明日は日車さんの命日になっちゃうのかな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:16

    明日が来るのが怖いよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:32

    休載やで

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:40

    休載だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:04:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:04:33

    まさかアイツが裏切るなんて…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:04:41
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:05:28

    ぶっちゃけある程度過去回想やるだろうからすぐは死なん気はする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:05:58

    どうしよう明日完全に呪術あるテンションだった
    無いなら無いで処刑日1週間引き伸ばされた気分

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:06:02

    休載にも関わらずこういうスレ建てるの冷静さ失ってる感ある

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:06:08

    ここで死んでも作中の人へのダメージ小さいからもっと虎杖とかの頼れる大人になってから死ぬと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:06:28

    >>8

    多分、裁判所で暴れた回想シーンが入るだろうからそこで一週くらいは長生きできそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:07:52

    日車ではないけど
    あまりに死ぬのが嫌すぎてずっと気分悪くて最終的に「もういっそ死んでくれた方が楽になれる」って思ったことならある
    日車はまだそこまで行ってないので死んでほしくない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:09:17

    でも味方になっても一々裁判他のやつにもすんの?感あるよね
    ぶっちゃけ虎杖の渋谷の宿儺の下りがやりたかったが為のキャラな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:10:18

    >>14

    正直、敵キャラだからこそ映える能力ではあるよね

    他のポッと出の敵キャラにいちいち裁判仕掛けてもあんま面白くないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:51

    >>15

    日車さん好きだけどやっぱ敵だからこそ出来た戦闘だし味方にはならず近いうちに処理されるんだろうな…って気持ち

    でもできるだけ長生きして欲しい気持ちもある

    心が2つある〜〜〜〜しんど…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:14

    そこでこのクソデカガベルゴリラ戦法よ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:49

    >>17

    やっぱ日車さんもゴリラじゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:59

    まあガベルの能力は裁判せずに戦うために作ったんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:36

    >>14

    それをしないために必中領域の説明をしたんじゃね?

    これから障害になるのはメロンパンとかの過去の術師達だろうし裁判領域は中和されるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:39

    別にネームドモブは普通にガベルで殴って強そうなヤツなら裁判して、みたいなのでいいでしょ。
    単眼猫はよく殺すが、それはそれとして出てきた、すぐコロすって程でもない、、んじゃないかなぁ。禪院はほぼ真希さんのかませ犬集団だから既定路線だと思うし……。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:14

    頭良いから虎杖に前任せてガベル投擲でサポートしつつ相手の分析、分析出来たら2人同時攻めで倒すとかやりようはある

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:24:11

    じゃあ日車さんは生きてていい…ってコト!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:16

    一般人殺してるし最後まで生き延びて一定の幸せを感じながら生きることはできないと思うけど
    まだ死ななそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:09

    というかここまで深く描いておいてここで虎杖救って救われてだけで死なせてオモロいんか?ってのが先に出てくるしな
    面白ければ死なせてヨシ!のスタンスだしまだ日車使えるし(ルールの穴ついて回遊攻略の道を作る)
    まだまだ普通に生きると思う
    断言は出来んけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:47

    日車さんさ回遊攻略アドバイザーとして残ってもらわないとな。味方参謀枠が回遊内で伏黒しかいない今頭脳派が必要なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:13

    >>25

    ぶっちゃけそのパターンは順平ですでにやってるならなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:40:18

    >>27

    別に順平は酷い環境から選択肢ミスっただけで、特に虎杖と救い救われした訳じゃないので、日車さんとはまた別の役割というかパターンなキャラだろう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:01

    >>27


    加えて残酷なことを言えば順平はいてもいなくても物語進行について変化なさそうだった(戦力的にも頭脳的にも)けど

    日車はどちらもハイレベルだからいなきゃ進行に影響出そう

    それに貴重ないい大人枠だからってのもあって早々に死ぬとは思えない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:41

    でも長生きしたらした分日車さんの事確実にもっと好きになっちゃうよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:56

    >>28

    >>29

    ごめん、順平でやってるなら同じように日車も和解してすぐ死ぬことはないだろうって意味で書き込んだんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:55

    12/6だっけ?
    100ポイントをスクナのケイカツでかっさらわれそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:22:56

    丁寧に描写しといてすぐ死ぬのはないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:54:56

    >>31

    29だけどわかってる

    だからその順平でやったって意見に加えて

    〜ってのもあるよなーってこと

    紛らわしくてすまない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:59:31

    >>32

    あの「100ポイントをお前にやる」は虎杖に使い道を決めさせるって意味で本当にポイントを譲渡するわけじゃないぞ

    それができるならそもそも虎杖達は日車を探してない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:56

    ここにもまた日車さんに狂わされた人間がスレを建てたのか………わかるよ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:48:56

    自分はアニメから入って前評判聞いてたから順平のとこでも狼狽えなかったけど
    ここのスレ見てた感じだとリアルタイム時だと順平辺りまではなんだかんだ宿儺は虎杖と仲良くなると思ってた人が多かったと見たので
    個人的には順平の役割の一つは悪いことしたキャラは死ぬ、ではなくて
    「仲間になりそうなキャラでも死ぬマンガですよ」っていう作風の明確化だったと思うんですよ

    だから既に読者がそれを知ってる状態の今日車さんが人を殺してても即死ぬとは限らないし
    なんなら今みんなで生きるか死ぬか言い合ってるのが正しい読み方なんだと思いますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています