【クロス注意】私の名はキャプテンアメリカ!人類最後のマスターだ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:53:17

    もしマーベル世界から転移してたキャップが南極のカルデアでマスター候補生としてスカウトされ、人類最後のマスターとして人理修復に挑んだらどうなるかな?尚、1部の7つの特異点、1.5部の各特異点、2部の7つの異聞帯を1つクリアする毎にマーベル世界からアベンジャーズのメンバーの内の1人が完全にランダムでカルデアに転移してくるものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:59:54

    キャップだけでなく他のメンバーも転移してくるなら十分に攻略できそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:04:21

    ソーやトニーも来てほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:04:30

    このキャップはどの時期の?原作にせよ映画展開にせよ時期によってランダムで来るメンバーのメンツも変わりそうだし

  • 5123/05/07(日) 16:06:15

    >>4

    キャップや他のメンバーは基本的に原作コミックのアース616から来ます

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:08:12

    一部とは相性良さそうだけど二部になったら方針の相違でシビルウォー起こしそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:08:53

    >>1

    大丈夫?

    2部になって異聞隊を滅ぼす際にシビルウォーしない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:11:11

    >>7

    キャップやアベンジャーズのメンツもパツシィの激励で納得するんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:14:48

    個人的には北欧以降が危ないかなと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:21:11

    ロンドンでゲの字が見逃してくれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:23:27

    >>10

    これよな

    ロンドンで見逃されたのは能力的には取るに足らないって判定されたからで能力的に強かったら彼処で始末される

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:24:35

    >>11

    キャップ単体だけなら見逃されるかもよ?ソーとかキャロルとかだと危ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:25:09

    >>12

    ロンドンまでに加入されるメンバー次第やね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:26:02

    北米特異点がとんでもないことになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:57:56

    >>12

    ソロモンの千里眼でキャップの過去を見られたら大分危なくないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:04:01

    >>12

    そもそも原作コミックのソーはフルパワーを発揮できるなら惑星とか銀河系消滅させたりできるレベルやからソロモンを単騎で返り討ちできる可能性あるし…。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:06:03

    >>16

    マーベルは映画しか見てないんだが、型月世界のテクスチャでもその力って発揮出来るん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:14:52

    >>17

    地球で神話になってるだけの宇宙人(アスガルド人)だから問題ないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:06:32

    >>10

    元々徴兵基準も満たせないレベルの貧弱もやしだからちょっとステロイドでドーピングしてるけどセーフセーフ

    見た目もなんか若々しいけど時代のギャップに悩む大体100歳くらいのお爺さんだからヘーキーヘーキ(ハナホジ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:10:17

    >>18

    ダークワールドでそう理解してたらラブサンで神々の集会とか出てきて混乱した

    結局神なんか???

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:58:08

    >>10

    ロンドンのお助けキャラが鯖ストレンジならなんとかなりそう

    本物ストレンジだとそのまま時間神殿に乗り込みかねないのであくまで鯖ストレンジで

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:02:05

    >>20

    マーベルユニバースの各々の神話はそれぞれ別の宇宙人(超人種)が地球の地域に降り立った時に神々と崇められて体系に組み込まれた存在で

    普段はそれぞれの最高神(大体全能)が宇宙に惑星ごと作り出してそこに住んでる

    各神々は同盟を組んでて基本お互いに不干渉

    Fate的にいうならゼウス、オーディン、テスカトリポカ、天照大御神あたりは主神級同盟の中でも最強格で代表者みたいな扱い

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:03:18

    >>7

    インカージョンで自分たちの世界守るために他の世界滅ぼすために戦争してるんで割り切れるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:10:39

    マスターが戦えなくてもクリアできるのに戦える上に他のキャラまでいるんなら過剰戦力

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:13:07

    デイビットが地球人扱いされてないから召喚できないってあったけど他の世界から来た人物って召喚できるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:16:07

    逆に考えるんだ、マスターが強くて頼れるならもっと特異点の危機を盛っちゃってもいいさと考えるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:19:09

    人類最後のマスターは一般人がやってこそのものであるとも思うんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:23:24

    一般人だからこそカルデア職員たちも支えるために自分たちもがんばろうと思えたりね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:45:31

    全力本気モードのソーならORTともなぐりあえるだろうけどグランドフォーリナーvsグランドフォーリナーみたいな絵面になって地球吹き飛びそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:54:08

    フォウくんが美しいものを見たってなってくれなそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:56:22

    今を生きる人類が決断しろなのに別世界の人間にやってもらうっていうのも不味いかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:11:05

    >>30

    あれだいぶご都合の舞台装置みたいなもんだし展開次第でどうにでもなるべ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:17:50

    混ざるな危険

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています