型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:05:22

    一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止


    次スレは>>195がお願いします


    前スレ

    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:07:16

    乙です
    マチアソビでなんかネタは出たんだろうか
    新情報は無いらしいけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:11:52

    たてお

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:16:46

    かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:23:47

    テペウさんかわいい 吸いたい ふかふかしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:24:25

    めろん先生のとこのでっかいSNS終わったのね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:26:39

    テスカとケツ姐のハリウッド感好き 見た目もそうだし二人が闘ったときの迫力もハリウッドな感じそう
    カルデアでは割りとうまくやってるんだろうか 

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:26:51

    マチアソビ石10個来たー

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:27:25

    石うまうま保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:28:05

    夢でナイチンゲール引いたから起きて正夢にならないかなって引いたら爆死しました

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:29:00
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:46:13

    マチアソビトークで発表されたロックオンチョコを貰った星1~3サーヴァントランキング
    1位徐福
    2位張角
    3位アニング
    4位アーラシュ
    5位イアソン

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:46:15

    昔のスクショ漁ってたらフレポ獲得報告画面こんなんだったと思い出した
    MVP鯖教えてくれる仕様になったの神アプデだったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:11:57

    別マガ版のヘクトールは敵としての顔、元敵としての顔、味方としての顔を存分に見せてるわ藤丸君の喜怒哀楽を一番真正面から浴びてぶつかり合いながら少しずつ歩み寄ってる姿を見せてくれるわで一番丁寧に贅沢な空気吸ってるんじゃなかろうか
    至福

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:15:42
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:17:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:55:02

    誰だ…?エリちゃんではなさそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:58:08

    トリロジーはインタールード入してないからエリちゃん3体が巡礼枠埋める可能性もありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:59:45

    登場回数に限って言うならノッブかな だったら嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:18:09

    宝具マして放置してると思ってたら宝具0だった槍ニキ、ちゃんと育てよう…と思ったけどこういう感情になると途端に出なくなるの何で…どうして…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:24:05

    メリュジーヌ目当てでFGO始めた俺、6章読了で無事死亡
    水着ガチャもアヴァロンだったら死ぬが???

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:25:08

    薄着の再臨があってもいいけど厚着の再臨または霊衣もください
    豪華な衣装が好み

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:35:41
  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:42:39

    >>17

    年一で出番のあるノッブか?(最近は魔王一臨の方で出てるけど)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:28:28

    通常も水着も全再臨可愛いし何着ても可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:34:22

    周年の●装系の霊衣がもっと欲しい
    せっかく可愛いデザイン多いし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:06:04

    >>22

    去年の前半の女性鯖の厚着+ドレス率は最高だったな

    薄着がダメってんじゃなくてシナリオの雰囲気や季節で変えたりしたいから両方欲しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:39:13

    今回のティアマト実装でキングゥ実装がまた遠のいた気がする…
    最初から可能性が低いとは言ってはいけない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:42:50

    よく見たらジャックさんもいる、良いな。

    この二人いつ再登場するだろう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:43:45

    推しの強化ずっと待ってる!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:44:37

    GW中に2部7章を終わらそうと思ってたのに体調崩して途中までしかいかなかった
    奏章までにはなんとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:11:22

    言い方悪くてすまんかったって言う前にスレが消えてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:13:34

    なんでさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:21:38

    まだ何も知らず胃が破壊されてない時の先生だ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:24:44

    >>34

    いやこの眉間の皺は…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:54:39

    人類悪とつながっちゃったから仕方ないとはいえ存在をなかったことにされたFGO世界のキアラさんのこと考えると本当に辛い
    サーヴァントじゃないから別世界で復活とかないし彼女が存在したって形跡は何も残されない
    でもサーヴァントのキアラさんも好きエッチ
    それにセラピストキアラさんの人生を唯一知ってる存在だと思うから

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:56:39

    交換所覗いたらドラコーがチョコラータだった…
    あと全クエストだかミッションだかクリア時のセタンタのボイスめちゃくちゃよくない!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:31:18

    イベ最終決戦はサポドラコー介護だな了解!したのに普通に押し負けたのお〜れだ 自分がヘタクソすぎて泣いた

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:05:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:14:53

    フォウマ最終再臨までいったけどスキルが手つかずの鯖がいっぱいいるんだ(星4もいっぱいいるけど割愛)
    どこから手を付けるべきか、アドバイスくださる人いませんか……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:28:36

    >>40

    基本的にスキル上げはNP系のスキルを優先すればOKだと思う

    メリュ子は特に強いから最優先でもいいかな?

    どの色のサポーターが手持ちにいるかとか宝具レベルはいくつかで色々意見変わると思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:29:16

    >>40

    普段何やるか(周回、推し育成等)、宝具レベルはどうか、サポーターにもよるが周回想定の場合


    光コヤン(+闇コヤン、オベロン)所持→メリュジーヌ(スキル13)、アース(スキル23)

    キャストリア所持→ニトオルタ、モリアーティ

    スカディ所持→出雲、モレー

    全サポーター所持してる場合はアース>メリュジーヌ>ニトオルタ>モリアーティ>モレー>出雲

    宝具レベルが全員1の場合アースとメリュジーヌが入れ替わる、宝具レベル3以上のアースなら最優先


    みたいな感じかな、ただ誰かが推しならそのキャラ育てたらいいと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:51:13

    もしも第五次聖杯戦争で召喚されたライダーがドン・キホーテだったら、と言う妄想
    ランサーのドン・キホーテと違って一人で召喚されていて
    精神は旅をしていた時のそれが強く出ている
    慎二をサンチョ、桜をドルシネア姫と思い込み二人を振り回しつつ何か救いがあればなぁ……と

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:52:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:03:26

    宝物庫ぶん回してスキレベ上げてる最中にその鯖の貸し出し通知が何回か来てた サポ欄にどのタイミングで反映されるか分からんがおっやってるな…と思いながら借りていくフレンドがいたのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:05:46

    初心者さんとフレンドになったら普段あまりでないサポが選ばれてて嬉しい
    どんどん使ってくれよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:10:18

    ここ1ヶ月くらいやたら通常サポに置いてる社長が借りられてってるっぽいんだけどどこに連れてってるんだろう 定期的に通知来るし大多数はイベサポで周回してると思われるから多分同じフレと見ているんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:05:28

    イベント開催中に通常サポが借りられること割とあるよね
    もうアイテム交換とかも終わっちゃったフレンドさんが素材集めにでも行ってるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:22:35

    魔術師の属性とか起源って作中でどうやって識別してるの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:03:57

    夜更かししてると無性にガチャ引きたくなるが我慢だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:11:22

    業者にフレポ貰いたくてALLに旅の始まりを置いている
    かつ楽にプレイして欲しくないからLv1の鯖に
    どうか許して

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:28:34

    フレポとQPをがっつり補給したい
    具体的に言うとそろそろボックスイベやっておくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:25:29

    >>52

    自分はクッキー欲しいから、同じくボックスイベやりたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:27:30

    どれだけ時が経っても素材不足にはボックスガチャなんだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:54:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:55:58

    FGOでギルガメッシュを好きになった人全員にCCCのギルガメッシュ‪√‬プレイして欲しい
    特にギルのSG2とSG3は1部7章が好きな人にとってはかなり面白い内容だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:53:27

    なんかうちの召喚室のサーバー異様に強くてなかなかサーバーダウンしてくれないんだけど……

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:04:42

    いつの間にか騎クッキーが20をきってしまった
    この分だとティアマトはきっと引けてもスキル育てられなかったからな…引けなくて良かったんだきっとそう…
    術クッキーも80そこそこだし、他は3桁後半有るけどやっぱボックスイベント来てくれ~~
    スペース野郎がもう一回来襲してこんかな~

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:17:22

    開催履歴見てたけど次ボックスイベあるとしたら9月あたりかな 今は地道に周回するか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:28:46

    FGOで質問。わかる人いるかなあ
    サーヴァントが敵として出てきたときの敵の行動頻度って、そのサーヴァントのコマンドカード構成に依存したりしますか? たとえばガウェイン(B3枚)だったらAQ攻撃よりB攻撃のほうがしてくる確率高いみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:36:49

    納得というかオベロンと妻つええというか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:11:03

    >>60

    それは完全ランダムだったと思う…たぶん

    ただバーサーカーは2回しか行動しない、みたいのが有ったような

    この前のボックス90++の若武者金時が仕留め損ねたときに2回しか行動しないので、上手いこと夢の終わりで眠ったアタッカーが落ちなくてオベロンが倒してたことが稀によくあった

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:06:16

    >>61

    基本7クラスが2人しかいないのすごいな

    エクストラで周回できる時代か

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:11:28

    悟空の実装はまだですか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:37:10

    サムライレムナントの推定cv三上哲さんのキャラが気になってる
    流石にテスカトリポカじゃないよね?
    早く詳細が知りたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:41:39

    好きな最終再臨エモい時間帯の空が背景にあるのが共通点って気づいた
    そういう意味で水着アナスタシアもめちゃくちゃ刺さったんだけど未所持なんだよな
    欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:10:05

    >>60

    うーんそこら辺は正直ランダムかな、時と場合によってはB1枚のサーヴァントがB攻撃2連続で使ってくるとかあるし


    それと行動に関してなら特定の専用AI組まれてるパターンがある、有名なのはバサスロがアルトリア系を優先して狙うとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:20:24

    従来の推しが嫌いになったわけではないけど、新しい推しに完全に熱量をもっていかれてる
    浮気じゃないんだ!信じてくれ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:40:34

    >>62

    >>67

    そうなのか! ありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:45:16

    トロイア戦争推しのみんな〜〜〜〜〜!!!!

    有料だけど〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:34

    チマチマミクトラン進めてる……ワクチャンお前可愛いな……頼むから死なないでね……

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:56:03

    ドラコー100連以上して爆死して思い出した
    そういやこの石水着スカディ用に貯めてたんだって
    派手にやらかしたね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:57:20

    >>63

    スーパーは2つの側面があるから一概に言い切れないな

    特攻&絆ボーナス

    モルオベ以外は前回のバレイベ以降の追加キャラで絆ブースト目的もあったりする(というかその側面が強い)

    そういう意味で61も妻とオベロンがまだ入ってくるのはヤバいなって事だろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:17:22

    >>68

    従来の推しに燃料来たら一瞬にして燃え盛ったりするからね

    ちょっと休火山状態なのあるある

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:20:41

    テスカも実況されればええねんと思って作った画像

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:27:35

    もうじき巡礼第二弾
    第一弾にいなかったから、ぐだぐだと水着とコラボから一騎ずつだと予想

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:49:46

    >>76

    古い順なら弓ノッブ、殺スカサハ、殺式だけどクラス被りはさせないか

    前回が騎、術、裁だったからそことも被らないクラスだろうなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:52:42

    次の巡霊は「群を抜いて登場回数が多いキャラ」って言及されたらしいけど何騎かのうちの1騎がそうなのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:00:48

    >>78

    それが本当だと仮定するなら


    ・水着邪ンヌ(水着イベントほぼ皆勤)

    ・ノッブ(最近は魔王の方に取られがち?)

    ・茶々or景虎(ぐだぐだイベントにはほぼ登場)

    ・龍馬さん(同上)


    辺りだろうけどこれだとぐだぐだ一色になるな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:05:08

    >>79

    ぐだぐだはほぼ毎年登場が約束されてるから強いなー

    マチアソビのトークで言及されたっぽい>>17

    弓ノッブがかなり望まれてる印象あるから楽しみだね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:11:13

    BBちゃんとかサンタアルテラのレアプリ交換組はどういう扱いにするんだろうね
    レアプリ返却からの改めて葉っぱ交換とかにするのかな
    いや出番ならBBちゃんも多いよなと思ったので
    現状単体ムンキャというオンリーワンでもあるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:37:27

    嫌なことあって衝動10連
    ロクスタありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:10:41

    こういうのはやる気があるうちに勢いでやらんとなと思って星5を2騎スキルマしたけど流石に疲れた…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:12:47

    ティアマトに依代があったとするとバブみ溢れる人間がいたことになるからよりオギャりたくなってきた

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 05:25:58

    ドラコー宝具でシルエットクイズ出来そうと周回中思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:16:54

    ドラコー七十連?…金回転…エミヤ三体うっ頭が

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:30:30

    光コヤンとオベロン持ってないからガチャ禁してるんだけどドラコーとロクスタが刺さりすぎて辛い
    今石が900個あるから天井叩けるし90+で妥協すれば今までも3T周回出来てたし…
    性癖に従おうとしたら全員性癖に刺さっちゃったもうダメだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:38:27

    >>86

    そこのお前 ドラコーガチャでは虹回転もハズレだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:56:28

    コヤンレイドぐらい絆稼げるイベ来てくれー
    石砕いて周回してるのに絆10以上の鯖がどんどん絆上がるから何故か石が増えるやつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:04:59

    パーティcost上限140((16+12)・5)とは言わないけどそろそろ126くらいはあってもいいんじゃない?絆up礼装積み込めば高レアの育成数絞られてくるし逆もあるからさー

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:07:00

    今ミクトラン進めてておそらくまだ最初の方なんだけどORT戦ってそんなにキツいんか?
    今から心配になってきた……戦力足りるだろうか……

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:11:45

    >>91

    人によりけり

    ぶっちゃけ最終再臨してあるだけのスキル1キャラでも十分削れたりそのまま討伐も可能

    戦力的な意味なら頭数と食わせた種火だけでどうにかなる


    戦ってきた仲間が砕ける演出とかの精神的な意味でキツいってのはそれこそ人それぞれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:26:12

    >>40だけどアドバイスありがとう、とりあえずメリュから育てることにしたよ

    騎メイヴちゃんもいたけどリストに載せ忘れた…

    QPほしいので箱ガチャやりたい…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:29:04

    >>91

    戦力って意味では、基本レベルマ終えた低レア単騎出撃を延々とさせてれば主力をほぼ使わずに削り切れる

    心情って意味では、>>92さんが言ってるように次々と仲間が砕けて使えなくなっていくのが心にくる

    端末って意味では、ORTの動きが凝ってるから動きがカクカクしやすい。古い端末だといつ処理落ちするか心配になるんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:14:21

    ドラコーのスキル上げたいのに胆石がなくて周回してるんだけど落ちないよ~!
    絆もったいないしBBちゃんちょっとフランス旅行したくない?ローマでもいいよ?なんならその魔猪さんたちだけ引き取るよ?
    エビフ山?あそこは駄目です何も落ちない

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:04:17

    よりによって今日のセラフからのノミヤ回…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:09:40

    シエル先輩にかめはめ波を打ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:50:48

    >>94

    カクカクは本当にエグかった…。自分は戦闘中よりもマップがキツかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:00:55

    フロムロストベルト14話でキリシュタリアがシンプルな格好してるのって、「大層な礼装と服装で誤魔化して」いないってことか……っていうのにすごい今さら気づいた。よく見たらマントも波打ち際に落ちている……

    「Fate/Grand Order フロム ロストベルト」第14話「彼が戴くただひとつ」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジンFate/Grand Order フロム ロストベルト 第14話「彼が戴くただひとつ」を無料で公開中!クリプターの知られざる物語を描く珠玉のアンソロジー!web-ace.jp
  • 100二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:27:04

    周年鯖予想してるの見てもう3ヶ月切ったんだとワクワクした

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:34:41

    初めてシルエットクイズ当たった!型月ガチ勢ならもっと当たるのかな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:42:57

    母の日に最後のティアマト10連しよう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:45:40

    石全然貯まらないけどたぶん夏にいっぱいもらえるからセーフだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:14:08

    現在15節途中ワクチャン死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしたぞ頼む死ぬな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:17:51

    コメディやりつつしっかりシナリオが進んでいく

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:46:41

    水着おっきーが鯖コイン実装以降一度も復刻されてないから巡霊の祝祭puで来ないかと繋がりを探してる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:10:06

    >>106

    水着北斎が巡礼追加になった時かねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:19:27
  • 109二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:20:15

    水着アビー第2か3臨派だったけど第1臨の細かさすごいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:46:26

    今日の巡霊誰来るんだろう
    推しのコイン欲しいから推し来てくれるといいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:07:35

    最終予想
    水着邪ンヌ
    弓ノッブ
    サンタオルタ
    に賭けるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:46:02

    なんで十二勇士より先にマンドリカルドが実装されたかってのはアトランティスの汎人類史クソコンボとそこに至るまでのぐだとの交流が全てじゃねえかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:58:23

    >>75

    これめっちゃ好きだけどテスカんの宝具使う度に思い出してふふってなりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:33:52

    えっあっ巡霊今日なんだ
    弓ノッブ来て欲しいなー

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:35:41

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:48:51

    弓ノッブ配布するなら同時にヤケクソ強化してほしい
    自バフ全然無いんだよな…神性騎乗持ち以外には驚くほど火力が出ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:05:30

    EXTRAを親にしてFgoで育ってるから、奏者と共にあるネロも好きだし俺のカルデアにいるネロも好き
    宝具マにしたくて10連した時にきっかり必要数ガチャから出てくれた剣ネロ、ソシャゲで初めて課金した嫁ネロ、限定鯖で1番宝具重なってくれた水着ネロ、天井のドラコー 全員思い入れがある 来てくれてありがとう最高大好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:19:40

    巡礼の葉で入手できる酒呑童子、坂田金時 ケツァルコアトルって入手しといたほうが良い?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:35:38

    >>118

    騎金時はマジでオーパーツ、礼装で言うとカレスコや黒聖杯みたいな初期特有のぶっ壊れ枠

    単体宝具持ちライダーの中でも最優先で育てた方が良いまである

    NP50チャージ持ちの上にコインまで手に入るので更に優先度は上がった


    酒呑童子は118の手持ちの単体宝具キャスター鯖の戦力による

    宝具重なってたり既に育ってる三蔵ちゃん、キルケー、水着コルデー辺りがいるなら急いで交換する程でも無い

    まぁ最近は増えたとはいえカリスマ持ちのキャスターはあんまりいないので活躍するっちゃするが、なんせNPチャージが無いからな…


    ケツァルコアトルも118のルーラーの手持ちによる

    ☆5の全体攻撃ルーラー持ってるなら温存でも良いかなぁ…くらい

    自前でNPチャージ持たないB全体宝具かつBBQQA構成だから苦手な人はとことん苦手な宝具打つまでが長いタイプなんだよなぁ


    術酒呑も裁ケツァルも強化が来たら良いんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:48:26

    当方Fateアニメ作品とコミカライズちょっとしか触れてないままFGO楽しんでる型月ライト勢
    バビロニアで森井先生のエレちゃんに惚れたのでカレンちゃんも実装当初に引きに行った

    どこかでカレンちゃんのことを“FGOの作中年代考えたら既に肉塊になってる”って言ってる人がいて
    “FGOに来て健康体なのが貴重過ぎてはっちゃけてるんだねー良かったねー”みたいなのはあちこちで見掛けてたから薄々病気か何かか…?とは思ってたけど肉塊て何事?!って調べたんだけど被虐霊媒体質がどうこう、っていうのしか分からなかった
    2004年時点で味覚がもはや激辛と激甘しか感じなくて?右目がほぼ見えてなくて?生傷が絶えない…?
    いや、おいたわしい境遇と体質なのは分かったけど2015~17年辺りにはほぼ肉塊になってるって何…???

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:02:10

    きたきた!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:30:26

    FGOが開けなーい!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:55:14

    弓ノッブ来たァ!!
    待ってたんだこの時をよォ!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:08:21

    身長比較アプリでとりあえず公式夫婦並べてみるかって遊んでたんだけどジークフリート190センチなことにびっくりした

    絵柄で身長の高さとかなんとなく判断してるからシグルド>ジークフリートな印象だった

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:51:53

    カマソッソに勝てないんだがアドバイスを貰いたい
    高レアの手持ちはこんな感じなんだが誰か相性の良い鯖いるだろうか
    あと低レアで良さげな人はいるかな?スト限でない限りは持ってると思う
    これまでキャストリア、LA、BBとかで行ってみてたけど火力高くて耐えきれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 20:05:47

    >>125

    そもそもスキル使いすぎてたりとかしないよね?

    1ターンに使うスキル数は2つ(だったかな)にしておかないとクッソ強化されるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:24:28

    やっと復旧した

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:38:35

    カマソッソ戦そういえばそんなギミックあったな…
    スキル回数さえ気をつけてBBキャストリアLA持ちならいけそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:56:45

    スキル回数については気をつけてる
    BBがカマソッソに相性有利だったけど宝具1でも大丈夫かな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:46:34

    >>129

    ウチのBBは宝具5な上に、ジナコ(レベル110/宝具1/金フォウマ)もサブアタッカーとして採用してたから、1ターンにスキルは2つまでを気をつけてるなら良いアドバイスは出来ぬスマン。

    YouTube探せば低レア攻略動画上がってるんじゃないかとは思うけど。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:50:45

    >>125

    玉藻も欲しいなあ...

    宝具については基本BBちゃんは火力出しづらいから5欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:05:24

    型月十二勇士を和気あいあいと語りたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:10:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:13:01

    テスカ戦難しいって聞いたけど無敵貫通つけたロボと孔明とフレ水着スカディでいけるかなぁ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:34:19

    >>134

    無敵貫通あるならいける、後はスタンお祈りかな

    クリア無理ってほどの難易度ではないからもう少しで押し切れそうって時に令呪使うのもあり

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:30:08

    令呪は抱え落ちするくらいならバンバン切るべきだとテスカトリポカ思うワケ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:35:25

    巡礼の祝祭で、キャラ交換できるのはもちろん嬉しいんだけど、イベシナリオ開放もできるようになってほしい……。葉っぱコスト重めでもいいから……

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:49:43

    弓ノッブは復刻当時はプレイ開始直後であきらめたのでうれしい、ながかった
    種火クエキャンペーンもうれしいなマナプリ貯めちゃお

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:36:41

    トラオムでヴラド公に惚れてた人、ピックアップきてよかったね
    引けてるといいけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:20:58

    死後幽霊になって祟った事で名を残して英霊になった人だと幽霊状態で呼ばれるのかな
    半透明だったり足がなかったり

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:22:41

    無計画に石使ってるけどこの後奏章来るんだよなと思うと怖くなる
    ビーマ……なんか白髪赤眼の人……なんか飴舐めてる子……

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:31:35

    冬木クリア前は本気で所長とマシュのダブルヒロインだと思ってた
    初めはツンツンしてた所長が少しずつ主人公に気を許していって最終決戦では心が折れかけた主人公を所長が鼓舞するシーンがあるものだと信じていた
    だが現実は非情だった

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:45:07

    モルガンにコマコ何つけてますか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:58:39

    テスカは初見殺しに気をつければ余裕よ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:46:49

    たまにうちの聖杯夢火以外全投資したプニキが借りられる嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:53:45

    気が早いけど福袋は呼延灼かブリトマートを狙う予定
    実装年×宝具の組み合わせなら一緒の袋に入ってくれるんだけどなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:57:55

    福袋は利休さん狙いたいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:24:07

    ガァァァァァァァッッッ!!!
    あとちょっとだったのにィィ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:01

    あたいはククルカン狙うわよ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:16:47

    飛び散る石

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:40:00

    コラボの高難易度は楽って聞いたけど確かに楽だった
    アーツコマコに八葉の鏡凸に特攻礼装つけたジナコ単騎でアトラス院着て
    無敵貫通のアタランテ姐さんだけは速攻きめてるとなんかいつのまにか終わってた

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:56:32

    >>150

    羨ましい

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:50:33

    強化成功率が上がっててかつ消費QP半減中にレベル上げするべきなんだろうか
    でも周年で3倍がくるかもしれない…ただその時にQP半減があるか分からないし迷うな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:53:37

    >>153

    種火が大量にあって聖杯100にしたい推しが居るなら今のが都合はいい

    周年には来るだろうけど周年に新しい推しが来るかもしれないと想定した場合今育てておけばその分の種火を溜め込めるから

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:52:42

    >>154

    返信ありがとう

    今持ってるコインで上げられるレベルまでに必要な種火計算したら手持ちの種火じゃ全然足りなかった…

    けど幸いなことに種火もAP半減してるから期間中地道に頑張ってみるよ やっぱり消費QP半減が魅力的すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:08:43

    コラボイベでフレポに経験値礼装入ったりしないかなと思ってフレポ取っておいたんだけどそういえば来なかったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:04:57

    ポカがやっと育ってきたからポカポカ種火周回したいところだがあと1枠迷うな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:25:20

    フレポに経験値礼装入ってるのってリヨだったからこその初コラボの時で、だいたいはぐだぐだイベント期間じゃない?
    経験値礼装の絵柄に割くリソース的な意味で他のイベントだと無理そう
    リヨのときも新キャラ複数騎描いといてよくぞ入れたけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:32:04

    >>61

    悪付与には、あまりあげられなかったか

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:35:09

    >>78

    幕間も込みなんかね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:40:57

    邪ンヌリリィかな?って思った

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:43:49

    >>158

    そういえばそうか

    CCCコラボとかプリヤコラボとかの報酬EXP礼装とぐだイベのフレポEXP礼装の印象がごっちゃになってた

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:49:29

    巡霊第2弾はもう来たぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:56:03

    >>135だけどよく考えたらストーリー中令呪使えなかった

    大変申し訳ございませんでした

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:02:12

    しまどりる先生デザインのフォーリナーが欲しいと思う今日この頃

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:43:53

    ufotableってアニメキャラの誕生日を祝って下さるじゃない?
    月姫リメイクのキャラにもやって欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:20:28

    クラススコアか今年の周年の改修で弓術殺の攻撃下方補正なくなりますように

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:29:04

    次回の巡霊を予想しようとしたけど、アイドルえっちゃんがノイズになった
    前回で分かっていたけど、復刻していないイベントの配布も対象になる、古い順番というわけでもない
    そして、今回ハロエリとブレエリがいたことで、クラスやイベントの系列にも法則はないと見た
    誰がどういう順番で決めてんだろう
    次回あたり、式か茶々様か水着師匠が欲しいけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:30:14

    場所は妖精國でタイマンという条件だったらモルガン陛下とメリュ、どっちが勝つんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:34:33

    未復刻のイベ鯖も来るってのはホント意外だったよね

    こうなった以上俺の望みは次弾も月1ペースで来てくれることだけだ
    何度目に推しのコインが手に入るのかわからない以上はね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:49:49

    コマンドコードって誰に何を付けたらいいのか分からず絶賛放置中
    精々推しの子にそれっぽいの付けてるのとスルト単騎攻略動画見てコードキュアーをトリちゃんに付けてるくらいだ
    リムーバー無くてもひっぺがせるのは分かってるけど今一つ踏み込めないのよね

    というかリムーバーはいつまでアイテム交換に並べてるんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:04:50

    >>171

    諸説あるが安パイなのは

    状態異常特攻持ちに状態異常付与コマコ

    サポーターに味方全体の宝具威力upコマコ、弱体無効コマコ、スター獲得コマコ

    単騎が強い鯖に弱体無効コマコ、回復スキル持ちだったら良妻賢狐

    どの鯖にも付けてる意味感じられるのが弱体解除コマコ

    後はクリ威力upコマコもアタッカーにつけがち

    とかかな?


    それとコマコの絵に描かれてる鯖本人につけとくのも相性良い印象ある

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:07:13

    黒星先生絵の鯖欲しいんだけど、フォーリナーとは相性悪いのかフォーリナー鯖のガチャで全爆死してアイドルえっちゃん以外のフォーリナーを持っていない私、今年の夏、初めての福袋で狙おうと思う。
    本命北斎ちゃん対抗モレーさんだ頼む同じガチャに入っていておくれ……!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:08:49

    書き忘れたけどこれもめっちゃ強いから宝具強いサポーターにとりあえず付けとくのが良いと思う
    攻撃したらNP10%チャージできるやつ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:10:30

    >>173

    水着北斎ちゃんは配布だぞ!待て希望!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:12:15

    ドラコーの第三再臨の姿って、もしかしてネロが死んだ頃の年齢を基にしてる?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:13:21

    >>175

    おそらく大丈夫だろうが水着北斎はセイバーでその際にオリジナルがPUされるだろうが確定ではないから

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:18:46

    >>172

    ありがてぇ・・・参考にします

    とりあえずジュナオに何か付けよう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:21:40

    FGOを始めてみた
    よくわかんないけどたのしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:23:12

    >>177

    すまねえ

    とりあえず巡礼で確定一人は手に入るよやったね!なんて軽い気持ちで……

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:23:41

    >>179

    おお、それは嬉しい

    自分のペースで楽しんで欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:34:37

    >>169

    さすがにモルガン陛下でしょ

    メリュ子は最強のプレイヤーで、陛下はステージそのもの

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:02:11

    >>175

    水着北斎ちゃんは持ってるんだ、初めての水着イベは復刻水着剣豪だったので……!

    でも黒星先生絵の鯖はもっと欲しいんだ……!

    何で……男モレーさんが……アケ限定なんだ……!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:07:53

    黒星先生の絵めっちゃ魅力的だよね…
    キノの旅に狂わされた過去があるので少年っぽい少女鯖も黒星先生絵でいつか実装されないかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:16:11

    ケツァ姉の幕間読んてるけどコイツやば…
    あと七章後だと普通に深読みしそうだなこのストーリー。

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:18:10

    フィギュア詳しくないんだがこのフィギュアなんかめちゃくちゃすごいな

    というかfgoフィギュアめっちゃ出ててびびる…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:25:41
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:41:30

    Amazonで半額セールしてたから
    Fateのマンガめっちゃ買った
    いい買い物したわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:46:20

    デイビットとテスカトリポカのフィギュア欲しいな
    前に出た一番くじのキリシュタリアとカイニスみたいな感じのやつ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:47:24

    フィギュアなら極地礼装ぐだ子ほしい・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:54:09

    おかしい!推しの魅力を伝えきれてない!私にもっと語彙力があれば!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:03:04

    フレポで星3鯖出たりレベル上げで極大成功が出たりするたびガチャ引きたい衝動にかられるの抑えたい

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:07:10

    基本おはガチャメインなんだけども、バサスロってピックアップしてたかな……

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:48:23

    最終再臨完全再現すげー

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:29:50

    ベディって銀腕取ったら普通に欠損してるのかな 欠損好きだからふと気になった

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:34:24

    本来のベディヴィエールは隻腕の騎士なので恐らく
    隻腕で3人分の活躍をしたとかも言われてた気が

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:44:03
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:45:33

    >>197

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:46:38

    たておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:47:34

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています