iPad買うならAirとProどちらが良い?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:44:11

    用途がお絵描きと書籍読み 
    ちなみにゲームはやらない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:45:16

    お絵描きがガチならPro
    お遊び程度ならAir

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:46:52

    >>2

    skebとかも視野に入れたいならそれもProに入る?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:48:39

    >>3

    そこまで詳しくも無いけどProの利点は画面が広いことだから画面が大きい方がええならPro

    ちな俺はAirで絵を描いてるが不便には感じない

    Airの利点はProより安いとこ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:49:00

    あと画像編集も入る

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:50:05

    画面広い方が好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:07:18

    proといっても11インチと13インチあるがどっち

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:13:15

    >>7

    慣れてるのは長く使ってる液タブの関係で13インチ 

    iPad欲しくなったのは旅行先などでもデジタルで気軽に描いて投稿できるようになりたかったから

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:08:16

    クリスタが月額だっけか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:21

    12.9インチはAirにはないから絵書くならpro一択

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:02:26

    書籍読みだけならfireで十分だがお絵描きかあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:20:00

    俺はほぼ漫画とゲームのためだけにPro使ってるけど、これは正直お金に余裕があるからってだけだしな
    よっぽどガチじゃない限りairでいいんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:22:45

    液タブ長く使ってるならproにしても損はしないと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:23:36

    airは持った事ないから分からんが
    初代とipad2はすぐ使い物にならなくなったな
    今はかなり昔のpro持ってるけど6年たってもまだ使えてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:12:17

    ガチでやるならパソコンでやった方がいいよ
    iPadの利点はどこでも気軽に描ける点

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:46:43

    miniでも絵描くのには苦労しないよ今の所

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:51:31

    B5とかの同人誌描くつもりならproの方が良いかもしれん、挙動が早いんだ
    A5サイズならAirでも大丈夫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています