おすすめ小説を布教していくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:13:33

    商業でもWebでもなろうでもカクヨムでもなんでもいいから好きな小説を貼っていけ
    布教はURLだけじゃなく軽いレビューや感想も添えるとそれだけ気に入ったやつが読むぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:16:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:20

    湊かなえの告白

    サスペンス好きなら絶対はまる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:38

    こちら魔王城居住区化最前線

    こちら魔王城居住区化最前線異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 男主人公 勇者 群像劇 ダンジョン シリアス ファンタジー 異世界 女主人公 中世 集英社小説大賞2ncode.syosetu.com

    タイトル通り魔王城を人の住める場所に整地していくために集まった銀の団の団員達による群像劇

    登場人物やモンスターの設定が細かくて設定厨な人種だと何回も読み返したくなる

    ワールドトリガーとか好きな人だとハマると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:05

    灰と幻想のグリムガルをお前に教える、異世界に対する理解度と度重なる困難に次ぐ困難そしてそれを乗り越える姿、確実に強くなっていく主人公一行そして圧倒的なまでの絶望と曇らせが楽しめるなら是非読んで欲しいゾ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:24

    東野圭吾の白銀ジャック

    東野圭吾そんなに好きじゃなかった俺でも「お、ええやん」ってなった作品
    東野圭吾あんま好きじゃない人にも読んでみて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:16

    ルガルギガム
    2014年の作品なのだが
    作者はラノベ作家ではないライター、シリーズ物級の内容を1冊(これは上下巻だが)に詰め込んだ巻き気味の内容
    ロードスやスレイヤーズとはまた系統が違う地球との地続き感を感じさせるファンタジーと
    90年代初頭のまだラノベファンタジーフォーマットが確立される前のスニーカーや電撃のアトモスフィアを感じさせる作品
    俺も携帯電話がキーアイテムでなかったら90年代初頭のラノベですって言われて信じそうになるレベル
    昔のラノベ好きって人には是非

    あ、ストーリーは古代バビロニアに転移した男子高校生が改造手術受けたり女神様に見初められたり現代への帰還を目指して冒険する話ですハイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:35

    【転生ごときで逃げれるとでも、兄さん?】

    前世で5年間ヤンデレ妹に監禁されてた主人公は逃げ出した矢先にトラックに轢かれて異世界に転生してしまう。しかし妹も兄を追って異世界まで追いかけてきた。しかも誰に転生してるか分からない。主人公は果たして妹に見つからずに今世を生き抜くことができるか?


    曇らせ大好きあにまん民にはピッタリの作品。

    なろう版、ラノベ版、漫画版とあるからどれから読んでもいい。

    転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?R15 残酷な描写あり 異世界転生 サスペンス 異能力バトル チート 恋愛 ヤンデレ イチャラブ いずれ主人公最強 学園 幼馴染(デレデレ) エルフ師匠(巨乳) ブラコン妹(最凶) シリアスncode.syosetu.com

    転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? / 紙城境介(原作) ユリシロ(漫画) 木鈴カケル(キャラクター原案)
    転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? / 紙城境介(原作) ユリシロ(漫画) 木鈴カケル(キャラクター原案)最新話:第10話-4 2021/09/17更新。再生(累計): 2966439。 全話無料。 妹に監禁されていた兄は、逃げ出した矢先に死んで異世界に転生!悪魔のごとき妹から解放されたと思っていたが、妹も同じ世界に転生してきて…!…seiga.nicovideo.jp
    #ニコニコ漫画
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:15:55

    仁木英之の僕僕先生シリーズ
    唐の時代の小金持ちの息子で引きこもり気味の主人公・王弁が少女の姿の仙人・僕僕先生の弟子となり各地を旅したりイチャイチャしたりする話
    先生の正体ははっきり明かされないが神話の時代のある大戦争の生き残りであり基本的には作中最強格の一人

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:17:38

    >>1

    スレ主が読むわけじゃないのかよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:19:05

    >>10

    気になるやつは読んでいくぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:31

    >>8

    これはマジモンの地雷作品

    初回1話からゲロ吐くレベルの胸糞展開なのでそういうのダメな人は読んじゃダメ

    具体的にスクイズでnice boatされた箇所を100倍濃密に濃縮したような内容

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています