父親ってどういう存在なの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:12:29

    創作とかでよく父親キャラ見るけれど、自分の父親は小さい頃にどっか消えたから父親ってのがどういう感じかよくわかんないんだよね

    人次第ではあるんだろうけどどういう存在に感じてる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:14:07

    嫌い
    以上

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:15:25

    嫌いなのか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:16:00

    小さい頃はめちゃくちゃ凄い人に見えた
    歳とってくごとに「あれ?割と人間臭いな」ってなってった
    でも好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:16:25

    臭い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:17:30

    子供の成長より説教が生き甲斐

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:18:00

    俺を育てる為に毎日朝から晩まで働いてくれた凄い人

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:18:05

    俺は殆ど話さんけど嫌いじゃないわ
    理不尽に怒ってくることもないしなんか凄そうな仕事してるし
    まぁ微妙に陰謀論に片足突っ込んでるところ以外は概ね尊敬できると思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:19:13

    家族より酒が好きな人

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:19:57

    親のありがたみで子供を殴る

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:29

    本当に家庭によるというか、理不尽なことされた人は嫌いになるし、
    立派な人なら尊敬もされるだろうし
    だから俺は嫌いです

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:32

    血の繋がった家族の中で一番距離の遠い存在
    遠いからといって駄目とかじゃないんだけどとにかく離れた位置に居る気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:54

    なんか聞いてると本当にピンキリだぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:21:15

    感謝もしてるけどそれ以上に大嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:21:57

    まずダディかファーザーかで違う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:22:32

    よくわからない存在
    母親も
    稼いだ金を子供という他人に平気であげる人達

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:23:17

    とりあえず女に家事やらしときゃいいと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:25:25

    なんか…良い父親ってそんなに多くないのかね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:26:21

    無償の愛を捧げてくれる人、厳しいように見えて実は自分に甘々で可愛がってくれる
    メンヘラで何も出来ず頭のおかしい母親よりも好き
    仕事も家事もやってくれてたから感謝しかない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:28:24

    子供のいうことはなんでも「わがまま」「甘え」で黙らせられるからいいよね親って
    世間も味方につけれるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:28:59

    言っちゃなんだが人それぞれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:29:37

    大好き
    一緒に映画とか見たりする

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:31:42

    優しくて守ってくれる人
    料理好き日曜大工好き家庭菜園好き人好きなのでよく周囲から「お父さんみたいな人を理想にしたら将来苦労する(目が肥えすぎる)」って言われた
    実際父みたいな人を捕まえられる気もそういう風になれる気もしねぇわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:32:54

    いいお父さんに恵まれた人羨ましいな
    これからも幸せに過ごしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:38

    親としてはクソ野郎だけど親関係抜きに考えるといい人ではある。高校あがってからご飯食べる時以外喋ってないわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:32

    昔は凄い人だと思ってたけど
    中学生ぐらいで人間臭いとこあるんだなって気づいて、大人になってからは改めて凄い人だなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:36:32

    話しかけても返事してくれないしこっちも見てくれないし生活費もほとんど出さない人
    お母さんともそんな感じなのに兄弟は普通に会話できるのが不思議
    入院したときお母さんが言ったらお金出してくれてなんか存在覚えててくれたんだなって泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:38:03

    感謝してるし仕事熱心だし努力家だと思う
    でも大嫌い。ソリが合わない。
    怒りっぽいし人の気持ち読み取れないしデリカシーないし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:38:34

    怒りっぽいくせに子供が大好きなので子供を殴らない
    でも怒りっぽいのでもめ事や悪い雰囲気をよく生み出す
    お母さんと大喧嘩して子供の自分が夜遅くまで仲裁みたいなことをしたこともある
    スポーツ見てるとき興奮して文句言う、うるさい
    勉強しろとは言わないし宿題なんてしなくてもいい、のちにお前がどう思うかはわからんがとか無責任なことをいう
    昔「お前は俺よりすごいと思うことがあった」なんて言ってくれたが、俺は今でもあの人の背中が何よりも大きく見える
    お世辞にも人間としてできた人ではない、自慢できる経歴や肩書を持つ人ではないけれど、あの人が死ぬなら俺は泣くしあの人より先に死ぬなんていう親不孝は俺は絶対にしない

    長文すまん、でもこれくらいはいると思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:55:23

    あにまん民家庭に恵まれなさすぎでしょ
    きちんと尊敬できる親いるワイって幸せだったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:12:02

    俺や母の存在は「俺も日本で遊んで子供作っちゃった時期あったな~w」みたいな若気のいたりの数ページに過ぎないんだろうけど「他人にしては」価値観合うしいい人
    ただ家庭を持つ父親には向いてなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:13:23

    ベタだけど大人になって父親と2人でバーに行くとかやってみたかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:14:06

    >>30

    うちは両親と祖父母も猛毒というコンボ技なんでもうどうしようもないけど恵まれてると思うなら大事にしたってや

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:17:54

    考えてみたけど俺も恐らく父も接し方未だに知らねえからよくわからなかったわ

    >>12の感覚が近いかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:26:44

    甘やかしてくれる人
    母にも祖父母にも甘やかされてるけど父も毎週休日に専門学校まで車で送迎してくれるのダダ甘だなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:37:23

    人によるとしか
    ウチの父親は家計や納税も母任せで自分の給料は家に還元しないくせ好きな物は買い
    家族の時間も特に好きじゃなくて旅行とかも悪態とか嫌いだと分かったから省かれる様になった

    当然だが学費も払わない、学校に引き落としがならないと通達来て会計課に現金と用紙持っていたのは何かがおかしいとは思ったよ
    そして結局成人した自分や嫌っている弟はもういいから、せめて妹の学費は払ってと訴えたけどダメ
    色々と言って説得しようとしたよ、自分は学費安いところ選んだし弟はもう諦めている、母から給料は全額自分のものにしているって分かっていると言っても一言目から金無い何言っても返しはだって金無い
    壊れたカセットテープやラジオと話しているというのはこういう気分かと
    結局諦めたけど祖父からの借金踏み倒し通帳ガメてトンズラしたよ、それでいて自分達子供たちは父親の自分に無償の愛があると思っている
    金の切れ目が縁の切れ目とは言うけど自分から家族を捨ててそりゃねえよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:43:49

    そうだなぁ
    ぶっちゃけ大嫌いだけど、感謝するならし切れないって存在かもしれん
    昔は殴られたり怒鳴られたり、目の上のたんこぶ過ぎてよく喧嘩もしたけれど、今は「ああ、この人も人間だったんだな」と思えるようになって、腰据えて話せる存在に落ち着いたよ自分は

    たまに実家帰った時、晩酌するぐらいの仲だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています