恋愛は将来なくなるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:25:48

    結婚は子供作るために存続するかもだけど、恋愛はそのうち面倒臭い人が多くなってなくなりそう
    皆はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:07

    恋愛してから言え

  • 3121/11/28(日) 17:27:53

    >>2

    最近終わったんだ

    彼女ともう3ヶ月連絡してない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:55

    バカの考え休むに似たり

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:32

    現代日本で子孫残してるやつは恋愛してるんだから残るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:35

    めんどくさいから良いんじゃないのか?俺は知らないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:36

    自分にとって恋愛がめんどくさいから皆がそうだと思う想像力のなさよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:53

    年々人として覚えること増えてるし、恋愛にかける時間は減るかもね?
    でも恋愛そのものは無くならんと思う

  • 9121/11/28(日) 17:30:34

    >>7

    実際皆どうなの?

    おれにとってはめちゃくちゃ面倒臭かった

    主語が大きくてすみません

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:19

    >>9

    今度は面倒だと思わない相手と恋愛しなよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:26

    AIが代わりに仕事をするようにって暇になったら逆に恋愛する人は増えそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:25

    世間じゃあ恋愛したい人はゴロゴロいるもんなんだぜ
    たとえ機械によるマッチングで最適な子孫を残すことが主流になったり
    いっそクローン人間を作ることで、交配やら結婚が必要なくなったとしても
    恋愛は残るよ、娯楽のためにね

  • 13121/11/28(日) 17:33:21

    >>10

    いや、どっちみちデートとか日程調節大変だから無理だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:09

    >>9

    面倒くさくはあったけど、その面倒をひっくるめて楽しんでたかな自分は

    イチャイチャしながら主導権の駆け引きするの楽しいし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:47

    面倒だということは、色々な場面での価値観の違いや作法の違いで自分の今まで培ってきた常識やモラルをいちいち修整していくのが辛くなったってこと?
    それとも何度も心意を汲み取れだの逆にどういう意図なのか言わされたりやらされたりすることにうんざりしたとか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:21

    >>13

    デートとかそういうの全然なくてOKってパートナーと出会えばいいやん

    恋愛ってドラマや漫画の所作が全てじゃねえべ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:23

    れ、んあい?
    知らない概念ですね

  • 18121/11/28(日) 17:37:29

    >>15

    ·会話を繋いで楽しませないといけないし、家も遠いし、お互い忙しいからなかなか会えないし、色々大変だった

    友達ならそんなことしなくていいのにって考えた

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:17

    恋愛する人って減ってるのか?
    街歩けばよくカップルを見かけるが

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:35

    >>16

    ほんのちょっと前まで(何なら今でも)

    お見合いという風習により出会って数日で恋人関係→結婚とかあるしな

  • 21121/11/28(日) 17:38:51

    >>14

    それが良く分からんのよなぁ


    >>16

    そんな人いるのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:59

    >>13

    それならもう同居すること前提でときめかない同士のドライな戦友タイプと付き合うといいかも

    時々ときめかなくてもスポーツ感覚でエッチ出来たり、友達くらいの心の近さなら充分結婚出来たり、反対にエッチなし全然OKの相手と付き合うとか

    別に肉体関係必要な訳ではないんだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:38

    んー、ぶっちゃけ言うけど、1が何を問題にしたいのかわからん
    大変だから恋愛するのはどうなのってこと?
    それだと単に人それぞれで終わりだと思うが

  • 24121/11/28(日) 17:40:22

    >>22

    わかった 捜してみる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:36

    ただのお悩みスレだった……

  • 26121/11/28(日) 17:41:58

    >>23

    いや、自分は恋愛初めてしてみたけど、とても面倒だったから皆も面倒なのかなっていうのと、もし面倒な人が多いなら恋愛はなくなるのかなって

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:15

    1は恋愛より結婚とかの目的がある関係のほうが上手くいきそう
    ぶっちゃけ元の方とはエッチしたくて恋愛関係になったのかい?
    そうでなく人柄や人恋しさで恋人求めたなら次のアクションは変える必要あると思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:41

    単細胞生殖が社会的常識になったらなるかもね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:02

    他人の匂いが無理な俺もいるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:46:54

    >>26

    あー、そういうことか

    自分 >>14 を書いた者だが、恋愛なんて須く面倒なものだぞ?

    自分以外の他者を尊重するってのは、ひじょーにエネルギーと時間を必要とするもんなんだから


    あとは1が恋愛に何を求めるかだ

    生涯を共にする伴侶が欲しいのか、SEXしたいのか、それとも単に遊ぶ相手が欲しいのか

    その目的とリターンのギャップが、双方の投資に対して割りに合っているのかが重要なんよ

    あ、ダメだと思ったら、機を見てバッサリ切り捨てるのも恋愛の選択肢としては大切よ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:52

    食事って面倒じゃない?将来食事っていう文化無くなるのかな
    って言ってるのと同じレベルじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:53

    >>31

    それとはちがくね?

    食事は必要だけど恋愛は生きていくうえでは必要ないし

  • 33121/11/28(日) 17:51:32

    >>30

    そうなんだ

    そもそも面倒でも今まで続いてきたなら無くならないかもね

    現代では恋愛の面倒さが上昇したのかと思った

    教えてくれてありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:51:42

    >>32

    カロリーとか必要な栄養全部取れるサプリ開発されたらってレベルな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:51:59

    >>32

    一部には食事が面倒で全てが宇宙食やサプリみたいなディストピア飯になって欲しいと思ってる層もいるから必要不必要は個人差がすごいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています