おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part505【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:21:55
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part504【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:25:48

    立て乙
    2なら君の名はシチュ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:29

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:46

    たておつ
    健康になったタバコ概念……?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:54

    おつ
    ムチッ♡ムチッ♡ウマッ♡
    でもケツ上の胸はムチムチにならないんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:40

    たておつ

    >>2

    入れ替わってるーッ!!!?

    >>5

    ウマッ♡って何d(略

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:47

    ケツ上の胸意外ムチムチ健康ぼでーに?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:49

    ――通称『言うっちまうスレ』
    俺達TS乗りに与えられた舞台
    そこには創作者もROM専もない
    条件は皆同じ
    字書きも絵描きも関係ない
    性癖を巡って
    各ウマ娘のトレーナーが飛び交う場所
    『正直になれ』
    ――それが唯一の交戦規定だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:35:11

    ムチムチになった義はまだ想像できる
    普通にアリだな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:36:13

    ムチッ♡ムチッ♡オトモダチッ♡

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:36:25

    >>8

    《よう、相棒……自分の性癖は見つかったか?》

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:37:03

    ケツのケツがデカくなったヨ!胸は据え置きだネ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:37:18

    胸がないことに定評のあるカフェトレ達

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:37:19

    ムチッ♡ムチッ♡カフェッ♡

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:38:39

    カフェッ❤️カフェッ❤️コーヒ一ッ❤️

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:38:59

    カフェトレ達がムチムチになるまでわんこそば方式でご飯が運ばれてくる会

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:44

    >>16

    拷問じゃねえか!!!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:41:01

    >>16

    フォアグラの作り方で見たことあるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:41:37

    カフェもぺったんこだから凄いよねカフェトレーズ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:42:21

    >>18

    ASMR…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:44:29

    >>17

    食べきれない分は食堂でお出しすれば……え、殆ど食堂行き?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:34

    無理矢理食わせても吐き出すからな…
    もはや流し込むしかあるまい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:47:29

    (なんか覗いたら変な流れになっていて困惑しているケツ上提唱者の顔)
    (おもろいから遍歴にぶち込んでおくかと思っている顔)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:47:32

    カップラーメンマンなケツはともかくタバコはもうお粥かおもゆとかから始めないといけないのよ
    義カフェ?美味しい範囲でいっぱい食べて♥️

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:47:59

    沢山食べさせても吐き出すというのなら、少量で栄養とカロリーを取らせるしかない……
    レーション……この際味は妥協して貰う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:44

    もうなんか頭の中に浮かんだ絵面がガチホラーな頃の彼岸島のアレになってしまった…
    でももっと食べて…タベテ…タベテ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:49:52

    >>25

    (笑顔で差し出すタイシン)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:50:53

    定期的にカフェトレに飯を食わせる回が発生するがおそらくタバコのスリーサイズを見かけると食わせたい欲に駆られるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:55

    料理上手勢とトレセン学園食堂のベテランたちによるカフェトレムチムチ化プロジェクト
    ♪風の中のスーバールー

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:52:12

    >>28

    タバコももちろんだけどケツ上も健康的とは言い難いから

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:52:16

    タバコはとりあえず常に点滴させない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:52:17

    >>29

    成功するんですかね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:52:24

    フォアグラの作りかた今調べてきたんだけどさ



    侘助ってフォアグラ食べた後にこの内容を
    ASMR方式で聞かされてたんだよね……
    よく耐えたな侘助……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:53:01

    >>31

    あのスリーサイズで病院に行ってないのが不思議なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:53:14

    >>33

    そんな事があったのか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:53:50

    コントレイル有終の美の感動で考えていたSSの内容が吹っ飛びました

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:54:24

    >>31

    タキオン謹製の点滴でもやる?

    ちょっと太ももが青白く発光するだけで済むとおもうよ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:54:40

    タマトレ「ほれ、レーションだ食え」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:55:03

    盛るペコ盛るペコ
    ご飯盛るペコ 
    ヤニ上は色々ぶち込んだお粥からペコ
    ついでにタイシンにも食わせるペコ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:55:07

    >>38

    少量でも吐くわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:55:44

    >>38

    お前陸自じゃろがい!

    あ、交換で貰って来たの?

    そう…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:56:55

    そういえばタマトレってパチの印象が強いんだけどもとは自衛官だっけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:58:10

    1食1200カロリー以上のバケモン来たな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:58:33

    >>38

    製造元「2週間以上食わせるなよ! あくまでもレーションだからなこれ!」

    上層部「分かったな現場」

    現場上部「けっ、現場のこともわかってねぇ癖に口挟むんじゃねぇよ輸送の手間とか作戦のこと考えたらこれ一本でいったほうが効率良いというかそうするしかねぇんだよ(了解!)」

    現場「ああああああああ!?」

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:59:40

    これだけやってもケツ上の胸は盛られないってマ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:01:40

    >>45

    全身ムチムチになっても胸が変わらないのはもヒャ呪いでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:02:40

    >>45

    だってよぉ例えばケツ上がたわけバスト手に入れてウキウキしている所で急に元の胸に戻ったら、ケツ上精神が崩壊するぜ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:09

    てっとり早くカフェトレ三人組をムチムチにする方法を思い付いたんですよ

    じじピ、ドトトレ、蒼と身長が同じトレーナー同士で体型を交換すればいいんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:26

    タマトレって元自衛官かそういや
    ブラ付けないのは戦争のPTSDだったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:56

    >>48

    おい待てェ、なんでケツだけ蒼なんだァ

    1しか変わらねェじゃねぇか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:23

    >>49

    あの致命的ズボラに至ってはそんな高尚な理由なわけないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:32

    >>49

    そんなこと言うとタマトレの人ってパラシンの人だから隙を見せたら悲惨な過去積み出すぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:06:01

    >>52

    そうして出番が減っていく(

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:07:05

    まあでもそこは出番よりは性癖に従うのが言うっちまうらしい気もする
    出番自体は別に自分で作れるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:07:19

    >>50

    なんならケツ減って弱体化過ぎる……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:07:22

    ウマスタ初心者なのに意図せずエロい写真を上げるせいでウマスタのフォロワーがうなぎ登りになっているカレンチャンTってどうだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:07:53

    >>56

    それは"アリ"だ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:09:01

    >>49

    ブラがPTSDってギャグでは?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:09:27

    >>56

    お、新概念か?

    まあカレンチャンのトレーナーというかお兄ちゃん/お姉ちゃんだからな……カレンチャンが一回止めるまでは絶対ウマスタでなんかやらかしてるよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:10:35

    >>56

    それは間違いなくアリ

    お兄ちゃんでもお姉ちゃんでも間違いなく脇は甘いからアリだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:13:18

    >>56

    上げた写真がめちゃくちゃバズって嬉しくなりカレンに伝えるカレンT

    (ブラ無しTシャツ+パンツ一丁でお酒を持ってる写真)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:13:52

    なんなら今のカレトレ(妹)も一回なんかめちゃ伸びてる!?ってカレンチャンに報告しに行ったら胸チラ気味というか割と危ない写真で笑顔のカレンチャンに圧かけれられながら説教されてそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:14:56

    今のカレトレは見た目がカレンチャンに似てるからセクシー路線は攻めてないとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:15:16

    >>36

    よかったね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:15:32

    「今日はお料理してみました!!」
    という題目で投稿された画像に写っていたのは
    エプロンのサイズが合わず色々と見えちゃいけない
    トコが見え隠れしてしまっているカレンT概念

    続きは頼んだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:17:19

    ウマッターでお兄/姉ちゃんが半ば天然お色気キャラ扱いされて独占力を習得するカレンチャン?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:17:33

    >>63

    外でストゼロ飲めなくなったマクトレもそうだけど担当そっくり勢は担当の方まで風評が飛びかねからな……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:19:16

    夜のベランダで下着姿でタバコを吸う姿をウマスタに上げるカレンT
    カレンチャンがブチ切れて乗り込んで来るまで後3分

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:20:05

    カレンチャン以上のムチムチで天然お色気系で異性から普通にモテるけどバレンタインには特に縁が無い(自己評価)なお姉ちゃんカレトレ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:20:38

    今日は新概念モリモリだな…って軽く調べたらウマ娘カテゴリの長期スレについて解説するスレが立ってたのね
    いいぞもっとやれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:21:10

    >>67

    そんな中でターボと見た目そっくりなのに常日頃からビキニで過ごしてる奴がいるらしいな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:21:51

    「今日は同僚の皆とお酒です!」
    という題名で投稿された画像に写ってたのは最低限の配慮で顔の上半分は写ってないものの、色気のある唇に加えてノーブラと白いシャツのせいで胸元がチラリしているカレンT概念
    お酒のせいで白い肌が少し赤くなっててピースしてるともっといい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:26:45

    >>72

    どうしてノーブラが共通認識になってんだ……???

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:26:52

    カレトレ(妹(妹ではない))はカレンチャンそっくりだし中身がお兄ちゃんと例のウマソウル2人だし同僚も炎上の達人だしカレンチャンも過保護気味だしで中々ウマスタネタとかウマスタ炎上ネタも出来てないからな(というかウマスタネタ自体ポケモンのやつとか数個くらい?)
    天然お色気炎上ウマスタグラマー系カレトレが居ても良い可能性が…?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:28:34

    >>71

    でもアニキの格好ターボ気に入ってそうじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:29:22

    問題(?)というかカレンチャンの場合は同一バースに2人お兄ちゃんが存在する世界線が不可能なのがちょっと悩むよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:30:19

    >>73

    油断してお色気ってなるとお酒からのノーブラかなぁって

    でもカレンTが童顔で黒いセクシーな下着がチラリとするのも良いから困るよね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:30:29

    >>75

    まぁターボは気に入ってるだろうし胸のデカさで分かるから大丈夫だろう、うん

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:31:17

    >>73

    既にノーブラ勢が1人居るんだ増えても問題無いだろうさ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:31:46

    >>79

    大丈夫

    ドトトレもFカップでサラシだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:32:04

    >>76

    それぞれのバースから色んなキャラが集まって

    お祭り騒ぎ!!

    こんなんでいいんだ

    設定に準拠した結果、出るはずだった

    たくさんの概念が出なくなってしまうのは

    とても悲しいことなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:32:45

    >>76

    もう1人お兄ちゃんやお姉ちゃんが増えてもカレンチャンなら気にしないさ

    だってカレンチャンはカワイイからな……!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:33:21

    カレトレ(妹)にお姉ちゃん生やす?
    でもお兄ちゃん/お姉ちゃん……というかカレンチャンの魅力ってやっぱあのカワイイでコーティングして隠してる重い一途さだからな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:34:33

    その為のバース設定です

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:35:01

    カニファンみたいな感じでええやろ(適当)
    気にしたら負けや
    心に従え
    ジンネマンのおっちゃんもそう言っとる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:36:52

    明確に別バースなのは現状グラトレ(独占力・卒倒)とかファルトレ(過激・蒼)とかか……
    グラトレとかファルトレとかかぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:37:03

    もういっそのことさ
    二重人格にする?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:37:33

    大丈夫、ここはバース設定があるのだ
    だから安心して好きな概念を作ってもいいのだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:38:24

    侘助もバースで変わるからな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:38:47

    カレンチャンのファンが、何かの縁あってカレサブトレになったとかでも良いと思う。

    カレトレに一途なカレンチャンと、カレサブトレにウマスタの先輩として接するカレンチャン
    みたいな感じで

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:04

    ところでタバコで思い出したのですが、もしかしてタバコの服ってこのサポカタイシンみたいな感じなんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:08

    じゃあ今ならドベトレ2人目も作れる…ってコト?!
    誰か頼んだ♡(人任せ)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:36

    カレトレ(お姉ちゃん(姉ではない(姉)))

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:18

    ドベトレ2体目来たら
    ドベトレ(侘助)の名称が実現するのか

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:55

    >>91

    多分そんな感じ

    タイシンかわいいね………

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:45:21

    新ドベトレは大型犬っぽくなりそうで侘助はチワワになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:45:25

    >>91

    インナーがハイネックだった気がする

    タイシン可愛い……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:47:21

    ここにきてついに発生してしまった……スぺトレの立ち絵、またはスぺトレがいるイラストって誰か持っていないでしょうか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:47:28

    芦毛ポニテFカップ天然お色気系で部屋汚いし普段ノーブラで過ごすくらいずぼらだけどコミュ強で普通にモテるしスペックも滅茶苦茶高くてなんとなくトレーナーになった化け物だけどそのわりというか高嶺の花過ぎたせいでそういう意識ガバガバでよくウマスタガバって炎上したりアカウント停止してカレトレ(お兄ちゃん(妹(妹ではない(弟))))説教くらったりしばき倒されたりするお姉ちゃん系カレトレ(お姉ちゃん(姉ではない(姉)))……ってコト!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:48:07

    >>96

    今自分が考えてるのは侘助が消滅してる間に

    代わりに担当していたっていう設定にしてる

    侘助→マクトレ(一時的)→ドベトレ(別)→侘助

    ってな感じなんですけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:09

    >>100

    突然知らない人が生えてきても笑って許せる図太い人だな……

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:50:12

    まあ消滅が共通項ってわけでもないし普通にサブとして設定でもいいし最初からトレーナーでもいい……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:50:46

    >>99

    これ8割くらいあにまん掲示板のお姉ちゃん概念では?

    ボブは訝しんだ

    まあ現行のカレトレが大体アプリとあにまんお兄ちゃんベースな気がするしある意味バランスいいのかもしれんが

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:50:48

    >>98

    集合絵から引っ張ってきたよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:52:23

    >>99

    良いじゃないか

    このハイスペックだけど隙だらけ感好きだよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:52:38

    スぺトレの単体絵ならいつかに侘助が描いてたハズ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:11

    侘助と新ドベトレは擦り合わせがめっちゃ困難なのよ
    よって「バース」の考えが役に立つんですね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:22

    >>104

    すみません、説明不足でした。集合絵以外のイラスト、ですね

  • 109侘助21/11/28(日) 16:57:23

    (1番最初に描いた絵だから小っ恥ずかしいや……)
    まあ、その時の自分が一生懸命描いたんだから
    恥ずかしがらずに投げるわ
    よくやった過去の自分!!!(自画自賛)
    全身の絵は描けてなくてごめんね……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:59:20

    >>109

    侘助ありがとうございます!!

    すごく助かりました!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:02:06

    カレンチャンのファンかつカレトレの姉でカレンチャンに会いたいのとなんか弟がカレンチャンになったと聞いてちょっとトレーナーなるわで中央試験突破したくらいのスペック神話生物だけど色々ずぼらでカレトレ(妹)を──キレた。させるしカレンチャンの前だとすぐ尊死する鹿毛ポニテのカレトレ(姉)概念

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:02:51

    お姉ちゃん系カレトレが無自覚なままえっちい写真をあげる度にハッシュタグで「#カレンチャンには内緒だぞ」か「#カレンチャンはこれを見て」がウマッターに溢れる、のかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:46

    ぶっちゃけ異世界とか別世界ってことでバカスカ新しいトレーナー増やしていい気はする

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:04:38

    新ドべトレ 例えばこんな感じはどうか

    ドべトレ(執事)
    メジロ家から送り込まれた壮年の男性トレーナー。
    元々ドーベルの執事で、ドーベルのトレーナーとなったドべトレ(侘助)がドーベルに相応しいトレーナーになる様に補佐しつつ教育する予定。
    それとヤンキー気質のドべトレ(侘助)の監視役も含まれているが……本人にやる気が無い。
    お嬢様の頼みなら尻尾を振って喜んで行う大型犬、何かよく分からないけどドべトレ(侘助)と息が合う。

    今日も恋するお嬢様を見れて酒が旨い。


    発案者は面倒を見切れる気がしないので忘れてください。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:04:53

    (あんまり増やすだけ増やしてもなあという思いもある)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:05:38

    別バースでも呼び方としてはカレトレ(妹)とカレトレ(姉)みたいになりそう
    妹の方もはや矛盾塊みたいな感じだけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:10:00

    (ところで今日のイベント予告、ブライアンが可愛すぎて殺されたんだが?)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:10:00

    他トレと絡ませることは良いことだと思うけれど他トレありきになってしまうのは不健全な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:10:15

    >>115

    (憧れは止めらんねぇんだ)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:10:32

    増やしたトレはちゃんと面倒見ようね♡
    俺は増やしすぎたら爆発するのが目に見えてるから1人しか持ってないよ

  • 121侘助21/11/28(日) 17:11:41

    >>120

    (スペトレの面倒を見切れていない奴の顔)

    うぐおおおああああああああああああ!!!?(爆散)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:08

    >>119

    厳しい言い方になってしまうんだが、割とみんな自分のトレーナーのことがメインになってしまうから概念だけの存在だとどうしても存在感が薄くなるんだ。投げっぱなしよりはそれをきっかけにSSを投げてくれたほうがいろんな意味で層が厚くなるからそっちのほうがいいんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:41

    バカスカは言い過ぎたけどもっと既存トレの別概念増えてもいいとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:55

    面倒見きれるならばかすか増やせ
    イナリトレと関西弁タマトレ待ってるで

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:13:24

    >>121

    待ってるから頑張って♡

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:18

    何が怖くて哀しいって供給されずに概念が埋もれていって益々周りが触りにくくなっていく悪循環だからな……

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:46

    >>120

    (すまない、プリトレの続き書きたいし、プロットもできているけど、今エミュをするのが怖くなってしまっているのです……なのでもう少しだけ待って……)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:33

    別に毎日新しいSS投げてなんてことは言わないけどやっぱ作り出した概念には愛着を持ってほしいんだ

  • 129侘スペ21/11/28(日) 17:16:03

    >>125

    毎回毎回ごめんよみんな……

    リアルが年末で忙しくなってきてるのが結構痛い……

    年末はどうして忙しいんですか?(真理)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:16:27

    メジロ家から派遣されてきた元メイドのドベトレを一回考えたことはある
    声はセブンスドラゴンシリーズの佐藤利奈さんみたいな快活系で、侘助を弟扱いしたりリャイトレと一緒にトレーニングを笑いながらこなしてたりするお姉ちゃんって感じのやつ
    面倒を見れない自信があるし、これを侘助が気に入るかどうか自信が無かったので供養させてもらう

    セブンスドラゴンシリーズはストーリーもゲーム面白いし、知ってる声の範囲広がるからおススメだよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:08

    アッ書いたSSがメモ帳から一部吹っ飛んでる…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:13

    自分が作ったキャラはもちろん大事だし
    他の誰にも負けないくらい愛着があるんだ
    なのに悲しいね……全然書けないや……

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:13

    普通他人が提唱した概念拾いあげて磨く奴なんかおらんしな…

    あ、ネイトレは例外なの分かってるんで座っててください

  • 134ネイトレとか書く人21/11/28(日) 17:19:22

    (牽制が見事に刺さったので無言の着席)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:16

    あんまり敷居が高くてもあれだからまあゆっくり概念投げるくらいでもいいんだ

  • 136ネイトレ発案者21/11/28(日) 17:20:57

    (他人と概念を弄りあいたいと思ってるけど着席)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:21:04

    概念投げて制作活動するって凄い大変だからね……ここの人たちは当たり前みたいにやってるけど
    だから制作者はみんな誇っていいと思うんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:21:22

    (書く人と発案者が結構な頻度で一緒に現れるの芝

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:21:37

    まあ概念投げるぐらいなら気軽にやっていいんじゃない?
    本気で固着を狙うなら色々腰据えなきゃいけないこともあるがそんときゃ協力仰げばここの優しい人たちが色々手助けしてくれるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:00

    まあイメージが固まりすぎるのもアレだから「こんなトレーナーどう?」に「良いよね……」と返す精神は大事にしていきたい
    アイデアに貴賤はないのだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:13

    >>134

    >>136

    あんたらホントに息合うな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:24

    ノーブラなトレーナーいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:26

    耳エステ?耳かきせn(y違う?どっちかっていうと耳専門の耳鼻科みたいなもの?
    へ〜ウマ娘用にそんな店あるのか〜え、今度一緒に行ってみないかって?今度の週末空いてるし行ってみるかぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:29

    >>142

    良い……

    けどタマトレは着けろ(豹変)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:35

    >>142

    ルドトレだってノーブラの時あるもんな……

  • 146侘スペ21/11/28(日) 17:24:19

    >>130

    ドンピシャだぜ!!!

    ドーベルの執事概念はすっごく好き……

    ドーベルにとっての絵とかアロマとかの

    師匠みたいな立ち位置だったらいいなあ……

    新ドベトレに懐いているドーベルに

    ちょっと嫉妬しちゃうチワワな侘助も見たい……

    そんな侘助の反応を見て面白がってたり

    気ぶってたりしたらもう……超しゅき……(蒸発)



    ドベトレ新概念に関しては

    許可とか全然いらないっす!!!!

    むしろ新しいドベトレ概念を共有したいいい!!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:25:19

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:26:47

    (何十とSSを投げてきたけどそれでもミスは起こしちゃうし、誤字だって何度繰り返したかってレベルなんだ……あまり気を負いすぎるのも逆につらくなるからもうちょっと気楽に投げてもいいと思う)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:45

    >>139

    ほんとに皆から話題に出されるような

    超引っ張りだこなキャラを作るのは

    めちゃくちゃ難しいし、とにかく労力がすごい

    やっぱ元凶ってすごいわ(礼拝)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:05

    ふう
    140-90-55-80

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:52

    >>130

    第4真竜ヒュプノスというフクトレとフクキタルの姉が剣でぶっ刺されて繋がったドラゴンを、フクキタルが泣きながら竜殺剣でぶった切るという邪悪な概念が頭を過った

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:51

    >>150

    おう、俺もキメさせてもらうぜ

    140-90-55-80

    ふぅ……やっぱシャバの空気は最高だな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:24
  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:03

    >>151

    (今考えてるルイナMODのシナリオってまだマシだったんだなと胸を撫でおろす音)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:56

    >>151

    セブンスドラゴンでトップクラスに「人の心とか無いんか?」ってなったヒュプノスにフクトレとフク姉やるのはもう逆に人の心あるのよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:21

    (新しいシリウストレちゃんが来てたみたいですね。うさぎのリウが忘れられないようにこれからもSSや絵を出していくので記憶の隅っこにおいていただければ幸いです)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:24

    カレトレ(妹)「げぇっ、お姉ちゃん!?」
    カレトレ(姉)「げぇとはなんだ貴様。カレンチャンの顔でカワイくないこといいおって。おうおうお姉ちゃんが来てやったぞ~?」
    カレトレ(妹)「あ、警備員のお兄ちゃん。この人部外者なの☆」
    カレトレ(姉)「何言ってるのやら。よーく私の今のお前よりもなおある胸を見てみな~?」
    カレトレ(妹)「……うそ……トレーナーバッジ……。お姉ちゃん。……どこで買ったの? それかグッズとか?」
    カレトレ(姉)「本気でそう思ってるならお姉ちゃん流石にな・く・ぞ?」
    カレトレ(妹)「マジで取ったの……? スペック高いのは知ってたけど……。あとお姉ちゃん何そのお姉ちゃん呼び。カワイくない」
    カレトレ(姉)「なんだなんだツンデレか~? 私のこと昔みたいにお姉ちゃんって呼んでるくせにー。にしても本当に小さいな~。まあ昔から私の方が大きかったけども」モチアゲー
    カレトレ(妹)「ちょ、やめ、助けてお姉ちゃん!」
    カレトレ(姉)「お姉ちゃんはここにいるがー?」
    カレトレ(妹)「違うお姉ちゃんじゃなくてお姉ちゃ……あ、これ説明できない奴!」
    カレンチャン「え、何事……」
    カレトレ(姉)「嘘、生カレンチャン!? やば、本当にカレンチャンの周りだけ加工フィルターかかってるみたい……」ポイッ
    カレトレ(妹)「危なっ!?」ボスッ
    カレトレ(姉)「んあっ!? よく考えた今カレンチャンが目のまえにいる!? 嘘……こんなことある……? ……うん、もう無理耐えられない! しゅき……」ドサッ
    カレトレ(妹)「待ってやめ潰れ……にゃあっ!?」グチャ

    廃スペックモテモテずぼら天然ノーブラムチムチFカップ鹿毛ポニテウマスタ炎上系サブトレなお姉ちゃんについて少し考えてみたが流石に親族生やすのもなぁとかメイントレありきってのもなぁってのは確かにあるので失礼する

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:57

    >>154

    因みに第4真竜ヒュプノスの元ネタはシリーズ4作皆勤賞のレギュラーキャラな姉妹を最終作でプレイヤーにぶった切らせるというセガの狂気の産物だよ


    俺、まだ引きずってんだけど……

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:05

    >>155

    人の心が分からないと曇らせって出来ないからな……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:12

    ふぅ……
    159-71-54-76→0-△10-△5-△5→▼1-△1-0-0→▼6-0-▼2-0→▼2-▼3-▼1-▼1…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:00

    >>160

    ウワーッ!!!?高速詠唱!!!?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:27

    >>160

    目白曼荼羅じゃねえか(メジロ関係者は二人のみ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:00

    >>157

    あっおい待てい

    複数トレの前提みたくなるのはよくないがヘリサブとかゴルサブとかメインがいる前提のトレもいるんだ

    正直めちゃくちゃ好きだからそのまま行け

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:15

    >>157

    うおぉぉぉ!?


    途中でごっちゃになって脳がバグる!?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:34

    垢バン系カレトレは面白いんだけどカレンチャンがそのままにしとくわけないからのう……
    まあノーブラのタマトレみたくどうしようもない感じには出来るが

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:21

    >>158

    遊戯王の方だと思ってた私……

    静かに腹を切る模様

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:57

    (帰ったらリウのデザインまとめ絵描いてグルトレSSかこ)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:26

    人の心を理解している者による曇らせは破壊力がえぐいことが多い

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:46:03

    古くから続く名門の息子で常に着物のイナリトレーナー概念
    酷い火傷があるため常に仮面をつけてる
    ウマ娘化の際に消えるが習慣で今でも仮面をつけてる
    一人称僕
    とかいう概念が頭の中に出てきたけど形にできないので不法投棄させてもらう

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:46:36

    >>168

    言うて最近は曇らせ減ってきた印象

    言うっちまうで大分曇ってたのって誰ですか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:47:13

    >>170

    テイトレルドトレは曇らせが強かった


    他は……マーチトレ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:06

    >>170

    ifマルトレは本当にしんどかった

    めちゃくちゃしんどかった(泣)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:08

    このお姉ちゃん天然でやらかすタイプだから対処法なんてほぼないからなんとかなるよ多分
    「……お姉ちゃん?」
    「違うんです。久々にお料理しよっかなと考えてたら体が縮んでエプロンのサイズが大きくなってただけなんです……」
    「じゃあどうしてウマッターに「今日は久しぶりにお料理です!腕を奮って頑張ります!!」なんて題名と共に自撮りを送るの?今ウマッターは大盛り上がりだよ?」
    「まさか裸エプロンに勘違いされるとは思わなかったんです……」
    こういうのでもアリよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:51:10

    >>170

    ルドトレのIFバドエンはやばかったなぁ

    見たとき一瞬頭がフリーズして状況を整理するのにだいぶ時間かかったわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:52:34

    遅まきながら勝手に説明しよう!
    現在提唱されているナイスネイチャ担当トレーナー、通称「ネイトレ」は元から女性、中身外見共にモブ目なトレーナーだった。
    しかしウマ娘化に伴い身長とBWHが178-93-68-94というスーパーモデル体型になってしまった!

    これの提唱者(発案者)(親1)とこれのSSをメイン書きしている人(親2)は別人なのだ。まあそんなこともあるよね!ねえよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:01

    このお姉ちゃんウマ娘化前は180超えてそうなのがウマ娘化後は170くらいになって縮んだなぁ~とか言ってそう
    同バースだとそれでもウマ娘化前お兄ちゃん(妹(弟))より背が高くてお兄ちゃんキレてそう
    別バースだとこれでお姉ちゃんと15㎝差だね?ってカレンチャンに言われて溶けてる

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:30

    >>169

    (どうして結構な範囲で被るんですか((((戦慄)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:32

    これからはリウのことリうさぎって言ったほうがいいのか…?(うさぎ作成者)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:48

    >>174

    あれ泣きながら書いてたからそう言って貰えてうれしい

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:04

    次スレ立てるドラ〜

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:56

    >>179

    (バッドエンドはハチャメチャに引きずるので結構覚えてる

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:34

    >>172

    第二性癖が漏れ出てしまったばかりに……

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:41

    ノーブラで話の合う同僚さんと達とスリーショットです!

    といってウマッターにタマトレ、ドトトレと共に写真を載せるんだ(身バレ対策に顔は隠してます)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:05

    キャラがって話ならスズトレネイトレ辺りも速攻晴らされただけでかなりヤバかった記憶がある

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:54

    書いてる本人が泣いてるのに投稿する異常メンタルってあるんやな……

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:16

    >>183

    そしてカレンチャンは──キレた。


    存在するならお兄ちゃんもキレた。


    うまぴょいうまぴょい

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:25

    >>175

    助かる……そういうことだったのね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:36

    >>185

    泣きそうになるけど書かないと晴れないから頑張るケースもあるから……

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:37
  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:58:26

    >>189

    たておつ


    グルオグライリうさぎはちゃんと面倒見てるから許して

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:58:43

    >>189

    たておつ


    説明!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:58:48

    >>189

    たておつ……そのGifは何…?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:58:57

    >>184

    個人的にはセイトレも結構クるものがありましたね

    記憶喪失して自分がだれかもわからないままウマ娘になったとか曇らせポイント高いなって思いましたよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:58:59

    >>189

    立て乙

    回すんじゃない

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:01

    >>189

    パプーーーー! パパパパーパーパーパーパパパパーパーパパッパパパ(例のパンじゃん)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:04

    >>189

    たておt……

    ウワーッ! 回ってるーッ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:21

    >>189

    たておつ

    回転カマドラとか久しぶりだなぁ🍣

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:34

    帰って来たウマ娘の会

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:38

    >>189

    たておつしてなかったわ

    例の英国BGM流れそうな回り方しやがって

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:38

    >>186

    これお兄ちゃんの侵蝕防ぐフラグ稼ぎやすいの何なの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています