TSウマ娘トレーナーがうまぴょいするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:39:00

    このスレはTSウマ娘トレーナーのチェンジリブートとその担当ウマ娘のフラッシュボムについて語るスレです

    詳しくは前スレ参照


    前スレこと元凶

    TSしてうまぴょいをするトレーナーが見たい…|あにまん掲示板見たくない?bbs.animanch.com

    元凶その2

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:39:54

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:40:20

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:41:29

    前スレで投下されたチェンジリブート(と元の姿)のイラスト

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:42:29

    SSも

    トレーナーにデビューを促すウマ娘 幼い頃から、誰よりも速かった。

    『ボムちゃんすごーい!』

    『ボムちゃんならきっと、じーわんでかてるよ!』


     幼いウマ娘限定のレースでも、当たり前のように勝ち続けた。周囲から投げかけられる賞賛の言葉も、聞き飽きるほどに聞いた。

     でも――


    『え、アンタとレースぅ? ヤダよ、勝てるわけないじゃん』

    『併走? あー……ごめん、このあと用事あるんだよね』


     賞賛の言葉は、すぐに拒絶へと変わっていって。誰も、一緒に走ってくれなくなっていく。

     どうして。どうして。どうして。


     私は、ただ、走りたいだけなのに。

     誰かと一緒に、競い合って、走りたいだけなのに。

     勝ち負けなんかより、ただターフの上で、競い合いたかっただけなのに。


     わからなかった。周囲は勝ちだ負けだと騒がしい。出れば勝つ私を称賛する人がいて、負けて嘆く人がいて。ただ競い合うことを楽しんでいた私にとって、それは理解できない価値観だった。

     まるで、自分だけが宇宙人のようで。苦しくて苦しくて、仕方がなくて。だから、それから逃げ出すように、トレセン学園へと入学した。


     トレセン学園なら、きっと、自分のような人がいるに違いない、なんて思い込んで。…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:43:41

    なんか続いてて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:45:34

    >>6

    幻覚持っちゃったからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:45:39

    トレーナーはウマ娘になるけど走らないスレかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:46:19

    >>7

    幻覚持っても続かない方が幸せなパターンもあるんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:47:36

    現時点まとめ
    トレーナー(チェンジリブート)
    適正
     短距離E
     マイルA
     中距離B
     長距離A
    脚質
     先行
    G1を7勝
     ダービー
     菊花賞
     ジャパンカップ(クラシック)
    補足
     担当ウマ娘(フラッシュボム)と出会ってから15ヶ月後にTSした
      皐月賞の前後?

    担当ウマ娘(フラッシュボム)
    適正
     短距離E
     マイルA
     中距離G
     長距離B
    脚質
     先行
    G1を9勝
     朝日杯FS
     菊花賞
     マイルCS(クラシック)
     有馬記念(クラシック)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:48:25

    >>10

    うーん化け物

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:49:03

    こういうの見てるとなぜウマ娘になったトレーナーは走らなければならないのか?っておもう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:49:46

    今回の場合担当ウマ娘の方が強要してきたから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:50:43

    >>13

    そういう理由ならしゃーないわな。それで才能が発覚したパターンなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:50:46

    >>13

    「俺より強い奴に会いに行く」的なノリで強要されても困る

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:51:48

    >>14

    クソ強いから避けられてた→トレーナーが並走してるうちに実力付ける→おいライバルにならねえか?お前も走れ

    みたいな流れ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:52:33

    >>16

    改めてトレーナー被害者すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:55:11

    トレーナーは担当からの頼み断れないと分かっててやってるならそれはそれでひどい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:55:35

    >>17

    被害者のはずが7勝会入ってるの少年漫画か何か?って感じある

    ライバルがいつも一緒の身内でたぶんラスボスでもありそうなのもまた

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:56:15

    チェンジリブートの見た目がどストライクすぎるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:56:23

    >>16

    思ったより酷い流れで草

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:56:58

    >>16

    おいパイ食わねえか?みたいに言うな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:58:09

    >>20

    ボーイッシュな感じもあるし密かなファンクラブありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:00:44

    なんか草

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:02:15

    >>24

    草じゃねえんだわお前のせいだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:03:13

    >>24 よくやった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:04:23

    >>24

    こっちが草なんよ

    でもいいきっかけを出してくれてありがとな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:05:59

    >>25

    チェンジリブートのレス

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:09:11

    >>24

    流れ変えてナイス

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:11:02

    というかこの成績の二人に対抗できるのがあと二人は居るってレベル高すぎじゃないですかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:14:20

    >>30

    4人で蹂躙しててもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:14:58

    チェンジリブートちゃん君のFA描きたいけど勝負服とかあったりします…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:15:51

    >>32

    無いから自由に描いちゃって良いんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:19:45

    >>31

    他のウマ娘「勘弁してくれ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:21:57

    同期たち「どうしてトレーナーが走っているんですか?」
    同期のトレーナーたち「本格化したウマ娘の体力にトレーナーとしての経験とかムリゲーにも程があるわ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:22:35

    >>35

    お前らもウマ娘になれ(無茶振り)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:24:11

    >>36

    ほんとに無茶振りな奴やめろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:24:42

    そもそもなんでTSしちゃったんや……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:32:39

    >>38

    どうせ三女神のせいでしょ(風評被害)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:33:17

    >>39

    ???「女の子にしましょ!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:33:29

    よく考えたら髪や目の色もなぜか元々水色じゃないからマジで同一人物である説明が面倒そうだなこれ
    よくトレセンへの登録書類が通ったよほんと

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:36:11

    >>36

    同期のトレーナー♀「えっウマ娘になっちゃっていいんですか!?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:36:54

    >>41

    でも顔たちと髪型はほぼ一緒だからなんとか気づいて貰えそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:37:53

    >>41

    他にもウマ娘になった人間が居た可能性

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:39:06

    >>44

    ウマ娘になる病気とか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:39:55

    「承認! 引き続き業務を続けてくれたまえ!」
    「……あの、理事長? 自分が言うのもなんですが、なんというか雑じゃないですか? 面接時の回答内容で本人確認できた、というのは……」
    「杞憂! ウマ娘化は数件だが前例がある! よって、年のための対策として、面接時点で本人確認用の質問をしていたのだ! 先程の確認はそれを確認するものであり、君は問題ないと判断した!」
    「なるほど……なる、ほど……? いや待ってください理事長、前例? 前例って言いましたか?」
    「以上! さあ業務に戻ってくれたまえ!」
    「理事長? ねえ理事長?!」

    こうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:41:07

    >>45

    トレーナーすら知らないレベルの難病か…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:42:14

    既にウマ娘になってた同期のトレーナー♀…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:43:44

    >>48

    ずっと普通のウマ娘だと思ってたのに突然「実は…自分も元男なんだ」とか言われるのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:45:54

    >>49

    衝撃の告白すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:54:09

    ウマ娘になる病気、テレビとかで時々特集されてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:59:15

    >>51

    海外の難病特集みたいな感じでやってそう、海再現ドラマ付きで

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:05:54

    ナチュラルに制服着させられてるの草

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:07:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:12:35

    >>53

    そういや走るって事はこの場合学園の生徒って事になるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:37

    >>55

    …つまりトレーナーであり担当の後輩になるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:36

    >>56

    お得…お得…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:51:30

    インタビューとかで女の子の振り続けてるうちに普段の動作も女の子みたいになっていっちゃうトレーナー

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:16

    フラッシュボムちゃんは頭戦闘民族だからトレーナーにオシャレさせたりするのには興味なさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:04:36

    フラッシュボムちゃん戦闘民族としか思われてないの草

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:04:45

    「おしゃれ? そんなことよりレースしようよトレーナー! ほら速く速くハリーハリーハリー!!」
    「あの……思春期の学生ですよねあなた……?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:09:01

    >>61

    思春期=走る時期みたいな脳味噌してそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:14:58

    トレーナーTSスレなのに担当ウマ娘のキャラが濃くて笑う

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:16:58

    >>60

    戦闘民族サイヤ人…べシータ…ウマ娘化

    うっ頭が…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:19:54

    >>50

    もしかして:二人のライバル二人もこの二人と同じ状況

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:21:24

    >>65

    これもう分かんねえな

  • 67前スレの18223/05/07(日) 18:23:26

    >>65

    せっかくなのでダイス振りますね…

    同じ状況?

    dice1d2=1 (1)

    1 はい

    2 いいえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:24:04

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:24:57

    これ病気が原因だとしたらピンポイントにも程がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:28:02

    もう運命のライバルだろこれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:33:17

    >>32

    トレーナーだった時の服参考に勝負服捏造したFA描きました

    チェンジリブートちゃんの明日はどっちだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:42:43

    >>71

    かっこよすぎていっぱいすき

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:56:51

    >>71

    ウワーッ!かっこいい!好き!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:02:06

    >>71

    胸元エッッッッッ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:07:35

    こうなるとフラッシュボムちゃんの姿も気になってくるな…強要は出来ないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:13:09

    チェンジリブートちゃんめちゃくちゃ男の子っぽいボーイッシュさでよき
    いや男なんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:19:55

    >>76

    絶対トレセンにファンクラブ出来るわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:21:22

    フラッシュボムちゃんはチェンジリブートとの対比で赤系髪長めの可愛い感じになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:23:47

    >>78

    それか癖付きまくって大爆発してる感じの髪かのとっちか

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:51:51

    勝負服まで出来てる…だと…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:13:33

    そういや前スレでフラッシュボムちゃんは黄色かな?みたいな話もあったね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:37:19

    肝心のトレーナーのキャラがまだ見えてこないな
    ウマ娘化が無くてもこの戦闘狂を御するのは中々の剛の者だと思うんだけど…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:40:47

    >>82

    戦闘狂呼ばわりしないであげて…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:02:34

    >>83

    自分の敵が居ないからって理由でトレーナーを走らせようとするような奴が戦闘狂じゃなかったら何なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:09:34

    >>84

    それはまあ…うん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:58:10

    戦闘狂すぎるとか言われても「知るかバカ!そんなことよりレースだ!」とか言いだしそうなボムちゃん好きよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:44:50

    >>86

    むしろ本人は「レースが一番大切なのは当たり前でしょ?」とか言って気にしなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:03:41

    チェンジリブートちゃん可愛くて格好良くてトレーナーも出来てしかも強いとか最強か?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:28

    >>88

    その担当の方が強いので最強ではない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:05:30

    >>89

    おかしいよ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:44:42

    >>84

    勝負に飢えているって言い方がいいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:46:57

    満たされないレースを延々と走り続けは悲しい獣がとうとう仲間を競争相手にしたお話
    ライバルチームも駆けグルイなのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:08:11

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:16:34

    強い者同士は惹かれ合う

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:20:56

    フラッシュボムがチェンジリブートを感謝祭に連れ出したけど、(元男なのに)ファンが多くて、囲まれて動揺するチェンジリブートと自分より人気があることに嫉妬するフラッシュボム
    女の子としてリードする姿が見てえ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:36:09

    「入学!!!」

    8月末
    夏合宿を終え、上司の元へ赴いたら第一声がこれだ。
    突拍子も無いことを言うのはいつも事であるが、俺には微かに心当たりがあった。
    「こんな時期に誰か編入でもしてくるんですか理事長?」
    遠回しに聞いてみる。
    「キミの担当、フラッシュボム君は最近調子を取り戻したらしいじゃないか。」
    「そうですね。やはり合宿への参加は良い気分転換になったのでしょう。」
    「それもあるだろうが、それだけではないだろう?キミと併走してから持ち直したと聞いている。共に走ってくれる相手が今の彼女に必要なものだ」
    理事長である小さな上司が顔を覗き込んでくる。かわいい。
    しかし、これはバレているな。
    「しかし、今はウマ娘とはいえ元々男ですよ?女子高へ入学するのは如何なものかと思います。それにトレーナーとしての仕事もあります。」
    「少ないがウマ娘になった事例は過去にも例があり、トレセンに入学した者もいる。そしてキミは既にトレーナーとして選手以上の知識を修めている。その知識を自分で試せるのは担当を育てる以上にキミの経験となるだろう。」
    確かにこれからトレーナーとしてやっていく上で自分の脚で試せるのは他人には真似できない強みだろう。ん?過去にも例があり?
    「理事長、過去にウマ娘になっ「そして!」」
    「キミの走りにフラッシュボム君は走る希望を見いだした。出来ることなら大舞台でキミと競いたいと思うだろう。」
    「キミが走ることはトレーナーとしてキミの将来の為になるし、なにより、キミの担当の為になる。我がトレセンの生徒にならないか」
    そうだ、フラッシュボムの為にならどんな事だってやると決めたんだ。そのためなら…
    「理事長、こちらこそよろしくお願いします。」頭を下げた。
    「承諾!!!ようこそ我がトレセン学園へ!」
    こうしてフラッシュボムを支えるために俺のトゥインクルシリーズが始まった。

    「理事長、過去にウマ娘になった事例を教えて頂きた「それではたづな!彼、いや彼女の入学手続きを勧めてくれ!」理事長?」
    「理事長?過去の「それではトレーナーさん、こちらにサインを」たづなさん?」
    こうして俺はフラッシュボムを支えるため、そして自分の謎を解く為のトゥインクルシリーズが始まった。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:37:59

    もっと内容をまとめたり、言い回しを上手く出来るようになりたいのだ。
    当たり障りのない内容ですが、だれかの燃料になれば幸いです。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:52:32

    人の話を聞かない理事長と見せかけて詳細を教えたらマズいことになるからではないか?とも思えるの絶妙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています