ジャパン・ブルーム「負けた……」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:40:07

    ジャパン「さすがにアメリカから中2週はきついな(8着)」
    ブルーム「僕なんて出遅れちゃったよ(11着)」
    ジャパン「けど俺来年からドイツで種牡馬らしいからいいか」
    ブルーム「僕は分からないけど、現役続けるにしても3月ぐらいまでは休みだろうし、ゆっくり休もうかな」
    オブライエン調教師「レースご苦労様、今度は香港に行くぞ。中1週だけど気にすんな」
    ブルーム・ジャパン「ファッ!?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:40:34

    えぐいわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:40:46

    鬼か

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:02

    流石に可哀想

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:24

    それホントに勝つ気ある?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:28

    欧州じゃ割と普通やで

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:00

    ロスでは日常茶飯事だぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:29

    ウイニングポストみたいなローテーションしてんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:31

    馬場なんて全然勝手違うだろうにどうしてこう…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:50

    うーんこのくそローテ
    まあ結局使い方の意識の差でしかないから何とも言えんが

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:43:24

    欧や豪だと度々みるウイポ並のローテ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:43:27

    >>6

    凱旋門賞からチャンピオンSに中一週出て勝つやつなんかいるし(シリウェイ)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:19

    本当に登録してある……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:55

    というかブルーム・ジャパンはキーファーズがジャパンカップに気を使って出してくれた馬なんだから悪くいうのもどうかと…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:45:34

    >>14

    これ 

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:07

    マジックワンド先輩「まだまだ」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:37

    最近は国際G1の意味ないもんなJC…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:50:07

    >>14

    それはそれとして

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:50:48

    >>17

    もはや単なる古馬中距離G1レースでしかないわな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:51:32

    >>17

    スペの時代までならモンジューピルサドスキーレベル来てくれたのに今じゃどうでも良い馬を送る場所...しかもそのどうでも良い馬が居ないなら送ってこないし。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:52:17

    >>17

    だって勝てないもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:05

    >>17

    国際G1という概念は全世界がG1と認めているという意味で、外国馬が出走する必要はないことをお前に教える

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:13

    少なくともコロナが落ち着くまでは調教すら満足に出来ないのに出る理由が無い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:21

    国内のレースとしては強豪揃う重要なレースなんだがね
    強豪が揃いすぎて結果出すのが厳しい割に周辺の国際G1に比べると賞金美味しくないからそりゃ来なくなりますよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:29

    ジャパンカップは帯同馬が出れるレースはないし検疫やたら厳しいし香港と近すぎだし
    あと接待のレベルが香港と段違いとかんなんとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:53

    高速馬場で海外馬が適応しにくいから疎遠になってる中でアーモンドアイのキチガイレコードがさらに拍車をかけてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:54:46

    一番やばいのは香港国際競走に外国馬どころか日本馬吸い取られていること

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:04:09

    >>27

    ダノンキングリーとかもそうだなマイルCS捨てて香港マイル本命

    インディチャンプもマイルCSは叩きで香港マイルが本番だし

    あとラヴズオンリーユーの引退レースも香港カップだしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:07:02

    賞金3倍にすれば外国産馬もくるよ、多分(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:17

    >>29

    後発のブリーダーズカップと香港国際競走がG1複数同時開催で、有力馬同士で帯同馬を組めるというこの上なく遠征向きの国際招待競走だからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:33

    真面目に海外馬呼びたいなら
    ジャパンスプリント・ジャパンマイル・ジャパンインターナショナル・ジャパンカップ・チャンピオンズカップを新設&同時開催にして帯同馬も活躍しやすくして
    あとは検疫何とかして調教を入国してすぐにできるようにしないと

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:57

    >>31

    JRAはG1同日開催にすると売上落ちること学んだので絶対にやらない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:13

    >>32

    そうだよ

    そもそもJRA的には海外に行ってほしくなさそうなのよね

    馬券売り上げが落ちるんで

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:35

    >>32

    土日通してならワンチャンない?

    それでも2レースじゃあ不足か

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:24:48

    >>34

    過去に土曜日にジャパンカップダートを日曜日にジャパンカップをやったことがあるのよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:51

    >>17

    日本馬海外の馬に匹敵するようになったことで役目を終えた感じ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:19

    日本馬がそんな強くない+国際G1の格を保つの意味でつよつよ外国馬が来ないと行けなかっただけで、国産馬がつよつよになってカモれないから来なくなったなら、まあ目的は果たされてるので問題はないのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:40:01

    >>37

    この辺は馬場の影響も大きいからな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:49:21

    正直海外の馬が来て盛り上がるかというと…まぁ盛り上がりはするだろうけど別にいなくても…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:39:30

    ドバイとかは別として一応、賞金は高い方なんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:13:28

    >>1

    オブライエン調教師「ジャパン、お前は取り止めてドイツで種牡馬入りだ」

    ジャパン「良かった……」

    ブルーム「じゃあ僕も……」

    オブライエン調教師「ブルームは予定通り香港で」

    ブルーム「」

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:28:22

    ジャパンの方はそのまま種牡馬入りなのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:58:06

    イギリス産アイルランド調教ドイツ種牡馬ジャパン!!
    聞くたびにこの画像思い出す。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:55:58

    アメリカ(中2週)日本(中1週)香港はハードだな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:57:14

    疲労とか大丈夫なのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:06:00

    >>17

    単純なレーティングで言えば世界でもトップクラスだからセーフ

    まぁ海外のトップホース達がこないのは寂しいが…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:40

    >>41

    オブライエン調教師「やっぱり香港遠征は止めにしよう」

    ブルーム「……有馬記念に出ろとか言いませんよね?」

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:13:36
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:54

    ブルーム骨折か……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:43:49

    >>49

    そのまま種牡馬入りするのか、骨折治してから復帰するのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:04:31

    日本の高速馬場なんて走らせたくないだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています