機動戦士ガンダム 水星の魔女 第十七話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:17

    追い討ちェ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:37

    ダブスタクソムスメ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:41

    エラン五号、しれっとシャディク達に取り入ってて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:45

    この親ダブスタにしてこの子ダブスタあり・・・
    引き剥がしたいのはわかるが・・・しかし・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:46

    ありがとうって言われてたけどもベルメリアさん何したんすか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:51

    ジェターク寮…青春だなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:52

    5号がスレッタに迫るとき、すごくねっとりしてて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:55

    あれ主人公だれだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:03

    映像があるからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:04

    これは総集編案件

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:07

    グエルの窮地をダリルバルデAIが救ったとこ
    ある意味ヴィムが助けてくれたのかなぁって…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:13

    待って待って待って待って待って待って待って

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:14

    御三家に格差あり過ぎじゃない…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:16

    >>5

    介入コードあたりの作成か降ろす予定の機体でも作ったか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:18

    >>3

    まぁ、ペイル帰ったら焼きとうもろこしだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:18

    いやあグエルバルデはビットを腕に装備したりギミック盛りだくさんでAIもなんかうまく協力してくれたみたいでよかったですね・・・(直後の展開から目をそらす

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:23

    グエルはやっぱかっこいいな
    寮のみんなの声でトラウマを乗り越えるとか主人公だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:25

    グエル断髪するなんてキービジュアル詐偽じゃないかこれは

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:27

    ダリルバルデのあれ、ソードビットみたいなもんでいいんかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:29

    ミオリネさぁ…親父という反面教師がいたじゃん‼︎
    なんでそうなるのよ‼︎

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:32

    ジェターク寮大喜びでグエルくんがどれだけ慕われてるのか分かるが…つれぇよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:33

    >>5

    今回のブービートラップを仕掛けたのがベルメリアさんなんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:33

    5号ペイル入りは予想どうり

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:34

    エリクトも了承済みだったのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:34

    鯖落ちしてて実況出来なかった……
    グエルの体術はオルコットさん直伝なんですかね??

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:35

    迷いがなくなった猪突猛進なジェターク家の男に『進めば二つ』は想像以上に相性が良すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:39

    エアリアルがコントロール奪取出来るのってガンダムのビットだけじゃないんだな…ダリルバルデのビット取られたときはビビった

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:39

    5号ェ…
    追い詰められてるから仕方ないとはいえ、完全にグエルの引き立て役だったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:41

    ミオリネがグエルにスレッタ関連の事全部話したのが意外だった
    こいつらやっぱりお互いの嫌な所を的確についてきただけあって相性いいよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:42

    シュバルゼッテは誰が乗るのよ!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:51

    元ネタの一つとも言われてるウテナ終盤みたいに花嫁簒奪されたか…
    家族のエアリアルもミオリネも失ってドン底だな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:52

    >>11

    あのAIモデルってグエル自身の戦績では

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:52

    何かミオリネもグエルも内心ヤバいことになってそう…
    でもこれ位しねえと洗脳は解けなさそうなんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:55

    消される前に雲隠れするゴラン君要領いいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:56

    >>18

    まっその内伸びるから大丈夫やろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:58

    父:事情は話さないけども娘が安全ならそれでいい
    娘:事情は話さないけども親友が安全ならそれでいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:59

    ガンダムなんてない世界ってミオリネの発言にんなもんないよって呟いてたし、今回の勝利はママンの想定内ってところを考えるとグエルがこっそりスレッタを引き入れてくれそうだなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:02

    グエルがトラウマで吐きそうになってるの最高に興奮しました ありがとうございました

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:03

    >>3

    ところでシャディクとBBA共が手を組んだんですが・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:11

    馬鹿な私に教えてくれ

    シャディクはペイルにエアリアルを対価に取引してたけど、この場合は取引どうなるの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:16

    >>27

    おそらくパーメット使ってるから出来ちゃうんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:16

    エリクトもミオリネの作戦?を受け入れてる感じか・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:19

    5号は次の失敗報告で殺されるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:20

    >>30

    今回の話でMS取り上げられた子がいるだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:20

    やっぱエリクトもスレッタを巻き込むことはしたくないんやなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:22

    ニカ姉がガンダムのヤベェ部分知ったからこれから更なる活躍があるよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:26

    てかこれ今プロスペラはどんな感情なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:27

    >>36

    親子!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:28

    面倒なのは話し合ったら分かり合えますみたいな状況でも無い事

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:29

    てかプロスペラの反応的にマジでもうスレッタはいらない感じなのか?このメンタルが落ちた所をもう一度取り込んでスレッタをラスボス化させるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:30

    >>39

    死亡フラグというものはわりとギリギリまで有効なこと多いからな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:30

    ミオリネは言いたいことはわかるけど火力過剰だって!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:31

    やっぱグエルは追い詰められてからが本番な男

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:32

    >>28

    5号君はやばいからグラスレーに逃げたけど

    そのグラスレーがペイルと組もうとしているの草生える

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:34

    どこまでもハッピーバースデーの歌を呪いの歌にしたいらしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:36

    頼む…頼むから誰かスレッタに説明を…あれじゃあんまりだよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:38

    >>42

    おそらくスレッタを巻き込みたくなかったのはあるんやろな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:38

    グエルinダリルバルデ、トラウマデバフとオーバーライド無ければいい勝負どころかワンチャン真っ当に勝つまで行けそうではあったよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:39

    >>36

    似た者親子!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:40

    エリクトは復讐は手伝うけどスレッタは巻き込むなってスタンスだったから今回仕組まれたことはスレッタの解放という点で了承したってかんじかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:42

    セセリアさんが正式に立会人してた!
    フィクスリリースするところを見れたからもう決闘に関しては思い残すことはない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:49

    グエルとミオリネがグルになったか

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:50

    ミオミオはもっとこう…言い方と言うか……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:55

    グエルやっぱり強くね?
    最終的にビット乗っ取られて負けかけたけど
    グエル自身もトラウマで万全の状態じゃなかったし
    普通に戦ってたらどうだったんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:57

    >>52

    ダブスタクソ親父の血を継いでるのわかってなんか笑ってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:02

    勝てたけど……これは……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:03

    エランの方も真実の一部を漏らしたし再来週でさらに追い討ちかけてきそうで怖い・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:06

    グエルの好感度カンスト

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:09

    ペイルはガンダムの商品化が目的…?なんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:10

    これグエル勝ったけど全然喜べないやつじゃん…
    自分だけの実力じゃ無い上に好きな女も絶望に叩き落とすとか辛すぎるのよ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:12

    スレッタには思った事はっきり言っとかないと伝わらないよ……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:15

    エアリアル負けさせるの無理じゃね?って思ったらプロスペラさん普通に協力してて草
    お前さぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:17

    スレッタが母親に依存→ラスボス化はありえるのでは

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:18

    セセリアが最高でした。相変わらずの太股にいやされました
    グエルは一歩一歩進めるのほんとすげえわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:19

    >>52

    でもここまで支え切らないとどうやっても親の指針に縛られちゃうから・・・

    にしてもいい型やり方!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:20

    >>27

    パーメットで動かしてるものならコントロールできるのかね

    だとすると、クワイエットゼロは想像以上のヤバいしろものになりそうだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:21

    >>64

    スレッタが「やっぱり」強いって言ってるから相当よ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:22

    またして何も知らないスレッタ・マーキュリーさんノルマ達成

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:23

    もうちょっと穏便に…
    洗脳が強いからショック療法が必要…?まあそうですよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:24

    ここでニカ姉がガンダムの真実を知るとはねえ
    エアリアルをずっと見ていただけにミオリネに次いでショック大きそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:24

    >>30

    スレッタ乗る可能性出てきたな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:24

    >>63

    言葉足らずなダブスタクソ親父の娘に何を期待している?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:28

    ミオリネに冷たくされたスレッタの依存先って誰だと思う?
    プロスペラだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:29

    >>36

    ノートレット「うちの夫と娘、びっくりするぐらいすごい似てるわ~」

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:30

    誰かさんを思い出す突き放し方だったなミオリネ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:31

    >>60

    だろうね

    前日譚にもスレッタは巻き込まないで💢ってやってたし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:31

    祝 ダリルバルデ初勝利!!
    違っ…俺が望んだ勝利はこんなんじゃ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:33

    もしかしてグエルPTSDのデバフなければ初手でエアリアルの角へし折ってない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:34

    今回もグエルくん回じゃないか!!
    何はともあれ生き延びてくれてよかった、ほんとうによかったよぉ(´;Д;`)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:40

    スレッタの脳はガチガチに洗脳されているので一度粉々に破壊する必要があったんですね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:44

    >>19

    イーシュヴァラのこと?

    あれ腕部基部入れ替えできるビームサーベルユニット

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:45

    まともに会話したと思ったらすごく真面目過ぎる事になったミオグエ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:45

    グエル先輩もトラウマ持ちなのに良くやったよ…お前がNo.1だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:45

    やっぱグエルとミオリネが共通の「大切なもの」のために共闘していく形になるのかな
    しかしミオリネさん、もう少し言い方……言葉選び……!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:49

    ダリルバルデは腕切断されても、ドローン?で接続できるの便利ね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:51

    スレッタはショック療法でどうなるかだなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:57

    >>3

    なんというか、あの部屋格付けチェックの外れの部屋みたいな感じで笑うわ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:57

    >>61

    しかも喜べ。座って足組んでる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:58

    >>64

    グエルはもともと滅茶苦茶強いよ

    エアリアルが反則なだけで、トップ層の腕の差はほとんど無い

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:58

    ショック療法にしても荒すぎるんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:00

    ラストアタックの時、ダリルバルデの足なかったように見えたがどうやったんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:00

    洗脳解けそうなほどのショックが必要とはいえあれじゃあ洗脳ますます進んで闇堕ちラスボスルートな気がするんですけど!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:03

    プロスペラが八百長に協力してたあたり今回の決闘でパーメットスコア8達成できてたのかな?
    それともこうなったスレッタは間違いなくプロスペラに相談するだろうからそこで再洗脳してミオリネとの繋がりを切ってもっと使い勝手のいい人形にするのか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:07

    洗脳を解くためにやってることだから説明して負けさせるのは今までと同じでダメ、だから一発本気で突き放すしかないわけかぁ…
    こんな人間モドキに仕立て上げたプロスペラが悪いよ~

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:09

    グエルとラウダ、寮の人たちとの結束感がマジでいい 癒し
    そしてスレッタはマジで辛いな 好きになれた人に裏切られて貶されてマジ可愛そう ミオリネの不器用さは嫌なほどに親父似

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:09

    あれではショック療法どころかより一層オカンへの依存を深めるんじゃないですかね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:14

    そうか…ダリルバルデのサーベルAI動いたのエアリアルだったのかよ…
    スレッタ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:14

    ここで突き放さないと仕方ないとはいえ言い方キツすぎるよミオリネさん…
    最後の白発光はエアリアルはあれパーメット6超えたでいいんだよね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:16

    >>88

    少なくとも結構な手傷は負わせられただろうね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:18

    大切な人がいるからごめんなさいって言われたあとにそう言える相手がいるっていいなって返せるグエルくん成長したなぁ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:18

    >>91

    にしても4機に増えてたからアップグレードされとるんやな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:19

    >>64

    基本同じ条件なら有利に立ち回っている中で

    グエルだけが同じ条件だと勝てないからパメスコ上げて対応なので、ハイ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:19

    >>70

    それよりもジェダーク社の存亡が優先だからね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:22

    スレッタの声優さん凄かったな。
    ホルダーの証取られたとことか、完全にお気に入りのモノ取り上げられた子供って感じだった。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:23

    >>30

    もしかして:水星のお上りさん

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:24

    あっ地球寮への嫌がらせが無くならない…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:26

    >>78

    直ぐに教えてあげたからセーフ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:30

    ミオミオもうちょい一言言ってあげて、言葉足らずがマジでオヤジそっくりよ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:32

    シュバルゼッテくんがラスボスになるかワンチャンスレッタが乗るかわからん

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:34

    地球寮っていうか株式会社ガンダムどうなっちゃうのほんと……

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:35

    これ以上のやり方があったかと言われるとまあ確かに俺らには浮かばないんですが……
    地獄まででもホイホイついてきそうなスレッタちゃんを地獄に道連れしないためにはあんくらい突き放す必要があるのもそうなんですが……

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:45

    >>87

    多分勝利は勝利でも横入無し・体調万全・MSお互い負傷無しとかいう戦いが見たかったんだろうなってのはある。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:53

    来週母の日ですよ!
    30分前まで5号かなーとかプロスペラかなーとか思ってたのに…
    人の心ないんか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:56

    スレッタとグエルが全力でぶつかり合うのはまだ先になりますかね……

  • 125アクク23/05/07(日) 17:33:56

    >>103

    パーメットが白くなったから達成できたんだろうな。

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:58

    >>60

    機能停止する前にごめんって声が聞こえたけど、あれエリクトボイスなのかミオリネのだったのかちょっと聞き分けに自信ない

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:01

    season1から続けてハッピーバースデーは地獄すぎるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:02

    プロスペラは何のためにもう一度決闘を要求したんだろうか
    ミオリネがスレッタをエアリアルから引き離すために、負けさせようとするのを見越してた?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:03

    >>90

    社長みたいにマインドクラッシュが必要だったか

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:22

    もしかしてわりとエアリアルラスボス説ありなのでは

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:25

    一番盛り上がったタイミングで掲示板が落ちてちくしょう!!!!!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:26

    もしかしてグエルって主人公適正半端ないのではって思い始めた

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:27

    スレッタ大丈夫か?
    これからおそらく4号のことも聞くことになるよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:30

    >>116

    まぁさすがに現状知ったからジェターク寮どうにかしてくれるんじゃないかな…ランブルリングでラウダ助けてくれた借りとかで

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:31

    ミオリネはこれでハッピバースデー歌われることもなくなったな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:32

    スレッタはエアリアルだけは誰に言われても譲れないって言ってたけどプロスペラはそれを知った上でミオリネを消しかけてエアリアルを手放させたのか・・・?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:36

    >>27

    ドローンさえ強奪出来るとか、タイマンではエアリアルには勝てねえな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:37

    端から見たらミオリネがスレッタを切り捨てたわけだけどあれってもし地球寮側に伝わったら彼女はバッシング受けるでしょ
    ミオリネが総裁になれればもう不要とはいえ株式会社ガンダムは空中分解不可避じゃん

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:43

    >>128

    降ろさせたかったのはあるからありえそうなのが・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:48

    ミオリネさんはスレッタの為に敢えて突き放すような、嫌われるような言い方をしたんだろうけど…
    スレッタがどう受け止めるか読めない

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:49

    パーメットあれで7ぐらいいったかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:54

    >>108

    ちゃんとミオリネが諭した結果が前回なんで突き放すしかないんじゃ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:00

    5号のムーヴは5号の知る範囲ではおよそマトモなラインなんだけど、よりによって冒頭でシャディクと4BBAが組むのが最悪過ぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:03

    >>133

    5号がグラスレーに行っちゃったけど、どこから聞くことになるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:06

    プロスペラが約束守ってくれるなら、スレッタの依存対象は誰もいなくなることになるな
    もうスレミオ以外ありえんのは確定したな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:08

    >>64

    今回で確信した オーバーライド抜きPTSD抜きなら普通に張り合える(細かな勝率とかは知らんが)

    オーバーライド有り?勝てる訳ないだろインチキ効果もいい加減にしろ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:08

    エアリアルのシェルユニットが白発光になってたけどアレがスコア8なのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:11

    トラウマデバフなかったらチート発動前にもうちょっとエアリアル破壊できてたやつかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:14

    ちが……こんな勝利望んでな……
    でもジェターク寮の声でトラウマ振り切るグエル先輩は最高だった……

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:17

    >>36

    もっとコミュニケーションしなさいよ!似た者親子!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:26

    スコア6はエアリアルとスレッタとの対話でなったけどスコア8?はなんか簡単になったな
    尺なくてあっさりな印象

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:28

    >>126

    エリクトっぽかったかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:30

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:31

    >>21

    なんかこのフェルペトもちもちしてて可愛い(現実逃避)

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:32

    さすがにミオリネ何も言わなさすぎだよ
    言わな過ぎて視聴者的にもスレッタをどのラインまで堕としたいのかが読めない

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:32

    エアリアルとスレッタが引き離されたけどプロスペラの計画ではスレッタは必要ないのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:33

    何だかんだしっかりとした対立構造が見られて良かったよ
    プロスペラは…知らん

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:37

    ペイルがガンダム開発に意欲あるのってヴァナディース事変関連で仕方なく看板だけ変えたとかかな、前身がGUND開発してたオックスアースだったりして

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:40

    >>87

    プライドを捨てないと守りたいものを守れないから

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:43

    >>120

    ジェタークの後ろ盾はつくわけだから手を出さないだろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:43

    >>128

    スコア上げ

    スコア8に上げたい

    まぁこれでグエルとスレッタは終わりかな

    あとはシャディクミオリネとなんかありそうに出てる4号

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:55

    >>116

    地球に関わり生まれた御曹司が見過ごすかしら?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:00

    >>126

    字幕だとエリクト表記だったぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:07

    >>144

    ベルメリアぐらいしか思いつかないけど、接触する機会あるかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:08

    滅茶苦茶面白かったけど、ああもハッキリとレズカップル宣言されるのキツかったわ。
    匂わせ程度に留めてほしかった。やりたい事リスト語りで「友達の誕生日・・・」云々言うんだったら余計に。
    友達と恋人はまた違うでしょスレッタさん。少女特有の恋愛に近しい友情で居てほしかった。

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:17

    なーんで親父みたいに一法的に解決しようとするかな!ちゃんと話しても分かり合えなかったにしろもうちょっと手心というか...

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:17

    プロスペラとベルメリアの会話的に二人がエアリアルが停止する仕掛けをした感じかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:22

    思った以上にスレッタからのミオリネに対する矢印が大きいのがわかったな
    だからこそより酷いことになっているわけだけども

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:25

    もうね誕生日の歌は聞いても嫌な予感しかしなくなったと脳に刻まれた

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:26

    しかしジェターク寮の結束が一枚岩過ぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:27

    この勝ちはグエルくん納得いってないだろうけど、寮生の想いとか考えるとな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:27

    >>128

    たぶん最後のあれでパメスコがもう1段階上がった

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:30

    色々お辛い展開だったけど、正直グエルくんが死ななくて良かったわ。
    あのバスターライフル的な状態を向けられたのはフラグが凄かった。

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:34

    こいつパーメットスコアに自由に介入してんじゃん
    あの世界のMSかてねえよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:35

    ごく自然にオーバーライド使っててなんか笑ってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:35

    ますますどんな流れで作られるんだ感がすごくなったシュバルゼッテ君
    残り尺少ない中どんな形でどこから出てくるのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:38

    >>140

    ダブスタクソおやじのせいでまともな人間関係構築できずにここまで来てしまったからな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:38

    5号は今後ニカノレアとセット扱いなのかな
    それならまだ生存の目が有りそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:39

    ノレア・二カ・5号が詰め込まれた部屋を観測したい

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:40

    >>155

    寮長には伝えててほしい・・・地球寮を何とか話を通すくらいはできそうだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:04

    エアリアルにも裏切られた形にならないかな…
    エリクトの声聞こえてるんだよね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:12

    >>165

    とはいえ、しっかりと理解してるかというと多分してないぞあれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:12

    みんな誰かの為に戦ってるのに雰囲気が暗い

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:18

    >>155

    だってダブスタクソ親父の娘だぜ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:27

    てかマッマの仮面もパーメットスコア8で反応してたけど何が見えたんだ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:30

    エランを普通に取り押さえて告白も普通に行って負け犬を獅子と訂正して
    グエル君すごい落ち着いたなと驚いた
    八百長を承諾したのはうん?と思ったが会社が大事って告白時にも行ってたし
    あとは父親殺しをいつ告白するかなんだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:33

    >>171

    寮生もだけどプロスぺラのことを知っちゃった以上他に手がね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:35
  • 189二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:38

    >>118

    おかしいよと本人に言ったけど

    お母さんが言うことは絶対!って返されたし…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:43

    >>174

    AI(ドローン)すら自分の制御下とか無法がすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:46

    あ、5号が公式HPでファラクトのパイロットとして記載されてなかったのって
    ここから別の機種に乗り換えるからか

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:57

    グエル君強くなったなあ
    ジェターク寮一体で喜んでてよかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:59

    スレッタは恋人に突き放され愛機も取り上げられた
    でもここが底じゃないんだよな
    最低でも母親も加担してた事と4号と出生の謎が残ってる

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:04

    この世界ってファンネル、ビット系の攻撃はよくある設定だっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:05

    >>184

    説得力!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:10

    >>181

    予めエアリアル(エリクト)にも話を通していたのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:11

    何はどうあれ再来週から

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:20

    ダブスタクソ娘!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:34

    進んだらすべて失いましたは悲惨
    それもスレッタ好きな人たちに嵌められるってお前…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:37

    >>186

    もう決闘に意義を見出してないからね

    以前ならどんな理由が有ろうと拒んでただろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています