エグゼイド完走したからトゥルーエンディング実況

  • 1123/05/07(日) 11:38:23
  • 2123/05/07(日) 11:39:22

    >>20くらいまでは感想ぼちぼち言います

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:40:45

    ダアッハッハッハァ~!!時間差コンティニュー(スレ立て)だ!

  • 4123/05/07(日) 11:42:16

    >>3

    見てくれて感謝〜〜!(バグヴァイザーを構える)

  • 5123/05/07(日) 11:44:00

    檀正宗ラスボスなのに割と負けてくれて嬉しかった。地べた転がるたびに裾めくれたり裏地が見えたりするのテンション上がったし、余裕なくしたり焦ったりしてくれたし。

  • 6123/05/07(日) 11:46:25

    なんか言っていいことと悪いとこの区別つかない〜〜閲覧注意つければいいんだけどね。邪な目で見るのは良くないことだと自分でもわかってるけど〜〜頑張って耐えます

  • 7123/05/07(日) 11:47:26

    ポッピーが最初から最後までずっと可愛かった。最推しはポッピー

  • 8123/05/07(日) 11:50:10

    グラファイトは永夢達に協力しなかったけどパラドやポッピーのことは仲間だって認めてたんだ…って悲しくなったし、それを時間が止まった世界で言うのがほんとに切なくて…転生とかしてないのかな。ケーキたくさん食べてほしい…

  • 9123/05/07(日) 11:51:38

    小姫さんはすぐには帰ってこれないらしいけど、いつかまた会えるよね。てかゲーム病で死んだ人みんな帰ってくるってことは檀家も生き返るの?

  • 10123/05/07(日) 11:54:49

    神や檀正宗が歪んだ理由って最後まで言われなかったよね?神は親の影響かな?家族仲良くなかったっぽいし…代々続いてる会社ならお父さんも親のせいで性格悪くなったのかな〜って考えられるけど、お父さんが会社作ったらしいし。じゃあ奥さんが死んだからかな…それも違いそうだな…

  • 11123/05/07(日) 11:56:23

    檀家が仲良く暮らしてるとこ見たかったよ〜
    父子仲良くしてるのはTwitterで割と見れるけど

  • 12123/05/07(日) 11:59:29

    これほんと大好き

    ハハハのハアアッとか絶対言わないし神のことも息子とか呼ばないw真ノォラスボスは言ってた

  • 13123/05/07(日) 12:00:50

    非常にジェントルなお辞儀に脳焼かれた民私の他にいない?まだ2作品しかみてないけど推しボスみんな非常にジェントルなお辞儀してる。嬉しい

  • 14123/05/07(日) 12:03:26

    これはPERT2のスレ画にしようと思ってた画像
    供養

  • 15123/05/07(日) 12:04:18

    小手伸也の遺言なかったのマジで悲しい…
    ラブリーガールズが無事だったら生きてたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:07:31

    アナザーエンディング(Vシネ3作)とマイティノベルX(小説版)も面白いから映画見終わった後に是非

  • 17123/05/07(日) 12:08:05

    みんな演技上手ですごかった…でも演技上手すぎてこれから他の作品に出てもエグゼイドの役に飲まれそうな人がたくさん

  • 18123/05/07(日) 12:10:37

    >>16

    えっ小説出てるんですか!?教えてくれてありがとうございます!!アマゾンで調べてみよ

    Vシネも見たいんですよね〜〜3作全部有料で悲しい。アナザーエンディングも気になる…

  • 19123/05/07(日) 12:13:05

    次何見ようかな?オーズ気になってるんだよな〜電王も人気だし気になる。ダブルも漫画になってるから気になる。あとジオウにエボルト出るって聞いてめちゃめちゃ気になる〜〜でも配信まだっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:15:45

    ジオウとディケイドは周年記念作品だから過去の平成ライダー見てからの方がいいと思う

  • 21123/05/07(日) 12:15:52

    ライダー作品にいる推しの共通点…生き返るとこと人外なとこ…推しが生き返るって今まで全くなかったから新鮮!

  • 22123/05/07(日) 12:17:04

    >>20

    わ、そうなんですか!知らなかった…ありがとうございます!じゃあ全部見てから見なきゃな〜まだ道は長い

  • 23123/05/07(日) 12:17:28

    トゥルーエンディングいくよ〜〜!

  • 24123/05/07(日) 12:19:22

    手裏剣!!忍者!?忍者ナンデ!?

  • 25123/05/07(日) 12:19:52

    え、ジョニーまだ出るんか?ちょい役かと思ってたのにすごい!

  • 26123/05/07(日) 12:21:52

    単眼忍者だーーーッ!!

  • 27123/05/07(日) 12:22:13

    ちゃんとした忍者もいる!

  • 28123/05/07(日) 12:24:40

    ポッピーと鏡飛彩がやられた…花家大我とニコちゃんもやられた…

  • 29123/05/07(日) 12:26:46

    運動会?ってことはあと女の子の夢の中的な…?

  • 30123/05/07(日) 12:27:09

    やっば誤字った。「あの女の子」ね

  • 31123/05/07(日) 12:27:38

    この学校行きたいんだけど………

  • 32123/05/07(日) 12:27:59

    みんな眠らせて運動会してるんだ…こんなん覚ましたくないじゃん…

  • 33123/05/07(日) 12:30:45

    ボーズオブテラ開発してたんだ…

  • 34123/05/07(日) 12:31:22

    作さん死んだはずの神見てびっくりしてないのかな

  • 35123/05/07(日) 12:33:04

    ポッピーに役が当てられてないのはバグスターだからかな?

  • 36123/05/07(日) 12:34:13

    葱(ネギ)……
    え、ネギ知らんの

  • 37123/05/07(日) 12:34:39

    ぐえー九条さんーージョニーまで

  • 38123/05/07(日) 12:35:24

    神たぶん社長よりプログラマーとかのほうが向いてるよ

  • 39123/05/07(日) 12:37:56

    カーアクションとかやるんだ

  • 40123/05/07(日) 12:42:26

    パラドーーーッッ!!!

  • 41123/05/07(日) 12:43:31

    南雲景成?

  • 42123/05/07(日) 12:44:15

    なんかエフェクトかっこよくなってる!

  • 43123/05/07(日) 12:44:44

    残り残基1じゃん!ヤバくない!?

  • 44123/05/07(日) 12:45:44

    ノーコンティニューでゲームを作る…???

  • 45123/05/07(日) 12:46:43

    めっちゃ強いじゃん!!てか裾長くない!!??

  • 46123/05/07(日) 12:47:48

    いつもおっきなリアクションとってくれる九条さん好き

  • 47123/05/07(日) 12:48:08

    そりゃ戻りたくないよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:48:21

    >>44

    個別にテクスチャとか用意すれば誰でも簡単にゲーム作れる

    所謂「ツクールゲー」ってあるでしょ?アレですよアレ

  • 49123/05/07(日) 12:50:24

    >>48

    ああ〜!マリオメーカーみたいな感じのゲームですか!なるほど

  • 50123/05/07(日) 12:50:55

    お父さんと協力してジョニーを倒すんやね!?

  • 51123/05/07(日) 12:52:05

    え!?バグスターなの!?

  • 52123/05/07(日) 12:52:31

    ゲムデウスじゃん!?

  • 53123/05/07(日) 12:52:59

    わーー!!!みんないる!!みんなで変身!!!

  • 54123/05/07(日) 12:53:27

    ワンパンえぐ…

  • 55123/05/07(日) 12:53:53

    え…?

  • 56123/05/07(日) 12:55:33

    いやいや死ぬはずない大丈夫やって絶対

  • 57123/05/07(日) 12:59:03

    服かっこいいねお父さん

  • 58123/05/07(日) 13:00:35

    最後までLv50で戦い抜いたスナイプすごいよね

  • 59123/05/07(日) 13:02:29

    まどかちゃんの本当の望み私だけわかってないんだけど

  • 60123/05/07(日) 13:02:49

    お父さんのため?

  • 61123/05/07(日) 13:04:35

    わ!わ!タドルレガシー!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:05:11

    >>58

    レベル50の中じゃ間違いなく火力、射程特化だよ

    同じ50のパズルゲーマーがキメワザのぶつけ合いでマッスル化×2、鋼鉄化×1を併用して互角だもの

    だからこそムテキ、レガシーの協力プレイもありつつ、ゲロノス相手にもよく効く一撃を叩き込めた

  • 63123/05/07(日) 13:08:12

    >>62

    めっちゃ強いじゃないですか!!すご!?スナイプがLv99やLv100にならないの不思議だったけどなる必要なかったんだ…

  • 64123/05/07(日) 13:09:13

    わあなんかフィールドがなんだこれは

  • 65123/05/07(日) 13:10:03

    もうVRXの出番ないの?

  • 66123/05/07(日) 13:10:27

    CGめっちゃすごい!

  • 67123/05/07(日) 13:11:13

    髪の毛回してるwwww笑いどころじゃないけどww

  • 68123/05/07(日) 13:12:18

    まどかちゃん……良い子だ……

  • 69123/05/07(日) 13:13:13

    やったー!!!!!倒した!!!!よっしゃ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:14:04

    >>65

    仮想世界限定だから使いどころ無くなるのは仕方ない本当に仕方ない

    神すら妬むクリエイターの才能の持ち主にゲーム制作キット持たせたらどうなるかって話よ

  • 71123/05/07(日) 13:15:58

    >>70

    うぐぐ仮想世界限定かあ…確かにあんなの永夢がどこでも使えるようになったら敵なしですもんね…

  • 72123/05/07(日) 13:16:45

    VR手術シミュレーター!?普通にすごい!

  • 73123/05/07(日) 13:17:46

    ふふーん。パラドも一緒だって

  • 74123/05/07(日) 13:18:22

    え!?またビルド出た!!

  • 75123/05/07(日) 13:18:38

    やっとエグゼイドに会えたねーーよかったねーー

  • 76123/05/07(日) 13:19:07

    えっそれ知らん
    ExtremeAidだったの

  • 77123/05/07(日) 13:19:19

    なんでパラドのことまで知ってるの…

  • 78123/05/07(日) 13:20:40

    ライダーを襲うのは良くないと思うな!

  • 79123/05/07(日) 13:21:37

    終わっちゃった!

  • 80123/05/07(日) 13:22:06

    世界繋がってる?いやそんなわけないか

  • 81123/05/07(日) 13:25:53

    次何見るか考えます。オススメあったら教えてほしいです!アマプラにある作品だと助かります

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:28:42

    >>80

    FINALで見たとおり、エニグマで並行世界として繋げてる

    なので襲ってるビルドは葛城ビルド

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:29:00

    >>79

    「現行ライダーの変身能力を次代ライダーが無断で奪い取っておしまい」って終わり方

    リアルタイムでは程なくビルドが放送開始したけど、しばらくこの一件で叩かれてたんだよね


    何故執拗にエグゼイドを探していたのか

    何故こちら側の人間関係やスペック等の事情を知っているのか

    何故変身能力を奪ったのくわァ!


    全ては平ジェネfinalで

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:29:20

    このレスは削除されています

  • 85123/05/07(日) 13:30:33

    >>82

    >>83

    えっあれ葛城なんですか!?

    Final忘れちゃったからもう一回見なきゃ…ついでにここで実況してもいいですか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:30:51

    >>85

    いいよ

  • 87123/05/07(日) 13:31:25

    やったあじゃあ平ジェネFinal実況します

  • 88123/05/07(日) 13:31:56

    ビルド放送前のあだ名が通り魔だったのは誰かに教えてもらって知ってたけど、まさかこんなことやってたとは

  • 89123/05/07(日) 13:33:31

    この最初のアレ映画の続きだったんだ…

  • 90123/05/07(日) 13:34:15

    うわ〜〜戦兎久しぶり〜〜〜
    うわあ〜〜みーたん〜〜〜〜

  • 91123/05/07(日) 13:35:41

    あ、そっか。マスターいなくなった直後くらいなんだっけ。うわあああ(脳焼)

  • 92123/05/07(日) 13:37:02

    みんな久しぶりなんだけど…nascitaも久しぶり…

  • 93123/05/07(日) 13:37:17

    えっバグスターおるやん

  • 94123/05/07(日) 13:38:42

    やっぱエグゼイドじゃないとバグスター倒せないんだ

  • 95123/05/07(日) 13:39:04

    え!?まんまエグゼイドじゃん

  • 96123/05/07(日) 13:40:00

    初めて見るんかってくらい何も覚えてないヤバイ

  • 97123/05/07(日) 13:40:36

    あれ?カイザーの人こんな声良かったっけ?

  • 98123/05/07(日) 13:41:54

    うわあたくさんの世界

  • 99123/05/07(日) 13:42:29

    うわあああビルド最終話思い出した死にそう

  • 100123/05/07(日) 13:43:55

    えっ田中いる

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:44:34

    >>99

    FINALから最終回に繋がるのいいよなー

  • 102123/05/07(日) 13:45:35

    >>101

    なるほど映画で平行世界の存在が明言されて〜ってことですか!よく考えられてるなあ…

  • 103123/05/07(日) 13:46:12

    思ったよりたかーいのポーズまじ大好きほんとに6歳でしょ

  • 104123/05/07(日) 13:48:15

    ファンキータイムって言ってた…エンジンブロス達のスチームガンもファンキーって言ってたなあ

  • 105123/05/07(日) 13:48:52

    角生えてるやん誰だったっけこの人

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:49:18

    >>94

    エグゼイド系のライダーはデフォルトでバグスターウイルスに対する駆除/抑制プログラムがあるからね


    >>103

    中の人(小野塚勇人)がキレッキレで繰り出すアドリブ台詞いいよね

    出口を"創って"皆を仮想世界から解放する時も「……!? お?お!?すげェ!!」だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:52:26

    >>104

    最上が持ってる紫の「ネビュラスチームガン」こそ

    ナイトローグ/ブラッドスタークに変身する時の「トランスチームガン」の原型

    リモコン/エンジンブロスに変身する難波さんちの鷲尾兄弟が使ってた奴は復刻版

  • 108123/05/07(日) 13:53:15

    >>106

    元がウイルスのバグスターに他世界ライダーの攻撃が効かないのはわかる…スマッシュは倒すだけならどのライダーでもできるんですか?


    あれアドリブなんですか!?すご…かわいい

  • 109123/05/07(日) 13:54:35

    >>107

    ブロスが使ってたのが複製なのは知ってたけど、ローグやスタークさんが使ってやつの原型なのは知らなかった……

  • 110123/05/07(日) 13:54:49

    パラドがビルド世界に来ちゃった

  • 111123/05/07(日) 13:55:04

    あっあっつあぎゃあマスターマスター

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:55:35

    >>108

    スマッシュは倒すだけならいけると思う。とはいえ、ネビュラガスに蝕まれてる状態だから

    死が確定していないハザードレベル2の状態でも速やかにボトルで成分回収する方が望ましいが

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:55:57

    最上開発→葛城が改良
    忍開発→葛城が改良→戦兎が改良
    みたいなことやってるから技術進化のルートが見て取れるのがいいんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:58:15

    >>111

    この時のエボルト、自分が完全体になれてない、肉体である万丈が並行世界にいってしまっている、地球滅びそうの大ピンチ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:58:40

    >>109

    スカイウォールから湧き出すネビュラガス……の奥に並行世界の存在を認識

    そっから漏れて来たバグスターウイルスをも利用し、向こうの自分と協力して

    世界を繋げる「エニグマ」を開発する等

    最上はマジで天才中の天才。あのエボルトすらガチ焦り(>>114)させたから相当なもんよ

  • 116123/05/07(日) 14:02:22

    >>112

    人間に戻せるのはボトルないと無理ですもんね…ハイパームテキがスマッシュを沈めてビルドが後ろから成分回収していけば効率よく世界救えたりしそう


    >>113

    なるほどそういう流れだったんだ…いろんな科学者が携わってるんですね。トランスチームガン作っちゃったのはちょっとやめてほしい


    >>114

    >>115

    ほんとだめっちゃピンチじゃないですか!もし最上の計画が上手く行ってたらパンドラタワー完成してなかったのかな

  • 117123/05/07(日) 14:02:48

    いーひひひ足長い足長いキャッキャ

  • 118123/05/07(日) 14:03:31

    マスター今はこんなすました顔してるけど内心めちゃくちゃ焦ってるって考えたら可愛くみえてくる

  • 119123/05/07(日) 14:04:23

    コーヒー不味すぎてバグった?

  • 120123/05/07(日) 14:05:22

    ぐえええしんどい
    はいはいチャオチャオ

  • 121123/05/07(日) 14:05:58

    「はいはい黎斗神」しんどいww

  • 122123/05/07(日) 14:06:29

    なんか変わった?

  • 123123/05/07(日) 14:07:34

    あれ?顔良いよね

  • 124123/05/07(日) 14:08:04

    幼児と話すときの態度じゃんww

  • 125123/05/07(日) 14:08:22

    良い子だ良い子だ

  • 126123/05/07(日) 14:08:41

    やッッッぱり赤ちゃんじゃねーーかよ!!!!

  • 127123/05/07(日) 14:09:07

    あ、悪いヒゲさん

  • 128123/05/07(日) 14:09:27

    この頃から私服ダサかったの…?

  • 129123/05/07(日) 14:11:26

    あー、エグゼイド世界に行ったのは葛城ってそういうことね

  • 130123/05/07(日) 14:13:22

    青はライトカイザー?

  • 131123/05/07(日) 14:14:36

    えっフェニックスロボの初出ここなん?

  • 132123/05/07(日) 14:16:40

    え、もうぶつかっちゃったやん

  • 133123/05/07(日) 14:18:06

    回るの久しぶりに見た気がする…

  • 134123/05/07(日) 14:20:07

    うわー!万丈!!

  • 135123/05/07(日) 14:20:52

    うわああ誰!?

  • 136123/05/07(日) 14:21:17

    火野映司

  • 137123/05/07(日) 14:24:20

    ここに出てるライダー見るたびにFinal見たら面白そう

  • 138123/05/07(日) 14:24:55

    レフトカイザーのアジトジョニーみたいな部屋だね

  • 139123/05/07(日) 14:25:46

    うっっっっライトカイザーが癖に刺さった!!

  • 140123/05/07(日) 14:26:48

    かっこいいマスクですねへっへへ

  • 141123/05/07(日) 14:27:36

    なるほどビルド最終話はこの平行世界合体装置を使ったのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:28:04

    >>137

    それはそう

    火野が気になるならオーズみるといいよ

    1話からボスみたいな迫力があるおじさんが出てくるよ

  • 143123/05/07(日) 14:28:28

    強そうなの出てきた

  • 144123/05/07(日) 14:28:56

    >>142

    えっボスみたいな迫力あるおじさん気になるっ見るっ

  • 145123/05/07(日) 14:29:20

    鳥みたいなやつ強い!

  • 146123/05/07(日) 14:29:49

    なんか回想っぽいけど本編映像かな?

  • 147123/05/07(日) 14:30:18

    落ちちゃった!!

  • 148123/05/07(日) 14:31:16

    えっ何?美し。宗教画かな?

  • 149123/05/07(日) 14:31:27

    なんだこのイケメン!?

  • 150123/05/07(日) 14:31:51

    顔と声のギャップ

  • 151123/05/07(日) 14:32:35

    アイス好きなの?

  • 152123/05/07(日) 14:33:20

    あっなんか聞いたことある!タトバ

  • 153123/05/07(日) 14:35:51

    お?リーゼントだ!!

  • 154123/05/07(日) 14:37:21

    わ!なんかかっこいいの出てきた!ピンクの杖持ってるやつかっこいい!!

  • 155123/05/07(日) 14:38:00

    なるほどロケットか

  • 156123/05/07(日) 14:38:47

    エニグマ出てきた!

  • 157123/05/07(日) 14:39:41

    えっ蹴り

  • 158123/05/07(日) 14:39:57

    禁断の果実って言い方いいね。鎧武だって

  • 159123/05/07(日) 14:42:41

    え、死ぬやろ人が

  • 160123/05/07(日) 14:43:46

    おてて繋いじゃった

  • 161123/05/07(日) 14:44:50

    ライトカイザーやっと明るいところで見れた

  • 162123/05/07(日) 14:45:32

    ヘルブロスはこれを参考にしたんだなあ

  • 163123/05/07(日) 14:46:45

    ぐちゃぐちゃw何言ってるかわからんかった

  • 164123/05/07(日) 14:49:32

    鎧武フルーツなの?かっこかわいいね

  • 165123/05/07(日) 14:50:23

    ゴーストのBGMいいなあ

  • 166123/05/07(日) 14:51:00

    うわあカマキリめっちゃいる!!??

  • 167123/05/07(日) 14:51:29

    え、イケメン消えちゃった

  • 168123/05/07(日) 14:52:14

    おお!手切った!!

  • 169123/05/07(日) 14:52:29

    え?え?まだ繋いでる?え?ロケット?

  • 170123/05/07(日) 14:57:26

    関係ないかもだけど、スパークリングってエボル特攻ボトルって言われてるらしいね

  • 171123/05/07(日) 14:58:04

    ライトカイザーに人格引っ張られるんだね

  • 172123/05/07(日) 14:59:49

    みんな誰かのために戦ってるんだなあ

  • 173123/05/07(日) 15:00:45

    おおお!!!やった!!エニグマごとやった!!

  • 174123/05/07(日) 15:00:57

    終わったーーー!!!

  • 175123/05/07(日) 15:01:14

    世界って勝手に修復されるんだ…よかった

  • 176123/05/07(日) 15:03:13

    パンダに隠れてる…

  • 177123/05/07(日) 15:04:47

    鎧武の人かっこいいね

  • 178123/05/07(日) 15:05:47

    お!イケメン戻ってきた

  • 179123/05/07(日) 15:06:13

    え消えた

  • 180123/05/07(日) 15:06:23

  • 181123/05/07(日) 15:07:32

    万丈もしかして戦兎が葛城なんじゃっていいかけた ?

  • 182123/05/07(日) 15:07:46

    終わった

  • 183123/05/07(日) 15:08:12

    あのイケメンに一目惚れしたのでオーズ見ます

  • 184123/05/07(日) 15:09:06

    ゴーストと鎧武はアマプラにないんだよなあ

  • 185123/05/07(日) 15:09:35

    あ!このフォーゼの曲太鼓の達人でやったことある!!

  • 186123/05/07(日) 15:10:45

    あれ?このオーズの曲ちょっと前に流行ってなかった?

  • 187123/05/07(日) 15:11:00

    仮面ライダーの曲だったんだ…

  • 188123/05/07(日) 15:11:43

    まだなんかある

  • 189123/05/07(日) 15:12:03

    かずみーーーーん!!!!!

  • 190123/05/07(日) 15:12:24

    スタークさんここでも他都のボトル又貸ししてたんか

  • 191123/05/07(日) 15:12:55

    終わったた

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:16:26

    オーズは良いぞ
    ライダー初心者にもおすすめできる作品だ

  • 193123/05/07(日) 15:22:45

    >>192

    おおー!ちょっと安心!

    じゃあ早速スレ建ててきます

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:24:23

    スレ主が俺の好きなライダー見てくれるの嬉しい

  • 195123/05/07(日) 15:26:49

    >>194

    わ〜ありがとうございます。こっちこそスレ見てもらえて嬉しいです!オススメあったらいつでも教えてください✧*。

  • 196123/05/07(日) 15:32:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています