猿先生「toughで物語は終わった。龍継ぐは考えなくていい」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:35:05

    ちょくちょく見るけどネタじゃなかったんですか?

    というかマジだとしてそれなら何故龍継ぐ描いてるの?
    あそこまで売れて生活に困ってるわけじゃないだろうし
    好きなもの描けばいいのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:35:49

    アシスタントの飯代稼ぎ...
    あとちなみにYoutubeだろのインタビュー動画らしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:35:52

    コラマネモブ
    好きな物描いたgokusaiはどうなったか言ってみろよあん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:37:04

    1000万部発行されたと言っても今日び巻割りすると10万部ギリな上に絶版だから龍継ぐで小遣い稼ぎしないと生きてけないんですねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:38:37

    >>3

    しかし…だからといってそんなスタンスで龍継ぐを描く理由にはなってないんです

    クオリティが高ければいいんだけどそうとは言えないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:40:13

    まっ悪魔王子とかリカルド、NEO坊は結構好きだからバランスはとれてるんだけどね

    バキバキ我が名は尊鷹とかもカッコよかったしなヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:40:59

    >>4

    えっ そうなんですか

    単巻10万×100以上で小遣い稼ぎしないとダメとか厳しすぎると思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:42:00

    実際toughまでなら終わりよければ全てよしで猿展開の数々も結構許せるんだよね
    まあその最終話に金時が死んでるとかいう結構な猿描写があるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:43:02

    >>7

    アシ代…税金…その他諸々のライフラインの確保…

    アシ共養って生きてくのも大変なんやで

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:44:36

    >>4

    タフ以外にも仁清とかあばれブン屋とか結構続いた漫画あるし何より1000万部売れてそんなに困窮しそうなイメージは湧かないんだよね

    上でも言われてるようにアシスタントとか周りの人間を養うためなんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:46:01

    >>8

    まぁ金時はけっこうな爺ちゃんだし灘が何だかんだ一つにまとまったしで心残りもないからマジじゃない?

    鬼龍は知らない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:48:04

    >>10

    アシスタントって無理くり漫画書いて雇わせるってのもなんか変じゃね?

    終わった物語のためにアシスタント雇うの?

    自分で敢えて需要を作ってるみたいな言い方に聞こえるんだ

    それとも契約とか結んだりもしくは懐が広いタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:48:21

    1000万部売れたんじゃなくて発行部数が1000万部だから実際の売れてるのは500万部〜800万部ぐらいじゃないスかね
    それでも億超の金は入ってきてるはずなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:49:46

    >>12

    雇う側になったら雇ってる人間を食わせてる責任感が出るんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:50:31

    >>1

    https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_20151226_58600/?p=2

    師匠の本宮ひろ志に「自分の描きたいものを描いていてもダメだ。求められるものを描いてこそプロなんだ」ってアドバイスをもらってるんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:51:35

    >>13

    大体の出版社では著者への印税支払いは発行部数ベースっスね

    原稿料と単行本印税で5億程度は入っているものと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:52:37

    >>1

    じゃーん

    あなたがスレ立ててまで聞きたかったソースはここにありますよ

    TOUGH 1/2【猿渡哲也先生】 仕事場にお邪魔 スーパーキクタの真実に迫る


  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:53:01

    >>15

    インタビュー見る限りそのアドバイスと本格格闘漫画でどうしてこうなるんだ…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:53:13

    アシスタント食わせるために漫画描いてるロートルとかいっぱいいるし猿先生もそんな感じだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:55:11

    アシスタントに仕事あげるためにスピンオフアホほど書かせてあげる漫画家もいるんだァ
    高橋ヒロシ
    福本伸行
    板垣恵介とかがそんな感じなのん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:57:52

    >>19

    >>20

    その志は立派なんだけど続編がアレになってるのはなんか残念なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:59:24

    将太の寿司の作者も3発当てたのに生原稿をネットオークションに出してるよねパパ
    売れた漫画家でも資産運用の上手い下手で全然違ってくると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:00:10

    >>18

    TOUGHの時点でタフをネタ漫画として読んでたマネモブの需要に答えたと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:01:49

    考えなくていい、ってことは楽に描けて楽に小銭稼げるってことヤンケ
    なにムキになっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:04:23

    >>22

    あれは終活の一環なんで金欠だからということではないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:06:23

    >>24

    ファンからしらムキになるのは当然だろうかよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:27:29

    猿先生からすればファンよりアシスタントを食わす方が大事だからストーリー含め色々と雑になっても仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:40:06

    >>18

    どうしてって…編集者とか雑誌とかアシスタントとかその他諸々の需要に応えた結果やん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:42:44

    大武ボーみたいにマネアシがみんな独立して売れれば猿先生も楽になると考えられるが……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:17:40

    一番のところは猿先生自身まだ漫画やってたいだけだと思うんだよね
    ただプレボがどうしてもタフの続編がいいって頼んだからしかたないんだ
    最初はわりと作画内容がエイハブ並に力が入ってたがガガルシア以降は特に気軽に描いてる印象っスね
    カジュアル・モンキー・モードなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています