あれ?悪の組織そんなに悪くなくね?って言われがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:23:59

    少なくともこの組織は脱退した団員が「一般のおばちゃんのパンめっちゃ美味しい!」「お腹いっぱいご飯食べていいなんて…!」って言ってた記憶(うろ覚えだけど)あるから間違いなく世に存在していい組織ではなさげ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:25:26

    ストーリーが濃いだけに感情移入した分プラズマ団は本気で嫌いな組織だわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:26:00

    まあゲーチスの組織だし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:27:13

    >>1

    それはあくまでBW2の分離した後の犯罪者組織プラズマ団であってBW期のプラズマ団とはまた微妙に別だからなぁ…

    本気で世の中変えようとして善意でやってた奴も居たっぽいし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:27:32

    でも1番恐ろしいのはこんな劣悪な環境でも普通に部下がいるしなんならボスを慕っている奴らもしっかり残ってるってことなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:28:26

    教義を掲げてる連中とポケモンを道具として扱ってる連中と組織内でもダブスタが目立ってて腹立つわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:28:27

    プラズマ団はまあタチの悪い新興宗教みたいなものだからなあいつら

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:30:47

    本気でポケモンが可哀想だと思ってるやつらと正義振りかざして暴れたいやつらがいて
    それらを纏めてポケモン解放の道具にしてポケモンを自分だけが道具にできればいいと思ってるやつがボス

    うーんこのクソ組織

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:31:33

    ポケモン殺してるロケット団とギンガ団(下っ端の独断かもしれないが)も個人的にアウト
    ボスは好きだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:32:55

    ・情状酌量の余地がまあ0ではない
    スカル団(ムラ社会のはぐれ者のたまり場)、エール団(地元応援したかっただけ)、マグマ団アクア団(環境問題をなんとかしたかっただけ)

    ・そもそも悪の組織ではない(かもしれない)
    マクロコスモス、エーテル財団(なおルザママの思考)

    ・アウトなレイジ
    ロケット団、フレア団、プラズマ団、ギンガ団(レジェでどうなるやら)

    って感じか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:33:11

    ゲーチス強いのが腹立つ
    こんなんでも優秀なトレーナーなんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:34:03

    個人的な感性の話になるけど「弱い人間が集まって暴走することで自分を強いと勘違いしている集団」が嫌いなんだな~とBDSPを遊んでわかった
    他人のポケモンを強奪したり爆弾で暴れ回ったギンガ団、てめーらはダメだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:34:19

    >>11

    なお悪の組織がなつき進化連れてることも多い中のやつあたり最高火力(=なつき最低)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:35:39

    >>13

    BW主人公にわからされて頭パーになったから…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:35:45

    >>12

    プラチナだったかもしれんがそれをビシッと作中で指摘してくれるナナカマド博士やっぱ年季違うなって

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:36:49

    >>14

    でもそれでも普通に戦えるからな

    強いトレーナーになれても英雄にはなれないのがゲーチスの限界なんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:38:09

    個人的に組織の中でも本気でポケモンを解放したい人達は結構好き
    そういうことを言ってくる敵は今までいなかったから新鮮だった
    主張も理解できる

    でもボスが腐ってるからなぁ…結局騙されてただけみたいで釈然としないというか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:39:27

    >>15

    例の台詞はプラチナ版だったな。BDSPで言ってくれても良かったんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:40:05

    こういうこと考えると逆に何のお題目もないただのマフィア?のロケット団が
    金銀でも残党が活動を続けるくらいサカキを慕ってたのはすごいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:40:28

    N派の奴らも改心したとはいえ糞ではあるよね
    自分たちの考えが正しいと盲信して人様のポケモン無理矢理奪ってたシーンとかポケスペで嫌いになったわ、まあ今は改心してるから良いけど被害者からは許さねーってなるのが普通だわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:17

    >>17

    まああの主張も、中にはそういう逃げたいポケモンが居るのかもだけど、結局人間側の主張でしかないからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:25

    >>11

    伝説ポケモンを手に入れた後のNに対して「わたくしは絶対にポケモンを手放しません!」って宣言するつもりだったからな

    自分がNより強くならないと計画が破綻する

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:55

    ヒュウの妹のようなことが各地で起こってたと思うとね
    あと1から人の手で育てられたポケモンを解放したらどうなるか考えられてない時点で主張はクソオブクソなんすよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:06

    >>11

    でもあいつのサザンドラ改造疑惑でてんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:46

    ぶっちゃけプラズマ団の言ってること一理あるしな……ゲーチスをガチクズにしないと釣り合いとれん

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:45:01

    おれは いまから いかるぜッ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:45:13

    >>21

    人間のエゴでしかないし、あまりにも過激だからクソだな…とは思うけど着眼点が面白いなと思って

    こういう事を考えている人間がいるのかやっぱりいるよな…ってとこを掘り下げてたのが意外で面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:46:13

    ゲームでは描写されないけどポケモンがポケモンをエサにしてるから
    弱い虫ポケなんかは安全に進化するためにゲットされるのもやぶさかではないのでは

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:46:28

    >>17

    寧ろ個人的にはポケモンと一緒にいる上で1番大切な「ポケモンは人と一緒にいて楽しいのか、一緒に共存できるのか」という事への答えを自分で考えずに他人に委ねた人間の落とし穴って感じで好き

    異なる考えや多様性を受け入れた上で「自分で考えて答えを出して生きていく」のがBWのテーマだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:48:28

    エール団も悪いか悪くないかでいうと悪質な部類だと思う
    住民が身内勝たせるためにその他の参加者の妨害とかリーグの根本を揺るがす事態だと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:48:36

    現実のペットよりもポケモンの方が知能高そうだし、ポケモントレーナーに従属したがらないポケモンがいたっておかしくはないわな。実際ゲーチスみたいなクズいるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:56:54

    プラズマ団の主張は現実の愛誤団体そのものなんすよ
    シーチワワとどっこいどっこい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:00:40

    モンスターボールが洗脳装置ってのもマスターボール見ると否定できないのが…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:10

    >>33

    洗脳装置というか余程居心地がいい

    もしくはそれを持ってるからこそ認める的なもんかと思ってる


    普通のモンボはあくまでポケモンの生態利用しただけのものなのよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:07:34

    >>10

    勘違いされがちだけど特別アローラで島巡りに失敗したトレーナーが蔑まれる風習がある訳じゃないぞ

    もちろんグズマみたいに期待に答えられなかった反動でグレた奴もいるとは思うけど単純に自分が負け組だからという理由で島巡りを潰そうとする幼稚な奴も多分いる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:14

    >>35

    ジムチャレンジ失敗したから家業継いだわとか普通の仕事やってるわっていう人結構いるし大抵はまともなのは前提よね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:13:15

    ポケモンのために←分かる
    陸を海に沈め(自分ら含めた)全ての人間を滅ぼす←これ

    フレア団達すら自分らの安全を確保していたことを考えるとダントツでクレイジーじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:50

    >>35

    まあ正直グズマが統制取ってるからマシなだけでもしグズマなしの秩序無しならもっとめちゃくちゃなのばっかになってそうよねアレ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:56

    アクアもマグマもクレイジーエコテロリストだからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:53

    >>38

    グズマさんいないとそこらのトレーナーで対処できる雑魚しかいないから集団作るのも無理じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:16:46

    >>40

    どうだろ?

    雑魚でも集まって秩序なしに迷惑行為とか行きすぎた犯罪とかやらかしそうな気もする

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:28

    アクアとマグマはバージョン違うと普通にいい人やってるからなぁ…
    こいつらが争ってる間は均衡取れてて無害かもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:13

    >>37

    元々は「陸地(海)もっと増やそう!その方が理想的な環境のはず!」程度じゃなかったっけ。んでいざ目覚めさせたら「……あれ?これもしかして丁度良い程度じゃ止まらない?コントロール不能?………ヤバくね?」となってた感じだったような

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:37

    最近の環境問題を思うとマグマ団とアクア団は笑えないからな
    リアルでも極端な方向行く人はいそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:18

    エーテル財団ってなんで急にガラ悪くなったんだろう
    あそこはルザミーネとザオボーがアレなだけで割とホワイトな組織じゃなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:23

    アクアマグマはいいことやってるつもりだったのに、色々ミスってとんでもないことを引き起こしちゃったちょっとおまぬけさん達よ
    基本的に善意で生きてる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:58

    >>45

    あれも攻撃的なのは主人公達が立入禁止区域に勝手に侵入してきたからじゃない?

    まぁヌル作ってたり裏の顔は真っ黒ではあったけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:11

    >>43

    ルビサファだとその程度だったけどORASだと極端な思想になった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:01:48

    したっぱが若い人ばっかで上層部が七賢人やゲーチスなどおっさんばっかなのは
    年寄りが理想に燃える若者を自分の私欲に利用するという生々しい不快感がある

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:11:35

    どんな理想や大義名分があっても、強奪や破壊行為、殺害などを行っている時点で論外だわな。
    Nとかポケモンの言葉が分かるなら、無理やり人間と引き離されたポケモンの悲しみが聞こえなかったのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:58

    >>50

    そういうポケモンに出会ったのが外に出てからなんじゃないかな

    それ以前は人間不信のポケモンしか近づけなかっただろうし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:13:32

    ペリッパーが飛べるようになって喜ぶエーテル財団員は好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:13:33

    >>50

    たぶんゲーチスがそういうのとは会わせてなかったんだと思われる

    元々Nの思想が偏ったのも部屋に閉じ込めて酷い目に遭わされてきたポケモンとだけ会わせてたからな

    ゲはそういうの徹底する奴だしな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:15:45

    >>46

    善意でやらかす奴らって一番嫌われるからな…

    プラズマ団は思想が生々し過ぎて嫌いというか怖かった記憶

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:21:32

    目的がなんであれ手段がアウトだからアウトだよな
    さらにその目的が実はただの口実で、真の目的が真っ黒と来たもんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:46

    >>55

    さらにその他者の利用の仕方がマジで真っ黒という

    自分は英雄になれないから英雄になれる子供を軟禁して思想教育ってポケモンに出すキャラではない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:12:23

    エーテル財団は一部の上層部とその配下が裏でやらかしてるのは確かだけども、
    それらを除くと真っ当な組織だしな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています