【カプ注意】五条と夏油を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:05:15

    映画も近いし最強コンビについて語ろう

    ※腐向け話題注意(五条×夏油、夏油×五条)
    ※五条と夏油以外のカプの話題は禁止
    ※攻め受けは固定するつもりはないけど固定の方が語りやすい場合は別途立ててここは落としてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:48

    全く本編出てきてないのに定期的にコラボとか情報とかで情緒滅多刺しにしてくるの勘弁して欲しい(逆ギレ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:16

    そういや前にも立ってた

    この二人の激重感情いいよね…

    cpネタ注意 夏油と五条|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:13

    >>2

    サンリオコラボとかね

    シナモロールの対かあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:58:18

    設定が濃すぎてたまに妄想と現実の区別がつかなくなる時がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:24

    夏油→五条がエグくて好き
    逆に五条は諦観で執着ないのも好き
    この関係良いんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:09:30

    >>4

    まさかサンリオコラボで情緒破壊されると思いませんでしたよ

    公式に勝てねえ……グッズ買います……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:12:59

    夏五最推しの私、未読の友人2人を映画に連れてくんだけど本編始まる前に攻め死んでるしこの先地獄だからこの2人はあんまり着目しないどいて、万が一にもハマってはいけませんと言い聞かせている
    逆効果なのも自覚している

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:16:34

    >>8

    いうて過去編が強すぎるし二次創作の供給も結構ある方だから優しい方ではあるんじゃない?どんどん人口増やしてけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:26

    >>6

    最初は五→→→←夏かなと思ってたんだけど

    見識が広がった最近は夏→→→→←五では…??と思うようになった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:22:34

    >>8

    諦めて一緒に逝こう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:40

    >>10

    あーわかる

    特に最初は五条の方を推してたから夏油からの矢印は幻覚だろうと思ってたら冷静になるほど結構重かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:27:34

    辛すぎて定期的にサジェストに「転生」がのぼるのわろえるわろえない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:28:26

    1回扉絵になっただけの漫才師パロがセットでグッズになるってどういうこと????

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:32

    >>14

    エイプリルフールの祓ったれ本舗が強すぎたよ〜

    爆速で解散したのもほんま…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:40

    夏油が着てる服は五条袈裟って作者直々に答えられてから矢印逆転した感ある

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:46

    もう散々言われてるだろうけど
    0巻翻訳の「My one and only」には腰を抜かしたね……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:51

    どっちもpixiv百科事典が論文で草
    書かないといけないことが多すぎるもんね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:36:03

    >>16

    これ聞いた時のケンコバが絶句してておもしろかった

    重すぎるよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:45:38

    >>15

    「この世界では心から笑えなかった」に対して公式の解答が現パロ漫才師ですよ

    ほんとこいつら……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:06:49

    13巻の親友だったんだの横顔好き
    未練を感じてならないんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:28:53

    映画の最後五条と夏油が話すところ楽しみ
    最後五条が夏油に言った言葉ってセリフになるのかな??

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:43

    自分は五→→→→(←)夏から五条袈裟で五→→→←←夏になったな
    生まれ持った最強の眼を持ちながら魂で判断する五条が強過ぎるしその気持ちを残させた夏油との青春を思うとエモい気持ちになる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:21

    >>16

    この情報を知るか知らないかで夏油の解釈180度くらい変わる

    大人ぶってるけどクソデカ感情こじらせまくり青春引きずりまくりじゃねーか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:50

    六眼を否定して魂で判別する五条と五条袈裟を着てる夏油
    どっちも同じくらい重いと思ってるわ
    あの3年間の青い春を9年間引きずってるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:39:03

    五条袈裟判明するまで夏油は五条に愛想尽かして離反したとか捨てたとか結構散々な言われようだった気がする
    蓋をあけてみればシンプルに五条のことが好きだったっていう
    最期に五条の言葉を聞いて心の底から笑えるし脳みそ抜き取られてる状態で反応してしまうくらい夏油にとっても五条は大切な親友だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:07:29

    袈裟は親友の強さへの憧れと過去への執着が感じられていいよね
    五条と夏油は対になっててお互い唯一無二なのがいい
    冷静で余裕さを崩さず諦観と書かれている五条が感情的になるコマは全部夏油関連だしどのシーンも人間味を感じれて好きだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:27

    渋谷、あの状況で当然のように死んだ傑に話しかけられる悟やばいし当然のようにそれに応える傑の肉体もやばい
    ちょっとあそこ本当に意味がわからないなんで悟の声に反応して動くの?百歩譲って血縁とかなら呪いの因果があるのかもしれないけどそういうわけでもないじゃん
    メロンパンがキッショとか言うのはゆるさないけど確かに言いたくなるのは分かる、この2人呪術的な運命も因果も縛りも無いのが逆に頭おかしいレベルでやばい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:07

    >>27

    五は一応生徒が殺された時も怒ってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:31:27

    >>29

    怒ってるは怒ってるけど夏油離反を伝えられた時や渋谷での反応より静かに感じない?

    腐ったミカン達に腹立てたりするだろうしいつも笑ってる訳じゃないから理由が有れば怒ると思うけどあれほど表情が変わった事ないと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:37:09

    色んな根拠が出るたびにお前らお互いのこと大好きじゃん……ってなる
    私はお前らが大好きだ……喧嘩しちゃってそれっきりじゃない2人で幸せなキスをして終了しろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:03

    お互い立場と主張が違っただけでお互いを憎らしく思ってないし
    夏油は手ひどく裏切った自覚があるからこそ過去形なのに対して五条は裏切られても親友だって思い続けていて最後にそれを伝えて夏油がちゃんと笑えるのが0巻の凄いところ
    死ぬ時は一人だよって弟子に言ってたのに親友を一人で死なせなかったのめちゃくちゃいいわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:18:21

    >>28

    片方故人の上に脳ミソ別人のものに入れ替わってるというのに互いの存在が互いの魂に刻まれていることを証明してるのやばい

    二人の友情を踏みにじった羂索に友情パワーで一矢報いてほしい…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:43

    同級生を善悪の指針にしてるのすごいと思うわ
    元々五条は善性ある男で淡々と役目として呪霊討伐してたんだろうなと自己解釈してる
    それでも迷ったところは夏油に委ねて聞いてたかもしれないと思うとすごい関係だと思う

    夏油も一般家庭出だし本当の意味で心を許すような友達はいなかったと想像したら五条の存在はデカい
    この二人は重い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:11

    あの五条が自分が殺した筈の傑を見て一瞬でも止まってしまいそれが命取りなったのが良いね…二人の間に確かにあった情によって今の本誌に繋がる様々な破滅へのトリガーになってしまった(悟傑のせいと言いたいのではなく)というエモさが凄い

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:57

    >>30

    生徒の時は押し殺したような怒りだけど、夏油さんに関しては、明確に声を荒げたり、誰が見ても分かるほど怒りが表立っているなとは思った。高専時代の五条悟が出てるんだなって自分としては思ったかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:25:31

    五条が傷を負った時天内から離れて五条を守ろうとしたこと
    五条の死を聞いて血眼になるとこ
    俺(私)達最強じゃなくなって孤独を感じたこと
    「私が君になれれば」
    ミミナナに親友と伝えていたこと
    死ぬ間際に五条の一言で笑顔になれたこと
    脳を入れ替えられてるのに五条の言葉に肉体が応えたこと

    これ全部「夏油は五条が大好きだった」という解釈ひとつで解決するところに
    「夏油は10年間親友の名が入った袈裟を着てました」と公式が太鼓判推してきたらそりゃ盛り上がる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:59:34

    五条悟ってめっちゃ強いんでしょ?何者?って質問に親友だったんだって答えられるのがすごい
    そういうことを聞いてるんやない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:41:32

    お互い重すぎるんじゃ〜〜〜(良い)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:15:46

    普通なら無下限術式か六眼について語るよな
    まず最初に親友だったんだって未練しかない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:26:41

    みんなの最強コンビ沼堕ちはどこから?
    私は0巻で首を傾げ「悟も食べるかもしれないから甘いものかな」で顔を覆った経緯を経た後の「いつまでいいようにされてんだ 傑」から!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:15:22

    2期やってくれないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:01:51

    失恋ソングが全部原作軸夏五夏に聞こえる病気

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:56:39

    >>42

    アニメ2期は確実にやると思う

    1の終わりが続で〆だったし

    OP、EDには過去編のカットも絶対入るよね情緒乱れるのほぼ確定

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:45:07

    1期は夏油でないから割と情緒安心と思ってたらOPで虎杖→伏黒→釘崎に続いて五条の心にあるのはこの人ですよと言わんばかりに誰かのこと想ってるみたいな風情の夏油お出しされてぶちのめされた

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:22

    ここってイメソンとか聞いてもいい感じ…?私も失恋ソングが夏と五に聞こえる呪いにかかってる
    みんなはどうなのかな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:57:11

    夏と罰って曲是非聴いて、上と下があるんだけど見事に上が傑で下が悟
    あと青春劇ってボカロはPV含めてこの2人にしか見えない
    おすすめ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:52

    >>46

    米津玄師のゆめうつつ聴いて欲しい

    誰かの痛みに気づきたかったとか

    疲れたら言ってよ話をしようとか、流石米津…って感じだから

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:34

    >>48

    わかる米津は大体夏五夏に聞こえてくる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:13:09

    今のうちなら何言うのもタダだから言うけど過去編でよねづ来たらどうしよう…特にEDで来たら心がフルボッコにされる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:46

    >>50

    映画は米津か宇多田かヌー来い来いってめちゃくちゃ思ってたからこれで過去編米津来たらめちゃくちゃ嬉しいな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:20

    呪術に関しては米津もだしキタニタツヤもなかなか強い

    「夢遊病者は此岸にて」
    君を殺してしまった今日でさえも明日と変わらない今日で 僕は今知ってしまったどうして僕の眼球は濁っているのか

    「初夏、殺意は街を浸す病のように」
    今日も渋谷の喧騒が灰に帰す夢で眠りにつく 君のその声が過去になる前に僕を殺してくれないか 夏に毒された茹だった頭で それなりの愛を歌っている

    解像度が高い…………

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:23:53

    じゅじゅさんぽは芥見先生ネームだから考察に使えるのがいいよな〜
    夏油の目立ちたがり屋のわかりやすいエピソードがあると嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:06

    さしすの散歩みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:06:42

    ナンパされてる硝子にフォーメーション組んでちょっかいかけるクズ共見たい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:16:03

    ねんどろいど五条&夏油出るぞ!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:33:05

    ねんどろ可愛くて頭抱えた
    ありがとう…ようやくアニメ由来の方でも夏油傑を五条悟とセットで買える世界が来た…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:36:43

    >>55

    硝子さんに俺の私の瞳に乾杯した夜を忘れたの!?する2人良いな…死ぬほど鬱陶しい顔する硝子さんと実の所クソデカ感情通わせてるのは男どもの方なさしす良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています