【徹底討論】アレスの天秤、オリオンの刻印はどうすれば良かったのか【イナイレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:39:25

    とりあえずゲーム発売まではして欲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:39:54

    よく言われるのはまず主人公が多い!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:41:00

    無印キャラを雑に扱わない。もしくは完全ifの別キャラにする

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:41:26

    士郎とアツヤのウルフレジェンド見せてくれれば少しは評価した

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:42:01

    >>2

    追記

    単純に野坂をライバルポジにして出番を減らせば良かったのでは?とは思う

    灰崎と稲森はまぁ、いいライバルではあったけど灰崎が仲間に入るのが遅すぎたし、稲森にそこまで大きな魅力が無かった。顔もなんかいまいちワンポイントが無いようにも感じた。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:42:11

    敵キャラの凶器を使用した反則プレイ消せ
    やるにしても1チームだけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:42:12

    熱血超次元サッカー求めてはいるけどオリオンの陰湿策略ダイレクトアタックはいただけない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:42:25

    ただまあSwitchのシステムでイナイレが楽しめるかというと・・・
    Wiiのもなんか違ったし

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:42:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:42:48

    脚本に初代でシリーズ構成してくれてた冨岡さん連れてきたら多少は日野の暴走を抑えれてたかもしれん
    少なくとも反則祭りにはならなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:43:06

    鬼道達があんな外道みたいな事をして批判がくるとは思わなかったのかは日野社長には聞きたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:43:06

    敵がきちんと真っ当にサッカーをすることから始めようか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:43:08

    >オリオンの刻印

    お願いだから真面目に超次元サッカーをやってくれ...

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:45:27

    円堂や天馬は好きだったけどアレスの主人公はあまり好きになれなかった...なんか薄い

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:46:19

    うまく調理できないなら初代要素抜いた方がいい
    完全新キャラでやるならギャラクシーみたいにチームメイトを一人一人掘り下げろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:46:20

    アレスまでは新キャラとか設定も光るものはあったしなんだかんだゲーム版である程度シナリオ練り直せたら良作までもっていける可能性はあった、枠決まってるアニメに比べて細かい描写入れやすいゲームならライバルチームのキャラも色々描けたと思うから、まぁ今の日野社長のシナリオじゃそれも無理なんだろうけどな…
    オリオンはそういうの抜きにして論外

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:47:12

    実は日野は自社コンテンツを潰してその批判に快楽を覚えるマゾヒストなんじゃ無いかと思えてきた

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:47:28

    明日人のキャラをもっと立たせるべきだった
    円堂どころか天馬ほどの頼もしさも無かったし、愛嬌も天馬に劣ってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:47:50

    風神雷神は好き
    ゴーストは………

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:48:16

    アレスもオリオンもやるならやれ。

    それを前提に円堂が主人公の高校生編で良かった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:48:21

    とりあえず作ったやつは
    無印を見てくれ

    ザ フェニックス、皇帝ペンギン2号 ふざけてんのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:48:27

    元祖イナズマも侮辱してる
    まさか装備を仕込んでくるとは感じ入ったよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:48:44

    超次元サッカー要素が薄い 
    と思ったらぶっ飛び過ぎてる超次元技(正直大半がダサい)が出てくる
    差が大きすぎた

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:49:10

    吹雪兄弟と染岡さんに挟まる女をその後出さないんだったら最初から出さなかったほうがいい、ファンは染岡さんと吹雪兄弟の必殺技が気になってたはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:49:37

    流血表現さえなければ不快感はない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:50:50

    ドリブルとディフェンス技をもっと出すべきだった
    ストライカーとキーパーしか目立ってない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:50:52

    なんというか無印に比べて等身が伸びてキャラの顔が薄くなったのも不快だった
    あの頃そっくりとは言わないけどせめて似せる努力ぐらいはしない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:51:00

    円堂世代を侮辱しなけりゃゲームくらい出せたのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:51:57

    オリオン世界線は未来のフィフスセクターが消した世界線説

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:52:25

    過去作キャラを出す以上は出来に関係無く色々言われるのは分かりきってるんだしGOより更に未来くらいの設定でよかった

    というかまずサッカーしろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:53:23

    主人公勢の掘り下げが薄い。特に主人公の母親の死とかはもうちょっと山場で出そうぜ。
    染岡と吹雪のワイバーンクラッシュは見たかったなあ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:53:25

    あの、反則スレスレの奴は極悪非道な1チームがやるのが面白いのであって全員がそれするとただただ世紀末みたいな大会になることが何故分からなかったのか
    それに反則したのに仲間面してんじゃんってなる
    エイリア学園はタツヤの悲劇があったし、ブラジルはキャプテンとしての責任ってのがあって子供ながらに同情や理解ができた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:54:12

    とりあえず作ったやつ全員
    ファイアートルネード治療受けろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:54:24

    アレスの天秤を4クール以上放送する
    特訓・練習シーンをしっかり描く
    反則を一切使わない
    日本代表メンバーをもっと絞る

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:54:43

    >>24

    でもね、俺は嫌いじゃないんです…なえちゃんのこと悪く言わないでくれ

    なえちゃん可愛いし必殺技とか白恋中メンバーに馴染んでいってる描写とか含めて好きなんだよな。その前に初心者がゴリ押しで入ってきてグダグダになってた帝国に比べたらマシだと思う

    まぁ染岡さんをもっと絡ませろってのはわかる、アレスは必殺技合体とかあるんだからトリプルブリザードは染岡さん入れて4人でなんか必殺技やってほしかったな…あと吹雪兄弟の合体技は変に捻らずウルフレジェンドにして欲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:54:43

    シナリオもそうなんだけどアレスはイナイレと作風がそもそもあってなかった感がある
    もっさりしすぎて力強さが

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:55:14

    等身をもっと下げて動きに回したほうが良かったんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:55:39

    脚本変えるところからやらないとダメじゃないかなコレ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:56:12

    雷門メンバーが各地にバラける設定は良かったと思うから
    普通に高校編で円堂がまた一からサッカー部ない高校で部員集めからやれば良かったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:56:28

    アレス初期はまだしも、オリオンはキャラの態度がなんかヘラヘラしていて練習シーンから真剣さをまるで感じない

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:57:16

    >>40これ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:57:30

    なんらかのインタラプト修正が入って変わってしまったとしか思えない酷さ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:57:31

    なんでこれでウケると思ったのかマジで頭の中覗いて見たかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:58:45

    少なくとも反則、露骨すぎる下ネタ、設定の二番煎じ、必殺技の改悪、全員負傷での試合終了辞めろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:58:54

    超次元じゃなくて非常識だったんだよなぁ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:00:55

    無印キャラを出すなら出す!出さないなら出さない!
    後スマホじゃなくてガラケーにしないとパラレルワールドっていうより違う何かに感じるから時代ははっきりさせたほうがいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:00:59

    2023年までに新作はプレイ出来るか…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:01:47

    >>44

    露骨な下ネタってなんかあったっけ?

    流してただけかもしれんけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:02:19

    まず脚本の人、日野さんだっけ?をキャラクター原案にする方から始めて今までの脚本の人を呼び戻すところから始めよう、後は多分どうとでもなる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:03:06

    >>14

    キャラを掘り下げるべき肝心の一期を端折ったからよく分からんままオリオンまで進行するというな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:04:34

    >>50

    なんで掘り下げが一番大切なアレスを2クールにしてオリオンはそれ以上にしようとしたんです…?って問いたくなるね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:04:37

    オーバーヘッドシュートが多すぎ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:04:39

    下ネタってあれかチャイナ監督がちょくちょく挟んできたつまらないネタの事か
    少し思い出してきた

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:05:20

    ラフプレー&ラフプレーはもはや笑えた
    必殺技も少ないし泥臭さもない

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:07:22

    結果的に思い入れのない新キャラ&キャラの崩壊した旧キャラとかいう地獄絵図になったオリオン

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:07:27

    試聴していて辛いレベルのアニメは割と初めてだった
    一星針仕込み顔面シュート辺りでストレスヤバくてアメリカ戦で折れた…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:07:47

    グリッドオメガを無かったことにして無印キャラはもっと匂わす程度のやつを増やしたほうがいいんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:08:17

    >>29

    プロトコルオメガだと思ってんすがね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:10:24

    なんで10年前の前々作に作画で負けてんすかね…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:10:39

    >>52

    アストロブレイクとかオーディンソード、マッハウィンドとかかっこいい地走シュートなんかいくらでもあるのにな

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:15:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:17:06

    新しい方向性開拓って事でもオリオンってイナイレ全く知らないで観てる新規視聴者からの受けってどうだったんだろ 

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:17:14

    主人公含めキャラの魅力がひたすらに皆無
    特に監督は不快すぎた。それでいて謎に有能設定が付いてて本当に意味不明だった

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:26:36

    ゼウスのペルセウスとはなんだったのか...

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:45:53

    円堂や天馬は確固とした主人公像や積み重ねてきた成長の過程があったのに対して、稲森はそれがなさすぎたからなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:49:00

    >>48

    オサームがムラムラするとか言ってた

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:10

    せめて必殺技なんとかならなかったんですかね
    オリオンの必殺技の酷い名前が多いわテンポ悪いわシュートとキーパー技しかないわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:59:49

    稲森の良いところとかちゃんと伝えるべきだったと思う
    日野贔屓だけどまぁキャラは立っている野坂
    活躍してる灰崎と比べたらキャラが薄い

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:35:29

    足踏みのところで切ったけど、多分ほとんど奴もそこで切ってるだろうしこの先の望みは薄いだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:42:16

    染岡さんと吹雪兄弟の間に謎の新キャラを入れんな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:45:06

    >>56

    ユニコーンを唯一復活させた理由がまさかメンバー全員を爆破することだとは思うまいよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:47:10

    それらしい特訓の描写もなく唐突に繰り出される新必殺技

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:48:10

    一星の性格の悪さからの本当はいい子ですとかいらない

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:57:59

    トリプルブリザードを止めるな
    コズミックブラスターを止めるな
    ファンが見たかったのはかませ技にされる合体技じゃねぇ
    一度はゴールに入れさせろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:05:52

    アレスはゲーム先行で出してある程度主人公3人の事情やストーリーを周知させて欲しい
    明日人側はアニメで主役だからそれなりに描写されてるけど、サブタイトルのアレスの天秤計画とほぼ絡まないし全く廃校とか別の事情抱えてるから
    割とそれ所じゃない他人事だし
    灰崎はまあ前半ライバルキャラっぽく度々描写やら事情説明入るし、比較的問題無い方だとは思うが……
    野坂はもう少し……どうにかならなかったのかな?
    いや、アニメのシナリオ上ラスボスポジションになるからそうなったのかも知れないけど本心や事情の吐露まで引っ張り過ぎ
    王帝月ノ宮のチームも決勝で全員いきなり「普通のサッカーしたい」とか言い出すし……

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:45:04

    なえは出したんなら何かしら白恋での話に絡ませろ
    特に無いんだったら何でこんな子出したの
    あと兄弟ウルフレジェンドは?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:50:16

    永世側の話は好きだったよ。それ以外は...まあ.....うん.................

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています