読者によって時系列が違っている出来事 轟家編

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:56:07

    ・轟炎司と氷叢冷の縁談を最初に持ちかけたのは誰か
    ・第二子を作ろうと言い出したのは誰か
    ・エンデヴァーはNo.1になる前から冷さんの入院している病院に花を持って訪れていたのか

    Twitterでヒロアカの感想読んでるとここらへん人によって捉え方が違うよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:46

    単行本派の自分の認識では
    ①見合いを申し込んだのは炎司。冷も個性婚と承知の上で受けている
    ②言い出したのがどっちかはわからんが炎司は引き続き半冷半燃を狙っていて、それに気づいてるのかは不明だけど冷も「兄弟がいれば支え合える」と同意
    ③ビルボード直後の時点で何度か病院には来ている

    って感じだけど本誌派の人違ったりする?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:11:59

    本誌派だけど自分の認識は
    ①炎司。炎司の話を受けて氷叢家は「我が一族に箔がつくわ」と喜んで受け入れた
    ②炎司が提案して冷さんが受け入れた。炎司が第二子を望んだ理由は半冷半燃の子が欲しかったから
    ③No.1になって心境に変化が出たあたりでお見舞いに行き始めた
    かな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:58

    そういえば火の不始末は本誌と単行本で描写が違うらしいけどどの辺が違うの?(単行本派)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:07

    >>4

    主な流れは特に変わってない

    本誌だと燈矢の死→焦凍の火傷の時系列だったけど公式アカウントで訂正のアナウンスが入って単行本では焦凍の火傷→燈矢の死の時系列に変更された

    本誌の内容で「炎司悪くないじゃん」て感想があったからか単行本では炎司の罪が強調された感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:47

    >>4

    本誌で2コマ

    単行本で2ページ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:53:12

    >>6

    へー結構違うんだな、2じゃないけどコミックス派だから初めて知った

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:00:22

    やっぱり外部の介入が必要だったわ
    冷さんにカウンセリングして炎司は誰かにボコってもらわないと

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:57

    冬美さんは燈矢と支え合うためにエンデヴァーと冷さんが望んで生んだ子だから、ってのは時々みる
    冷さんはそうだけど果たしてエンデヴァーもそうだったかというと…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:34:29

    2子目を求めてた話も、燈矢は育てるつもりだった上でまた半冷半燃欲しいなあだからまた微妙に分かれそうなんだよな。燈矢見捨てるつもりではなかったとは言え個性ガチャではあるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:36:06

    エンデヴァーは半冷半燃以外は全部カス!ではなかったから。冬美までは、だけどね…
    いやほんと夏雄可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:57:52

    回想で夏雄が親と一緒にいるシーンは赤ちゃんのときだけ
    書かれてないだけじゃなくて夏雄は親と一緒にいることが少なかったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています