生駒旋空の剣速が0.2秒←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:50:38

    0.2秒はあくまで旋空の効果時間なんだよな。剣速自体はもっと速いと思う。というか0.2秒の効果時間内に0.2秒の剣速でタイミング合わせてたら何回か失敗してそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:56:50

    レーダーの40m圏内に入るだけで即死の危険があるとか怖すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:58:15

    あの二宮を縦に真っ二つにしたという驚異のテクニック

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:59:27

    >>3

    まだ確定してません!

    真っ二つにしたという情報だけです!

    まだ確定してません!

    でも面白いから縦真っ二つであってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:01:16

    イコさんネタキャラ扱いされるけど旋空自体はボーダー随一っていうから速度と射程距離は餅や本部長超えててもおかしくないんよな…怖っ
    なんでこんなランカーの怪物がB級にいるのだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:01:35

    起動時間が0.2秒ってことは0.1秒で相手に刃が届くんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:04:55

    元A級が蓋してるだけで実質B級一位は生駒隊なのかっこいいよな
    最近は面白が勝ってるけど実は剣術がガチなイコさん好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:07:01

    太刀川や忍田さんなんかはイコさんより剣速速くてもおかしくないしな
    前者の二人は15m~20mの旋空で1番威力の出せるタイミングを見極めるのが上手くて、イコさんは0.2秒以内に斬撃を合わせるのが得意ってのが違いなんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:08:57

    生駒さんならどれくらい距離からのラービット真っ二つにできるかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:10

    トリオン体の身体能力って一定じゃないよね 明らかに優劣がある

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:13

    >>10

    上限値はだいたい同じで素の運動神経とかでどれだけ上限値まで動かせるかとかあるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:34

    >>3

    おぼっちゃまくんみたいに前後で真っ二つも捨てがたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:16

    >>11

    同じ車で同じコース走ってもドライバーの腕次第で差は開くだろうしね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:18

    自由度高いアクションゲームのRTAとか見てると、同じゲームとは思えない挙動し始めることあるし、ましてや自由度無限のトリオン体ならエグイくらい個人差出て当然といえる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:28

    レイジさんスレで書き起こされてた3巻の台詞のコピペだけど、要するに同じ身体能力でも適切なフォームを知ってるやつの方が記録が出るってのと一緒だな

    トリオン体での戦闘に生身の筋力は関係ないが
    トリオン体の操縦は生身を動かすときの「感覚」が元になっている
    生身で「動ける感覚」を掴めばトリオン体ではその何倍も動けるようになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:11

    >>10

    そうかな?

    イコさんにしか生駒旋空が使えないのは単純に技量の問題だと思うけど

    イコさんは居合習ってたから体をどう動かせば効率がいいか理解してるけど、筋力が同じでも普通の人には分からないからそこで差が出るんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:39

    一芸の中の一芸特化という感じ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:42:01

    真面目な話遠くでも見えてるならともかく家一軒越しに飛んでくる斬撃とか避けられる気がしない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:34

    >>18

    クソ有能なオペを探してくるのがスタートラインという

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:58

    バグワ旋空とか凶悪そうなのにやらないよね
    万が一イコさんが狙撃で即落ちしたら後は隠岐がモテるだけのチームになるからしょうがないのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:53

    0.2秒で180度孤月を振るのを考えたら、先端までの長さを腕と孤月合わせて2 mとして円周率3で計算すると、先端の速さは大体108 km/hになる

    バッドのスイングスピードだと高校生の平均で120 km/h、日本のプロ平均で140 km/h、日本のプロトップで160 km/hらしいから、片手で振ったりとかバッドスイングほど体全体使わない振り方だとしてもトリオン体の性能考えるともうちょっと早そうだよな

    これは他のキャラにも言えそうだからイコさんは剣速が圧倒的に凄いというより、フレーム技安定して決められるみたいなやっぱりタイミング合わせるのが上手いんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:09

    みんなが使える技をオリジナルレベルまで変えられる技量ってのがカッコいいよね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:41:53

    通常技を必殺技にまで練り上げたウルトラマン的な渋いカッコ良さを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:13

    >>12

    それはびんぼっちゃまだ!


    ヘケっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています