Limbus company(プロムン総合) part99

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:36:06

    出席確認!!!管理人殿!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    起きてますかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:37:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:39:54

    ロードマップも碌に貼れないのかお前たちは!
    いえ、管理人様はいいのです!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:43:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:44:08

    ファウストは天才ですので、直近に何が来るのか全てお見通しです

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:44:27

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます
    Q.シーズン終了時に持っている人格の欠片及び欠片ボックスはどうなりますか?
    A.半分が紐及び紐箱に変換され、残り半分を次シーズンに持ち越します
    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります
    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイントです 初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します
    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.2章:レベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    敵味方の物理耐性も見直しましょう 上述の剣契イサンは2章までは強いものの、斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪いです たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:56:08

    スレ建ておつ
    wikiにここのリンク貼るのは止めたほうがいいんじゃない
    wikiでも「あにまん掲示板てなにそれ……分からんから保留で……」てなってるしそもそもここ追加する意味ある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:57:01

    前スレ190に来訪者

    >>スレの流れぶった切って申し訳ない


    >>攻略wiki(wikiwiki)に「あにまん掲示板のリンク貼って」って要望あったけど作成してOK?


    Wiki運営方針 #173 lcbwikiあにまん掲示板の方にもLimbus company(プロムン総合スレ)が建てられており50スレを超えるくらいには人がいるのでメニュー左上の「非公式リンク」にリンクを追加して欲しいでzawazawa.jp

    >>ならぬってスレ民の総意あれば教えてくだされ

    >>※あにまん掲示板の規約に抵触する場合も

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:59:52

    あにまんはスレ一覧みたいに表示できないし、その割に消費早くて探すの大変じゃないか?
    リンクの張り方とかどうするのか知らんが現行張るの大変そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:00:24

    リンバスだけの話をしてるわけでもなくごちゃごちゃしてるし、リンバスwikiに載せるには不適当だとは個人的に思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:01:07

    プロムン総合だからねえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:02:22

    乗せて~って言ってくれる気持ち自体はとても嬉しいけどね
    あにまんの規約見てたら他サイトに直リンってなんかダメっぽい?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:02:22

    誰かイベントマスについて貼ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:07:11

    鏡ダンジョンイベントマス

  • 15wikiwiki前管理者23/05/07(日) 17:09:45

    スレ立て代行してくれた管理人ありがとう


    >>9

    タイトル検索の直リンクで現行スレは取得できそうですね

    『Limbus』スレッド一覧(作成順) - 1ページ目|あにまん掲示板『Limbus』スレッド一覧(作成順) - 1ページ目bbs.animanch.com

    >>12

    なるホド、結構グレーっぽいのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:45:37

    やめた方がいいでしょう
    無用なトラブルの元になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:50:15

    変な荒らし呼び込んでもアレだしあまりオススメはしない
    ちょっと前にこっちでも変な粘着湧いたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:54:47

    あにまんの長期スレはちょいちょい外部のwiki絡みで問題起こしたりもしてますからね。ここはあくまでも最低限の機能しかないからこそ続いている部分と、最低限の機能しかないからこそ荒らしに無力という側面があります
    向こうのwikiにとっても、こちらのコミュニティにとっても多少距離があった方がいいと感じます

    どうせここにいる人はみんなプロムンのディスコとか攻略wikiはハシゴしてるだろうし、あにまんは独自の文化も強いし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:56:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:00:10

    気軽に使えるからあにまん使ってて、余所のコミュニティがよくわからんからなんかあってあにまんの方が潰れちゃったら困るな
    そう考えると確かに距離はあった方がいいかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:03:44

    >>19

    そういうのここでやらん方がいい

    匿名掲示板で名前出すのは半ば晒しだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:04:15

    >>21

    わかりました

    消しておきます

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:11:18

    ちょっと話題転換していい?
    経験缶詰を作ってるのも、鏡の技術を作っているのも、撮影禁止とかいう漠然としたタブーがあるのも、全部N社のことって認識で合ってるのだろうか...そうなるとイサンもN社研究員で、ムルソーもN社関係者

    今回のLIMBUS COMPANYって、だいぶN社の物語における比重が大きいな?
    多分俺らが使ってる「経験値チケット」もN社の類似関連技術だよね...

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:27:23

    pc勢から寝転がってやれる魅力に釣られてスマホ勢になったんだけどスマホ版は不具合多いな。まず人格選択して一枚絵を拡大するとステータス見れなくなるバグがあるせいでスマホの綺麗な画面で一枚絵を見れるって利点が無くなっちゃってる。あとたまにめちゃめちゃにバグり散らかして結局フリーズとかするしPCより不安定な気がする(めちゃめちゃにバグり散らかすってどういうことって思うかもしれんから俺が直近にスマホで会った中で一番ヤバいバグを例に挙げます。編成画面で握ファウストが白塗りになっててその状態で鉄道潜ったらイサンがパーティで5人増殖、そしてそのイサンは全員死んでいて鉄道の戦闘が全員論理回路ロボになって累計戦闘回数が888回になってました。なぜか戦闘は全部クリアしていて鉄道に入り直したら元通りになったけど戦闘を始めた瞬間黒い画面にオーバークロックの標識みたいのが出て幻想体発動時の画面と同じように斜め上と下に帯が出てその帯に韓国語の何かが書かれてフリーズってバグに遭いました。再起動後直ったけれども)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:29:04

    段落の大事さよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:30:55

    >>23

    そもそもの鏡技術がN社と薬指の共同研究だからねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:32:15

    過去作やってないんだけど、N社とリンバス社がマジで対決することになったらどうなるの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:34:22

    スレを貼るときはTopかその他ゲーム・ソシャゲのページに戻ってからアドレスをコピーするか、レス番の所を消してから貼るように
    あまりこの事を繰り返し言わせるなよドンキホーテ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:35:28

    >>27

    現状はすり潰されて終わり、バックに付いてるのがディアスみたいな奴ならどうかなって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:35:48

    N社はラオルの残響楽団みたいなポジションでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:35:55

    >>27

    バリバリの現"翼"VS翼候補の一企業だからな…リンバス側がぶっ潰される事になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:37:31

    >>27

    翼は少なくともかなり武力を持ってるっぽいから(強化K者社員とかW社社員とか)釘と金槌以上のN社の武装兵隊みたいなのが来たら多分囚人たちじゃ収集つかなくなってボコボコにされると思う。赤い視線さんがリンバスを助けるために戦ってくれるってなったらわからんけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:37:35

    >>27

    N社の圧勝、釘と金槌はN社のほんの一部サークルでしかないしね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:42:51

    イサンが作り出した「鏡」は他の技術と比べると安定性と再現率が段違いっぽいんだよな

    イサンの友達が作ったらしい「窓硝子(ラピスのアレ)」は人格キメラができるけどラピスクラスじゃないとそもそも壊れるだけ

    「水たまり」なる技術はマジでただのガチャ

    屈折率も反射率も自在に制御できて、自分の精神の核を失うこともない
    こんな人材を推定N社から引き抜いてきているLCBは何?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:45:39

    現状出てきてる翼の戦力も基本的に業務を行う為っていうのが割合しめてる感じだし(W・乗客を原状復帰させる為、N・経験缶詰を作る為、R・そもそも戦闘特化の翼)
    そもそもどの翼も大体一級クラスのフィクサー(現状のLCBの囚人を魅せプで瞬殺出来る)雇ってるから本当に圧倒的な差がある
    LCAとかは囚人より強いっぽいし、バックにいる支援者次第ではあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:45:40

    >>27

    ねじれ探偵を読もう

    恐らくは経験値でドーピングした27歳のタブーハンターがどれだけ規格外かわかるから

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:48:09

    ねじれ探偵の続きが読みたいんだかもしもしジフン?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:48:33

    旧L社もR社と契約して必要に応じて呼び出してたし、「うちの戦力だけじゃ被害が大きくなるな……よし、別の翼に依頼しよーっと♪」みたいなことを平気でしてくる可能性があるんだよな これが本当に無理

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:49:39

    >>37

    ねじれ探偵はいつかゲーム化するから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:50:11

    つかそもそも3章時点で翼同士が関係してるし煙戦争の利権も翼複数で持ってってるし雁字搦めよ
    都市怪談クラスの人格でつえー!ってなってる現バスの幼稚園児共じゃどうしようもなさすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:50:13

    >>34

    薬指のは求めすぎたが故に成功例が一件しかないほどの不安定な技術としての運用を前提としてやってた節ありそうだけどもね。LCBのは現状スペックとしては高いとは言えないし、人格を重ねたりもできないしで成功例一件だけだけども最大値としては薬指のが軍配上がるから用途が違うのかもね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:51:14

    >>39

    俺は早くベスパが吹っ切れる瞬間とモーゼスの過去との対峙が見てえんだよお!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:52:07

    上限レベル解放とか更なる同期とかシナリオに絡めてくるかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:52:57

    >>42

    俺だってもっとベスパ吸いてぇし、ねじれや血鬼と共闘!?みたいな展開あるんじゃないかってワクワクしてたんだよ…!!待つしかねぇんだ…!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:54:01

    ねじれ探偵の悪魔らしきねじれとプルートどっちが能力凄いなのかな どっちも悪魔モチーフだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:54:20

    安定性と再現率があっても死んでも復活できる囚人だから使ってるとこはありそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:54:39

    そういえば、そんな経験値ドーピングしてると思しきベスパと殴り合ってたツヴァイ一課の正義キチの名前って「エドガー」でしたね。
    こいつ、ヒースクリフのシナリオに出てくるとかないよね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:55:13

    神秘とE.G.Oって同じなのかね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:57:07

    ねじれ探偵読んで無いんだけど 結構重要? ワンラボとリヴァイアサンは見たがねじれ探偵とかで経験値感とか自殺自販機とか出てるん? 

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:57:25

    >>34

    5本指に睨まれてる良秀とか鏡開発したイサンとか外郭で働いてたイシュメールとか戦場の英雄グレゴールとか都市の中でも超上澄の金持ちなホンルとかLCBの囚人たちの一部ははなんでこの会社に引き入れられたのかわからんレベルで優秀な人たちよな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:59:52

    >>36

    ベスパくんは老け顔だけど24歳だゾ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:00:17

    今はn社だけど今後指とかも本格的にでてくるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:00:57

    >>52

    指は良秀のストーリーで確実に絡むだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:02:11

    >>49

    今のところ関係は薄いが単純に同じ世界観だから単語が共通してておもろい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:02:33

    プロムン世界の強者っていくら強くても単独ではいつか死ぬし、プレイヤーが主人公サイドを動かしてる時でも何度死んでも大丈夫な技術があるから成立してるとこあるよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:03:13

    プロムンは雑に死ぬ芸をするために毎回設定を凝ってくる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:04:12

    モーゼスおばさんの年齢に正直興奮する
    ウーティスさんと面識ある?同世代?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:09:25

    このレスは削除されています

  • 59wikiwiki前管理者23/05/07(日) 19:09:38

    >>16-18

    色々あるんですねぇ、コミュニティの維持も大変だな

    リンク云々はお目汚し失礼しました。リンクしないでおきますね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:10:45

    リンバスやってると図書館がなんで不純物認定されたのかまじまじと分かるな

  • 61wikiwiki前管理者23/05/07(日) 19:13:51

    >>18

    跡を汚して申し訳ないんですけど教えてほしい、「プロムンのディスコ」is 何?

    今はなき公式FanboxみたいなののDiscordをProjectMoon公式でやってるみたいな話?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:16:29

    多分ここのdiscordのことを言ってるんじゃないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:19:40

    というかここ100スレまで伸びてるって見かけ上の話で実際はレス上限が200しかないから5ch換算すると20スレ程度なんですよね
    タフスレのディスコードの方も合わせたら結構な数にはなるけどここ単体だとあんまり大きいコミュニティではない

  • 64wikiwiki前管理者23/05/07(日) 19:19:51

    教えてくれてありがたい🙇
    公式の活動で見逃しがあったのかとてっきり...

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:20:45

    図書館で赤い霧つええええ!ってなったみたいにリンバスでも赤い視線つええええ!とかローランつええええ!って思いたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:48:12

    >>48

    同じだと思っていいと思うよ、EGO呼びしてるのはあくまでもロボトミーコーポレーション関係者だけ(リンバスも一応ロボトミー社の技術を回収や再現してて知ってるからEGOって呼んでる)で関係ない人達は神秘って呼んでるだけだと思うから

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:51:27

    >>40

    N社ムルソーの生命水といい、K社の巣であるカルフ村といい普通にK社とN社は前作でいうL社R社T社W社みたいな同盟関係だよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:54:04

    >>65

    イベント戦闘でヴェルギリウス無双とか見たいよね、負けイベって感じで主人公たちをボコボコにした相手をこっちの三倍くらいのコインでひき肉にしてエゴもバーン!みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:59:56

    筆記体の英語が読めないんだけどシーズン2のバナーってなんて書いてあるの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:03:51

    握らんとするものシンクレアのストーリーが理解できない
    クローマーが見ていたのは「握るもの、ファウスト」の世界なの?
    それとも「握るもの、〜〜」の世界なの?

    前者だとしたらNTRですらないBSSだし、後者だとしてもその可能性を垣間見て逸とちりした道化だったの?
    情緒がやばいんですが...

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:11:00

    >>70

    鏡に映っていた前者を見たクローマーが模倣した結果があれ(なので衣装が握ファウストの鏡対象)っていう考察はクローマー消し飛ばした後のデミアンの台詞とも辻褄が会うのでなるほどなぁって思った

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:12:34

    クローマーかなり道化ポジションよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:17:38

    K社人格実装されたらスキルパッシブでHP回復ついて簡単には死ななさそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:19:39

    つっても混乱して攻撃食らったら一気に削られるしなぁ。
    ボンちゃんパパなんて混乱なしでも一気に削ってきたし。プロムンだし。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:25:42

    この世界が先かあの世界が先か誰に分かるんだろうかって文章があったから
    クローマーが先に握る者になって後から握る者ファウストが生まれたかもしれないし ファウストが先に握る者になって後から握る者クローマーが生まれたかもしれないしどっちかはわからないって事だと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:31:58

    ねじれ探偵を読むと
    都市ってマジで救いのないクソ世界だなってなる。無力感や理不尽さがエグいよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:36:28

    この漫画めちゃくちゃ良い解釈すぎる

    ファウストは天才なのでレスバで勝つことが出来ます

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:09:05

    >>76

    救いがないと思える場所で救われるために足掻く人間賛歌やぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:14:05

    作品全体を通して表現したいのは人間賛歌なんだろうなと言うのは伝わるんだが…だが……

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:22:57

    人間(クローマー視点

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:38:25

    シンクレアと一緒に居たいって気持ちが大きかったからこそ鏡のファウストを模倣して握る者となりシンクレアの家族を殺しシンクレアを勧誘した結果それが裏目に出てシンクレアを傷つけてシンクレアに嫌われてシンクレアに殺されるって考えるとクローマーはかなり可哀想だな。多分鏡の世界を見なかったらクローマーは多少義体アンチってだけの普通の女の子としてシンクレアと仲睦まじくなってたのかも知れないね。義体アンチが功をなして2人とも人間のままで釘と金槌の脅威からも迫られずラブラブしてたのかもしれないと考えると悲劇すぎる。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:55:52

    でも多分クローマーが何しようとも槌の襲撃は多分既定路線だぞ
    つまり彼女は自ら握るものになることで(本人の意図とは違う結果になったが)シンクレアを逃して生かしてる

    学生として過ごした二人は嘘じゃないし、シンクレアが今ここにいるのはクローマーが狂ったからだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:59:25

    どのような経緯であれクローマーはイカれクソアマには代わりないが、少なくともクローマーが居なくても釘と金槌はあの街に来ることは既定路線っぽいのでシンクレアはそのままだったら一緒に殺されるか家事で死んでただろうしな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:02:42

    クローマーが狂ったって感じはしないなぁ。結構初期から生身至上主義みたいな感じだし。
    価値観が変わったことを狂ったとするならシンクレアのほうがよほど合うんじゃないかな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:14:29

    こんだけストーリーではN社と因縁作ってるけどPVでなんかありそうなのはD社の巣なんよな。まぁ最後に人口っぽいのが減ってる時が6月.985で3章時点では2月.984だからそれ見れるのは1年後ぐらいだと思うけども

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:21:03

    握ファウストはファウストで鏡のシンクレアを見てからシンクレアに接触してるからもしかしたらクローマーとシンクレアが組んでる世界線もあるのかもしれない
    どっちが先かはどうでもいいにも繋がるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:26:05

    >>77

    (おファウこんな煽りカスじゃなくね…?)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:27:10

    >>87

    (思った)

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:44:11

    つべこべ言ってますねって言うような女だし…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:44:53

    握ストだし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:50:21

    人格的には言うんじゃない?
    握ストとクローマーの立場逆にしたらクローマーはまあ絶対煽るし…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:52:34

    まあそれもそうか
    ファウストの本来の人格のイメージもなかなか強いからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:56:00

    ファウストは煽らなそうだけど握る者人格は煽りそう
    敬語外れてるだけかもしれないけど選択肢成功時の当然よ!とか見てると精神的に若そうな印象がある

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:00:56

    クローマーがシンクレアに惹かれたのは自分の隣に立ってくれる理解者だったからだと思うからあんま合わないなぁ…
    執着よりも根深いところに信仰があってそれにシンクレアが義体の家の生まれにも関わらず賛同したからこそ求めてるのかなと
    ただ強いだけならグイドとかいくらでも居るだろうしシンクレアに固執する理由はそれくらいしか思いつかない

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:09:40

    一応人格の謎ナレーションでどっちが先だったんだろうね?って言ってるから
    握る者ファウストは握る者クローマーと握らん者シンクレアを
    握る者クローマーは握る者ファウストと握らん者シンクレアを
    どっちもそれぞれ見てて鶏が先か卵が先か論争状態になってるんじゃねえかな
    結局のところどっちの世界の可能性も転がってるからクローマーが何を見ててもおかしくないというのが俺の結論
    握る者ファウストとペアのを見たほうが無様なNTRで笑えるからそっちのが個人的には好きだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:46:42

    こんな香りのついたお湯…って煽ってたなリウファウスト
    煽り返されてたけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:12:20

    そういえばクローマーはダミアンからの出典だけどグイドはおそらく神曲からの出典だよね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:14:41

    リウホンルのストーリーはホンルのdisがど直球すぎてインパクトに残りがちだけどファウストも結構ズケズケ言ってるよね
    あの部署のイサンの胃は本編と別の意味で死んでそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:16:03

    我無倒せば鉄道やっとクリアできるんだけど何度もアプリ落ちて本当に悔しい…グギギ
    スマホそんなに古くないと思うんだけどなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:40:54

    リウホンルは本編よりトゲトゲしてるって感じなのかな
    6課の二人が悪い感じじゃなさそうではあるから環境は良さそうなのに

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:43:53

    >>97

    クローマーは魔女に与える鉄槌の作者からも引っ張ってきてる(同名)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:44:25

    iPadだとアプリ落ちまくったからあんまゲームする時使わんスマホ使ったら全然落ちなくなった これ古いiPadより新しめのスマホの方が落ちなくなるんかな? 

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:45:54

    たびたび思うがEGO使いが他のEGO使えるのは赤い霧で確定してると思うけど ねじれとかが使ったら問答無用でEGOに侵食されちゃうのかな それともねじれまくってる連中(残響楽団、ヤン)とかは逆に大丈夫?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:04:12

    資源クッキーとか資源キャンディがあれば可愛いな〜って思った
    誰かは既に自力で作ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:42:13

    >>69

    reminiscence(追憶、回想)に見える

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:55:05

    >>101

    CromerとKramerだから同名ではなくないか

    >>97

    デミアンで出てなくて神曲で出てるからそうだと思う

    その神曲のグイドも実在したとされる人物っぽい

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:47:49

    神曲モチーフなら、今後マルティネス4世とか出てくるんだろうな
    権威に欲張って俗世権力まで手に入れようとして、却って協会勢力の力を大きく削ぎ落とし、その後のヨーロッパに大きな影響を与えた男...ダンテを追放したばかりに神曲でメッタメタに描かれてる人

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:32:30

    鏡ダンジョン編成はりょミ良秀と握ファウ握クレア黒雲ンルウサヒースでいいな 楽すぎてたのしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:13:24

    河出文庫から『ダンテ『神曲』講義』って本が上下巻で最近出てるので気になっている
    著者は河出文庫で神曲を訳した人
    神曲だけでも講談社学術文庫版とか色々あるね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:47:02

    >>100

    僕の家だけに卸される特別なめっちゃ高いお茶出してなかった?

    他人格と違って実家との関わりが強そうだからなのかなと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:22:41

    意図的な天然ボケムーブじゃなくて意識的な皮肉を言ってる感じよなリウホンル
    ティーブレイクできるしムルソーは後輩にニコ……ってするしおじさんは若者にしこたまdisられる平和な協会ではあるんだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:30:44

    アットホームな職場だけど逆にリウホンルには踏み込まれるのキツイ…って環境なんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:33:15

    実家から遠いからぽんぽんとかは楽しげなのかもわからんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:48:14

    ところで…ホンルの言ってることのどこまでが本当なの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:51:24

    ヘルマンとかの1章最後で悪の幹部ムーブしてるやつらは囚人紹介順的に前半担当の因縁メンバーが多いから後半には別の敵幹部的存在が生えてくるのかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:59:01

    チケットくるぞー

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:59:28

    落ち着け量がおかしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:59:32

    なんか30連分の詫びチケット来てて草 鏡鉄道の報酬を再度受け取れるバグ?
    いやまあ重大なエラーではあるけど誰かが損したわけでもないアレに大盤振る舞い過ぎないジフン??大丈夫???

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:07:00

    もしかしてエラーなんて無くてただ詫び配布を浴びせたいための口実なのでは??????

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:09:44

    こんなことでガチャチケ3連分とかいいの?
    ・・・ん?10連チケ・・・10連チケ!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:10:56

    求める富どこ・・・?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:11:27

    ガチャチケ3枚か、まぁ妥当だなとか思ってたところに10倍でビビり散らした
    お、おい だいじょうぶか おい??

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:12:19

    なんかもう紐もチケットも余りまくってるよどうしたらいいんだよプロム〜ン!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:16:28

    単発チケ3枚か〜→ん???

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:21:49

    あのあのあのあの
    サービス開始日の鯖落ちヤケクソ補填より多いんですがあの

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:24:33

    もしかしてプロムンって補填内容をダーツとかで決めてる?
    30連チケとかハチャメチャすぎてエサが過剰なネコのGIFみたいになるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:27:55

    いや確かに鉄道報酬重複は結構な不具合だけど詫びでかすぎるんだよ!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:28:18

    鉄道報酬9周まで重ねて取れたっぽいな
    かなりデカいやらかしだけど箱も石も余ってるからそんなんあったんだ…ってなる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:29:31

    煌々と刻まれた10の数字

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:29:44

    毎日鏡ダンジョンとかデイリーとかやってると欠片とか有り余ってガチャ引かなくても良くねってなる、更新頻度低いし

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:31:37

    もう人格もEGOも引ききったからシーズン2の足しにしかならないけどいいのか…?いいのか!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:34:37

    富を得る前に名誉を得ようって魂胆か?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:41:26

    いやありがたいが正直軽く引くまであるぞ ジフン詫び方を考えろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:42:17

    チケットってシーズン1限定とかじゃないよね?
    せっかく新シーズンでガチャで稼げるはずなのに貯めてそこで使われたら富を集める機会が激減すると思うよプロムン!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:44:24

    このゲームは最初に強いキャラ引いちゃったら後は性能より性癖で引かせるしかないと思うんだがプロムン?
    そんなにガチャ引かせたら後々ガチャ回らなくなるんじゃないかプロムン?
    まあ既に囚人全員推しになってるから誰が来てもガチャ回すから問題ないのかもなプロムン?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:45:29

    キャラを重ねるという概念がないのにそんなに大盤振る舞いしていいのか…?嬉しいけどちょっと引くわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:46:53

    なんかバグったぁああ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:47:33

    またイサン祭り開催してて草

    >>137

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:48:28

    有償石とかはついででメインの集金要素がシーズンパスと考えているのもあるんだろうけどなんなんだこれは……?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:49:31

    プロムン君ささやかって意味知ってる?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:50:59

    お布施感覚で月1パックとかは買ってるけど大丈夫か…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:55:11

    ユーザーからの収益をきちんとユーザーに還元してる運営は良い運営
    還元しすぎだよお馬鹿!

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:55:35

    どうせ性能とかストーリーとか見た目とかで
    おもしれー人格…ってなって引くから大丈夫でしょ(鼻ほじ)

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:57:24

    とはいえ一部のユーザーが報酬大量に受けとれたってのは不公平感生んで不信に繋がるしそれをリセットできないなら全員に詫びを大量に出すってやり方は間違ってないんじゃないかな
    現に皆バグについてじゃなくて詫び多すぎない?って方を話題にしてるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:59:37

    9周まで取れてた?ってのはヤベーわな、確かに
    不公平感とか不信感とか、そういうのをプロムンがちゃんと重く見てるってことだろうね
    対応できない設計だったってのも今後は改めて活かしていくだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:01:49

    ぶっちゃけ今の時点でバグっぽいなって挙動多いからなあ
    プログラマー増やして?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:10:37

    ぶっちゃけ9週まで報酬取れてたって言うのはおいおい二度とやらかすなって思ってるけど
    詫びと反省の態度は本気だろしまあそこまで目の前で腹を切るなら…ってなって、ちょ、こわ…もう少し加減を…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:12:59

    冗談抜きで囚人全員推しになってるせいで性能見ずにもう全ぶっぱの勢いで引いてるので
    チケット助かる

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:17:49

    リウホンル初めて使ったけど格ゲーみたいに敵が吹っ飛ぶモーションが気持ちいい
    他のリウも欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:29:52

    リウはいいぞ
    リウムルソーもリウグレおじもどっちも良いぞ
    練武掌打でボコボコボコって殴るの気持ちいいし、震脚の蹴りのモーションもかっこいいし
    火傷ばら撒くの楽しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:33:47

    というか普通のソシャゲなら鉄道1周分相応の報酬が9周分も貰えてたプレイヤーがいてしかもそれが回収されないって時点で燃えてもおかしくない
    韓国の方でどういう反応なのかは分からないけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:38:21

    もし日本で大手ソシャゲ運営が同じ事やったらどんな騒ぎになるか想像したらまあ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:43:37

    まあ30連ばら撒きも考慮しても褒められたもんじゃないな
    もう少し慎重になってくれプロムン
    お腹は一個しかないから一杯切ると死んじゃうぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:53:29

    お腹切っても再生できるとか思ってない?
    プロムン、都市に脳が侵食されてない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:05:31

    前はまってたソシャゲが本国版との配布量の差やバグの時の対応があれで課金やめた身としては有難い
    グローバル版一つだけだから海外と対応の差出ないしイベントも同時に盛り上がれるのも嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:14:02

    今回のバグはだいぶやばいやつだから詫び配りすぎじゃない?とは言えないレベルだと思うよ
    鉄道報酬っていうと星3確定チケットとかまで含まれてるしな
    キャラ入手がゆるゆるなこのゲームじゃなかったらだいぶ燃えてるやつ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:14:35

    みんなが心配なのもわかるし実際俺も心配だけどこれもうどうしようもなくないか
    バグの内容が修正しようもないものだし運営はリリースして数ヶ月のソシャゲでユーザーたちに格差を感じさせたくない、俺らは運営がこの詫びチケの量配るよって言ったらもう口出しできない、一応そうなる理由自体はあるんだし
    俺らにできるのは次こんなことないよう頼むぞジフンと願うだけだと思う、いや本当頼むぞこんな心配させないでくれリンバス長く遊びたいんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:15:26

    >>151

    韓国コミュニティの反応を見て来た

    「全員すぐクリアしちゃってバグあったのかすら知らなかったの草」

    「マジか、プロムンならやるだろ。ジフンの頭に打撃4-10すべき」

    「抑制作業のクールタイム回ったか?」

    「なんで狂気じゃないんだ、鏡ダンジョン回すからそっちがいいのに」

    「なんで中国人のツイートがうるさいんだ?」

    「これヤバない?鏡ダンジョン周回萎えるが」

    「うるせ俺の鏡ダンジョン周回で得た3天井を見ろ」


    などなど

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:23:46

    ここはユーザー全員で順番にどっしりした一撃を食らわして手打ちにするか

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:39:21

    マジでダメな奴だし謝罪は深い方がいいのも分かるけど運営が傾かないのかっていう
    いや大丈夫なら全然良いというかむしろ最高なんだけど会社自体のファンでもあるから心配が……
    方針とか計画はちゃんとしてるのよね?信用してもいいのよね?唐突なサ終は嫌だよ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:23:54

    プロムンが愛されてる証拠でしょ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:33:49

    気付かれてないような重大なミスをしてもそれを公表して腹を切るというのはソシャゲの運営として信頼できるとても良い行動ですね。愛してるぞプロムン

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:35:50

    まぁソシャゲ運営初期だし、こう言うことが起こるって正直ずっと思ってたからあんまり驚きはない

    むしろ少なくとも日本のコミュニティだと確認できる限りあんまりネガティブな騒ぎになっていないのが嬉しいくらい
    即30連配ったのも対応としては悪くないと思うし、元々あんまり大量のガチャや経験値チケットを要求しない課金圧の低いゲームデザインだったのも幸運だったと思う

    シーズンパス買って鏡ダンジョン回ってれば星3人格はかなり揃えられた自分みたいなのもいたから何度も鉄道報酬なしでも快適にプレイできるってのがでかい

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:42:06

    なんか対応の速さで親指のカーロとカトリエルのやりとり思い出した。カトリエルが都市の星である図書館に向かって失礼を働いたことをカーロに指摘されてカトリエルが一瞬で舌を切ったやつ。それでカーロがカトリエルのこと褒めてたけど今の騒動でカーロの気持ちがわかった気がするわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:46:17

    個人的に親指のカトリエルとカーロのやりとり好きなんだよな。狂ってはいるんだけどカーロがしたり顔でカトリエルのことを褒めてたりしてちゃんと信頼してるっていうのが読み取れるのが良い

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:48:07

    あれはカーロがアンダーボスとして有能なのもあると思う
    まぁアンダーボスになれる時点で有能なのはそうだけど、直属の部下がみんないい雰囲気なのは間違いなくカーロの影響がでかい

    親指はそういう「トップの性格、能力」への依存度が高いのが問題ってことは、なんなら親指のページで構成員が言及してるからな
    「無能なアンダーボスの下についたファミリーは悲惨」って

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:56:16

    >>166

    夜の錐のアランさんェ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:47:46

    このチケットってシーズン2に持ち越せるやつだっけ
    もうシンクレア出ないから欠片と交換しちゃったよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:01:36

    今更ながらLoRのアートブック購入したぜ ダウンロードが待ち遠しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:02:34

    >>168

    特に記述が無かったから持ち越せるはず

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:02:46

    なんやかんやで次でPart100になるのか早いな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:04:57

    んー何か荒れてるしマジで大丈夫かねこれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:06:23

    >>172

    何処ら辺が荒れてるん?Twitter だとしたらやばいなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:09:12

    Twitter見たらロールバックとか言ってるやつもあるけど大抵は30連配布はやり過ぎみたいなやつが目立つな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:09:43

    >>173

    ざっと見た感じ中国人がだいぶお怒りな感じだな

    これで変に炎上とかしなきゃいいけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:18:05

    >>170

    thx

    シーズン2、というか4章人格に備えよう

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:18:34

    こっちはお詫びで30連分配布されたけどそっちのソシャゲは?ってキャッキャしだすのが湧いてくる頃合

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:40:37

    redditコミュニティを見てきた感じだと、あんまりめちゃくちゃ怒ってる人はいない感じ...
    逆にKRで似たようなことを起こしたソシャゲが大炎上したからPM大丈夫かって心配している声が大きい

    おおむねここと似たような反応の人が多い気がする
    「”small” rewards」に反応してたり

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:46:29

    ゲーム二作とソシャゲリリースして自作品のコンセプトカフェ運営しているジフンの手腕を信じろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:48:14

    n年後に「リリース当初詫びまくりでやばかったよね〜w」ってなってそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:49:34

    ファウストは天才なので今は詫びチケや詫び狂気を貰えるだけ貰って四章が来るのをひたすらに楽しみにしておきます

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:50:41

    プロムン作品のファンはコア層が多いから炎上してもなんだかんだ生き残れそうな気はする

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:31

    リンバス関連って結構Twitterのトレンド載ってたりするけど総プレイ人口は増えてきてるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:07:51
  • 185二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:10:20

    >>183

    リリース当初とか延期で詫び狂気がトレンド入りしてたな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:18:53

    7割ぐらい理解できて面白い

    ウーティスのは何かなと思って検索したらごますりの王って映画が出てきて草

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:22:34

    >>184

    この世の者とは思えないほどの気の狂い方をしているドンキペリカン

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:36:56

    シンクレアにはまともな感性を持った良い女のロージャお姉さんがいるだろ!良い加減にしろ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:46:38

    ロージャはグレッグいじってニヤニヤする係だから…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:58:04

    N社とかリウ協会とかって揃えて運用すると
    やっぱかなりシナジーあって強いですか?

    剣契とシ協会、W社はあんま揃ってないのですが
    どういった方向性なのかも教えていただけると幸いです

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:01:18

    女は危険や、しゃーない男に走れシンクレア
    デミアン「呼んだ???」
    マ"ッ"ッ"ッ"ッ"(絶命)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:01:20

    >>190

    N社は控えのヒースクリフのサポートパッシブで釘値上昇でN社全員でボゴったらボスが恐ろしい勢いで溶けていく、狂信による強化もベネ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:21:00

    N社は全員1スキが強いのと握るものファウストによる精神力ブースト、火力強化が強い。リウは単純に火力高くて火傷回数増やせるから上手く使えばボスがずっと燃える。N社統一の方がレア度的に難しいけど強いよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:36:08

    生きろプロムン

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:36:18

    プム...メンタルに気をつけながら毎秒健やかに開発してくれ...頑張れ...

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:39:03
  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:39:14

    失望感で笑う

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:41:33

    アンチがいたら常套句で使われそうだ>失望感を与えてしまう

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:01:40

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:02:15

    うめ末カレンダー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています