機動戦士ガンダム 水星の魔女 第十七話感想スレ PartⅡ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:44

    再来週のスレッタを思うと心が死ぬんですよ
    心壊れてない?大丈夫?
    グエルくんみたいに乗り越えられるの、この子……

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:57

    おそらくだけどベルにプロスペラが話してるの見る限り決闘負けるのは計画に織り込み済みかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:09

    そういやペイル4BBAは動揺したようなセリフ吐いてるのに顔色一切変わらないの怖いよ
    妖怪かなんか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:20

    うーん、このダブスタクソ娘ぇ!
    もうちょっとなんかこう・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:26

    ニカ・ノレア・5号の表に出れない仲良しトリオ!!! ※仲良しではない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:30

    このタメで次週総集編かよ!
    血も涙もないのか!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:38

    >>2

    おーい、出してくださいよ

    ねぇ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:38

    >>2

    なんならグエルくんも好きな女の子いじめてるような状況だからみんなの心が軋んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:45

    >>2

    支えになりそうなのは地球寮・・・くらいか?キツイな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:54

    水星のおのぼりさんが脳裏に焼き付いて離れないんだ助けてくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:01

    他に良い方法があるかと言われたら無いんですわこれが

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:03

    とりあえずいい嘆きが聞けて嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:21

    前話でプロスペラの洗脳が問題視されてたけど
    グエルで進めば二つを肯定的に使ってきたから、こっちもどうなるか分からんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:22

    5号の行動が色々と面白過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:42

    修理費がないからエアリアルもしばらく壊れたままよね
    ジェターク経由でプロスペラが引き取るのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:51

    せめて去り際に謝るとかしてミスリードを理解させたげるくらいはしてほしかったね
    こっちは演技と分かっていても

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:00

    そういえばラウペトはもう完全公式でいいんですよね!
    「どこまでいったの?」だもんね!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:14

    >>14

    同時に怖い事だとも伝えたから

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:16

    久々にストレートなスレ虐が供給されたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:17

    >>14

    進んでも失うことを知らないとね…

    自分の行動は自分で責任を負うんやで

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:17

    グエルが主人公過ぎて主人公じゃないの困惑してきた
    あれ?水星の魔女ってグエルが主人公じゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:27

    スレッタ、進んだら、エアリアルもミオリネもなくなっちゃったね………進んでも何も得られなかったね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:29

    グエル「こういう役には順番がある…役を降りても…誰かがすぐ代わりを演じ始める…どうりでこの世から(曇らせが)なくならねぇわけだ…がんばれよ…スレッタ…」

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:37

    >>15

    徹頭徹尾、自分が生きるための行動しかしてないのが逆に好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:41

    荒波に揉まれまくったのでグエル君の対応が終始大人だったね
    玉砕したけど告白出来たし、嚙みつき合っていたミオリネとも真っ当に会話していた

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:53

    ミオリネ 「スレッタ負けろ」
    エリー 「スレッタ負けろ」
    グエル「八百長おかのした」

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:02

    プラスペラ的には今回エアリアルのパーメットスコアがまた上がったからこの先の計画にスレッタ本人は不要なのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:10

    レネの声汚くて草
    寮内だと声が低くなるタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:17

    >>15

    エアリアル奪取任務が失敗したからペイルに帰れない

    変に逃げ出しても捕まるだろうから捕まりそうにないところに匿ってもらう

    なお、同居人は本気で消しにくる模様

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:29

    これスレッタが「お母さんのうそつき!」ってなったら成功…なんだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:31

    これでプロスペラは洗脳強めるだけじゃないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:42

    負けた直後に5号に言い寄られてたらやばそうじゃない?
    エアリアル無いから来ないだろうけど操縦者のスレッタも実験材料としては欲しいでしょ
    もうシャディクのところに逃げたけど来る時間ずれてたら5号ノーマークだったしアウトだったんじゃ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:43:28

    エリクトは多分何かしらやろうと思えば何か出来たんだろうな
    ただスレッタを計画に巻き込むのは反対だから黙認した感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:44:00

    グエルがミオリネのガンダムの関係ない世界でスレッタを幸せにしたいってやつを無理だって思ったのは地球を見てきたからだろうかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:44:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:44:33

    >>7

    一期のとんでも展開から、二期まで待たされた視聴者だ。面構えが違う。

    (ただし我慢できるとは言ってない)

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:44:35

    初勝利の時は羽根が舞い光が射す神々しい雰囲気の中で「よろしく花嫁さん」
    初敗北の時は羽根(ビット)が地に落ちた地獄の様な雰囲気の中で「さよならお上りさん」
    美しい対比に感動しますね(棒)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:45:25

    今回で本編中では最後の決闘になるのかな
    あったとして最終回でなんのしがらみもなくスレッタ対グエルの再戦とかかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:45:44

    ガンダムがジェタークに移動したってことはペイルとグラスレーの取引は御破算か?
    グエルとシャディクでエアリアルを賭けて決闘とかあるかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:45:47

    >>12

    ・お母さんの言うことは絶対でもし言われたらガンダムで人殺しも辞さない

    ・ミオリネからは言われても家族だからエアリアルを降りない


    じゃあもう強制的に奪うしかないね…

    そこであそこまで突き放しちゃうあたりダブスタクソ親父の娘だわってなるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:46:08

    このダブスタクソ花嫁がよぉ・・・もっと話し合えって言葉にしろってお前・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:46:10

    グエルが戦闘中に何かに気が付いてたけど、ダリルバルデのAIなんか進化してる?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:46:15

    この決闘スレッタと地球寮以外の全員がスレッタが負けるように動いてたって言うのちょっと怖いな
    それも含めて決闘ってさんざん言われてたけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:46:19

    ミオリネとグエルが秘密の協力関係になったの……すげーいいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:46:25

    >>18

    しゃ、社長室まで…❤️

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:46:29

    >>26

    でも告白時バツの悪い感じを出してくれたとこ、学生感残っててくれてよかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:46:56

    >>31

    (エアリアルのパーメット上がったし)お母さん的にはもう貴女はどうでもいいでーすwwwとか言い出さないことを願うわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:47:07

    >>43

    あれ手のこわばりがなくなったのかと思ったが、なんか違いそうだな

    意思拡張AIとやらの使い方のコツみたいのを理解した?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:47:11

    >>32

    文字通りスレッタは関係ないんだろ

    マッマの計画に必要なのは総裁とクワイエットゼロとエアリアルのデータだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:47:14

    グエルの格好良さに震えた。これもう完全にもう一人の主人公ですわ

    しかしミオリネとグエルの二人っきりの会話で、「ガンダム関係ない云々」とグエルの返しでやっぱりまだまだミオリネは無知で世間知らずの箱入りおぜうさまだなあ・・・ってなったわ。
    自分の実家が何を商いにして、自分たちの学校が何を教えてるのか、未だに分かってない。いや上っ面だけで実感がまるで無いのか。あの場で真に「大人」なのはグエルだけだった。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:47:27

    >>43

    エリクト操作に感付いたんじゃ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:47:30

    ダリルバルデの戦闘が超カッコよかった
    AIと優秀なパイロットがコンビ組んだらあんなデタラメな動き出来るんやな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:47:55

    >>7

    まぁむしろ心の整理をつけるいい機会だと思う…

    だってスレッタの絶望の底はまだ2段くらいあるもの…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:47:56

    エラン様今週も出なくてチョット笑うんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:48:29

    プロスペラ「ミオリネとエアリアルを取り返したいならグエル・ジェタークを消しなさい」
    とかないよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:48:30

    >>53

    なお直後のオーバーライド

    いやぁビット制御が台無しだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:48:52

    >>45

    今まで作中じゃ一番接点映してなかったこの2人が協力するとは思わなかった

    でもよく考えたらスレッタのおかげでいろいろと変わった2人なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:48:59

    まだ間に合う!じゃないんですよ‼︎

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:49:00

    今回のスレッタ、エアリアル自身も含めた全方面から「お前エアリアル降りろ」されたのはちょっと面白かった

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:50:50

    辛い場面だけどホルダー使用のパイロットスーツが普段使用のカラーになる時パッと見全裸に見えてびっくりした

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:51:03

    >>53

    やっぱり共に成長するAIバディ物は最高やな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:51:05

    エリー、スレッタに謝っていたけどやっぱブビートラップのこと知ってたんだろうか?
    エアリアルが協力せんと仕掛けた瞬間、5号と同じ目にあわせるだろうし
    問題が今回協力したミオリネとグエルにエアリアルはどういう感情があるのかが気になる
    25歳大人エリーだから親の仇でも子孫は関係ないと割り切ってるのか?……それともやっぱ復讐対象なのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:51:20

    5号が切り替え早くて笑った

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:51:34

    >>57

    制御奪うのホントひで

    てかさ、最後のスレッタの攻撃が放たれてたらグエル死んでたのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:51:52

    >>60

    ミオリネ「エアリアル降りろ」

    グエル「エアリアルをもらう」

    エラン「エアリアルをくれよ」


    直接聞いてるだけでも3人から言われてるの酷すぎて草

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:04

    これで再来週からスレッタから笑顔が消えて能面みたいな無表情のアサシンになるのかな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:10

    こうなった以上、理事長室からも出るだろうから、しばらく地球寮においてもらう感じかな
    つか、エアリアルが無くなっちゃったから(株)ガンダムも解散しそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:24

    クワイエットゼロのためにはスレッタはスコア上がったら必要ないで終わるだろうけど


    問題がクワイエットゼロ計画自体よ
    ミオリネに語ったことだけならともかくベルに明かした通りもっとやばいことを起こすと…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:27

    ここでプロスペラが甘やかすようなことしたら更に依存が深まっちゃうしミオリネも何らかの方法で引き離すことは考えてるだろうか
    お母さんの言ったとおり進んだけど全部失った(お母さんの言ったことは全てが正しいわけではない)状態だし洗脳を解くための下地は整ったわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:29

    >>57

    ドローン腕?をバックパックに増設したぜ!

    乗ったられたぜ!(即落ち

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:46

    分かってたつもりだったけどスレッタががっつりミオリネと結婚するつもりでいて本気なんだなスタッフと思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:52

    グエルも横槍があって勝ったのは理解してるよね
    それでも割り切ってるのは色々あって大人になったなぁって感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:53

    決闘中にジェターク寮の声援で操縦桿を握り直したグエル、悲鳴のような叫び声をあげてたの凄い良かった
    乗り越えたというか、あのトラウマを抱えたまま進むんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:53:00

    >>66

    ここにプロスペラとエリィから暗に言われてるのも酷すぎる

    突然の要らない子扱いがスレッタを襲う

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:53:44

    >>68

    5号が逃げてベルメリアも逃げた?となるとファラクトどこいったんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:54:35

    八百長ではあったけど、決闘に至るまでの流れ含めて今回も決闘は面白かった
    ランブルリングの時もワクワクしたし、盛り上げ方うまいなあと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:54:44

    とりあえず、
    パーメットスコアを上げた後はスレッタをエアリアルから下ろしたいプロスペラと、
    これ以上は母親からスレッタに干渉させたくないミオリネの利害の一致
    →スレッタお前負けろ って事でいい?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:54:46

    デリングのミオリネに対するムーブの真意がこんな形で見えてくるとは・・(スレッタへの言い方)
    でもスレッタは一度失わないと気づけないだろうし辛いね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:55:13

    今回はスレミオの離別の横で雑に捨てられる5号と
    主人公っぽいグエルとその横でラブコメするラウペトだった

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:55:24

    ミオリネ「さよなら」
    エアリアル「さよなら」
    プロスペラ「ご苦労様」

    スレッタちゃんの明日はどっちだ!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:55:38

    プロスペラはスレッタを道具と思ってるなら今回の敗北で自分に依存は大歓迎なんよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:55:58

    ミオリネ「スレッタ好き」
    グエル「スレッタ好き」
    エアリアル「スレッタ好き」
    こんなにみんなから愛されとるのにスレッタが幸せになる未来が見えんのはなぜやろう?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:56:03

    総裁選はミオリネwithジェタークとシャディクwithペイルの実質一騎打ちになるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:56:31

    スレッタの何がキツイのかって
    逃げ先になるグエルが花婿になったせいで母親しか逃げ先がないのが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:57:24

    ロウジがハロに喋らせてたのが笑った

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:57:51

    ミオリネ視点だと、温室から出ていくエランは見たけどやり取りまでは知らない
    これもしかして、エランになら任せられるとか思っちゃってない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:57:54

    >>59

    エラン4号処分後の総集編も同じこと言われてた気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:05

    友達にいじられるペトラ
    やっぱり蚊帳の外だったフェルシー

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:18

    >>51

    グエルの成長は劇薬投与みたいなもんだし…それに耐えて進めたのは間違いなく本人の強さだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:22

    5号ここまで来たら生き残って欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:38

    >>73

    本人自体は決闘はもうしない(できない)って感じだったのに

    頼まれたのとジェターク復興のために無理したからね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:41

    >>80

    ラウペト付き合ってんの?

    片想い?

    ねぇどっちなの?!?!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:48

    >>83

    ミオリネ・グエル・エアリアル「別れも愛の~一つだと~」

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:59:05

    グエルのカッコ良さがそろそろバレそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:59:26

    >>87

    スレッタがグエルのあれこれをある程度知ってたし、画面外でミオリネがグエルとかに話してるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:59:57

    決闘委員会のメンバーが減りすぎてハロに仕切らせてて草

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:59:57

    決意新たなグエルくんの初陣をこんな形にされるとさぁ……

    ますます応援するしかねぇよなぁ?!?!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:00:01

    >>93

    スレミオ離別の対比だからそりゃ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:00:29

    ちくしょう分かりやすくぶっ飛ばせる敵がいないせいで気持ちよくエアリアルとダリルバルデが共闘で無双するとこが見た過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:00:56

    てか電話当番のワリニシャディク蚊帳の外だったな草

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:01:22

    スレッタに襲い掛かる5号に太い褐色の腕が伸びてきたときのキターーーーーーーー感

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:01:30

    >>98

    普通に覚醒の兆し見せてるのやばい

    次は全力でスレッタ倒してほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:01:34

    >>99

    うひょーーーーーーー!!!!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:02:14

    エリクトおねーちゃんもスレッタが自分から離れるべきだし、敗北をいい加減経験しなくてはダメだって方針だったのは意外だったけど安心したよ。

    自分がどう思われようとも、愛する妹の為にああいう選択出来るのは本物のお姉ちゃんなんよ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:02:39

    次はニカ姉サイドの話も楽しみだな
    5号からペラペラと本来のガンダムがどういうものなのか
    聞かされる流れだよねこれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:04:25

    蓋を開けてみれば八百長で最初っから勝敗が決まっていた決闘だったけど、グエルのトラウマ克服を絡めることで戦闘自体の面白さは変わらないあたり良い話の転がし方してんなと思った
    一方で無邪気に喜ぶジェターク寮と真意を察しつつもスレッタの事情やらホルダー奪還というジェターク社立て直しのための箔付けとして異議を唱えない大人になってしまったグエルの対比がエグい
    ミオリネに対しても言わずもがなな話だが

    ここに来てようやくスレッタは自分で考えて自分の意志で動かなくちゃいけなくなったなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:05:45

    セセリアとロウジの安定感よ
    そしてやっぱりグエルは煽っとくのなセセリア

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:06:17

    >>101

    前回サビーネに指摘されるまで思考停止してた最悪のケースだからコーンポタージュ確定よ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:06:21

    ベルさんにありがとうはエアリアル停止プログラムの事かね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:06:39

    スレッタの依存先になるグエルと5号を先に潰すの本当に丁寧で脚本の人の心が…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:08:02

    じっさい洗脳解くのってどうしたらいいんだ?
    精神科医?カウンセラー?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:08:19

    この流れだと総裁選にエラン様は関わってこなさそうなんだけど今後エラン様が本筋に関わってくるチャンスはあるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:08:27

    ミオリネのやり方は父親と同じだし荒っぽいんだけど、一つ違うのがちゃんと今まで会話してきてお互い大事なのを知ってるとこだとは思うんだよな
    額面通りに受け取るんじゃなく「なんでミオリネはあんなことしたんだろう?」をスレッタが思いつける下地はあるというか

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:09:42

    問題はエラン関係でもメンタルやられそうな事をミオリネが知らん現実よ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:10:02

    冒頭のプロスペラとの対峙、エアリアル捨てなさい発言、逃げる5号目撃時、盗み聞き終了後立ち上がり、グエルとの相談時立ち上がり

    ミオリネの脚に対するスタッフのこだわりはなんなんですかありがとう

  • 117アクク23/05/07(日) 18:11:26

    >>78

    プロスペラは別に降りても降りなくても良いだぞ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:13:10

    >>57


    本当に最初で最後のAIとも一体化した戦闘だったのに

    ダリルバルデがボロボロにされるのよりも

    ここでダリルバルデがグエルに牙をむくのが思ったより見てて辛かった

    おのれガンダム・・・!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:14:04

    そいやダリルバルデのAIに助けられたってことであってるんかね?
    図らずもパパが遺したAIが助けてくれたというわけ・・・?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:15:32

    >>119

    元々パイロット補助のために搭載されたAIだったわけで、ようやく本来の使われ方をしたとも言える


    まぁすぐドローンの制御奪われちゃったんですけどね!

    まともにやって勝てるかあんなん!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:16:22

    スレッタの洗脳解くために荒療治が必要なのはわかるんだけど、すべてを失ったスレッタさんを再起してくれる人はどこにいるんですかね…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:17:53

    >>121

    地球寮の皆が残ってるやん

    エアリアル消えて株ガンの未来真っ暗だけど…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:18:06

    >>120

    腕に接続してたやつは大丈夫だったから・・・

    四肢全部切断して、全部ドローン腕にしようぜぇ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:20:12

    ニカ姉が「ガンダムで人が死ぬ」を知ってしまったのは結構裏目に出ると思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:21:12

    >>121

    それこそ誰かいたら依存になりかねんじゃん

    自分自身で立ち上がらないといかん

    最悪はプロスペラへの依存が強まることだけど、プロスペラもスレッタ用済みで、約束通りスレッタから手を引いてくれることを願うしかない

    母親に捨てられて欲しいってのもめっちゃ酷だが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:21:40

    >>121

    大丈夫よ、スレッタ

    お母さんにぜんぶ任せておきなさい

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:22:30

    >>121

    自分で立たなきゃ意味無いぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:24:30

    >>125

    スレッタから手を引かないとミオリネが総裁になった時にクワイエットゼロ中止という報復が待ってる

    エリクトとクワイエットゼロがあればいいプロスペラがわざわざそんな危険な橋を渡ろうとしないはず

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:26:28

    5号くんの何がつらいって、ちゃんと本人命令通りに動いたのに
    ベルメリアのほうが安全地帯に逃げてるのが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:27:46

    >>118

    あんなん見せられたらホンマ禁忌にさせられるわガンダム

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:28:31

    公式のキャラ紹介のグエル、3パターン(通常時、地球時、散髪)もあるなんて、ずるいぞちくしょう!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:29:08

    すまんdボタン押し損ねちゃった
    電話番ってもう無理?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:29:46

    >>124

    株ガンに戻るつもりはそんな無かっただろうけどまた悩みそうね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:31:25

    >>125

    手を引くって具体的にどこまでを想定してるのかね

    絶縁まで要求してるのか、エアリアルに乗らなければ良しとしてるのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:32:56

    ここまで視聴者に敗北を望まれた主人公は今までいただろうか?
    デスティニー最終戦のシンvsアスランぐらい?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:33:27

    5号が普通に逃げ出してたけど、ペイル社ちょっとガバ過ぎじゃない?
    それともシャディク経由で5号の所在掴んでるから焦る必要ないのか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:34:32

    ところで、停止スイッチ押す前にエアリアル止まってるってことでいいんでしょうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:34:41

    ダブスタ親父が実は自分を大切にしてて、色々考えがあったのを知ってしまったので
    自分も説明しないでダブスタ使い分けます

    それをされた娘はどう思ったかですって?
    今大事なとこだから後にして

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:36:53

    バトルもストーリーも凄い面白かったけど
    スレッタが可哀想で…これを機に良い方向に成長してくれると信じたいが
    早く続きを見せてくれ!二週間は長い!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:38:39

    >>137

    「決闘中に停止スイッチを押されること自体は事前にプロスペラから聞かされていた

    (から、そのタイミングでスレッタに謝れた)」

    の可能性もあると思うので現時点ではなんとも…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:38:45

    いろいろと衝撃的な展開だったけどとりあえず久々に通常制服バージョンのスレッタが見られそうで楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:38:54

    >>122

    スレッタの口にメシを突っ込むチュチュ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:41:26

    ニカとノレアと5号が一緒の部屋なのは笑ってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:41:52

    >>143

    ここの3人は面白い

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:42:35

    >>140

    なるほど

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:44:09

    御守りにもらったアプリが罠とは…人の心…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:44:09

    >>143

    グラスレーもヤバいことの震源地なのに

    安全地帯みたいな扱いになってるのがw

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:44:11

    ここにきて全てを奪われた(と思ってる)スレッタおつらい……
    でもどうあれお母さんにすがりに行くよな?そのときにどう扱われるのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:48:45

    むしろこの状況はプロスペラの計画通りでスレッタの自我を崩壊させる必要があるじゃない
    だからEDのスレッタが魔女みたいになるて

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:52:39

    種運でアスラン視点の漫画版があったけど、グエル視点の漫画版とか見てみたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:57:05

    >>146

    スレッタを守る為のアプリだから全然間違いないんだよなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:00:52

    まさにダブスタ糞親父の娘そのままのムーブするミオリネとか惚れた女相手でもそれより大事にするものがあるからと八百長に協力するグエルとか今まで積み重ねた集大成みたいな脚本だったな
    スレッタは素直ないい子なんだけどそのスレッタを守ろうとして親も姉も花嫁も告白してくれた人もみんな嘘ついてくるのどうやって乗り越えていくんだろう?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:05:13

    1期後半からそんな気配はしてたけどスレッタは本気でミオリネと結婚したかったんだな
    誕生日来たら指輪買って女同士だから両方綺麗なドレス着て結婚式したいとか思ってたみたいなので心が痛む
    ミオリネだってたぶん何もなかったらそうしたかったと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:15:00

    きっと本気で結婚したいと思ってるはずなのに
    それが断たれた時の泣き方が幼子でちぐはぐという

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:16:55

    いやもう、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー!って感じ
    確かに切るならここだわなー
    タヌキさんの心理状態が心配だけど
    しかしこうなると、シュバルゼッテがどうなるのか本当に不明だなー
    ラウダの闇落ちは回避されたし、ジェタークでは無いという事か・・・?
    ついでに地球寮への嫌がらせも、ジェターク寮が止めに入りそう。今のグエルくんならやってくれそうだが、果たして?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:17:53

    ミオリネ自体が相手に依存しないが依存してくるなって態度で
    ここ数ヶ月の関係でグエルのほうが依存して無かったの分かったからなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:25:32

    スレッタの境遇よりも
    欠損状態で女の子座り状態で勝利した
    その姿にそのグッときました

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:29:01

    >>147

    台風の目かな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:22:51

    実質グエルくん回だったなぁ スレッタだとミオリネの言い分をそのまま鵜呑みにしかねないし、最大の障害のプラスペラが控えてるが鼻っ柱へし折れねぇかなぁ!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:50:53

    スレッタはここで挫折を味わうか…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:16:25

    17話2週した

    スレッタの式挙げたいですみたいなこと決闘中に言ってたところでめちゃくちゃミオミオ心抉られてそう

    決闘後の会話とかミカサに嫌いだったと伝えるエレン味あるよね

    反応的に地球寮組に話してなさそうだからスレッタを慰めてミオミオとギスリそうやな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:20:13

    未だにレズ批判してる奴がいるのがビックリだよ>前スレ

    一話からずっと花嫁花婿言ってたのに何を見てたんですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています