ここだけデクの父親がオールマイトの世界 part4

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:42:02
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:05

    地獄の緑谷くん家 part4

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:33

    誰も悪くない、タイミングは空回りする

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:59:32

    ここの設定だとサムネのセリフを引子さんはどんな気持ちで言ったのだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:49

    地獄おかわり
    引子ママだけがデクがオールマイトの息子だと知っててデクにもオールマイトにも誰にも伝えてない私生児として父親が居ないことを受け入れて暮らしてた世界
    オールマイトにデク自身が認められて個性を渡されたわけだけどトゥルーフォームのオールマイトがなんとなく自分と似ていたから、ただの好奇心で、まさかそんな事があるとは全然思わずにDNA鑑定をしてしまう、憧れの人がまさか父だったら嬉しいなあなんて思いながら
    本当に父親であってしまったからオールマイトは知ってて息子だから個性を継承してくれたのでは?なんて疑ってしまうデク
    自分で掴んだ真実って信じ込みやすいよね
    デクのメンタルダメージ稼ぐだけで面白くならなそうだから没にしとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:51

    >>4

    内心吐きそうだけど嬉しくもあるんじゃないかな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:12:18

    >>5

    さらっとDNA鑑定に踏み切る辺り、父親に対して結構複雑な感情を抱いてそうだなこのデク

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:25:18

    >>5

    トゥルーフォームで似てる気がしたってことは金髪なのかもしれない。これは隠してる金髪を受け入れて晒すまでにかなりのエピが必要そう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:45

    前スレの200が邪悪すぎるんですが……大丈夫?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:25

    とうとう4スレ目

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:47:50

    >>5

    前スレ200から幼少期謎の男性が君の父親の事を知っているよと干渉してくる。

    ドキドキしながら渡された封筒みると父親はオールマイトでフザケンナ騙されたとなる幼少デク。

    それから数年たってワンフォーオールを継承してまた謎の男性があらわれて。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:55:44

    >>11

    なるほど、それでDNA鑑定に到る、と。


    繋がったな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:59:32

    引子さんがマジで死にかねんから勘弁したれ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:52:23

    自分と別れた直後にデクを授かったのかとオールマイトが思おうとして
    デクの履歴書?データ?で7月生まれなのを思い出してえ…その時期って…ってなるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:09

    前スレで引子さんがワンフォーオール知っている知らないの話出たけど知らない方が美味しいと思う。
    デクにオールマイトの子供として相応しい体じゃない形で産んでしまった罪悪感とヒーローになれない後ろ向きな安堵感。
    そんな中オールマイトの血が目覚めてヒーローにむかっているとか引子さんとしては応援するしかない状況という。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:35:00

    平和な時期だとオールマイトと引子さんどんなデートしてたんやろ
    オールマイト金はありそうやけどなんか二人でフードコートとか行ってて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:49

    >>16

    お花見とかピクニックとかする時に

    オールマイトも引子さんも手作りのお弁当作って持っていってそう。

    量が2倍になってしまったけど自分がたくさん食べるから大丈夫って言うオールマイト。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:06:00

    >>17

    でも本編が始まる頃には全然食べられなくなってるんだよね……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:18:06

    >>18

    人の心無さすぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:04:05

    金は間違いなくあるだろうけど、金のかかったオシャレor贅沢なデートよりもほのぼのとした可愛いデートの方が絶対似合うと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:42

    きっと八木俊典としての幸せを実感できる貴重な時間だったろうな…
    そして愛する人が自分の元から去った時に
    「きっと私は、自分自身の幸せを求めていけないのだろう。」
    という考えが無意識のうちに出来上がってしまったんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:35:48

    多分この世界だと真実発覚前に「プライベートでヒーロー忙しすぎて女の子に振られた自虐トーク」がギャグシーン偽装の伏線で出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:43:19

    >>22

    最初のスレでもあったな、ギャグに見せかけた伏線につ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:45:31

    >>23

    誤送信した


    轟くんの隠し子発見、デクのオールマイトの顔マネ、あとはスレ内で出されてたジョーク

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:34:56

    >>22

    デクの継承前の特訓シーンでオールマイトがキャーキャー言われている絵があったからそこだね。


    オールマイト「彼女達みたいなファンと接するなら少しだからうまくやれるけどね彼女や伴侶となるとどうもね」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:18:10

    >>25

    「オールマイトは女性人気もすごいですがそういう女性もいたり…」

    「ふふふ…勿論、美人でやさしく素敵な女性に…ヒーローが多忙すぎて振られて10年以上音沙汰なしだ!」

    みたいな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:23:40

    >>26

    真実知ったら笑えねぇどころの話じゃねぇぞその返答!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:21:59

    >>24

    「轟くんの隠し子発見」誤字なんだろうけど草

    轟くんに隠し子がいるのかとかエンデヴァーの隠し子を発見したのかとか一瞬考えてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:12:08

    >>26

    そのオールマイトの恋人はデフォルメされたシルエットがデクママそっくりで作者キャラ造形さぼったなと叩かれるやつだ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:36

    >>29

    後になって最初から伏線張られてたって手のひら返しで称賛されるやつだそれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:27:01

    関係ないけど
    このコマだけ切り取るとめっちゃ夫婦っぽい
    応援してくれる両親感

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:35:28

    ここのワンフォーオールの歴代継承者はオールマイトがデクを継承者にしたの複雑な思いしてそう。
    4〜6は実子かあ程度。
    2〜3は息子に押し付けんなよと苦々しく思ってそう。
    初代はデクの性格見てナイス後継者と思ってそう。
    7代目は自分は何も言う資格ないと思っている。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:44:27

    >>32

    けどそもそも、継承時点のオールマイトはAFOのことは倒したつもりだったわけだしなぁ。

    歴代もそう思ってたのか、不思議な繋がり的な何かでそうではないと察知していたのか。それによって反応が変わる人もいそう。

    とりあえず初代はどっちのパターンでも良い後継者だと思ってそうだけど。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:22

    いろいろあったけど丸く収まって家族になった三人。
    なんやかんやあってテレビ番組に出演。
    恋人時代を語る俊典、女手一つで息子を育てながらも愛する人を心配しつづけたことを語る引子さん、無個性に悩みながらも母と憧れのヒーローに勇気づけられたことを語るデク
    最後はオールマイト談義が止まらなくなったデクがフェードアウトする形で番組終了。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:02:21

    そういやオールマイトってカツ弁当デクに作ってきてたよね
    デク自身がかつ丼好きって言うのもあるけど…これオールマイトがいろいろ健康な時に自分も好きだったんだったりしてって考えて

    引子さんがデクにカツ丼作ってあげて、喜んで食べてるのを眺めながら
    (そういえば俊典さんもおいしいって食べてくれたな…見栄張っちゃったけどあの頃は全然料理なんて出来なかったから味付け麺つゆだけだったのに)
    とか手料理ふるまったときのこと思い出したりしたことあったりして
    やっぱり親子だから好きなものも同じなんだなってぼんやり懐かしんで涙ぐんだりとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:12:08

    公式プロフィールとかで公開してないオールマイトの好みをたまにうっかり言っちゃうけど
    デクがオタクなので「お母さん流石だねオールマイトの記事で○○で△△なのが何度か確認されてて本人は明言してないけどああいう好みがあると推測…」
    みたいなのが始まるからあんま疑われない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:45:34

    ここのオールマイトはエンデヴァーと無自覚に地雷踏み合ってそう。
    オールマイト「立派な息子さんで羨ましい」
    エンデヴァー「結婚もしてないお前に子育ての何がわかる」

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:41:36

    出「立派な、息子…」
    荼「子育て、ねぇ…」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:22:00

    >>37

    エンデヴァーお前、焦凍のアレを子育てとは言わないし、燈矢からは逃げたし、夏雄に到ってはロクに関わってないだろうが

    オールマイトは……お労しや……でも大丈夫、これから挽回出来る可能性はあるから

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:52:56

    地獄の轟くん家と違って地獄の緑谷くん家はお友達を家に呼んでもそんなに気まずい感じにはならないのが救い
    修羅場に召喚されてデクフォローを任されるかっちゃん以外は

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:12:15

    まぁ、緑谷くん家は友達呼べるようになる頃には地獄は解消されてそうだしね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:40:51

    緑谷家の問題は全員善性の人間だから揉めても最終的にはいい方向にいくのはわかる。
    そこで崩壊後に緑谷出久がワンフォーオールの持ち主でありオールマイトの実の息子だと一般市民にバレたときどうなるか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:29:02

    >>37みて思いつきました。体育祭騎馬戦後で、前提としてオールマイトは知らない・デクは知ってる。


    「立派な息子さんで羨ましい」

    そうオールマイト…父さんは言った。

    特に深い意味はないのだろう。彼は僕が自分の息子とは知らないのだから。

    そうあれは単なる世間話、しきりに自分に言い聞かせる。

    オールマイトを探していたのは単純に応援してほしかったからだ。息子とは名乗れないなら、せめて教え子として応援してほしかった。

    「立派な息子さんで羨ましい」

    深い意味はない一言が頭から離れない。オールマイトは…父さんは僕が息子と知ったらどう反応するだろうか。

    母さんも責めはしないはずだ。母さんのことを今でも互いを愛していると確信できるほど、昔話をする彼の目は輝いていた。

    僕自身は…?弱く、情けなく、心配をかけてばかり、さっきの騎馬戦だって常闇くんがいなければ…


    「おい、緑谷。話がある。」

    悩んでいる僕にそう声をかけるのは轟焦凍くん。

    さっきオールマイトと話していたエンデヴァーの息子、父さんがうらやましいといった「立派な息子」…

    その彼が僕に一体何を…

    「お前、オールマイトの隠し子かなんかか?」



    ここまで思いつきて力尽きました。誰か続き考えて…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:35:43

    上のAFOの干渉というレスと今週の本誌から、葉隠ちゃんヒロインルートとかちょっと思い付いた。
    初っ端からデクに凄く好意的で協力的な葉隠ちゃん。でもそれは実はAFOの仕込みで、というスパイラルみたいなやつ。このルートだと内通者バレが本編以上の阿鼻叫喚になる。

    ただし、このルートに進むにはお茶子ちゃんという野生のヒロイン以上のポイントを稼ぐ必要があるという……まるで杉元という野生の英雄とエンカウントしてオリチャー発動したアシリパさんみたいだな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:32

    >>44

    ちょ、轟くん、ちょ、おま、タイミングゥ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:03:31

    >>46

    轟くんってあの家庭環境だけど守られた側の子供よね。

    姉ちゃん、兄ちゃんは気にかけてるしエンデヴァーも炎使わない反抗も特に暴力的な指導はしなかったし。

    ある意味傷つける事に無頓着。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:46

    >>44

    親子関係デク知っているオールマイト知らないルートなら転換期はオールマイトの大怪我かな。

    前スレであったサー・ナイトアイが危篤のオールマイトを見かねて引子さんに連絡。

    その時出久も連れてってお父さんだよと暴露。

    その後引子や出久の声が効いて劇的な回復。

    その時点で引子は逃げてサー・ナイトアイも無理に名乗り出なくてもいいとフォローしたとか。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:39:30

    どちらかが最初から知ってるルートは少年ジャンプでやっていい湿度ではないな!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:40:33

    なので引子さんに秘密を抱えて罪悪感を引き受けてもらう
    引子だけに

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:27

    デク知らんルートでも発覚後に露骨に動揺してるところを轟くんが見たら
    自分が前言ったこと思い出して申し訳なさそうにしそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:15:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:17:46

    >>44

    >>46

    こっから轟戦の金髪デクの燃え展開よ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:52:03

    >>53

    しかもこのルート、デクも焦凍も双方拗らせてるから、絶対にそこまで行きつくのにとんでもなくぶつかり合うことになる。そして迎えるラスト……すごく少年マンガしてる。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:19:01

    >>37

    >>44

    轟くんはデクとは逆でエンデヴァーの「結婚もしてないお前に子育ての何がわかる」発言を聞いてて、苛立ちMaxでデクに声を掛けたけど、本題に入る前に情緒不安定になってるデクに「お父さんが応援してくれてて羨ましい」とか「きっとエンデヴァーも喜んでる」とか言われてブチ切れる……という場面を妄想したけど上手くSSに落とし込める技量が無いのが腹立たしい


    何が言いたいかっていうと、親父ーズが地雷を踏み抜きあってるんなら息子ーズにも地雷を踏み抜きあってもらいたいなって

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:01:59

    >>55

    とことん因縁が積まれていくな、ここのデクと焦凍!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:42

    >>56

    エンデヴァー隠し子説やら幼馴染が轟だったらスレより轟くんへの因縁積まれてるのバグだろこれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:27:18

    >>57

    だって、轟くんはオールマイトを越えるために作られた仔だからさ。同じ年、同じ学校、同じクラスにそのオールマイトの個性を受け継いだオールマイトの子がいたら因縁が生まれない方がおかしいし……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:48:39

    >>58

    しっかり「仔」と「子」を使い分けてる……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:54:22

    >>58

    >>59

    人の心無さすぎて好き(3日ぶり2度目)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:09:51

    偉大な父の無能な子である自覚を持ってる方が多分楽しいけどそれを幼少期に知るルートってある?
    八木俊典という恋人の存在にはなにかきっかけあれば推定父親として知ることができるかもしれないけど八木俊典の社会的地位ってオールマイトの秘書だろ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:16:16

    >>61

    それに関しては>>48でいいと思う。

    これならデクは知るけどオールマイトは知らないままだし。

    サーとも自然と知り合う形になるのも、個人的にアリ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:17:57

    >>61

    前スレであった、寝言でオールマイトの本名を呟いちゃったデクママってシーンが使えないかな? で、子供の勘で「俊典さん」が父親だと気付いた出久が何か知ってそうな酉野おじいちゃんに聞くとか。母親には聞いたら困らせてしまうんじゃないかと気を回した幼子のいじらしさにおじいちゃんがこっそり伝えちゃう、とかどう?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:22:32

    >>63

    補足

    かなり強引だけど、普通に聞いただけだと「俊典さん」はともかくオールマイトは引き出せそうにないので。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:45:12

    この世界だとノッポのでくの坊がデクの由来なりそう。
    普通に高身長か小学生の時には早熟で一番でかくて追いつかれたとか。
    同じく爆豪が名付けてる。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:18:41

    >>63

    グラントリノはそんなことしねえええって心のオタクが騒ぐので>>48を採用したい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:22:02

    このデクが父知識ありの場合トリノに教わるより
    「知ってます。僕は自分の父さんが誰なのか」って告白するのとか似合いそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:41:26

    >>48

    周りには機械の音と周囲のばたついた音だけが響いている。

    僕緑谷出久には父親がいない。

    その事に寂しくないと言えば嘘になるがお母さんがつらそうな顔を見たら何も言えなかった。

    そんなある日いきなりここ病院に連れてこられた。

    酉野お爺ちゃんが来て深刻そうなお母さんが一言お父さんに会いにいくといわれた。

    そして見たのは僕にはわからない複雑な機械に繋がれたどこか僕に似た痩せ細った男性だった。

    お母さんから朧げに聞いて推測したのは父親はヒーロー何じゃないか。

    ヴィランがオールなんたらと周囲の人間の話を聞くとお父さんらしき人はヴィランとの戦闘の結果こうなったらしい。

    正直現実味がなかった。

    お母さんの泣き声がこれは現実なんだとわかった。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:45:49

    >>68

    屋上で再開して初めて

    病院の父親=オールマイトに結びついてしまうわけか

    その上現実的に考えたほうが良いよって言われる

    これは…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:49:32

    >>68

    「お父さんどんなヒーローなんだろう?」

    大人達の大騒ぎの中トイレへ行った僕が見たのは。

    「おっ、あたりかここがオールマイトの入院したところ」

    「ヴィヴィ、ラン!!」

    「騒ぐな餓鬼。うるせえな殺すか」

    まるで何でもないような言葉だが本気の殺意を僕は始めて感じた。

    「た、助けてお父さん!?」

    無意識に出た言葉のあとすぐに大きな爆発音がして死んだと思った。

    だが次に見た風景は

    「大丈夫だ少年。私が来た」

    ボロボロの病院着に引き千切られた色々な機械のコードそしてそれ以上に大きな背中

    「オールマイト!!」


    以上妄想SSこの後ヴィラン倒した後オールマイトはぶっ倒れてこの辺朧気な記憶しかないとか。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:36:55

    >>69

    デク(え?あれ?この人あの時の人?お父さん?オールマイトが?お父さん??????)


    頭の中オーバーヒートして無個性がヒーローうんたらかんたらの話が全然入ってこないデク

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:56

    オールマイトに真実を知らせる人間がいるなら、まあこの人しかいないと思う。

    「緑谷出久は君の実の息子だよ。」
    まるで世間話でもするかのように、目の前の宿敵がそう告げた。
    出久少年が…私の、息子…?
    「本当に思いもしなかったのかい?彼の年齢と誕生日を考えれば、身に覚えがあるのに気づくを思うんだが。」
    確かに引子君が身ごもるのなら、しかし彼女との行為では私は
    いやそもそも、もしそうなら何故彼女は私の前から姿を消したんだ…?何故教えてくれなかったんだ…?
    「何故って顔をしているね?簡単な話さ…平和の象徴の息子なんて存在を、この世界が放っておくと思うかい?」
    一気に血の気が下がるのを感じた。仕事がら敵に命を狙われることなど数えきれないほどあった。
    それが引子君や、出久少年の身に及ぶとしたら…!
    「だから彼女は君の前から消えたんだ。子供の安全のために、後はまあ君の負担になりたくなかったというのもあるだろう。
     それだというのに君は、なんともひどい男だな。」
    やれやれとまるで芝居がかった動作で魔王が首を振る。私に、私が犯した罪を突き付ける。
    「引子君は片親になってまで息子を危険から遠ざけたのに、よりによって愛する者の手で息子が命の危険に晒されることになろうとは。彼女もつくづく不幸な女性だ。」
    私は…。
    「ああ、それを言うなら出久君もだな。自分が息子を名乗ることを許されず、大勢いる生徒の一人としてしか扱われない。あんなにボロボロになるまで、君の期待に応えようとしているのに。」
    私は…。
    「はっきり言ってあげようオールマイト。君が緑谷親子を不幸にしたんだ。」
    私は、なんということを…!!

    ここで何とか逆転勝利を納め、地獄の家庭訪問へと続く。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:24:50

    家庭訪問前に知るルートか…家庭訪問しか頭になかったが確かに嫌がらせには使うよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:34:14

    前スレの200みたいな感じでデクにも接触して何か仕込んでそうだな、この梅干し

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:10:10

    >>69

    >>70

    デク「あ、あの、おと、オールマイトがその5年前の大怪我で入院した病院に僕もいたんです」

    デク「そのヴィランが病院に襲いかかった時に僕オールマイトに助けられたんですけど」


    オールマイト「……えーと、すまない大怪我と回復の時にかなり記憶が曖昧でそういう事があったし、たぶんそう動いたんだとは思うんだが」


    デク「……い、いえオールマイトは多くの人を救っているですからしょうがないですよ」

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:43:14

    >>75

    デク(そうか、呼び掛けに応えてくれたわけじゃ、なくて……やっぱり、知らないんだ……じゃあ、言わない、方が……いい、のかな)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:17:08

    >>76

    オールマイト(あのまま真っ暗な暗闇、死ぬはずだった時何か大切な暖かいものの声を聞いたような気がする)

    オールマイト(あの助けてという声が聞こえなかったらあのまま死んでたろうな)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:02

    ここで出た金髪出久デフォならかっちゃんがイライラしてそう。
    かっちゃんとしては金髪なデクも知ってるしそれをわざわざ染めているのも知ってるし。
    ここ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:48

    >>78

    ここの出久はフィジカルエリートだからなんでわざわざ縮こまってんだとイライラしてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:54:47

    >>79

    それならデクが決定的に拗らせるのは屋上で父親=オールマイトを知ってからになりそうだから、ワンチャンダイブ発言は無くなるかな

    このかっちゃん、ただの口がめちゃくちゃ悪いだけの頼りになる幼馴染みだな……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:27:27

    デクの精神性は拗らせて育まれたものだと思うから無個性弱弱クソナードのいじめられっ子としていじめっ子のかっちゃんに憧れる関係性は変わらないでいてほしい
    ていうか精神性の気持ち悪さは変わんないからフィジカルあっても普通に虐められるのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:37:58

    >>81

    この世界のかっちゃんは反撃しろよと思ってちょっかいしてそう。

    そんで本当にやばい時はそのフィジカルで突っ込むからかっちゃんはそれを平常時でなんでしねえんだとさらにこじらせてちょっかいかける。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:39:44

    >>82

    解釈一致光線

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:23

    この世界では
    かっちゃん……陽の拗らせ
    轟くん……陰の拗らせ
    と考えていいだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:15:44

    フィジカルで負けてるので個性で勝負しようにも
    デクが無個性なのでこちらは不戦勝になってしまうかっちゃん。
    と思ってたらスゲェ強力な個性に目覚めた(かっちゃん視点)

    これ原作より拗れたりしない?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:45

    >>85

    拗れるっていうか、すごい悪い顔で嬉々として勝負を仕掛けそうな気がする。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:14

    >>85

    デクがフィジカルに恵まれててもそれはトップヒーロー目指すなら前提条件って話だからねになってほしい(解釈不一致光線)

    デクが強いのはいいけど原作強キャラを比較対象にした安易な上げはちょっと

    個性抜きなら張り合えてもいいと思うけど

    若きオールマイトが素でも多分化け物だったろうし気持ちはわかるんだが劣等感があるウジウジクソナードであって困ってもいざとなったらなんとかなる、みたいな思考はしてほしくない

    デクが弱者だから飛び出したことに価値があるわけで……無敵だと確信してるから勇敢なヒーローに魅力を覚えるのか?みたいな話だけども……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:55:54

    >>87

    ここのデクフィジカルに恵まれても自己評価はクソ低いと思う。

    それもかっちゃんがイライラする理由。

    ヒーロー的な戦う理由ない時はあっさり負けたりもする。

    でも誰かのためだと勝てるというよりもクソ頑丈で倒れないとか。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:50:43

    >>88

    いつもは勝ててたんだけど、負けられない理由ができたデクに一回だけ負けた!

    なんてことありそう。

    そのたった一度の敗北にこだわりつづけてたりして。

    なおデク本人は一回だけの勝利を忘れてたりする。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:13

    >>72

    なんて地獄だ!(いいぞもっとやれ)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:44:55

    そういえば、デクがフィジカルエリートならOFAでの自壊はそれなりに抑えられるのでは?
    やったね引子ママ! 心労のタネが1つ減ったよ!!




    なお、別の特大爆弾を抱えているので本編との差し引きはお察し

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:48:22

    >>85

    >>89

    かっちゃん「あのクソマッチョナードならあれくらいやるだろ」


    ここのかっちゃんはデクが活躍してもだいたい後方幼馴染面して得意げにしてそう。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:20:40

    >>92

    個人的にはマッチョより、原作と体格そのものは大きく変わらない範囲の細マッチョがいい。オールマイトに師事するまではそこまで本格的には鍛えていなかったって感じで……伝わってこのイメージ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:58:56

    とろろき君との関係が拗れた代わりに幼馴染との関係が改善してるのはなかなか因果を感じますねえ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:16:31

    >>93

    クソフィジークナードとか?


    フィジークはボディビルで筋肉を肥大化させるよりも全体的にシュッとした形にした体型のこと。

    でもフィジークは一般人にはマッチョでボディビル界隈だと細マッチョな体型との事。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:21:51

    >>95


    そ れ だ !!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:25:38

    >>96

    漫画的デフォルメがこっちではあるとして現実だとこんなん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:02

    こちらのデクは、個性がないのにヒーローになれるわけない
    じゃなく
    個性さえあればヒーローになれたのに可哀想
    とか言われてるんだ。どっちがマシかな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:52:23

    >>98

    個性が無くてもヒーローになれるかっていう屋上の質問がよりいっそうお辛いものになっちゃうじゃん

    しかもそれに対するオールマイト(父)の返答……完成に心を折りにきてる


    でもデクは真の意味では折れないんだろうなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:20:26

    >>99

    からの父親オールマイトの格好いいところ間近で見れてから君はヒーローになれる。

    こんなん多幸感でおかしくなるわ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:30

    >>94

    しかももし轟くんの拗らせが加速したならかっちゃんはここのデク以上に苛つきそう。強いくせにウダウダしてんじゃねぇ、俺が勝っても勝った気になれねぇとか言って。

    三竦みかよこいつら。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:39:19

    >>93

    フィジカルに恵まれてるのに鍛えてなかったのは、無個性なのもあるけど最大の理由が

    母さんから聞いた「お父さんはヒーローだけどいつも傷だらけだった」というたった一回だけの父親に関する話から


    母はヒーローという仕事に良い感情を持ってない・女手一つで育ててくれた母に心配かけたくない


    という思いからヒーローという夢から目を背け続けてきたからなんだ。

    たとえかっちゃんから何と言われようと決して鍛えることはしなかったのに

    憧れのヒーローを目の前にして、思わず聞いてしまったんだ。


    「個性のない人間でも、あなたみたいになれますか?」

    そして>>99 >>100につながる。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:11:49

    >>101

    こっちだとデクVSショウトとデクVSショウト2がありそう。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:32:46

    >>100

    ここのデクは生来のヒーロー気質とは別にワンフォーオールの後継者としてふさわしくならねばと追い詰められてそう。

    頑張って頑張って頑張ればお父さん(オールマイト)の息子として名乗り出てもいいですか。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:39:00

    >>104

    けどすんなりとは行かない


    (本編よりはマシかもしれないけど)個性に肉体が付いていかなくて怪我をする

    怪我をしても無茶をする

    自分よりも相応しいと言われる人(ミリオ)が現れる


    ……アナザー燈矢かな?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:08

    >>95

    フィジークが一般人にはただのマッチョと変わらんだろ。

    かっちゃん的にはデクの良さは俺だけがわかっている。

    モブ共には違いわかってねえなと後方幼馴染面をして呼び方の意味わかってないのを馬鹿にしている。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:33:06

    >>106

    そこは着痩せするタイプってことで……

    中学の頃までは水泳の時間とかにそれまで知らなかった人達が二度見するんだろうな

    そして後方幼馴染み面するかっちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:06:50

    >>105

    「お父さんに認められたい」も追加だ


    けどこの重なりっぷりはなんかナルトとオビトみたいだな

    もしもインターン前にエンデヴァーがデクとオールマイトの事を知ってたらデクと燈矢を重ねたりするのかな?

    荼毘の正体を知った瞬間のエンデヴァーの顔は偽マダラの正体を知った瞬間のカカシと重なるな……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:24

    焦斗とデクの因縁が積み上がっていくな。
    ここまできたなら荼毘ともなんかほしいな。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:04:33

    >>109

    AFOが情報を与えて煽るとか? 昔の君と似てるねぇ、とかって

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:33:39

    よくよく考えてみたらAFOがデクのことほっとくわけないなってことで
    デクヴィラン化ネタ

    「オールマイトが、僕のお父さん…?」
    オールマイトから、憧れのヒーローから自分の夢を否定された帰り道に僕はこの、AFOと名乗る怪人物に誘拐された。
    最初はオールマイトに接触したのをヴィランに知られたから、と思っていたがこの人はずっと前から僕のことを知っていると言ってきた。
    「僕はずっと君を見守ってきた。」「僕は君のヒーロー、オールマイトのライバルみたいなものさ。」
    いっそ好意的とも思えるほど穏やかに話しかけてくるこの人は、僕にとって衝撃の事実を次々と明かした。
    母さんがオールマイトの事務所で働いていたこと、オールマイトと恋人であったこと、そして、僕がオールマイトの息子でありオールマイトはそのことを知らないであろうということ。
    「オールマイト本人も言っていただろう。ヒーローとは過酷な仕事だ。家族も巻き添えにしかねないほどに。」
    君もお母さんも悪くないよ、仕方ないとこだったんだよ、とAFOさんは慰めの言葉をかけてくる。
    「僕が、オールマイトの息子…」
    信じられなかった。僕が№1ヒーローの息子だなんて。ならなぜ僕は、こんなに弱く情けない存在なんだろう。
    一体なぜ、あんな逞しい父さんと優しい母さんから僕のような子供が産まれてきたんだろう。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:33:55

    「出久くん、君は今日オールマイトいや、お父さんの本当の姿を知ったね。それ見て君はどう思った?」
    悩んでいる僕にAFOさんは急な質問をしてきた。思い浮かぶオールマイトの悲痛な姿、傷だらけのガリガリの、今にも死んでしまいそうな姿…
    「あれはね、この世界が彼を追い詰めてしまったからなんだ。」
    AFOさんが僕に真実を教えてくる。ヒーローという夢に目を奪われて、本当に目を向けるべきだった理不尽を指し示してくれる。
    「この世界は全ての困難を、オールマイト個人に背負わせている。何が合ってもオールマイトがなんとかする、オールマイトさえいれば大丈夫。だから自分たちはなんの努力をしなくていいと。」
    本当に憎むべき、倒すべきものたちを教えてくれる。
    「悲しいことにオールマイトはそれを疑問に、いや自覚すらしていない。お母さんもそれを受け入れて身を引き、君を一人で育てることにしたんだ。今でも彼らは愛し合っているにも関わらず。」
    それを知って僕がすべきことを、僕が何と戦うべきかを
    「彼らをこの世界から解放するには、彼らを救うためには、誰かが彼らの認識を変えなくてはならない。
     それができるのは出久君、息子である君だけなんだ。君だけが彼らを救うことができるんだ。」
    僕が…何のために生まれてきたのかを…
    「君は、君だけがお母さんとお父さんを救う❝ヒーロー❞になれるんだ。」
    これは、僕が愛する人のためのヒーローになる物語だ。

    このまま行方不明になってUSJ襲撃に再登場してもいいし、内通者として雄英に入学してもいい。
    個人的には神野でオールマイトコールの後で「はじめまして、お父さん。」とネタ晴らししてほしい。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:53:03

    >>104

    実際にはそんなに頑張る必要は無く、普通に名乗り出ればいいだけの一人相撲。けれどデクは追い詰められ……

    これ曇らせとはなんとなく趣きが違うな。ひたすら痛々しくてしんどいやつだ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:07:42

    >>113

    ワンフォーオールの影の中のオールマイトが黙って抱きしめるんだ。

    いつも見ていたよ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:12:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:15:55
  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:23:33

    >>72

    オールマイトが自分父親だと知ったら下手くそな父親っぽいことしそう。

    キャッチボールしない出久少年。

    おごるから好きなもの食べていいぞ出久少年。

    すごいな出久少年は天才じゃないか。


    あのオールマイトなんか変ですよというか気持ち悪いです。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:05:53

    >>117

    下手くそな父親やろうとする前に引子さんと話し合いなさい


    つまりは家庭訪問改めて地獄の緑谷くん家だ

    スレの主旨に原点回帰したな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:04:55

    親子判明からギクシャクして教師側生徒側それぞれで周りがおせっかい焼くエピソードとか出来そうですねえ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:20:10

    これは仲良し親子

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:25

    >>120

    尚、中身は地獄

    こちらの世界線であっても地獄

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:55:03

    >>120

    閃いた


    ここのデクはオールマイトの息子なんだから、ここの青山くんにはAFOの息子になってもらおう

    ちなみに青山くんがそれを知るのは雄英入学後のもう引き返せない段階でどう?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:57:00

    >>122

    なんでそんなひどいことおもいつくの…?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:24:15

    >>122

    ちなみに無個性というのは嘘で、赤ん坊のうちに個性を奪って信者の夫婦に預けて、あえて「普通の子」として育てさせる


    AFOはデクのことも事前に把握・監視していてどうやらOFAを受け継ぎそうかつ雄英ヒーロー科を目指してるってんで、同い年の青山くんが「使える」と判断して個性を与える

    この際、青山くん自身が個性を欲しがったと認識させることで恩を売り、雄英ヒーロー科を受験するよう誘導

    また「緑谷出久も元は無個性だったが個性を譲られた」という情報を与える(実技試験でデクにちょっと絡んだのはそのため)


    見事合格した後にネタバレ、内通者とするが青山くんはデクもそうだと思ってた

    だからチーズで元気づけようとしたり(ぼくはしってるよ☆)、合宿でレーザー攻撃したり(デクも戦ってるなら大丈夫と考えた)、神野の救出作戦を報告しなかった(デクがしていると思った)


    残念! デクは正真正銘のヒーローでした、内通者は君だけです!


    ……ここまで妄想してしまった 何故だ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:47:29

    >>124

    青山くんの哀れなところは唯一無二の策ではなく使えるネタの一つでしかないところ。


    君が私の息子っていうあれね嘘。

    正真正銘君は青山夫妻の息子だよ。

    君の発破かけにそういうふうに言うよう少しだけ夫妻にお願いしただけだよ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:35:13

    デクがオールマイトの息子だとデクだけが知っている世界だと青山くんが気にかけてるんだ。
    何でってその世界のデクは作り笑いがうまいんだ。
    それに青山くんだけが気づいてもっと素直に泣き笑いしていいんだといって親友になるんだ。
    青山くんが気づいた理由は自分が思いっきり作り笑いしてるからだよ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:42:54

    本当に濁るからやめて…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:03

    ここは悪魔の巣か何かなの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:26

    >>126

    その世界でなおかつAFOがデクの存在を把握していなかった場合だと、デクが親友の青山くんにだけ悩みを打ち明けて相談していたからAFOに事実関係が伝わっちゃうんだ。

    青山くんは信頼を裏切る罪悪感に耐えられなくなって作り笑いも出来なくなっていくんだけど、それを心配するデクにますます追い詰められて、でも本当のことは言えないんだ……。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:38

    >>129

    親友の青山くんのおかげでたくましく成長してデクは

    まっすぐ立てるんだ。

    そして青山くんはデクを誇らしく思うと同時に……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:32

    同じ画像の別スレで思いついたんだけどオールマイトの元恋人がオールマイトの息子に個性を与えるために風俗堕ちしてたら……
    やってそうじゃない?
    おや借金をするのかい?働き口も用意しようじゃないか
    確かに莫大な額だがここで働くなら少し割り引いてもいい、僕も利用するからね

    オールマイトの事務所から出た退職金で払えるのでは?払えない額に設定する方が楽勝では?はい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:35

    心を失いし者が集いすぎてないか?
    あにまん民が本領発揮しすぎてる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:43:23

    この設定で誰かSS書いてほしい

    デクと青山くんがお互いの闇を共有しながら親友になるエピソードから事実が発覚して曇る所まで全部見たい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:43:56

    >>131

    NTRまで開拓しよったぞコヤツ

    でもやるかやらないかで言ったら……可能性は否定出来ない……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:31

    水槽の魚が新鮮な水と餌を得て飛び跳ねている図

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:47:49

    青山君との因縁が一気に積み上がってきたな。
    かっちゃんと轟くんを追い越す勢いだ。
    公式が最大手とはまさにこの事か。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:50:23

    デク君がオールマイトの実子なんて情報も追加されたら青山君もう情緒ぐちゃぐちゃだよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:00:28

    やっぱり青山くんにはAFOの血を引いてもらおう。もっと情緒をぐちゃぐちゃにできる。

    「青」「山」↔️「緑」「谷」
    優雅↔️出久(デク)

    って対比してるんだから、

    オールマイト↔️AFO

    の対比もできるできる。

    それで「僕はクズのヴィランだ」が「僕は骨の髄までクズのヴィランだ」って本編以上の絶望顔で告白することになる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:10:44

    その設定だと「ああ、あれはウソだよ(ニチャァ」
    くらいはするぞあの金玉
    実際AFOって血縁への情が妙に強いからああいう捨て駒扱いはしないと思うのよな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:14:49

    大事な家族のために裏切り者になってるわけだしAFOが親なら心の底から内通者のヴィランになるか親への反逆を狙う内通者でもなんでもないヒーロー志望になりそうだ

    それに円満家庭の息子と母子家庭で父を知らない子ってので十分だし

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:27:50

    >>125

    >>139

    夫妻も可哀想にずっと愛情込めて育ててた息子が嘘を看破してくれなかったんだから。


    パワハラで実の息子に実は血が繋がってないと嘘の告白させられる夫妻

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:35:08

    >>140

    両者無個性として産まれたが


    方や金持ちの円満家庭で育った青山くん

    方や実家と縁切りしている可能性すらある母子家庭で育った緑谷くん


    青山くんは両親が個性をくれる人を見付けて個性を授けられるという絶頂に登り

    緑谷くんは母親に謝られ憧れのヒーロー(父親)に現実を見た方がいいと言われてどん底に落ちる


    けれどそこから

    青山くんはAFOの正体を知って内通者というクズのヴィランに仕立て上げられ転落 両親には助けてと縋られる

    緑谷くんはOFAを受け継いで最高のヒーローへとなるべく這い上がる 両親には心配され、案じられている


    これ本当に山と谷だな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:40:37

    >>139

    捨てゴマではなく自分の手元以外の居場所を奪うためってのはどうかな?

    「息子が生まれたけど無個性でしかもヒーローに憧れてる…

    個性与えたいけど弟みたいになったらどうしよう…」

    「オールマイトのやつOFA息子に継承させてる…しかも優雅と同い年じゃないか。」

    「そうだ!優雅に個性与えて内通者として雄英に送り込もう!で頃合いをみてバラせば優雅は僕の隣しか居場所がなくなる!個性も体質に合わないのにして、雄英から帰ってきたら最高の個性に変えてあげよう!」



    弟の離反に相当ショック受けてたし、これくらいやるかなって。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:13

    人の心

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:16:44
  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:01

    かっちゃん頼んだ。
    ここのかっちゃんがもろもろの事情知った時。
    俺の幼馴染に余計な重荷背負わせてんじゃねえよクソ親父40%。
    通りでデクはすごいはずだ30%。
    ヒーローとしては尊敬しているけど家庭人としてはどうなん30%。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:17

    >>146

    かっちゃん……!!


    これは少年マンガの王道幼馴染みキャラだ間違いない

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:04

    デク「かっちゃん、でもオールマイトは家庭人じゃなくてそもそも家庭を持つ前に…あっ!いやそう言う意味じゃなくて!」

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:13

    おたがいあいてをフォローしようとして逆に傷抉るやつゥ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:39

    >>148

    (15年間認知もしてなかった息子に庇われるのはあんまりにも情けないぞ俊典)

    グラントリノが口に出すかどうかは解釈によるけど俺は思うだけで口にしないがオールマイトも自覚ありが解釈一致した

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:07:44

    お父さんとかじゃなくてナチュラルにオールマイトって言われてる時点でまあ無意識化でまだデク側から許されてねえなこれ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:05:43

    むしろまだ許す許さないの段階まで来てないんじゃね? そもそも父親と認識されてないでしょこれ。理解はしてても納得してない状態。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:09:36

    >>148

    このデク、多分親子関係を知ったのが結構遅いルートを辿ってる。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:13:00

    >>143

    人の心がない…でもこれだったらデク側にちょっかいかけなかった理由が生まれる?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:01:17

    ちょっと思ったんだけど

    青山君、無個性でヒーローに憧れてるの弟要素高くない?
    あの顔面金○、「弟が息子になって生まれ変わった!」とか思い込んでないだろうな。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:40

    >>155

    そこまでいくとぶっちゃけ別にスレ立てた方がいいと思うかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:42:52

    >>156

    確かに、スレの趣旨から外れてしまっている

    申し訳ない

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:10:13

    使える画像探してた。
    これはずっとふたりとも黙ったままのデクとオールマイトに何か話せやしてるかっちゃん。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:38:48

    >>158

    そんなんだからいつも地獄に召喚されるんだぞかっちゃん!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:00:28

    原点に戻って判明のタイミングとか作中人物が知るタイミングとか考えよう

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:33:13

    >>160

    スレが4つ続いている間に色々ルート分岐していったしなぁ。ちょっとしたタイミングや気付きで変わってくるから面白い。

    ここらで少し整理して纏めてみるのもいいかもね。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:36:24

    このまま行くと青山君いじめの流れなかなか切れなさそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:09:37

    この世界での流れ

    通常ルート
    ①デクママ、引子さんが何らかのトラブルの結果でオールマイトの事務所に事務員として就職してオールマイトと恋仲に。
    ②妊娠発覚
    ③妊娠の事を誰にも言わずに退職オールマイトは単に振られたと思う。
    ④そのまま原作の流れでワンフォーオール譲渡。
    デクママはオールマイトの血が覚醒したと思う。
    ⑤家庭訪問で発覚

    デクのみ親子関係知っててオールマイト知らないルート
    ④ー2
    5年前のオールマイトの大怪我で危篤の時にナイトアイが連絡して病院にかけつける。

    八木出久ルート
    ②ー2
    妊娠した事をオールマイトに告げて正式に夫婦になる。
    出久はオールマイトの子どもじゃなくて八木俊典の子どもとして育てる。
    雄英高校に別学科に入学するときヴィラントラブルにより生死の境に出久なったとき苦肉の策でワンフォーオール譲渡。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:39:38

    どう考えても

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:43:07

    >>163

    タイミングをズラしたり人間関係にテコ入れしたりで多彩な地獄が形成されていくけど、確かにその3つのルートのどれかがベースになってるね。


    加えるなら


    Ⅰこの世界の出久はフィジカルが強め

    Ⅱかっちゃんとの関係が多少マイルドになる

    Ⅲ轟くんとの関係が拗れそう


    この辺りがどのルートでも共通してそうな感じがある。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:11:55

    以前のスレであったナイトアイの予言で引子さん見たらってので

    1仕事を辞め去っていく引子を視る
    2妊娠中のためデク(胎児)の未来も視えたが、その意味には気づけない
    3仕事で妊婦の未来を見た際に2で視えた未来の意味に気づく
    4オールマイトの死ぬ運命を視る
    5オールマイトを止めるために子供の存在を 伝える/伝えない

    オールマイトを止めるために伝えたいけど、それは身を引いた彼女の覚悟を踏みにじる行為じゃないか?
    いや、彼女だってオールマイトには生きていて欲しいと思っいるはずだし…

    みたいな板挟みになって誰にも話せず苦悶するサーが見たいです。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:33:46

    パターン① 出久が金髪だった場合

    八木ルートに行かなければ、出久は金髪を隠している。恐らく子供の勘で出久が自主的にやってた。
    スレで出た中では金髪バレのタイミングは、

    1、体育祭でのVS轟くん
    2、インターンでのVSオバホ

    の2ルートが上げられていた。
    1なら対戦相手がやたら因縁が積まれているし、炎解禁と同時ならアツイ。ただし原作以上の激戦になりそう。
    2ならナイトアイが黒髪デクの死亡シーンを見ていたので、過去を受け入れることで新しい未來が生まれるとのこと。

    ちなみに個人的には1が好み。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:37:48

    >>163

    デクの無個性はオールマイトからの遺伝でもめるの新しくルート作らないとないな。

    通常は既にワンフォーオール継承済。

    八木出久ルートなら普通の事務員八木俊典が無個性なのは家庭の問題で終わる。

    5年前の大怪我で復縁するルートかな。

    その場合オールマイトが困る。

    無個性とワンフォーオールは言えないからせいぜいオールマイトの家系が無個性だとしか言えない。

    それだとデク視点は突然変異のオールマイトがいるしなんの慰めにもなってない。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:33:27

    パターン② AFOからの認知度

    AFOがオールマイトの息子な緑谷出久という存在を把握しているかどうか。
    知らないのであれば特に考慮する必要は無いが、知っているのならば、

    1、何らかの形で出久または緑谷母子に接触し、何かしら仕込んでいる。
    2、緑谷家に直接の関わりは無いが、神野での死柄木弔正体バレと並べてネタバレかまし、オールマイトへの嫌がらせの材料にする。

    という可能性が生える。

    なお緑谷家の近辺にはドクターがいるので、1だと色々と洒落にならなくなる。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:59:42

    ドクターの存在とか考えるとあの世界闇への落とし穴がその辺に有り過ぎなんすよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:06:51

    パターン③ 年長者はありがたい

    事務員時代に緑谷引子とグラントリノが面識を持つ、グラントリノが2人の関係を知っているなどといった条件をいくつか満たす事で発生する、酉野おじいちゃん概念。
    ただし、八木ルートならば特に条件を満たさずとも発生する可能性が高い。

    この世界では出久に母親以外の親族がいるのか怪しいため、貴重なおじいちゃんポジ。正月にお年玉をあげていたタイプの懐かれているおじいちゃんらしい。

    ちなみに相談者リカバリーガールなどといった派生も存在する。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:36

    地獄の緑谷家
    ここまでいけるかオールマイト

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:02

    >>172

    デクは席を外させてやって……まずは2人で話し合って……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:46

    >>172

    すまなかった引子…!

    そんな、頭をあげてください!私がいけなかったの俊の…八木、さん

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:10

    >>174

    オールマイトが父親だと


    知らないデク(え? 何? 何なの?)

    知っているデク(違っ……そんな、土下座なんてしないで……お母さんだって何も悪くなんか……!)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:32:34

    >>172

    だから何でこうもここの設定を交えればお辛いことになる画像が豊富なんだよ!?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:43:54

    オールマイト作中でも後継ぎ自滅させちゃうダメな父親ポジやから……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:01:24

    >>177

    物凄くいい人なのに私人としてはポンコツだからなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:25:43

    秘密を墓まで持ってく覚悟した引子さん。
    なお既にワンフォーオールの譲渡とオールマイトの実子以上とも言える業を背負わせているオールマイト。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:35:27

    >>179

    親権争いかな?(すっとぼけ)


    いやでも冗談抜きで激戦必至よこの状況

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:56:45

    オールマイトからしてみればAFO戦に負けず劣らずの死闘になりそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:02:47

    この戦いにおいては、オールマイトの味方してくれる人の方が少ないだろうしな。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:10:57

    それこそデクのDNA鑑定でも持ってくれば父親は知りませんあなたの知らない人ですって言い逃れもできないけど
    それやると断絶になりそうだから必要なのは説得なんだよな…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:24:09

    まずは開戦即土下座だ、真の敵は引子さんではなく過去の自分だからな。
    けどデクに個性継がせてることが話をさらにややこしくする。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:36:53

    これまでのスレを踏まえると、この地獄の緑谷くん家の後に相澤先生が改めて家庭訪問に来る羽目になるんだよな……貧乏くじどころの話じゃねぇぞ。
    しかもこの地獄は話し合いでしか解決出来ないから、まず間違い無く長丁場になる。けどデクだけ入寮を遅らせるor見送ることは出来ないから引子さんを説得しないわけにはいかない。
    つまり絶対巻き込まれる……相澤先生が何をしたっていうんだ!!(本当に何もしてない)

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:06:19

    >>184

    オールマイト「私は出久少年が私の後継にふさわしいと…すなわち平和の象徴になるべき人間だと思っております」

    引子「え…ちょっとやめてください!何なんですか!?」

    オールマイト「平和の象徴だった者としての謝罪です。彼の憧れに甘え教育を怠ってきたこと謝罪致します」

    オールマイト「そして雄英教師としての懇願です。確かに私の道は血生臭いものでした。だからこそ彼に同じ道を歩ませぬよう横に立ち共に歩んでいきたいと考えております」


    原作の説得セリフ

    ここだと土下座(威圧)になるな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:14:26

    >>186

    こちらの世界だと父親としての責任も追加されるからな。

    引子さん側も黙って産んだという非があるのが、事態を更にややこしくしてる。

    というか引子さんも保護されるように説得する必要あるよね。

    敵連合から狙われる可能性、十分あるし。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:27:03

    いっそのことよりを戻してくれと捨てられた元カレの立場で懇願した方が話が簡単なんじゃと現実逃避する相澤先生

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:40:22

    >>188

    相澤先生この現場にいるの!?

    まさかそんなに直接的に巻き込まれているとは……もうそういうことバシッと言ってくれそうなかっちゃんも事前に召喚しとこう。生徒が巻き込まれている状況に相澤先生の胃がさらに痛くなりそうだけど。

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:44:16

    >>187

    引子さんに対しても未練があるなら>>188も追加だ


    そりゃ平和の象徴としての謝罪や雄英教師としての懇願よりも、父親の責任や男としての誠意の方がこの地獄を解消するには大事だよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:40:31

    >>189

    多分この場で決着つかないから戻って報告聞きながら遠い目でそんなん考えそうかわいそうって感じかなと…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:43:02

    >>191

    オールマイト、他に相談出来る相手いないのかな?

    まぁ、内容が内容だからしょうがないっちゃあしょうがないんだけど。絶対しょんぼりしながら話してるし、相澤先生はデクの心配しながら聞いてそう。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:08:16

    >>192

    塚内くんどうすればいいと思う

    勘弁してくれ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:19:14

    >>192

    エンデヴァーに…無理か

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:22:12

    >>194

    地獄と地獄をドッキングしちゃダメでしょ……これが地獄の蠱毒か?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:46:35

    >>193

    塚内「……オールマイト、警察は民事不介入です」

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:04:51

    ボロ雑巾になりながらAFO倒す瀕死のオールマイト見てるしデクママの心配話に出るだろうし実際会ってしまえばなんとでもなるさ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:18:34
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:21:36

    もう大丈夫!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:24:08

    200ならデクに弟ができる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています