5/10 23:59まで

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:32:05

    安いよ安いよSwitchもps4もダウンロード版が70%オフだよ〜〜!!!!!!!! なんとびっくり1000円台だよ〜!!!!!!!!!!
    シャルルマーニュとドラコーも実装された今、このビッグウェーブに乗らないなんて手があるのか!?
    他にも参戦キャラ沢山ついてくる!やろう!やれ!!!

    もう持ってる人はネタバレになりすぎない程度のおすすめポイントとか、推しの活躍を語ってってくれるととても嬉しいですよ
    ちなみにテラリンの衣装とかも70%オフだよ おべべも着せよう!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:34:12

    今日完走した!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:35:22

    その勢いで買いました!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:41:44

    >>3

    ありがとう!!!ありがとう!!!!!!!!

    立てた甲斐があった!!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:43:46

    お安い……
    エクステラだけVitaで遊んでたけどリンクは遊べてなかったんだ
    教えてくれてありがとう、早速狩ってくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:45:00

    vita、サインインできないしメールが届かないで詰んでる
    割引き中にどちらも欲しいしextraもcccもしたいから色々試してみよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:45:21

    これって無双ゲーとしては面白いの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:46:28

    >>7

    Vita版は描画の関係で敵が少なくて無双感薄かった

    家庭用ゲーム機だと無双感つよめ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:48:13

    >>4

    仕事の関係でいつも眼精疲労ぎみだからテラリン同じく一年がかりになると思うけど頑張るよ〜

    テラリンシャルルは言葉にならないほど属性過多で息も絶え絶えだけどもうすごく良かったー!生きてるだけで尊い!いっぱいトランクにかっこいい詰めような!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:52:15

    テラリンはマルチバトルが楽しいぞ!!!!!!(野良は過疎ってるので参加者は自力で集めよう)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:53:53

    買うならどっち買うべきかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:54:53

    テラリンマルチバトル、十字キーだかなんだかを押すと鯖が救援要請ボイスを喋ったりなんだりしてみんな可愛いのでおすすめです
    問題はろくに遊ぶ相手がいないことですが……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:56:11

    >>11

    ストーリー目当てならテラ

    ゲームとして楽しいのは圧倒的にテラリン


    先にテラリンやってからテラやるのはだいぶしんどいと思うのでどっちもやる予定ならテラからやろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:56:56

    >>13

    ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:56:59

    マルチって鍵付きで部屋立てて人集めたり出来る?
    あにまん民マスターだらけの部屋とかできそう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:57:33

    ダウンロード版買ったことないな
    容量大丈夫なら買ってみようかな
    あれ容量って外部から用意できるっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:58:00

    お着替えもお安くなってるんですか情報たすかります
    よしアルジュナーー!!水着着てーーー!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:02:34

    EXTELLAとは全然ゲーム性違うし10年も前のゲームなので色々と遊びにくい部分もあるけど一応PS vitaを持ってたりする人はストアからEXTRAも買えるぞ
    なんとEXTRAとCCC両方買っても1600円だ

    EXTELLAは無双でEXTRAはコマンドRPGだけどドラコー好きになった人はこっちの方がいいかもね

    EXTELLAは時系列的にはEXTRAの後なんだけど直接繋がってる訳じゃないパラレルみたいなもんなのでネロ関連の深掘りはEXTRAとCCCでされてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:02:41

    リンクやったけどキャラがみんなキリッとしててかっこいい
    あと質感?的な部分も良い
    ネロのスカートスッケスケでやっば♡
    水着玉藻の胸デッカ♡

  • 20123/05/07(日) 19:05:53

    鍵付きで集められるかは確認してみないとわかんないんだけど、もし出来そうだったらここでマルチ募集とかやってもいいよ〜!!!!!


    マルチでは装備とかスキルがすでに解放されてる状態だから、操作方法さえ覚えちゃえば誰でも同じスペックで参戦できるんだ!やさしいね!!!!!!!!!

    >>15

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:09:41

    テラ系もいいけどEXTRA系もやってくれ〜
    テラで元気な岸波白野の原点をやってくれーーーー!!!!!岸波白野の人間賛歌はめちゃくちゃ良いぞー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:22:01

    テラリンは大体の鯖に洗脳(同化)ボイスがあるのがいいよね
    ノーミス攻略するのもいいけど、わざと長引かせて劣勢ボイスを聞くのとかも楽しいし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:33:45

    シャルル君会う鯖会う鯖ちゃんと褒めるからとてもにこにこする
    いつかカルデアでもやってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:39:27

    めっちゃ安いね
    買いたいけどSwitchもps4も持ってねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:53:19

    とにかく絵が可愛いので好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:00:14

    勝ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:03:22

    やりてえ!!!
    でもEXTRAやってねえ!!!
    容量あんま無い!!!
    どうしようかな!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:13:29

    >>23

    ロビン相手にパーフェクトコミュニケーション+卿付けで呼ぶで「やるなこいつ…」ってなった記憶

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:14:56

    容量どのくらいなの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:37:46

    >>29

    テラ3.0GB

    テラリン5.0GB

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:45:46

    >>30

    ありがとう 意外と少ないっぽいのね

  • 32玉藻推し23/05/07(日) 21:49:47

    (期間限定セールに)弱い
    EXTRAはやった

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:51:27

    今しがたコンビニ走ってきてプリペイドカード買ってきたわサンクス
    EXTRAはリメイク出たらやるから…(白目)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:13:04

    >>17

    テンション任せに変なことを口走った

    アルジュナは遠距離主体の技構成だから、遠くの安全圏からスタン技当ててアクティブスキル連射してラッシュで決める、が安定してできるから使いやすくてダメージを受けづらい(多分)

    FGOでのレベルアップボイスは1,2臨ジュナオもびっくりのトーンの低さで「ああ……これはいい……」と言うけどテラリンだとFGOアーケードみたく低めのトーンというよりはとてもセクシーなボイスになってて面白い

    欠点は別衣装の解放が比較的遠いことと、序盤から味方なのに操作可能になるのがおっっそいこと

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:25:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:47:01

    FGOでロビン最推しになってEXTRAシリーズ網羅したとき、ベスト盤が出てたEXTRAはともかくCCC入手が大変だったっけな…(親のPSP貰ってプレイした)
    運良くブックオフにほぼ新品があったから入手出来たけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:47:10

    『EXTRA』と『EXTLLA』は違う作品ですよね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:53:51

    >>37

    EXTRAはFate/EXTRAシリーズの一作目

    EXTELLAはEXTRAシリーズの三作目でEXTELLA LINKがその続編

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:06:00

    >>37

    大元はEXTRA

    でもEXTELLAはEXTRAの続編という訳ではなく別の世界線から繋がるパラレル的な立ち位置


    ただ時系列的には月の聖杯戦争に主人公が勝ち抜いた後って話だからたまに続編として扱う人もいる

    EXTELLA時空の月の聖杯戦争は主人公の契約したサーヴァントの状況、参戦したマスターやそれらとの戦い自体が別物だからEXTRAのエンディングからEXTELLAに繋がることはないってことだけ覚えとけばいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:10:37

    テラもテラリンもVita版持ってたけどSwitch版も買ったよ

    テラリンではFGOでは見れない「10の任務を与えたら20の成果を持って戻ってくる有能な将兵だけど心の壁を決して越えさせないアルジュナ」が見られるからおすすめだよ
    あとトラオム前日譚として履修しておくとFGOのシャルルについての解像度がバク上がりするからいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:36:42

    サーヴァント1年生なシャルルを見れるのはテラリンだけ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:40:29

    サーヴァントとして活動できることにはしゃぎ倒してる病弱美少女(違)かつ自信少なめシャルルが見れるのはテラリンだけ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:40:17

    テラリン、「広範囲攻撃なんてデフォルトで持ってますが?」な連中のなかでわざわざボウガンにカートリッジで装備追加してひぃこらやってるロビンすき

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:48:13

    EXTRAもCCCも遊べてないしゴッドオブウォーやホグワーツレガシーといった積みゲーが20はあるので無理

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:06:45

    テラリンは新キャラのシャルルに焦点を当ててるしノリが特撮の春映画なのでわりと気軽にできるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:46:45
  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:48:03

    >>45

    特撮見たことなかったから終盤のしんどさに泣きながら「日本の児童は朝から何見てるんだろう……」ってなったぜ

    そしてとりあえず放送してたからで見始めたのがドンブラザーズだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:53:52

    ギルガメッシュが電池になってるのってテラリンだったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:55:53

    このゲームの対人が中々にめちゃくちゃだった思い出

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:55:49

    >>48

    菜種油みたいになってるやつならそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:58:25
  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:07:43

    >>51

    >なぜ死んだのかはわかりませんが即死しました。これが日常茶飯事です


  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:36:13

    カール大帝の能力がカルナさんにメタ刺さり過ぎて、優等生なアルジュナがデフォルトで仲間に居るテラリン

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:55:32

    >>51

    このゲームの対人それなりやった者だけどとにかく1デスが軽いからね

    キャラ毎の性能差が激しいしクソマップ率も高く、誰か1人足引っ張る人がいたら露骨に不利なる上にランク制もなく廃れる要素しか無かった

    でも役割分担が大事だったり駆け引き要素も割とあったから不思議な魅力があるゲームではあった

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:54:17

    >>53

    ちょっとでも主張を肯定したら洗脳される能力に「そういったこともあるだろう」タイプのナさん相性最悪で笑ったし洗脳後も普通に言葉足りなくて味方キレてて笑った

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:03:20

    やべえ敵が宝具準備に入った!早く別のセクターに逃げろ!!早く!!
    ってやるのは結構楽しい

    逃げきれなくても宝具ムービー見るのも楽しいし…ま、ええやろ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:43:58

    >>56

    宝具準備中にスタン持ちに足止めされて逃げられない時の絶望感好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:50:35

    テラリンの熱が冷めてない状態で読んだらぶらぶはあとヨハンナ様シナリオが結構ちょっと待ってくれ?だった
    シャルル君〜、シャルル君こっちおいで〜〜〜?ちょおっとそこに正座してお話しない〜〜〜?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:15:45

    もしあにまんマスターでマルチバトルやろうぜ、ってなったら興味ある人ってどれくらいいるんだろう
    確認したけど、パスつけて人を集めるとかはいけるっぽいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:46:51

    テラリンって買っといた方がいいDLCある?
    ロリテラは買った

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:49:03

    買っちまったぞオラァ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:00:09

    >>60

    ロリテラ以外は衣装だけだから完全に好みで買っていいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:00:54

    >>59

    都合が合えばやってみたいとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:02:29

    無印とCCCをアホほどやったけど
    テラ系列はずいぶん前にLinkしかやったことないんだよな
    上のほうで先にLinkやってるとしんどいと言われ
    まごまごしている

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:03:11

    vitaでやってたんだがswitch版を買ってしまった…
    どんぐらい違うのか楽しみだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:26:57

    >>64

    今テラやってるけど序盤の段階でそこそこキツい

    先にテラリンやってたら投げ出してたかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:33:36

    テラは全属性の防御礼装作るまで、ステージの攻撃ギミックがウザくてしょうがなかった記憶

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:55:44

    逆に言えばテラは本当に改善されたなって感じ
    キャラの動きだけ楽しみたいならテラリンだけでいいレベル(シナリオはまぁ好みがある)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:45:31

    学士殿がいい性格してるので好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:27:53

    >>39

    ぶっちゃけテラゼロ前提にしてもなんかキャラの言動におかしな点あるし


    別ルートの情報も持って来てるとかでも良いと思う


    ムーンセルのデータベース的にやろうと思えば出来るし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:48:32

    EXTRAやってないから迷ったけどまぁいっか!で買った
    テラリンは容量足りなかったからやる時に空けるつもり

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:56:42

    まぁテラはぶっちゃけもとから説明不足気味だし、テラリンは『アニメとか特撮のオールスター映画で数名くらいシラン作品いても気にならん』ってタイプならテラリンから買ってもいい、操作が快適なので……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:07:36

    EX系列に触れてない状態でテラリンだけ勢いで買ったけど楽しかったから問題ないと思う
    キャラが動いて敵が吹き飛ぶだけで楽しいもんよ ストーリーもいいしさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています