スマブラのfeキャラって参戦ファイター多くて優遇されてるように見えるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:22:11

    まともに作り込まれてるファイターってルフレとカムイくらいじゃないか??

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:23:53

    まあほぼコンパチだし、カムイとベレトスも宣伝のために短い期間で作らされたりだからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:33:24

    ベレトス…
    ルキナロイクロムがマルスのコンパチだけど
    アイクは一応別もんなのかね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:36:57

    カウンター大好き勢

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:40:01

    次回作出すならクロムとルキナはリストラしていいと思う
    fe枠多すぎとか言われるけど覚醒が枠とりすぎやねん
    後どっちもコンパチだし(クロムはマシな部類だけど)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:42:48

    1.剣キャラは使い回しが効く(DX時代のマルス→ロイ、マルス→ルキナ、ロイ→クロム)
    2.FE枠は基本的に新作から1人以上出てくるのがポケモン以上のお約束

    一番優遇されてるのは新しいモーション与えられて復帰できたロイなんじゃねえかなと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:45:26

    そもそもSPが全員参戦だから毎回違うシリーズから参戦してるFEは数が嵩んでるってだけじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:49:37

    ロイ アイク ルキナandルフレ カムイ ベレトは新作枠だからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:49:42

    センターいるのに忘れられてるベレトスぇ…

    クロムは完全コンパチに見えて一部原作要素があるので
    ルキナよりはまだ再現度は高い

    まぁ仮に次回作削減方面になるならマルスアイク+一人最新作が来れば上の字かなって感じだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:50:00

    >>3

    一応じゃなくてちゃんと別モンじゃない?

    ワザだいぶ違くね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:51:24

    >>10

    昔のロイはマルスのコンパチだったことと混合していると考えられる


    クロムはロイのほぼコンパチだけど固有要素が結構入ってるので100%コンパチって訳でもないよ

    ルキナはマジのコンパチだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:51:31

    どうせならマギ・ヴァルへのスポットも兼ねて初の槍枠としてエフラムあたりも参戦させてほしかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:52:28

    >>11

    アイクの話や···

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:55:56

    FEのファイター数7体はマリオポケモンに次いで多くて何かと言われがちだけど
    3/7は元コンパチ、ダッシュ、元コンパチのさらにコンパチだからな
    実質4体と考えたら特別多くもないという

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:57:52

    まぁこの内1人2人エフラムとかヘクトルにして剣以外の武器をメインに使って欲しさはある

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:59:21

    スマブライメージに落とし込みやすく他キャラとの差別化もしやすいルフレ
    原作だと逆にマルスがルキナのコンパチだった程度にはマルスのコンパチで完全にイメージ通りで済むのでお手軽に参戦させられるルキナ

    押し出されて参戦できなかったクロムに哀しき過去

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:04:00

    武器というより視覚的に変わり映えしないのが不満、同じ剣使うキャラでも突き刺したり弾とばしたりするカムイは他と被ってる感じしないしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:07:47

    剣使わないミカヤとか馬に乗ってるシグルドとかいてもいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:09:10

    ベレトスも正直あんまり風花感ないんだよね・・・
    無理やり遺産を使わせるより普通に武器は蛇腹剣だけでも十分個性的だったんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:11:33

    >>18

    面白いとは思うが空中の機動どうするんやねんって

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:13:17

    動いてるところ見た時に他のキャラとは違うなって一発で分かるくらい個性があるのなら別に剣持っててもいいんだけど…まぁ難しいわな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:14:01

    アイクはクラウドのコンパチ元になるくらいには作り込まれてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:17:52

    カムイはスマブラ発売後の作品から出すという条件でたまたまFEif(日本で発売&海外で発売直後)が条件満たしてたから選ばれた
    ベレトス先生も同じ条件だったと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:21:16

    >>22

    クラウドとアイクのモーションって空Nと空前くらいしか被ってなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:23:08

    >>20

    ミカヤはユンヌの加護ってことでカービィみたいにプカプカ受けるようにしといて

    シグルドは… 馬がヨッシーみたい飛んだり跳ねたり空中で踏ん張ったりするんだよ…うん

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:42:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:49:40

    いくら人気でもどうでもいい奴からしたらどうでもいいから本当に仕方ない
    俺にとってのスティーブとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:52:31

    多いとは言うが全員参戦縛りの今回じゃない時は普通に参戦キャラ交代で入ってるから数はそんなに…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:19:36

    アイクが姿変えてforまで残ってるのがまた…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:35:53

    ポケモン好きな俺からしたらあの参戦数は気にならないがFEは1ミリも興味ないから多すぎと感じる
    きっと逆の人もいるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:51:23

    ポケモンもだが次があったらどれだけ生き残られるのやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています