ネモ「えっわたし許嫁いるから……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:06

    ハルト「えっ」
    ネモ「えっ?言ってなかった?幼馴染で昔から仲良くて――」

    ▽ハルトは目の前が真っ暗になった

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:29

    ポケモンBSS…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:44:46

    どうせもう幼なじみじゃ満足できない身体になってるから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:50:33

    昔から仲が良い幼なじみってことは、バトルの腕前とかとは関係ないところで大事に思えるくらいの積み重ねが存在するってことでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:51:35

    >>3

    ネモ「彼とはポケモン勝負とかそんなんじゃなくて、ゆっくり過ごす時間が落ち着くというか大切というか、……えへへなんか改まって言うと照れるね。」

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:53

    >>5

    脳がだいばくはつする

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:53:37

    幼なじみがバトル狂に進化してから絶望しなさい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:01:10

    許嫁「別の女の子と真実の愛を見つけたからバトル狂いで野蛮な君とはもう婚約破棄だ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:02:34

    >>8

    ネモが昔から仲良くしててご両親から許嫁として信頼を得ている時点でそんな奴じゃないのがね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:02:36

    幼馴染はポケモン勝負は強くないけどそれでもネモは積極的に二人で語らう時間を作ってるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:03:08

    >>5

    キッッッツ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:05:36

    1の文面見るに告白後っぽいのがよりキツい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:09:33

    まだボタちゃんとペパちゃんとマスカーニャくんちゃんがいるから…
    でも漢ハルトはどんなに辛くてもネモ以外なんて考えられないんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:13:41

    例えば真っ赤になりながら「でも私には許嫁が…」って言い出すのは覚悟してたしそこから食い下がることも考えてたんだ
    それが事もなげに言われた挙げ句に許嫁との話をするときにほんのり頬を染められたらもうおしまいじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:15:15

    ネモ知っているか
    恋は人を修羅に変える

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:21:01

    アカデミー卒業後少しして会ったら知らない誰かと結婚して子供まで連れてて
    「私も二人目産まれたらまたトレーナーに復帰するんだ~、そうだ!今度この子にバトルの事教えてあげてほしいな♡」
    と当時と変わらない仕草と笑顔で、そんなお願いをされたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:27:50

    ペパーも本編後に性格丸くなって彼女作るしボタンもガラルの彼氏と遠距離恋愛中(毎晩通話はする)だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:38:53

    やめんか
    剣盾の「」ウリといい、ホントにほしいモノが手に入らない概念は

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:43:31

    >>5

    許嫁「本当なら勝負の世界でも彼女の隣に居たかったんだけど…そこらの野生ポケモンとすら勝負にならない僕ではどうしようもなくてね

    勝手なお願いかもしれないけど、これからもネモの良きライバルでいて欲しいな」

    ハルト「…あっ、はい…」


    ボタン(これどうやっても勝ち目無いやーつ)

    ペパー(どう声をかけたもんかなぁ…)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:46:09

    幼馴染直々に「僕はポケモンバトルではネモの足元にも及ばないから、これからも君が彼女の最高のライバルでいてあげてほしい」って言われて二度目の脳破壊を受けるんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:47:24

    きっと良い奴なんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:49:55

    いつの間にかペパーやボタンにも紹介されていて、許嫁くんは良い人だから2人とも気に入っちゃうんだ
    そして今までは4人の集まりだったのが5人になってしまうんだ
    かつて自分を中心に集まったメンバーのはずなのに段々と居心地の悪さを感じるようになってしまうんだ
    悲しいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:55:56

    そしてエリアゼロの最深部にてハルトの姿が…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:03:58

    >>23

    「勝てるわきゃねえええだろおおおおおおお!!!!!」←ギャン泣き

    「…アギャ」←肩ポン

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:05:12

    幼馴染だから仮にタイムマシンを使おうともなんとかなるようなものではなさすぎるのも痛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:07:16

    >>25

    ネモと幼なじみがまだ会ってない幼少期まで戻って幼なじみを

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:09:56

    ハルト「きっとすごくいい人なんだろうなあ」
    ハルト「……会いたくないなあ」

    ってなってしまうのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:10:17

    でも何でだろう…ハルトくんならアホほど凹んだとしても「幸せならOKです!」してくれる確信がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:12:01

    ハルトはまだ若いから立ち直れるよ…時間がきっと解決してくれるよ…
    それはそれとしてエリアゼロで大泣き失恋サンドウィッチ大爆発パーティをみんなでやりな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:13:55

    >>28

    泣きながら言った後、落ち込んで凹んでいる時にアギャスやペパー、ボタンに肩を叩いて貰うんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:16:15

    >>18

    子供の頃にネモ、ペパー、ボタンとした幻のようだった経験や旅の思い出に縋るハルトくんいいよね

    みんなは大切な宝物を胸にそれぞれの道を歩んで行ったのに一人だけその事に気付けていないハルトくん

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:17:00

    >>18

    今回は「タイムマシン」という手段があるからな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:20:28

    自分がハルトならアホほど嫉妬して脳焼かれるけど
    逆に自分が許嫁だったとしても、嫁が1番好きなもので満足できるのは別の男って点で嫉妬に狂うと思うから
    結局は隣の芝生…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:21:27

    >>30

    こういう時御三家含めてフォローしてくれる人材が豊富だわね

    何なら当のネモもハルトの脳を破壊しっぱなしにはしないんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:26:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:27:29

    >>35

    この許嫁は本心ではこう思ってても絶対に表に出さないでほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:27:45

    >>34

    ほかはともかくネモ本人に何をどうフォローされようともおしまいだよおしまい!むしろ誰を責めることもできなくて心を壊すしかねえ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:49:25

    まあフった本人は放っておくのが安牌よね
    元通りにバトルできるようになるには時間がかかるかもしれんが仕方ないね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:53:30

    >>28

    ありとあらゆる人にガチ恋してはBSS(先に好きだったとは言っていない)される定期失恋ハルトくん概念

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:55:59

    こうしてハルトのパルデア英雄伝説が始まった

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:12:15

    これはネモに気があるハルトが「ネモはバトルが恋人」な人間だと思い込んでいて、そんなネモとバトルを通じて一緒にいられる
    他の子達が知らない色んな表情を自分だけが知っている現状に、悪いと思いつつもほんの少しだけ優越感に浸っているのがミソですね
    そこに昔からの許婚や卒業後勢いに負けて付き合っちゃった年上の彼氏くんなんかがポッと出てきて、自分の知らない女性らしい彼女の表情を目の当たりにする事で「自分が思い込んでたネモ」が砕ける瞬間や、淡い恋心と少しの優越感でろくに男女の関係に進まなかった過去を悔いつつ、今現在も彼女は他の男の家にいるのか?と、もう取り返しの付かない彼女との関係に一人頭を抱える情景が浮かんで大変良いですね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:18:01

    バトルジャンキーなのはポケモンバトルに関してだけでネモだって普通に勉強するし運動するし、いつかは就職するし彼氏も作るし子供も産むんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:28:01

    これではハルトがバトルの道にしか進めなくなってレッドみたいになってしまうかもしれない…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:41:23

    濃いキャラクター性でその一面だけが印象に残りやすいキャラだと脳破壊されやすいよね
    ヒソカネタが流行ったネモもそうだし夢女子量産したチリちゃんとか裏のありそうなオモダカさんとか
    実際は彼女らだって知らない一面があり知らない私生活があり、生々しいけど肉体関係のある相手だっている(できる)わけで

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:43:00

    やはり過去に飛んでオーリムAIにオギャるしかねぇか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:43:54

    >>2

    先にネモを好きになったのも許嫁やんけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:46:47

    年下すぎて恋愛対象だとはついぞ思わなかった可能性

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:56:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:34:26

    >>39

    ミモザ「あー……あっはは、そっかー。ありがとね、勇気出してコクってくれて。けどごめんね、実はわたしさ、結婚すんの。養護教諭の試験受かってさ、自分でも一区切り目標まで来れたかなって感じで……イッシュで単身赴任してたカレとさ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:45:59

    >>22とは逆に持ち前のコミュ力でネモの許嫁と仲良くなるハルト君アリ?

    最初は親友達の前で泣きじゃくってしばらくは引きずるけど吹っ切れたら仲良くなれそう

    バトルの事教えたり彼女出来たりしたら長続きのコツ教えてもらったりする

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:55:24
  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:05:07

    パルデアにいる限りネモの気配を感じてしまうから別な地方に行こう!
    そんで行方不明になってネモをモヤつかせて婚約者くんに慰めてもらう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:49:16

    >>39

    ハルト ネモもミモザ先生もボタンもみんなみんな…くそぉ。でもぼくにはペパーって言う親友がいるんだ。恋愛なんかより友情のほうがずっとずっと崇高なんだ!はぁ…なんか疲れたから久しぶりにママに甘えに行こうかな…


    ハルト「ただいま〜。ママの大切なハルトが帰ったよーってあれ?ペパー?なんでいるの?」

    ペパー「お、おう!おかえりちゃん!えーとほらあれだ。研究所の掃除が終わった後たまたまハルトのかーちゃんに会ってさ、ははは…そんな感じだ」

    ママ「お、おかえりなさいハルト。たまたまね会ったのよ。せっかくだしよかったら休憩していけばってママから誘ったの。ハルトの様子とか聞きたかったしね。それよりなんだか疲れてるみたいだからお部屋でゆっくり休んできたらどう?ハルトの好きなものたくさん作っておくからね?」

    ハルト「」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:55:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:58:43

    苦い青春の思い出を振り返りそっとアルバムを閉じるハルトくん あの日の四人+一匹は最高の笑顔の瞬間のままそこにいた 隣にいた彼女でさえも…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:51:31

    >>53

    もしsv主人公ママがシングルとして|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレだと主人公の幸福が主眼だったから総スカンだったけど傷心ハルトの脳を効率よく破壊するには最適解で草テラス

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:05:42

    >>53

    >>56

    なんなら結局は失恋でしかないネモに振られる事よりキッツいだろこれ

    親が子供くらい歳の離れた相手(しかも息子の親友)に手を出してるのは上手く行っても上手く行かず破局しても倫理観や信用に罅入るから事実が残るだけで胃が痛くなるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:58:39

    ハル→ネモから話ズレてきてるな
    許嫁と言いつつ家に縛られることはないから最後はネモの好きに決めなさいと言われているとより良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:30:06

    主人公は学生時代熱中していたポケモンバトルの良きライバルってだけでネモもいつか素敵な男性とお付き合いするんだよな
    主人公の告白を「今はポケモン優先したい」で断るにしても16とか18になったら他の子の告白受け入れたりするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:44:11

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:52:24

    ネモみたいな恋と無縁そうな元気娘に気を使われるのが一番精神に来る、既に男がいる状態でハルトの好意に気付いちゃったときとか
    「あはは・・・そ、そうだったんだ、勘違いさせちゃってた・・・よね、ご、ごめんね?」「えっとその、これからもライバルでいてね?」みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:32

    >>43

    そして数年後、エリアゼロ最深部で

    ハルト「………… ………… …………

        ………… ………… ………!」

    ポケモントレーナーのハルトが

    勝負をしかけてきた!

    ってなるんですねわかります

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:21:31

    ネモはバトルがなくても生徒会長として皆に認められる才色兼備なお嬢様で、一方自分からバトルを取ったら残るものは…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:18:00

    もし許嫁がいる状態でハルトに告白されたらネモの方も普通にきついんじゃないのかこれ
    自分が思わせぶりな態度を取ってしまっていたのかとか気兼ねしないライバルのままでいられるのかとかだいぶ悩む要素多そうだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:35:48

    >>64

    辛い時は許婚がいるんだし相談して二人で乗り越えるさ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:42:45

    ハルト「ネモはポケモンバトルが大好きなんだね!」
    許婚「ポケモンバトルも大好きだけど彼女は○○も大好きだよ、子供の頃から××もしてたし、あっ意外と△△も最近ハマってるんだって」
    あっちょっと泣く

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:35:54

    みんなのレス見てるだけで辛くなってきた
    星付けます

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:40:17

    懐いたアギャスで走り出す、行先も分からぬまま〜

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:56:00

    翌日パルデアから姿消して音信不通になってほしい
    行くならどこがいいかなカントージョウトホウエンシンオウあたりに行くか

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:23:57

    世界一周武者修行の旅に出るハルト…?!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:39:07

    >>69

    どれだけ強くなって仮にチャンピオン同士の中でも最強になろうとも憧れと尊敬は得られるかもしれんが、本当に隣にいたい人の隣にはいられないの、ちょっと芸術が過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:51:19

    >>71

    華麗なるギャツビーかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:39:35

    ハルト「…ねぇ、コライドン タイムマシンってどうにかもう一回動かせないかな?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:44:11

    >>33

    そして自分がどれだけ欲しても手に入らない『それ』を持つ相手にお互い惹かれていくハルトと許嫁…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:08:22

    絶対に無い展開だと分かっているけど
    「思わせぶりな態度取っちゃってたし一日だけ恋人ごっこしよっか?それでいい?じゃあ彼には内緒ね♡」みたいな展開すき
    その後は恋仲には絶対発展しないし「も、もう少しだけ一緒に!」と食い下がってたら「ちょっと、しつこいかな・・・」というセリフがボソッと聞こえて我に返る、人生で初めてネモに冷たい目で見られた事にショックを受けて家に帰る

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:11:00

    恋愛興味なさそうなキャラを寝取られるのが一番きついと大昔から決まっている
    いやまあ寝取られでも何でもなくただ好きな子に恋人いたってだけなんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:39:05

    もうネモが耳触りの良い言葉で釣って騙して人一人の人生を奪った悪女に思えてしまう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:17:10

    >>74

    そしてポケモンコンテストで勝負することになると

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:58:17

    あの特別な表情が僕に向けられる事はこの先絶対にないし、4人で冒険したあの日の関係にももう戻れないよね・・・
    ・・・気持ちを切り替えて僕も大人にならなきゃ、うん、そうだよ!・・・・・・今頃ネモはあの子のお家にいるのかな・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:12:38

    (この絶望と哀しみを記憶に)カキシルス!

    (所詮は他人、いずれは裏)キル!キル!

    (無念の悔し涙を)ソソゲー!

    (目を背けるな、現実を)ミヨミヨ〜!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:29:58

    >>80

    そういえばこの概念の四災暴走したりせんのかね?

    特に>>53までいったらパルデア滅びそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:53:40

    ネモに失恋したハルトがいるなら、ペパーに失恋したアオイだっているはず
    ネモのことなんか忘れて、フラれた者同士傷を舐め合って仲良く生きていけばいいさ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:55:25

    >>82

    ユニオンサークルに入り浸るハルト君とな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:00:11

    >>82

    別スレ立てて語る案件だなその辺は

    アオハル双子ネタはまた味が変わってくるっていうのとネモに幼馴染で仲が良い許嫁がいるのとペパーにいるのではだいぶ意味が違うし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:14:11

    「ネモの家が選んだ相手なら大丈夫だよね」と思いつつ気になって陰から覗いたら色黒のチャラ男とか常に腰振ってるエロガキ相手だったらと思うと
    ネモもネモで嫌がる素振りせずそれが当たり前のように会話してるといいよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:48:22
  • 87二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:54:42

    >>50

    それでバトルの事を教えた結果、そのフィアンセ君もチャンピオンクラス並みに強くなっちゃったらどうするんですか…?(現場猫)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:55:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:58:14

    一見チャラチャラしたプレイボーイだけど、男らしさの中にどこか気品を感じられる、My Bitch にはとことん誠実でどんな相手にもフレンドリーないい男なんだろうね

    ネモの実家のプライベートビーチでサーフィンして、パラソルの下にいるネモとハルトに「お前らも来いよ〜!笑」とか言ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:07:32

    >>87

    パルデア地方に強いトレーナーが増えてオモダカさんも喜ぶね!


    個人的にボーマンダとかウォーグルみたいなイケメンポケ使ってるとなお良し

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:11:29

    >>90

    「……オモダカさん、『グレア現象』って知ってますか?」


    「自動車事故では『蒸発現象』とも呼ぶんですがね……強すぎる光に照らされた物体は、照らす側からは光に包まれて眩しくて見えなくなってしまうんですよ……」




    「……僕にはもう、何も見えない」

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:39:18

    >>91

    パルデアを導く光あれ(自分は暗い)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:26:05

    >>87

    ネモへの想い吹っ切れた後って想定だったから楽しみむしろ楽しみ増えるんじゃ無いかって感じだったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:56:23

    >>89


    ここは初めて彼女とバトルした場所だったな。ハルトはそう思いながら、青い海をサーフボードで切り裂く、ネモの許嫁―ぼくよりもずっと男らしいーの姿をぼーっと眺めていた。事実、ネモは彼氏の姿を、自分に見せたこともないような蕩けた表情を浮かべて見つめていた。彼がボードから滑り落ちたときですら。だが、ふいにあたたかな潮風がハルトの頬を撫で、これは何かのチャンスだと思い切って、久しぶりに、蚊の飛ぶような音で、彼は口を開いた。「ねえ、ネモ、彼ってー」 ハルトが何かを言い切る前に、許嫁は波打ち際に立ち、ブロンズ色の肌をきらめかせながら、両手を口に添えて叫んだ。「お~い! お前らずっとそこにいるのか~? こっち来いよ! せっかくのプライベートビーチなんだぜ?」 「アハハ! ごめん! 今日は水着持ってないんだ~!」 「嘘つくなよ!濡れてもいい服のくせに!」 ネモも負けじと声を張り上げていた。


    「あっ そういや ハルト さっきの何?」

    「いや 別に」

    「そっか……  もう! わかったから 待てーっ!」 


    そういうとネモは、ビーチパラソルの陰から立ち上がり、陽の当たる場所へ、彼のもとへ駆け寄っていく。


    夏だというのに、潮風がいやに肌寒かった。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:10:53

    >>91

    >>94

    …ねえ、これ大丈夫?

    『ナニカ』に呑まれてない?

    >>80>>81みたいになってない?

    ちゃんとハルトの目にハイライトある?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:26:03

    >>95

    辛い記憶を「書き記した」思い出は「腐り落ち」


    「切り裂かれた」絆は徐々に「凍りつき」


    悔し涙を「注いで」受け止めた心は「ひび割れ」


    現実をまざまざと「直視して」ドス黒い炎が「燃え上がる」




    封印ハ 解カレタ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:28:59

    なんかあるだろって散々言われてたけど、悪意に呑まれて主人公自体が5体目の厄災になるのが真実だったか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:45:11

    レホール先生もまさかこんな形で四災が暴走するとは思わなかっただろうに

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:57:43

    ウェーニバル「(トレピッピの傷はあまりにも深い。失恋の傷は時間が解決するって誰かが無責任には言うけれど、当の本人にはどれだけのその時間が苦痛かなんてまわりの人にはわからない。所詮僕も最初に君に選ばれただけのポケモン…そばにいてあげることしかできない。だから、トレピッピ僕の背中に乗ってくれ水平線から上る朝日を見よう。海水はしょっぱいから涙を誤魔化してくれるはずさ…)ウェーイ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:48:45

    >>99

    これはたよれるあいぼうウェーニバル

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:27:51

    >>96

    かつては強欲な王のせいで目覚めた厄災が

    こんどは所有者が無欲であったばかりに目覚めるとは皮肉だなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:53:45

    >>94

    このフィアンセくん、サーフゴーとか使いそうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:46:51

    >>90

    >>102

    ・ボーマンダ

    ・ウォーグル

    ・サーフゴー


    これはイケメンですわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:39:00

    🥲

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:48:35

    >>77

    あんだけグイグイ距離詰めて来て、事あるごとに「チャンピオンになって!」「ライバルになって!」と猛プッシュした挙句、いざ全て終わったら「わたし実は婚約者居るんだ♡」は無いわ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:07:37

    >>105

    ネモからしたらそういう下心抜きにした対等になれる「ポケモンバトルの相手」見つけただけだし・・・

    「男女の仲」は別だし、そもそも自分は相手いるし、まさか「ポケモンバトルの生涯のライバル」が自分をそんな目で見てるとか、ないない・・・

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:51:52

    >>105

    ライバルになって!であって、恋人になって♡ではないんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:59:56

    きっとこれからも君は
    誰かの胸の中で
    大切な宝物になるのでしょう
    言いかけた好きの言葉…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:08:15

    こうして大人になっていくものだよハルト君
    所でカエデさんが今夜会えないか君を探してたよ?あとはやまガールちゃんとドラゴン使いさんとビワ姉も君に用があるとか言ってたな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:08:04

    許嫁だからまだよかったな。これで相手がペパーとかだったら失うものが多すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:11:13

    >>110

    公式はほぼ初対面だから無い世界線だけどそれに近いのがこれだな

    本編前のネモとペパーの仲があれぐらいで本当に良かった|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 112二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:45:19

    >>103

    そんな手持ちなら最初からお前がチャンピオンクラスになってやれよ…

    最初からネモの隣に居てやれよ……

    希望なんて持たせるんじゃねえよ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:39:48

    >>112

    全部レジャーの相棒なのかもしれない


    ひこうタイプいるし、フィアンセはスカイダイビングする時にネモとタンデムでやってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:58:13

    >>113

    3人で空を飛ぶんだけど、2人はボーマンダに乗ってハルトだけコラミラに乗るんだよね

    でも飛行能力を有しているボーマンダとは違って、コラミラは滑空するだけだから徐々に高度が落ちていくんだよね

    「あれ?ハルト大丈夫ー?」「迎えに行ってあげよう。ハルト君、僕のボーマンダに乗らないかい?」

    って2人は心からの善意で声を掛けるんだけど、その朗らかに笑い合う2人を下から見上げて、また心の中に言い表しようが無いドス黒い気持ちが芽生えてくるんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:12:31

    これで最終的にハルトが全部諦めて突然パルデアから姿を消して一切音信不通になるとすごい興奮しますね
    「ライバルが消えて悲しいなら君がフィアンセをライバルまで鍛えればいいじゃないか」って言い残してネモの周りからハルトがいた痕跡を全部消して失踪して欲しい
    ペパーやボタンとも音信不通ルートでもいいしネモに何も言わないことを条件にその2人とは通話しててもいい
    そしていつかどこかの地方で許婚と結婚したネモがハルトを見かけるけど、何を言ってもどんなものを見せても「パルデアのチャンピオンランクのネモ」としてしか見てもらえずに(ハルトは意図的に見ないようにしている)結局「人違いだった」と許嫁に嘘をつくネモ、この時バトルの腕だけはお互いかつてのままだととてもいい
    ネモが大切だからこそ恋心を見せてネモを困らせないために今までの関係ごと全部潰したハルトと、何か悪いことをしたわけでは一切ないのにもう二度と「ライバルのハルト」に会えないネモのビターエンドを見たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:16:13

    主人公の心情的にはBSSだけど実際先に好きになったのも許嫁の方という

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:55:13

    逆にネモへの未練で一生パルデアから出れず、かといって話しかけもできない悲しい終わり方も味がある
    ネモもハルトの態度でなんとなく気持ちは察してるけど彼との時間も大事にしなきゃと割り切るやつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:58:00

    この主人公には誰にも負けないような最強になるか
    ボロボロのヨワヨワになるか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:05:16

    いったいこの物語は誰が悪いのか、
    全員が全員、人を愛しただけなのに……

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:08:18

    これが3040代とかだったら悲惨だろうけどおそらくハルトは10代の子だから失恋して悲しむだろうけど青春の思い出として前に進めそうだけどな。失恋を経て数年後幼めな容姿のハルトがシュッとしたイケメン青年に成長してネモに結婚おめでとうって晴れやかに笑う姿を見て胸がざわざわするネモ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:13:14

    >>119

    生き物である以上取り合いは発生するからね・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:15:38

    ハルト「手持ち強くないですか?なんでチャンピオンランクに挑まないんです?」
    許嫁「いや…昔からネモのバトルに付き合っていたんだけど恥ずかしながら一度も勝てなくてね、ポケモンたちがバトルを嫌になってしまって…僕自身ネモと比べて才能がないことは分かっていたから」
    ハルト「あー…すみません」
    許嫁「ははは、いいよ
    ハルトくんみたいなライバルができてよかったと思ってるんだ、僕ではライバルになれなかったから」

    ハルト(お互い欲しいものを相手が持ってて…世の中ってままならないものだな…)
    許嫁(僕もハルトくんみたいに才能があれば…いや、よそう…ネモにライバルができた…それでいいじゃないか)

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:48:14

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:13:11

    許嫁視点から見ても辛いよなあ……自分の大好きな人のやりたいことを満たせるのが他人、しかも男って

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:40:25

    ネモにフラれてしばらくして、許嫁にめちゃくちゃバトル仕掛けまくるハルト

    一戦一戦手を替え品を替え、色んな手持ちと戦法で戦うハルト

    無論ドチャクソ強いので毎度毎度許嫁をボコり、嫉妬や当てつけにしてもやりすぎだとペパーやボタンに止められたり苦言を呈されたりするハルト

    キッカケが自分にあることぐらいはいくら何でも察してるので、ライバルが自分の許嫁を何の説明もなくバチボコに叩きのめしてるのを見ても二人ほど強く制止できないネモ

    しょっちゅう連戦させられて内心うんざりしたり心折れかけたりしてるけど、似たようなことをそれこそハルトとやっていたネモの手前言い出せずちゃんと付き合う許嫁

    そんなことを繰り返す内にとうとうハルトに勝つ許嫁

    「僕に勝てたなら充分ネモとも渡り合えるよ」とだけ言い残してその場を後にし、そのままパルデアを去るハルト

    実は許嫁を「自分に代わる、ネモと対等に戦えて尚且つ連戦にも耐えうる実力者」に育てるつもりだったハルト

    自分の幼稚な初恋と執着でネモを振り回すぐらいなら離れたかったが、ネモの渇きを癒せる存在がいなくなっては本末転倒だと考えていたハルト

    ネモのおかげで今の実力を得たという経緯ゆえに却って強さを重要視しすぎて、ネモにとっての己の価値がトレーナーとしてのものだけだと思い込んでいたハルト

    許嫁は許嫁であり、自分という「ライバル」はそれはそれでネモにとって後にも先にもない唯一無二だったという事実には終ぞ気づかなかったハルト

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:33:22

    >>125

    解像度のたかい物を生み出すなよ

    辛くなるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:36:33

    >>124

    手持ちがネモと並ぶ為に一生懸命育てたんだろうなと想像できる手持ちなのがね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:55:21

    >>124

    あ〜…そうか

    これ許婚君の視点から見たら、危うくハルトにネモが寝取られる所だったのか……

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:03:16

    >>125

    これは辛すぎるから許嫁くん止めてくれんかなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:28:23

    >>2

    ポケモンBBSに一瞬見えたあげ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:28:23

    >>129

    でもなんだかんだ一旦物理的に距離とらないと色々キツくない?

    学校一緒で度々バトルしていつメンでお隣さんって常に関わる距離で気持ちの整理そんなすぐできるわけ無いし

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:54:37

    >>131

    戻るつもりならネモに意図伝えると思うけど伝えてないっぽいよね

    最後の文的に許嫁君がバトルできれば自分自身はお払い箱って考えてると解釈したから許嫁君がそんな事ないって伝えてほしいなと思ったんだ


    解釈違いでハルトが初恋吹っ切れたらパルデアに戻ってきてまたネモとバトルするんだと言う事ならいいのかなと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:38:57

    取った選択肢によっては面接でネモと勝負する為って言われたチリとか思い出のバトルコートを却下されたのを見たオモダカがハルトを少々気の毒に思ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:47:53

    >>125

    自分と許嫁じゃパズルのピースとしての形が違うことに気づけなかったのね

    自分がパルデアからいなくなったらネモにとっての100点満点の幸せは叶わなくなるってことに考慮がいってないの凄いお労しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:01:00

    くるしい
    たえられない

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:39:52

    ぶっちゃけ露悪的な概念だとは思うが完成されてもいるなとも感じる

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:47:54

    四災に囲まれるパルデア出奔後のハルト
    なお四災は別に周りを傷つけるつもりはなくむしろトレーナーであるハルトのメンタルケアをしようと常に周りを囲んでポケモンセラピーをしようとしているだけなのである

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:57:44

    >>125>>115


    ひとつひとつ、自分の痕跡を消していく。自分がいなくてもいいように。自分が生きた証を消していく。


    自分が去った後の穴を埋められるような人が必要だ。自分よりもバトルが強くて、自分よりも色んな人と話せるような人が。あの人はとても達者な人だから、バトルの腕を鍛えればちょうどいいだろう。


    お母さんの息子、という立ち位置は誰にも代えられるものじゃないから、そこの痕跡は消せないけれど。お母さんはきっと悲しむから、手紙だったりで生存確認はしてあげないと。ペパーとボタンはどうしようか。とりあえずここを去ってから考えようか。


    ポケモンたちはみんな連れて行こう。女々しいかもしれないが、それは許してほしい。みんな大事な家族なのだ。みんなで一緒に旅に出よう。


    さようなら、みんな。さようなら、パルデア。どうか、僕のことが忘れ去られますように。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:58:55

    >>138

    なおこんな風に書いたがただの一時的な家出でも良いとは思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:19:02

    DLCで救われるんだろ?
    俺は詳しいんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:55:04

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:50:23

    最高のライバルが居なくなってしまったショックでバトルへの情熱を失ってしまいセンスも衰え体力も以前より落ちた10年後くらいに修羅の強さを保ったままもしくはそれ以上に成長した孤独なハルトと再開して欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:52:33

    なんだろう、>>1に貼ってあるネモの画像がこのスレを開くたびに大人びていく気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:38:16

    でもネモは許嫁と上手くいかず諦めがつかなかったハルトに猛アタックされ駆け落ちする概念を良いと思うのは俺だけですか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:30:40

    >>113

    ボーマンダ→自家用セスナ

    ウォーグル→スカイダイビング

    サーフゴー→サーフィン


    なるほど…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:48:16

    >>145

    サフゴは波乗りできないだろ!

    なんかパルデアには乗れそうな水タイプいないしイルカマンとかでいいかな?

    ネモとユニオンで進化させた裏エース的な

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:40:35

    ハルトは、ネモの結婚パーティーに行くべきか行かないべきか最後まで悩んでいた。結婚式には行けずじまいだったが、まあこっちには来てよかったと思うことにした。数十年ぶりに再会した彼女の表情は、あの時みたいに、本当に幸せそうだったからだ。

    ネモ「あっ!ハルト!」
    許嫁「来てくれたんだね!久しぶり!」
    ハルト「久しぶり」

    彼との付き合いはそう長くはなかったが、いやでも彼がすばらしい男性であると思い知るには十分な期間だった。数十年ぶりの再会を果たしたハルトと新婚夫婦はしばしの談笑を交わしていくうちに、ダンスミュージックの流れは変わっていった。

    ハルト「ちょっと、ネモを借りてもいいかな?」
    許嫁「ああ、古い友人同士、楽しんでな」

    ハルトはネモの手を引き、ダンスフロアへと踊りだす。パルデアのダンスミュージックはやけに情熱的だった。数十組の能天気なカップルたちの存在が、今日はやけにうらやましかった。

    ネモ「二人で踊るのって、プロム以来だっけ」

    そんなこともあったなとハルトは思い出した。あの時は彼女にリードしてもらったっけ。今では重心をどう動かすかも完璧に教わったはずなのに、彼女の手を取ったとたんにあの頃へとタイプスリップしてしまうようだった。

    ハルト「そうだね あと、結婚式… 出席できなくて、ごめん」
    ネモ「忙しかったならしょうがないよ」
    気の利いた言葉が出ない。楽しいはずなのに。

    ネモ「…私をここから連れ出して、駆け落ちしたくなるかもって、考えてた?」
    ハルト「いいや、そんなこと考えてもいないよ」
    ネモ「そう」

    彼女の手に、肩に強く触れるたび、ありもしない奇跡をハルトは期待した。

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:15:49

    >>146

    つ、連れ歩きだと一緒にサーフィンしてくれるし…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:36:12

    >>22

    何で後から来た人に自分の居たコミュニティを乗っ取られるのって、こんな精神的に辛いんだろうな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:23:54

    >>140

    新たな恋だな!今度こそハルトの(恋の)運命の相手が現れる(Dのノートルダムの鐘2のような)

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:14:36

    >>149

    生物としての本能だろ

    「他のオスに群れを追われる」のは自然界じゃ割と致命的だからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:04:41

    >>138

    これオモダカさんにもダメージ入るね

    パルデアの光が…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:13:21

    別に、フラれたから「じゃあ嫌い」となったわけでもない。
    流石にそこまで腐っちゃいない。……そんな風に割り切れてしまえればとは、何度となく思ったけれど。
    だからって、それが今日僕がパルデアを離れる理由というわけじゃない。遠因なのは、間違いないんだけど。

    ただ、何となく友達の輪の中に居づらくなっただけだ。
    ネモは何も変わらない。嫌になるほど、何も。
    告白する前と同じように、友達として、ライバルとして接してくる。色気なんて入り込む余地のない、純粋で、だからこそ残酷な天真爛漫さで。
    僕の告白なんて、ネモにとってはご飯を食べて、お風呂に入って、そしてベッドで寝たらすっかり忘れてしまえる程度のものでしかなかったんだなと、すっかり卑屈になった僕の脳内では邪推する声が止まない。

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:15:51

    ネモの許嫁は、良い奴だ。
    一緒にいるとパワーがもらえるというか。
    明るくて、優しくて、だけど色々弁えてる。
    ボタンのパーソナルスペースは守るし、なかなか息苦しい家庭環境ではありそうなのにペパーの前では親の愚痴なんてひとつもこぼさない。
    だけどその心遣いゆえに、僕と彼の間にうっすらとした、しかし明確な溝が生まれていることを、きっと僕らはお互いに理解していた。

    かたや、フラれたけどネモの一生のライバル。
    かたや、ポケモン勝負には付き合えないけどネモの一生のパートナー。
    どんなに求め、どんなに努力しても手に入らない物を相手が持っているとわかってて、一体どんな顔で仲良しこよしすればいい。
    少なくとも僕からはとても好感の持てる────ネモを幸せにしてくれると確信できる────人だからこそ、自分勝手な確執を持ち込みそうで逆に接しづらかった。
    改めて言う。ネモの許嫁は本当に良い奴なのだ。
    どんな輪の中にも、違和感なく入っていける。
    僕がひでんスパイス集めやスターダスト大作戦で培ってきたペパーやボタンとの友情にさえ、彼はその人柄ひとつであっさり追いつけるのだから。
    ……だったら、と。ある日思ってしまった。
    僕じゃなくてもいいんじゃないか。
    4人が5人になって、また4人になる。
    これまで僕がいた場所に彼が落ち着いても、それはそれで上手く回っていくんじゃないか……と。

    そう思ってしまったら止まらなくて、生徒会長のネモにもバレないよう内密に迅速に、アカデミーに退学届を出してきたのが今日のことだった。
    彼と一緒にいる間にもらったパワーが、よりにもよってこんな行動力だとは思わなかったけど。

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:16:58

    「後は、ポケモン勝負の実力さえあればなぁ」

    ポツリとこぼして、首を振る。
    そもそも僕は、ライバルという枠組みにこだわりすぎているのかもしれない。
    ペパーやボタンという親友がいれば許嫁もいる。
    ライバルなんていなくても、ネモはもう充分幸せになれるはずだ。
    彼がいる以上、最初から、僕が思っていたような孤独な子なんかじゃなかったにしても。
    どうしても足りないと思うなら、ペパーやボタンに相手をしてもらえばいい。
    直接戦ってわかったけど、あの二人だってかなり強い。ただ、トレーナーという生き方に本腰は入れてないだけで。

    だからもう、僕は要らない。
    いなくなった最初の内ぐらいは寂しがってくれると期待はするけど、数週間……いや、数日ぐらいすればまた笑って生きていくはずだ。
    学生時代。それも、卒業まで一緒に過ごしていたならともかく、数ヶ月程度一緒にいただけの関係なんてそんなものだろう。
    こうなると、何も考えずみんなの思い出に食い込んでしまった自分が浅はかに思えてしまうけど、それはまあ流石に結果論すぎるかな。

    「……よし」
    さて、こうやって色々考えている内に荷物はまとまった。母さんにも、とっくに連絡が済んでる。
    クラベル校長や担任のジニア先生、それと何気に怪我が多くてよく世話になってたミモザ先生辺りを筆頭に、アカデミーの先生達にはちょっと……いや、めちゃくちゃ残念そうな顔をされたので申し訳ない。
    でも僕はきちんとフラれて、きちんと失恋した身だ。
    少しぐらいは大人になりたいのだ。
    自分の人生に、自分で責任を持ちたいのだ。

    「宝探しに、やるべきことはない」

    そう呟いて噛み締めた「自由」の意味は、どうにもならないほど苦かった。
    僕の宝とは、結局何だったんだろう。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:20:48

    >>153

    >>154

    >>155

    ゲロ吐きそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:21:28

    そろそろキツくなってきた
    救いはないんですか?!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:46:05

    自分を低く見過ぎてるなこれ
    多分ネモ元に戻るだけじゃ無いかこれ
    多分ペパーやボタンはネモから離れていくぞ
    ハルトの言う通り数ヶ月の付き合いでしか無くハルトがいたから繋がってた訳だからな

    ハルトに代わってよく分からないネモの許嫁が輪に入ってうまく付き合えるほど上手く立ち回れないだろうあの二人

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:24:02

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:25:20

    カレシの存在だけで退学するんじゃない!

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:33:15

    >>160

    あの校長だったら追加DLCみたいにブルーベリー学園とか他地方へ留学させて向こうの猛者達と交流させるとかやりそうだけど

    リアルでも数ヶ月海外行くとかあったはずだし


    これだとハルトがパルデアから離れられるしアカデミー辞める事もない

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:34:35

    むしろハルトが抜けて許嫁が入ったことで
    ハルトネモペパーボタン
    だった構図が
    ネモ許嫁
    ハルトペパーボタン
    になっていつの間にかネモ抜きで行動することが増えるってことか
    ハブりというよりは(許嫁がいるから邪魔しちゃ悪いよね…)となる暗黙の了解

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:44:17

    ハルト曇らせスタートからハルト自身を生贄にしてのネモ制裁の空気が入ってくるのになんともいえない味を感じる

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:57:40

    10代の叶わなかった初恋がここまで重苦しいものになるのは…前向けよハルト

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:26:22

    >>164

    ネモにチャンピオンになってって言われてチャンピオンになり本編の(ライバルとしての)好意をぶつけてきて恋して脈ありと思ったら許嫁いることが判明した上にネモ自身許嫁に惚れ込んでるって感じだから結構キツいよ


    ハルトも好意がライバルとしての物で自分の勘違いなのは分かってても整理つかない筈

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:21:57

    また許婚くんが良い人だからなお辛い
    これがDQNチャラ男だの浮気男だのDV男だのなら、助け出すという大義名分はあったのに

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 06:09:29

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:54:37

    >>166

    許婚くんの方が普通にネモを幸せにできそうなのが遣る瀬無いよね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:23:12

    ダメだゲロ吐きそう
    ネモも許嫁も全然悪くないし何なら貰い事故みたいなもんなのに悲しくてゲロ吐きそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:23:45

    転校先で出会ったお隣さんに惹かれていった結果お出しされる許嫁。こんなんあの年でお出しされたら引き摺るは。
    誰も悪くないけど、近くにいたらメンタルボロボロになるからパルデア地方離れる選択でてくるよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:19:50

    >>168

    バトルで幸せにできるのはハルト君なんだよなぁ…

    他は……うん……

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:45:38

    >>161

    下手に離れたらかえって取り返しがつかない事になりそう

    いや、ハナから取り返しも何も無いんだけどさ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:48:36

    >>5

    それNTRの定番セリフじゃん…

    落ち着く相手より興奮できる間男を選ぶ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:05:37

    ネモ「パルデアを離れるなんて絶対許さない!ハルトはわたしの宝物でライバルなのに!」
    ハルト「……僕は、もう一生パルデアに戻るつもりはないよ」
    ネモ「なんで!一体何がいけないの!わたし、もうハルトのいない人生なんて考えられない!」
    ハルト「……君に説明してもしょうがないよ、それにトレーナー同士こういう時はどうするべきかな?」
    ネモ「――!!……わかった、絶対勝って何もかも洗いざらい話してもらうんだから!!」
    ハルト「ネモは僕には勝てないよ、憎たらしいほどに……」

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:41:07

    玉砕後にもいつも通りバトルを申し込み続けるネモと感情を殺して受け続けるハルト
    ハルトの姿に耐えきれずペパーが感情をネモに爆発させてボタンが必死にしがみついて止める
    そしてハルトが誰も聞いたことのない大きな声で「やめてペパー」と叫ぶ
    ハッとするペパー泣くボタン自分が大切なライバルに何をしていたのかを理解して呆然とするネモ
    つれえなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:01:22

    ペパーもボタンも論理的にはともかく心情的には確実にハルト側につくだろうのがお辛いなぁ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:03:05

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:27:02

    >>176

    案外ボタンは言わないけど心情はネモ寄りだと思う

    だってハルト、ネモのこと気持ちも事情も知らずに「ネモは自分のことが恋愛という意味で好き」って勘違い(勝手に決めつけて)した訳じゃん。それでいて告白するまでネモは気づかなかったから大したアプローチもしてなさそう(それかバトルする事が求愛方法だと思っている)


    慰めてくれはするが(あれでは無理っしょ)と思ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:35:35

    何だこの誰も幸せになれないスレ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:18:23

    >>179

    あにまん民の闇が集結したスレって感じがする

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:22:22

    >>179

    上でも似たようなこと言われてるけど、登場人物が誰一人として悪くないからこそ救いがない

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:06:12

    そういや今回は四人組以外でライバルになったり友達になったりするキャラがいないから逃げ場がないのか…
    主人公に気がありそうなNPC とかもいないしな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:55:30

    >>182

    一応今後の付き合い次第でグルーシャは友人になり得る?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:57:23

    >>183

    確かに彼を始め友人になれそうな人は結構居るとは思う

    とはいえネモペパーボタンほどの特別枠はそうそう居なさそう…DLCの姉弟が活躍次第でありそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:07:49

    ペパーとボタンは
    ペパー→めちゃくちゃハルトの味方する
    ボタン→ネモの気持ちを汲んでハルトを慰めながらも「諦めた方がいい」って忠告する、それはそれとしてネモとハルトどちらにつくかと聞かれたら少し迷ってハルトを選ぶ
    ってイメージ

    そのうち少しずつハルトペパーボタンの3人の写真が増えて、それだからこそあの日撮った4人の写真が特別になっていくんだ
    少しずつ少しずつ肉体的にも精神的にも距離が遠のいていくんだ
    そうした方がお互い心を乱されずにすむから

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:10:41

    ボタンは新しい恋に行けるようにそれとなくフォローするイメージある
    ハルト身長からして12〜14歳だろうしまだまだ未来も広がってるし性格も良ければバトルもできるし料理はできないけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:22:10

    本当に本当に君が大好きだったからもう恋なんてしないなんて言わないよ絶対

    この精神でいこうずぇ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:23:07

    読んでくと心臓がギュって締め付けられるのにスクロールする指が止まらず最後まで読んでしまった…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:55:32

    落ち込んでも数日たてばケロッとしているような性格のハルト。
    今回の失恋も数日か数週間、一人で落ち着いて過ごせばその性格で許嫁とも仲良く出来る位の可能性はあった。
    しかしその傷がまだ癒えていない段階でネモに"ライバル"として勝負を挑まれた事がハルトの心の傷に入り込んできて……

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:04:12

    ラストバトルの舞台に家の裏のバトルコートを選ばなかったのは許嫁との大切な思い出の場所で無意識のうちに避けていたからだった…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:02:15

    >>190

    よすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:42:41

    >>179

    ネモは許嫁と幸せになれます

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:59:01

    >>190

    >>191

    しかしハルトにとっても大事な思い出の場所なんだよなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:24:53

    >>193

    バトル童貞捨てた場所だしな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:50:59

    >>193

    ネモにとっては許嫁と将来を語らった思い出の場所なんだよなあ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:57:56

    >>184

    ゼイユがハルトとフラグ建てればワンチャン吹っ切れるかな…?

    事前情報だとブラコンっぽいけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:01:20

    もういっその事呼び出したネモに全部ぶち撒けて音信不通になろうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:52:10

    失踪から数年後、パルデアに降り立ったハルトの見た目がアオイになってる(上下工事済み)の図を思いついてしまった

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:12:02

    >>198

    ヒェッ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:34:15

    このスレの概念、なんだかんだいって>>5が完成させたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています