リアル出来事を創作に落とし込むことってある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:04:52

    キャラに自分の思想を語らせるとかそういうの以外で

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:09:18

    よっぽど強烈なのは反映させる
    海外の人にボディランゲージで話が通じたみたいな経験

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:09:24

    山登っていい景色だったからこれ小説に使おうってのがあった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:13:59

    リアルで流星群が来たニュースを見たから次は流星群見に行く話でも書くかー、くらいのことはする

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:12

    ショックな事件が起きたときはメモってたまにモチーフにしたりする

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:16:22

    恋人前の出会いとしてバイト終わりに上着の匂いを嗅いでた後輩の女の子は反映した

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:07

    リアリティは大事だからよくクモ食ったりハンバーグみたいなダサい頭のガキに殴られるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:09

    >>7

    露伴先生あにまんにいるのか……

    ピンクダークの少年にファンやめます

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:48

    内省してこの考え使えそうだなってのをそのままキャラの思想に流用したりはする

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:24:34

    失恋の経験は生かしたよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:00

    受験の時の自分の精神状態をモチーフに悪役を作ったことはある

    自分は一見志望校に合格することを目指していたようで、実は正直将来のことなんて何も分かって無くて
    「親に褒められたい」以上の深い理由はなく、言われるがままに勉強していた

    それをモチーフに作った悪役の少年は、善悪の区別がついていないまま
    自分の育ての親である悪の親玉に言われるがまま、大量殺戮とかの悪事を働いている感じのキャラになった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:24

    何も考えずタバコ咥えて火つけようとしたらフィルターが燃え上がっててギャッッッってなったのをキャラにもさせた。何も考えず火は使ってはいけない……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:30

    リアルの出来事というか、リアルで食いてぇって思ったものを作品に登場させることはよくある
    最近のマイブームはフィッシュ&チップスと魯肉飯

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:50:00

    趣味で昆虫食してるからそれをネタに使ったことはある
    リザードマン的なキャラの食レポとか蜘蛛系モンスターの味についてとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:58:57

    逆にリアルであったことしか書けない
    だから大体暗い小説になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:07

    自分の家族への煮詰まった感情とか小説で昇華してる
    面白いかは知らん完全な自己満足小説
    小説内ではハッピーエンドに収めるから時々虚しくなるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:10:24

    結構夢をもとに創作してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています