龍星のんかあっビィ ボボボパンプラネット

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:35:20

    過去作品愛者へのファンサが厚すぎる…厚さが違う作品としてお墨付きをあげている
    確かに2D作品のマンネリ感は否めないが 新要素は昔よりキレてるぜ

    ロボボ・アーマーでギミックを破壊したり解いたりするのが楽しかったですね…マジでね
    個人的にはプラズマがスキなんだよね ぶってぇビームを乱射できるこの快感はなんじゃい…
    ドライブやジェットといった変形して別の乗り物になる系もカッコいいんだ

    このゲームもまた悲しき過去…持ちのキャラに満ちている
    ふざけんなっあんな機械が願いなんか叶えてくれるわけないやろっ オラーッ正気に戻れやハルトマンッ
    まあ(秘書殿は今も元気に頑張ってるし)ええやろ
    だと?なめてんじゃねえぞ!ごら!全ての元凶はスター・ドリームだっ

    はーっ滾るっ滾るぞ! 過去作からリメイクされたBGMがファンサービスを与えるわっ
    まっ新BGMも名曲揃いだからバランスは取れてるんだけどね 
    VS悪のカンパニー=神 ダークキャッスル=神 クローン剣士ダークマター=神
    うるおいの星=神 アウトロウドライバー=神 この一撃に桃玉レボリューション=神

    面白いんで機会があったら遊んでみてほしいですね…本気でね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:36:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:36:25

    ワシもそう思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:36:57

    ワシに真かちぬきのシューティングをクリア出来ないままロボプラを売った過去…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:37:13

    >>1

    出ましたねカービィタフコラ

    この勢いを継ぐ人間がいないなんてあまりにも勿体ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:38:01

    ふんっ相変わらず賑やかなタフコラだ
    閑閑の概念は無いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:38:07

    >>1

    三人のDEDEDEで笑ったのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:49:48

    相変わらずコラがうまくて尊敬するよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:51:45

    ダーク・キャッスルのBGMアレンジで大歓喜したのは...俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:52:01

    毎度毎度見事やな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:52:31

    >>9

    待てよ、サンド・キャニオンのピラミッドもあるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:52:45

    夢も見ないゴハンも食べないお昼寝もしない…そんな人生は虚しいか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:53:00

    このシリーズの過去スレを教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:00:37

    >>13

    しゃあっ

    龍星のんかあっビィ トリプルデラックス以上の快感だっ|あにまん掲示板「吸い込み」という基本を超えた基本アクションを新要素に昇華させたゲームデザインには好感が持てるBGMも名曲揃いだしな(ヌッbbs.animanch.com
    龍星のんかあっビィ ハイパー・デラックス|あにまん掲示板シリーズ屈指の名作としてワシからお墨付きを与えている”はるかぜとともに”と”白き翼ダイナブレイド”は初代リメイクと初心者でも遊びやすい難易度を奥深いやりこみ要素をもたらす”洞窟大作戦”に”グルメレース…bbs.animanch.com
    龍星のんかあっビィ640億よこせ|あにまん掲示板初めてカービィとデデデ大王に声が付いた作品として4~63はどうしたんだよとツッコみをいただいている(厳密に言うとカービィに声が付いたのは初代スマブラからなんだよね)このゲームもまた64ゲー特有の妙に薄…bbs.animanch.com
    龍星のんかあっビィ 揃い踏み!四大鼠(ドロッちゃあ――っ)団|あにまん掲示板冒険に出るきっかけが最もしょうもない作品としてお墨付きをいただいているケーキを盗んだのは一体誰やろなァ他作品と比べてやりこみ要素が少なめなんだよね しゃあけど手軽に遊べるという利点でもあるわっ下画面を…bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:01:57

    ねーっ なんなのこの多さ
    まっ俺はカービィ好きだからバランスはとれてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:07:32

    ばあっ “超危険生物”ギャラクティック・ナイトでェース

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:07:48

    メタ・ボはこんなに素早く動けないと考えられるが……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:09:54

    フンッ夢も見ないご飯も食べない機械なんてカービィの敵うわけがないだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:10:40

    やばっ テロリストが強キャラに見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:21:37

    星の夢を背景に置く構図には好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:22:50

    完全にソソソバトル・キングが定着して嗤うのね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:25:44

    2dカービィの集大成だと思うのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:38:11

    >>22

    俺と同じ意見だな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:43:21

    ロボプラにも色々な名曲があるがね
    その中でもこの「ホワイトオフィス行進曲」が最強だと自負している
    なんかハマる曲なんで聞いてみて欲しいですね…マジでね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:00:32

    >>24

    これでも私は行動派でね

    この曲を聞かせてもらったよ

    その結果サビ以外は安定感がありSFチックな感じでサビに入ると不安定な感じになる差が素晴らしいメチャクチャ良曲なことがわかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:34:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:21:44

    ハートレス・ティアーズを放てっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:50:27

    これでも私は未プレイでね
    switch移植を徹底的に待ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:57:35

    よく見たら星の夢の羽部分がシマキンで腹筋がバーストしたんだッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:59:05

    俺はさぁ そこそこ長いことやってたんだけど未だによく分かってないんだよ
    ハル・バードのローリングを生かすタイミング

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:03:03

    よしっ 太刀筋も刃渡りもデカイ女王のクローンと闘らしてやる!
    いけーっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:06:21

    >>16

    うああああ 切り裂かれた次元の中をローアが練り渡っている!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:11:42

    愚か者めっ 弱い者は更にamiboを読み込ませて戦いを挑めっ
    ハーーーッ任天影流"スマブラ・デデデ"!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:14:23

    なあ春草 あのCEOに取り入ったら自分用のアイス・ファクトリーを作ってもらえるって本当か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:44:24

    秘書のスージーが可愛くて好きなのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:46:09

    最高傑作も狙えるんじゃないかと思えるんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:54:28

    >>16

    あっコイツ俺を開放してくれた

    マジ再封印出来ないようにブッた切る

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:14:02

    よしっ星の夢の第四形態を倒してやったぜ
    これで"真かちぬきボスバトル"も終わりだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:41:09

    >>1

    三人のナダダ尊鷹を見て腹筋がバーストしたんだっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:06:27

    >>38

    ばあっ "超初見殺し技"ハートレスティアーズでーす

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:35:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:55:49

    >>21

    ウム…最初のトリデラコラのマスクド尊鷹・リベンジが方向性を決定づけたんだなァ

    いつも丁寧で面白いコラには好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:29:41

    ハルトマンはこのプレジデンバーにアホほど金を費やしたんや

    その額… 約372億ハルトマニー


    D3砲が93億ハルトマニーやのに

    あの金の塊その4倍くらいするんやで

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:33:01

    >>30

    ちなみにセイルウィングには攻撃判定があるから

    撃ち落とし切れなかったミサイルやロボットを破壊するのに使えるらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:39:49

    >>30

    もしかして最初と2段階目の形態の特定攻撃に対して無敵発生するの知らないタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:32:30

    >>45

    すいません、ほぼ全部の技をすり抜けられますよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:13:55

    ウム…ローリングを連打すればFatalErrorすら耐えきれるんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:20:53

    みんなは真かちぬきを何でクリアしたか教えてくれよ
    ワシはもちろん滅茶苦茶アーチャー

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:22:21

    >>33

    しかし…カービィが変な色になるしスコア欄にアミーボ・マークが付いてしまうのです…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:25:45

    不思議ですね…ガキッの頃はあれほど使いにくいと思っていたジェットが
    今では火力と機動力を持ち合わせた強能力に見える

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:28:52

    >>48

    スナイパーだろがえーっ!

    無敵化に遠距離に斬撃属性と盛りだくさんなんだよね 強くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:30:02

    >>33

    これのおかげでショベル・ナイトくらいしか持ってなかったamiboを買い始めたのが…俺なんだ!

    しかもどれも意外と出来が良い…!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:42:09

    へーっこの星でキカイ化プロジェクトなんてものが進んでるんだ…(ヌッ
    ディングルを鳴らせっ 冒険開始だ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:49:24

    >>51

    はうっ申し訳ございませんでしたっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:54:47

    >>31

    しゃあけど…サプライズ的には直前の奴に食われとるわっ

    アイツとかアイス・ドラゴンとかにお目にかかるとは思ってなかったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:57:24

    格闘王への道で能力喪失する機会が激減した構成には好感が持てる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:45:49

    (敵船が)デカすぎる…デカさの次元が違う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:50:38

    >>31

    タランザには絶対逢わすな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:14:36

    よしっ マザーコンピューターの制御装置を奪ってやったぜ

    これでパ…ハルトマンの暴走も終わ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:11:09

    >>59

    バキバキッ 我ガ名はスター・ドリーム

    カンパニーの繁栄とイウ『ネガイ』のタメにハ不完全な生命体ナド不要ナンダ 悔しいダロウが仕方ナインだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:30:06

    >>60

    しかし…そうすると肝心のご主人も生命体なので

    結局ご主人を喜ばせることは出来ないのです

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:35:19

    >>53

    俺も仲間に入れて欲しかったんですけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:37:12

    何がハルトマンの敏腕美人秘書スージーだ
    ヒエラルキー最下層の原住民にすっぴんでボコされるなんて実質は最低のポンコツ秘書だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:52:53

    う あ あ あ あ あ あ あ あ(プレジデント書き文字)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:43:15

    >>64

    う" あ" あ" あ" あ" あ" あ" あ" あ" あ" あ" ア" ア" ア" ア"…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:46:48

    >>50

    ジェットクラッカーと星つかむやつだけで勝負終わるんだよねすごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:47:49

    >>63

    ヒエラルキー最下層...?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:52:23

    >>65

    不思議やな 

    ようやくボスを倒したのに取り返しのつかんものをぶち壊してしまったような気分に襲われるのはなんでや

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:54:19

    はぁーっリメイクはまだかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:59:47

    これでも私は慎重派でね
    真格初見には遠距離攻撃と無敵回避を兼ね備えたスナイパーで挑ませてもらったよ
    その結果ハートレス・ティアーズはクソ技だということが分かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:40:47

    まあ気にしないで ラスト形態の手前くらいで内部のハルトマンは綺麗に消去されてますから

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:00:43

    トリデラに並ぶドス黒設定作品やんけ
    ハルトマンは元気しとん?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:08:38

    外装を破壊してノヴァ激似の姿を晒した瞬間テンションが爆上がりしたスパデラ世代…それが僕です

    しゃあけど…ご新規さんはこのネタ理解できるのかちょっと心配になったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:09:28

    >>72

    死んだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:10:24

    >>72

    良くても廃人 最悪存在消滅なんだよね ひどくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:10:47

    前作と違ってハルトマンの死亡は確定してないっスよね?
    生きていたとしても精神破壊されてる可能性高い?
    ククク…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:44:29

    不思議ですね…顔馴染みの連中がどこかしら機械化してるのにやってることは普段と大差ないように見える

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:46:00

    >>72

    待てよ小説版では元気に生きてたんだぜ

    Soul.OSは無理です 確実に死んでますから

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:56:00

    この魔改造されたあげく落下爆発炎上生死不明になったともだちの前で踊り狂うピンクボールは…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:36:36

    >>78

    あの…柱壊す度にハルトマンの悲鳴聞こえるんスけど

    (CERO:Aのゲームでこんな演出して)いいんスかコレ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:34:54

    うーっ 肖像画のところ以外でHAL部屋の場所が思い出せないぞ
    アニキもどかしくなりそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:39:42

    やっぱり変なキー坊がデカく入ると面白くなるよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:43:05

    >>62

    ウム…ヘビィ・ロブスターとか絶対出ると思ってたのに影も形もなかったんだなァ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:44:34

    昔はいい男だったのになぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:46:12

    わ…私には遭遇頻度が低くて未だにギャラクティック・ナイトの行動パターンが把握しきれてない今があるんだっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:50:39

    クークククそうだ 俺はこのソフトを機にアミーボを購入したのだ
    レアなUFOのコピーのためにな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:06:12

    俺なんて受けたダメージを正確な数値にして表示する芸を見せてやるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:07:20

    子ども向けゲームのラスボスのくせに星の夢って怖過ぎないっスか?
    所業と見た目があってなくて最高に気持ち悪いを超えた気持ち悪い

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:12:07

    ウィスピーボーグのデザインも初見は絶句しましたね
    🐻Dの初期案イメージボードといいファンシーポップゲームの皮がだいぶ剥がれてる作品なんだ人を選ぶんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:14:46

    これとカービィ3とディスカバリーはストレートにエグい描写があるゲームだと思っっている
    それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています