俺が飛電或人だったらもっと上手くやれるって視聴者

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:57:08

    いても001やヘルライジングで諦めると思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:57:58

    もうあの世界入った時点で詰みじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:58:44

    ヒューマギアとかいうババ押し付けられるの嫌すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:58:48

    んー、でも少なくともヒューマギアは全回収してシンギュラリティ防止パッチ当てるか永久封印するわ
    人類滅亡の種をわざわざ撒かない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:00:00

    令ジェネで001に変身して激痛で退場すると思う…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:00:41

    社長としてゴージャス生活ルートも
    或人の人望で株主総会を乗り切った面があるから
    俺なら即刻降ろされると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:00:57

    真面目に戦闘センスないからイズに頼りっきりになっちゃって申し訳ねえわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:02:03

    まずヒューマギアを全て廃棄します

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:01

    とりあえず1000%のおっさんは警察に突き出します
    サウザンドジャッカーだけください…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:40

    >>8

    あの世界なら「ヒューマギア廃棄により飛電の経営が傾き悪意が生まれたことで技術者が軒並み滅亡迅雷陣営へ!」とかありそうで怖い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:48

    滅もサウザーから庇わずに無視するなぁ
    工場長の息子かわいそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:50

    >>8

    飛電インテリジェンスの主力事業はヒューマギア販売だから

    滅亡迅雷やザイアの影響が少ない頃だとあたおか扱いでクビになると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:06

    ヒューマギア事業ごとザイアに売れ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:11:03

    ヒューマギア関連事業を排除したところでアークは一般のAIにも普通に関与してくるから詰みでは?
    むしろ対抗札が減ったりするしなんならエデン来て詰まない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:14:13

    そもそも滅にもサウザーにも勝てる気がせんわ
    というかゼアの想定以上の戦闘能力の向上の時点でシャイニングが生まれなくて詰む

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:14:14

    ぶっちゃけ本編のあれこれも或人本人よりヒューマギアの普及度とか人間関係とかの周囲の状況に問題ありすぎてるから誰がやっても上手くいかないと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:23:58

    普及度って言っても本編中で一度ヒューマギア全回収されてた時に社会的な影響ほぼ無かったからなぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:29:39

    神の視点ならなおさらどうしようもないのわかるし、本編知識で対策しても世界の底意地が終わってるからどうせろくでもないことになる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:46:20

    >>9

    でもあの人改心したら有能なのが…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:09:44

    バッタ剣とゼロツー手に入れる為にヒューマギア廃棄は流石にしないかな
    あれが無いとアークに対抗出来ないし
    最終回の事業拡大はゲンムズ見るにあれでも普通に平和に回ってるみたいだが、自分は安定作取って一旦保留してシンギュラリティ改善に務めるかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:17

    ヒューマギア廃棄なんてことしなくても初手でアークを砕けばそれで解決では?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:20

    ぶっちゃけ問題の根本が個人じゃどうしようもないからなぁ

    アークを覚醒前に潰すのが一番だろうけど、あの1000%が確実に妨害に入るのがな
    アーク破壊にはAIMSも使い物にならないし、上手いこと不破さんにデイブレイクが原因だよねってことに気づいてもらって二人で突入して奇襲でアーク壊す

    滅亡迅雷を突破するのが鬼門だけど、それ以外の関門は無視できるからおそらくこれが一番早い
    ...いやぁ、きついっす

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:24:36

    突入するったって明らかにバイティングシャークでも潜航出来ないような深さの水底にあるんだし突入できないと思うけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:25:51

    天津に関しては本編時点で殺してもどうしようもなくてむしろ戦力が減るクソ仕様

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:26

    俺は飛電或人だったらよりも、俺がゼロワンの脚本担当だったらの方がいそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:55

    >>23

    それこそ専用機械をゼアに開発させればいいだけだし…

    ゼアの開発能力、最後まで最強だったからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:21

    事の顛末知ってる状態なら天津とリアンの不正の証拠を流した上で自分も道連れにして辞職する

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:36

    多分、アーク自体をなんとかできれば、だいぶ本編より社会的にはマシな状況に持ち込める

    けだし、根本の原因が解決するわけじゃないんで、やっぱりどうしようもない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:15

    >>25

    (忙殺)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:53

    >>27

    多分、すでにアークは解き放たれてるんでどうしようもない

    アレ、自分の存在が気取られてるってなったら滅亡迅雷をさらに潜伏させてテロさせるだろうし、作中でも治安不審を最大限煽ってその隙に復活しているから、政治力だと一方的に機械に干渉できるアークが圧倒的有利になる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:40

    >>23

    言うほど深いか…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:47:48

    >>31

    高層ビルが沈みきった上にもまだまだ水かさがあるくらいの深さの一番底にあるからめちゃくちゃ深い位置にあると思うよ衛星アーク

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:59

    >>32

    高層ビルって180m以上あるものかなり少ないぞ

    そしてシャークは400m以上潜れる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:03

    シャークだけだと多分火力足りないからそこは新規アイテム製作は必要かも

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:27:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:28:32

    ヒューマギアやアークやザイアへの対処はタイミングと行動次第で割と簡単に封じられるけど問題は普通に武力で攻めてくる滅亡迅雷かな
    ガチンコしたらゼロツー並の超スペックのじゃないと俺はまず殺されると思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:09

    本編から開始なら滅亡迅雷とかヒューマギアとか対処出来ても絶対エデンが来るからなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:39:17

    俺なら上手くやれるって、神(視聴者)の視点から全部ネタバレ前提で事を進めようとしてる時点で或人社長とは立ち位置が違うだろう
    スタート時点で或人と同じ情報しか持っていないという条件なら対等だけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:50

    仮にヒューマギア排除してと、シンクネットは動くし、ウィルの歴史改変も過去の出来事だから対処しないといけないし・・・
    アークぶっ壊すにしても管理から外れてた滅みたいなはぐれヒューマギアいるし、アーク自体が最早概念的存在になってるしで無理だわ!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:07

    >>33

    >>34

    というかそれこそシャークで潜ってから別のフォームに切り替えたらいいんじゃね…?

    水圧くらい耐えられるだろ社長なら…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:55

    >>38

    放送当時の段階でヒューマギアヤバくない…?問題は散々言われてたぜ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:52

    アーク解体は滅亡迅雷がいるからまずはそれをどうにかしないと多分無理
    滅亡迅雷撃破後は間髪入れずにお仕事勝負だから勝負でザイアの気を引きつつ不破さんに情報とシャークキー渡してアークと捕虜の滅を破壊してもらう
    ソルド0になった迅は与多垣さんと交渉出来れば何とか出来るか…?
    あとは天津とリオンの証拠集めて警察にぶち込めば平和になる

    うーん、これ原作知識あってもキツイな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:35

    ここに来て1クール目の滅亡迅雷が一番の難関になるの面白いな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:17

    >>42

    与多垣さんとの交渉はどうなんだろう。捕虜の滅破壊した後でも大丈夫なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:47

    >>43

    取り敢えず滅亡迅雷をどうにかしないとアークをどうこう出来ないからな

    一番純粋な戦闘力が必要になる時期だからゼアのサポートあるにしてもパンピーには厳しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:31:26

    >>44

    与多垣さんは進化しすぎてザイアに利益もたらさなくなったアークを破壊したいだけだからこのままだとザイアにも不利益が起きるぞ、って事を上手く伝えることが出来れば協力してくれると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:33:26

    >>46

    その計画の要である滅を破壊しちゃっていいのかっていうのが気になる。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:38:19

    原作知識ありなら令ジェネは極論情報だけ渡して後は魔王軍に丸投げしてもなんとかなる
    リアルタイムは即サーバーに凸ればヘルライジング使わなくても済むかな…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:44:27

    アークが概念化したりネットワーク全体に干渉出来るようになるのは終盤の進化しまくった頃だから早めに手を打てればただのガラクタとして解体する事は出来ると思う
    なんでその邪魔をする滅亡迅雷をいかに早く倒すことが出来るかがカギになってくる感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています