよ…?(他力本願)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:04:08

    絵が下手だから描けねえ...!(涙)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:08:30

    描いた
    あにまん書くの初めてだから画像反映されてるか自信ない

  • 21スレ主23/05/09(火) 22:16:02

    >>20

    美しいであろう…

    ピンクのまねかれし絵描きよ…(獣王風称賛)


    能力ぼうしの色が幻系キャラによく見られる淡く濃い桃色になってるのがまた味わい深い…

    ありがとうございます!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:41:19

    キリッとしてる!カッコいいね幻ビィ…
    レオンのエナジー引っ掻きの印象が強いから、スカイエナジーソードからの派生が多い遠距離タイプかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:27:23

    ホッシュ限界へ
    可愛い…このスレだけなのが勿体ないな余裕があればファンアート描きたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:04:14

    溜めた後連続で斬りながら前進する技があるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:30:40

    >>24

    突進してくるひゃくれつ斬りみたいな技かな?

    少し動くだけだと地味にカーブ追跡きかせてきて引っ掛かりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:22:19

    限界まで吸い込むと星型弾がせーのでドンみたいなビーム攻撃になる
    というか次回作で追加してくれてもいいのよ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:40:39

    エフィリスのビームみたいになるといいね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:25:12

    バーニングアタックがデッドリーサン・グレーザーみたいになりそう
    突進しながら岩を降らせる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:04:11

    いつしか良スレはホッシュ限界へ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:04:35

    ストーンでグルメフェスとかインパクトポンドみたく衝撃波を飛ばしたりできそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:17:49

    マホエピみたいな方式で強化されてく話とか出てたけどそれでコピー能力を強くしていくシステムはおもしろくなりそうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:43:00

    エフィリンみたいにフワっとした感じでホバリングして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:40:00

    ボスとも打ち解けてからはゴルル幻バとバナナを一緒に食べたりしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:39:54

    夢を失くした空間にスターロッドで夢を生み出して溢れさせる展開すき
    ノヴァに願えばポンと新しいの出してくれそうだしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:05:08

    スタアラに出てきたドリームロッドは実はここから産まれたもの、みたいな展開があるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:39:50

    たまに寝ながら動き回ってるところを目撃される

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:33:02

    >>36

    バトデラのスイープ!

    バトデラのスイープではないか!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:20:42

    まくらで叩いたり眠らせる帽子を叩きつけたりしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています