麦わらハート同盟とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:42:03

    ある意味今世界がめちゃくちゃになってる原因
    なんで同盟結成してからほんの数ヶ月でドフラミンゴと四皇撃破してるんですかね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:51:04

    何でって…2人ともDの運命力が半端ないからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:13:54

    やべえ奴とやべえ奴を掛け合わせたらやべえことにしかならないんスよ
    あとハト麦同盟って呼び方好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:15:40

    >同盟結成してからほんの数ヶ月でドフラミンゴと四皇撃破

    改めて見るとイカれすぎててアラマキ茂る

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:18:16

    >>1

    ドフラミンゴに至っては翌日だぞ

    パンクハザード〜ドレスローザでドフラミンゴファミリー撃破までたった2日の出来事

    なおリアルでの経過時間

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:20:30

    >>5

    パンクハザードに偶然ついてから10年はたってるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:24:40

    >>5

    そんなに短いのか!?

    ワンピ世界で現在まででどれくらい時間が経ってるか分からなすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:28:13

    もしやローってサニー号よりゴーイングルフィセンパイ号に乗ってた期間の方が長い?ドレスローザからゾウまでは何日だっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:31:14

    四皇を一人引きずり下ろす策がある!
    →二人引きずり下ろしちゃった…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:32:29

    2年前の冒険はだいたい3ヶ月程度という事実

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:37:25

    懸賞金額上昇スピードおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:39:03

    ローがドフラミンゴと真正面からぶち当たることになり死を覚悟していた頃、偶然にも彼の仲間達も毒を食らって死にかけていた事実
    自分から引き離したところで新世界にいる以上安全なわけがなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:20:59

    マイナス(イかれた奴)とマイナス(イかれた奴)がかけ合った結果爆発した

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:13:48

    ワノ国での最大戦力の1人だったキッドと上手く共闘できるのもこの2人ぐらいだろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:27:21

    世間的には一時は七武海入りしたローの方が格上だったのに同盟組んだ数か月後には
    ルフィは大船団を率いる四皇でローは自分の船しか持たない少数精鋭気取りだったから他の四皇に負けた、みたいな評価になってるんだろうな世知辛い

    無責任な民衆が「同盟組んだままにしとけばよかったのに」とか言ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:35:45

    ルフィ(四皇全部ぶっ倒す。邪魔なやつぶっ倒す)と
    ロー(ドフラミンゴぶっ倒す。歴史知りたくなったし義理があるから四皇ぶっ倒す)だからな
    しかもただの利害の一致だけではなく
    ルフィは2年前に恩がある+PHでのローの行動見て信頼する
    ローは2年前からずっとルフィ気に入ってる+DRとゾウで恩が生まれるで
    裏切りを気にしないでいられるせいで
    同盟内に不信感を抱かずにすむ分四皇倒すのに焦点を当てやすいのもあるから
    一旦麦わらの一部をハートに預け残りは別行動して四皇もう一人連れてくる→同時に落とすが認められてしまうのである()

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:54:05

    パンクハザードで手を組みシーザー誘拐

    次の島ドレスローザでドフラミンゴ撃破

    二手に分かれ麦わらはビッグマムの拠点へ殴り込み
    トラファルガーは先にワノ国へ行き情報収集

    ワノ国でキッドと一時同盟を組み
    やってきたビッグマムとカイドウをまとめて倒す

    傍から見たら計画的すぎて恐ろしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:59:43

    >>17

    ワノ国でキッドも四皇倒すのに噛んでるせいで端からみたらシャボンディの人間屋で天竜人殴った時から繋がりあったって邪推できるのがまた酷い


    人間屋はバックに居たのドフラミンゴだし天竜人の件は主犯ルフィでキッドロー共犯っていわれてたからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:06:25

    >>17

    計画的すぎて、あの世界の世間からは2年前のシャボンディの頃からから繋がってると思われてそう

    そうでもしないと頂上戦争のローの行動が、「世界最高戦力の集う戦場に突っ込んで何故か麦わらを助けた変人」にしか見えなくなるからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:10:52

    >>3

    スレチで申し訳ないんだが「ハト麦同盟」の由来って何だ?麦は麦わらのことだと思うがハトが分からない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:14:08

    >>20

    ハート・麦わら同盟を略したんじゃないの?

    あにまん発祥かは知らんが自分はどっかのスレで見たのが最初

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:14:36

    >>20

    ハートの略

    ハトムギとかけて呼びやすいからそう略してると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:16:00

    >>22

    某CMのハトムギ玄米月見草~♪が脳内でループしてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:18:03

    >>21

    >>22

    サンクス

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:55:14

    ローもなんだかんだで作戦ダメになってもごり押しでいけるメンタル持ってるからな
    ルフィと相性がよかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:29:06

    ナレの【異例の同盟】って辺りで新展開始まる感にワクワクした思い出

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:31:25

    >>5

    これ見るたびにドフラミンゴかわいそっ…ってなる

    10年を2日で崩されてやんの

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:27:42

    >>1

    それぞれの後ろのベポとウソップがかわいいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:44:49

    >>28

    見返したらマジだ

    構図そっくり過ぎない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:56:44

    >>27

    まぁドレスローザの王家もたった一晩で地獄に落とされたわけだし?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:58:30

    >>23

    あーーダメだ脳内再生が止まらなくなったじゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:23:39

    ほらPHでローがドフラミンゴ に
    歯車を壊したぞ…もう誰も引き返せねェ!!!
    って啖呵切ってたし

    いやいろいろ壊れすぎだしホントに誰も引き返せなくなってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:34:00

    >>23

    呪いを広げるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:11:06

    Dが2人だし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:00:24

    似たもの同士だから良好な関係

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:08:07

    Dを一か所に大量に集めたら爆発するとかないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:02:26

    >>36

    頂上戦争…ボソッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:03:43

    同盟と言いつつドフラミンゴ潰したの実質麦わらの一味(の半分)とロー(とその他協力者のみなさん)ですよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:54:34

    カイドウも言ったとは言え倒すの手伝っているしな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:01:29

    >>38

    あの場にハートの海賊団連れてってたらクソ悲惨な事になってたのは分かりきっとるやろガイ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:05:33

    >>32

    読者が考えるよりずっとでかい歯車だったし以降も壊し続けてるやべえ同盟

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:08:30

    >>32

    なんならトラ男本人の想定を遙かに超える勢いかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:13:35

    ある意味ローって『全部壊したい』って最初の目的を叶え続けてるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:32:10

    お互いの海賊同盟SSRなんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています