【妄想】コントレイルウマ娘化案

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:26

    有終の美を飾れたコントレイル君がウマ娘になれたら性能とストーリーがどんな感じになるか語りあおう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:57

    G1勝利演出はお辞儀にしてくれよな!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:12

    「夢は最強のウマ娘!」

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:35

    >>2

    舌ペロも頼む

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:09

    育成目標がG1ばっかりだから育成しやすそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:10

    95点のウマ娘とか言われて曇りそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:20

    菊花の後からスランプになってJCで晴れる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:35

    クラシックJCチャレンジが流行る

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:57

    クラシックのジャパンカップの結果次第でシニアの目標変わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:05

    趣味は公園で砂遊び

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:05

    ジャパンカップで特殊実況『空の彼方に最後の軌跡!』ってのがある

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:26

    クラシックジャパンCが頭おかしい難易度

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:51

    三冠馬とってからしばらくプレッシャーに悩んでるとこにテイオーが来て励ましそう
    それからこのジャパンカップでテイオーと激突しそう

    で、いわゆる史実にはない有馬に出てディープに挑みそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:08

    有馬の隠しイベで歴代三冠馬集結

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:25

    >>9

    JC勝てばシニア有馬が目標に追加されてそこでディープと戦えたりすると熱い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:25

    晴れの日◎の上位金スキルを持っている

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:26

    大阪杯で曇り始め、宝塚が体調崩して出走取消、そして秋天で大きく曇り、JC前に発破かけられて復活。
    JCでキレイな飛行機雲を描いて優勝。
    素敵な笑顔を浮かべて、これまでの感謝を込めて観客とトレーナーにお辞儀するとか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:12

    まぁシニア有馬に隠しイベントは仕込まれるわな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:30

    無敗で古馬JCまでのシナリオ終えたら隠し要素でルドルフディープと有馬で戦わせよう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:38

    適正とかそういうのではなく
    正攻法に育成難易度がヤバいことになるのはわかる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:39

    確かに有馬出走、そこでディープら歴代3冠と戦うのは熱い。
    わかる、すごい分かる。

    けれど、グランアレグリア、タイトルホルダー、エフフォーリア。
    若い世代とすごい強い先輩と激突する流れも素晴らしいと思う。
    とくにエフフォーリアとの再戦が見たいのですよ、私は。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:21

    テイオーと話してほしい
    似て非なる、三冠馬の息子(娘)という立場で

    その場合はテイオーは二冠馬時空であって欲しいが

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:02

    ナリブみたいに高難易度シナリオで歴代三冠に挑める

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:05

    テイオーを尊敬してて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:51

    エンディングのイベント名が
    『空に描く飛行機雲』か

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:11

    ストーリーに登場するテイオーがアニメ時空のテイオー

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:05

    シナリオ自体はシニアJCまでだけどシニア有馬出るとアイちゃんにリベンジ出来るんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:38

    >>27

    アイちゃんはその……

    有馬で惨敗しているので……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:20

    偉大な先輩であるディープの後継という立場で苦しんで欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:26

    コントレイル育成実装にあわせてキセキも実装頼むわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:40:06

    なんだいなんだい
    随分と解像度が上がっているようじゃないか……シナリオに関していてば元がもう既にドラマッチクっすね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:35

    シニア有馬記念はテイオーシナリオのVSルドルフみたいに、コントレイルVSディープインパクトが見たいわ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:37

    新馬戦、ホープフル、皐月賞、ダービー、菊花賞、JC、大阪杯、秋天、JC
    これだけで9レース埋まるから育成ローテは楽だと思う
    言われてるが敵はやばいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:56

    シービー、ルドルフ、ブライアンにディープインパクトと三冠馬揃い踏みが見たい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:16

    >>25

    三冠まではディープに因んだのばっかりなんだよね……

    『2代目』とか『次代の』とかってワード使われまくってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:34

    >>34

    😷!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:43

    固有スキル:「paint a future」
    最終直線で前の方にいると夢を叶える覚悟を決めてすごく速度が上がる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:11

    >>33

    たぶん長距離Bで菊花賞が鬼門になる育成だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:39

    1800の日本レコード保持者だからマイル適性A
    ダービー馬なので中距離は当然適性A
    菊花賞馬だから長距離は適性A

    最終直接でいまひとつ伸びきれないレースが多いし、大阪杯でモズベッロに差されてるから根性補正はありえない
    道悪に弱いからパワー補正も違う
    春天から逃げたからスタミナ補正も違う

    となるとどのレース走らせても腐りにくいスピードと賢さに補正極振りの可能性が高い

    ……最強キャラかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:40

    >>38

    チムレチャンミはともかく育成レースは要求スタミナ下がるから逆に楽だぞ長距離B

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:52

    >>31

    親が七冠馬ディープインパクト

    自分も同じ三冠馬

    同期対決以後は好走するも、苦しんだ戦い

    台頭してくる光り輝く後輩たち(強い牡馬たち、スター性のある牝馬たち

    これだけでもう面白いが


    ウマ娘ならこれにトウカイテイオーという同じく七冠馬の父に憧れて苦しみながらも戦い抜いた仲間を+するので

    あら、不思議…!主人公みたいな話の出来上がり

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:48

    >>39

    むしろこいつ前目で叩き合いだと勝つから根性補正はあると思う

    差をつけられてると追いつけないけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:56

    「本来は3000mを走れる馬じゃない」を拾って長距離はBになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:40

    距離適性は短距離G、マイルB、中距離A、長距離Bぐらいが個人的にはしっくり来るかな
    バランス考えると長距離もAなんだろうけど、個人的にはBにしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:43

    晴れの日と良バ場の複合型で『空に描いた飛行機雲』みたいな名前の金スキル持ち

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:46:39

    >>44

    むしろ長距離はユーイチが菊花賞走れるタイプではないって言ってるから普通にBかと

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:47:12

    >>39

    アリストテレスとの追い比べ見た感じ根性凄いと思うんだけど……

    コントレイルの菊花賞はまさにスタミナが足りないのを根性で補ったレースだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:12

    >>46

    菊花賞ってクラシック時期のレースってこともあって、実はあのレースで勝てる=長距離走れるではないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:55

    なおラストラン時に
    ジェンティルドンナが12世代と共に観戦している

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:51:29

    >>48

    でも菊花賞勝つやつが春天候補だろ

    ステイヤーズステークス勝っても阪神大賞典勝っても菊花賞馬に負けるのが最近の傾向

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:52:17

    >>50

    確かに最近はそうなんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:52:40

    マヤちゃんとテイクオーフ!ってやってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:10

    アーモンドアイと戦うクラシック級ジャパンカップがまず鬼門
    大阪杯は雨・重バ場固定で、重バ場◎と逃げスキル積んでるレイパパレの逃げを捉えられるかの勝負、なお雨の日◎持ちのモズベッロも突っ込んでくる
    天皇賞秋はエフフォーリアと、大阪杯よりステータス強化されてるグランアレグリアが相手
    そして最終目標ジャパンカップでは左回り◎東京レース場◎を装備したオーソリティがラスボス

    キツイ(確信)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:14

    素でウマ娘みたいなレース選択してるのはいいよね
    エピソード的にも綺麗に終わったし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:23

    ラスト有馬が自由なのはライターにとって最高だな それこそウマ娘の醍醐味の夢の対決が出来ちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:25

    >>52

    身長はテイオーよりちょい高めをイメージしているがどんなもんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:33

    目標外レースのシニア級有馬記念に出るとクロノジェネシス先輩と戦うことができる裏イベントください!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:41

    見た目はつぶらな瞳と艶のある黒髪かな
    ウマ娘の秘密では実は癖で舌を出すことがあるとかほしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:31

    >>53

    やっぱり初古馬戦でアーモンドアイと同期の無敗三冠牝馬が出てくるの厳しすぎると思う……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:34

    天皇賞秋では勝っても負けても自分の下の世代の強さに怯える展開になりそう
    そこからイベントをいくつか挟んでのジャパンカップ勝利後のクリスマスイベントは凄そう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:39

    流星が📞だし何かのネタにはなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:44

    >>51

    というかステイヤー型ディープ産駒が妙に強い感じなんだろうな

    ディープ自身阪神大賞典→春天の二連勝で

    フィエールマンワールドプレミアは長距離G1以外重賞すら無し

    マンハッタンカフェと変わらねえよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:36

    で、Tシャツはダサイのかね?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:54

    先人に比べるとどうしても見劣りするって評価は覆らないから、
    舐められはするんだけど、
    それ故に気軽に接することが出来る相手って認識もあって
    会長が望んでいた
    気兼ねなく話しかけて貰える3冠ウマ娘
    の地位をあっさり手に入れて会長の脳は破壊される

    当然自分が叶えられなかった無敗の3冠ウマ娘になった後輩だからテイオーの脳も破壊される

    コントレイル本人も偉大な先人と比べた際のコンプレックスで当然脳が破壊される

    脳 破 壊 3 冠

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:17

    >>63

    ダサいかもしれないが衝撃的なダサTではなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:44

    >>62

    ステイヤーだとスピードの衰えも他路線ほど気にしなくて良いから早熟気味のディープ産駒でも長く走れるとかその辺なんかね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:03:09

    >>63

    憧れのディープ先輩に勧められたのをドヤ顔で着てそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:03:47

    >>60

    まずジュニア期のジャパンカップでルート分岐してほしいね

    勝っても負けても怪我をして勝つとプレッシャーに潰されそうになるルートで負けると期待を裏切られたと人に言われて曇るルート

    怪我デバフ(小さな綻び)みたいなのは一応夏合宿前で治るようにしよう

    ただ今度は怪我が治ったのに全然ダメだみたいなシナリオにもなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:22
  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:51

    >>55

    ルドルフ「威風堂々、三冠ウマ娘達の総登場だな」

    ブライアン「どうでもいい、コントレイル……がっかりさせるなよ?」

    ディープ「うん、本気で楽しもう!」

    オルフェ「何でアタシここにいるッスか!?」

    セントライト「いやぁ、40過ぎてまーた走れるとはねえ」

    シンザン「と言いながら勝負服ピッタシでしょ……面倒だわ」



    コントレイル「何で私の時だけ本当に総登場してるんですかこの三冠面子!?!?!」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:05:17

    実績で言えば中長Aだと思うけど敢えて長距離Bにしてほしい 適性上げてもンホれるし適性上げないまま菊花賞獲ってもンホれて楽しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:05:38

    コンコルドTシャツ着てドヤりそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:05:54

    >>66

    フィエールマンワールドプレミアはストームキャットが入ってないから早熟系では無いと思う

    そもそもこの二頭はクラシック期から中距離重賞勝ててないから早熟故の強さが全く無い

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:13

    有馬記念はキングのシニア級有馬記念同様、育成目標ではないけど出走したら隠しイベントが発生するタイプだろうね
    ジャパンカップのオーソリティが育成目標のラスボスだけど、裏ボスはクロノジェネシス

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:43

    >>64

    コントレイルは良い意味で威圧感みたいなの無くて普通の優等生ぐらいの感じで接してもらえそうよね

    逆にコントレイルはそのことで悩んだりしてそうで良いよね

    というかコントレイルがどう弄っても面白いキャラにしかならない馬生過ごしてきたからね……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:08:06

    >>39

    いっくんが「本来は3000m走れる馬ではない」って明言してるから長距離はBぐらいですかね・・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:09:21

    晴れの日の上位金スキル持ちでスタミナ伸びないのを根性カバー出来る感じっすかね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:09:23

    テイオーみたいな天才型じゃない秀才型でみんなに愛されるけど重圧に感じてる真面目娘
    頑張ってレースに勝って三冠になるとさらに重くなる
    後半から笑わなくなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:09:25

    G1負け続けたら特殊イベで三冠の称号の重さを嘆いてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:09:35

    主人公感半端ないと思うわ
    難しいだろうけどいつかウマ娘になったコントレイルが見たい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:09:36

    >>73

    まあディープの本質はステイヤーってのは言われてるし産駒もステイヤーが強いのはそういうことなんかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:10:19

    メイクデビューに出走
    ホープフルSで5着以内
    皐月賞で5着以内
    日本ダービーでで5着以内
    菊花賞で5着以内
    ジャパンCで3着以内
    大阪杯で3着以内
    天皇賞・秋で2着以内
    ジャパンCで1着

    綺麗に目標レース埋まるな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:10:42

    性能妄想楽しすぎてめっちゃ長くなった。ストーリーは現実が美しいので殆どそのままで良い。。

    芝  A ダートG
    短距離G マイルB 中距離A 長距離B
    逃げ G 先行 B 差し A 追込 B

    スピ20賢さ10

    固有:最終直線で2回追い抜くと速度がすごく上がる

    全身全霊
    良馬場○の上位スキル
    内枠得意○
    集中力
    中距離直線○
    中距離コーナー○

    メイクデビュー出走
    ホープフルSで5着以内
    皐月賞で5着以内
    日本ダービーで5着以内
    菊花賞で3着以内
    ジャパンCで3着以内
    大阪杯で3着以内
    天皇賞(秋)で2着以内
    ジャパンCで1着

    シニア級有馬で隠しイベント

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:11:15

    キングに後方ユーイチの彼氏ヅラして先輩として導いてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:11:20

    >>70

    テイオー「いやーごめんねコントレイルー、本当にみんな集まると思ってなくて」

    ミホシンザン「三冠ウマ娘に挑むチャンスをくれてありがとう、あなたにも負けませんよ」

    ジェンティルドンナ「さぁ、先輩方もあなた達(三冠馬の息子たち)もボコボコにして差し上げましてよ!」

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:12:10

    素直な優等生が真面目に頑張って真面目に走って三冠とるけどその後で
    「ウマ娘ならじゃなくて、三冠バならじゃなくて、私のやりたいことってなんなんだろう」
    ってスランプになって壁にぶつかるけど最終的に
    「私は私が一番早いって、勝ちたいって思ってるんだ!」
    して覚醒するやつやってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:12:18

    >>82

    ウマ娘だとシニア有馬もやれるという

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:09

    >>82

    菊花賞は三着以内まででいいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:28

    温泉イベントでやっとトレーナーと正面から自信を持って感謝を伝えそう
    ストーリー中はトレーナーも一緒になってストレスで曇る

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:14:08

    グランプリ関係の隠しイベはあるな
    宝塚か有馬か両方か

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:15:24

    >>84

    シニアJC1着後で間違いなくひっそりと号泣してるんだろうなぁキング…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:15:29

    世間の評価を気にしてばかりで大阪杯あたりで勝っても負けても一緒に走ったウマ娘に色々言われるのは見てみたい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:16:37

    コントレイルはキャラ的には根性と賢さ補正がいいね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:35

    終わりよければすべてよしとはよく言ったもんだね.....そのままストーリーに落とし込むだけでもドラマチックなのはずるいわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:20:40

    ウマ娘って普通のイラストレーターがデザインしてるせいで
    厩舎固有のカラーや頭絡みたいな馬具のデザイン全然採用しないよね
    今の所まともに馬具のデザイン採用してるの
    プロデューサーが競馬好きなアニメ由来の地駆けテイオーと天駆けマックだけ

    コントレイルは勝負服の水色、赤十字襷だけじゃなくて
    矢作厩舎の赤と白のデザインも入れて欲しい
    受話器📞も付けて欲しいからメジロ家みたいに星の一括削除もやめて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:31

    実力はあるけど、レースに消極的な姿勢のコントレイル。偉大なる衝撃の後継として周りからの期待(プレッシャー)が強くて
    「(負けることは許されない…ならレースに出なければ負けない…?)」
    みたいな考えに至ってたコントレイルをトレーナーや同期デアリングタクト、先輩アーモンドアイ、憧れのディープインパクトが叱責して目を覚ますんだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:44

    >>94

    日本人そういうのに弱いからね…

    贅沢を言うとこれが有馬だったらやべーことになってた気がする

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:22:22

    >>49

    ラストラン相当のレースでは、


    同じくディープの後輩でティアラ三冠馬で、そしてこちらもラストランで有終の美を飾ったジェンティルドンナとの絡みが欲しいな。

    「どうせだから楽しんできなさい」と姉貴っぷりで背中を押してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:22:39

    コントレイルのストーリーにディープインパクトが欲しいよね
    キング的な偉大なウマ娘の娘でも良いけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:51

    クラシックJC後に同期ティアラ三冠デアリングタクトの思いも乗せて貰おう…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:41

    『天才と秀才』みたいなタイトルで
    テイオーとコントレイルでイベントあったら面白そうだなぁ…内容は思いつかんが
    最終的にどっちもそんなの関係ねぇ!一番強くなるんだ!的な終わりで

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:39:18

    シニア有馬の隠しイベント、三冠大集合でも勿論いいんだけど
    秋天でエフフォーリア、JCでシャフリヤールと当たるのは確定事項なら折角だし有馬ではタイトルホルダーとも当たって欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:46:02

    >>102

    去年の三冠馬が今年の1冠馬と順々に戦うのはアツいけど、コントレイル君がしんじゃう……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:50:14

    >>99

    親に負けないように一流目指して負けてもへこたれずに走るキングと親の重圧を背負って勝つけどずっと重圧を感じ続けるコントレイルは対比になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:51:22

    育成目標はジャパンCまでで終わりでキングみたいに有馬出たら特殊イベある感じか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:52:26

    >>104

    親のためじゃなく、自分のために走るのよ!で覚醒するのいいね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:55:03

    あの人の娘なら、無事デビューできたウマ娘なら、三冠バならって考えて追い詰められてたコントレイルに
    「他の誰でもない、貴女ならどうするの」するキングいいな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:55:13

    トレーナー「あの子は強いんだ…強いウマ娘なんだ!皆には知ってもらいたい!コントレイルが!コントレイルが強いウマ娘だってことを!(コントレイルをバカにする中堅トレーナーに向かって)」
    物陰でコントレイルが盗み聞きしてて脳と胃が焼かれてガチ泣きすんだよね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:57:40

    >>108

    また男性観破壊されてる...

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:01:46

    エリート街道の生まれから観戦してもらえない中での無敗三冠 古馬になって勝てない日々が続き批判 ラストランで有終の美 これは現代のパイセンでは

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:01:53

    同じ厩舎の先輩も忘れちゃいけねーぞ
    BCカップW勝利の仲良しコンビ、ラヴズオンリーユーとマルシュロレーヌだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:07:48
  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:36

    📞が髪飾りにされたので解釈違い

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:10:34

    アニメ化するなら

    SUPER BEAVER「らしさ」がOPで。


    見えるモノ(自分が残した飛行機雲)に気づいてよ


    SUPER BEAVER「らしさ」MV


  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:12:14

    >>110

    パイセンと同じく強敵多いしな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:15:26

    ミホシンザン、テイオー、コントレイルでトリオ組んでシンザン、ルドルフ、ディープに挑むシナリオを…
    ミホシンザンは春天、テイオーは有馬記念、コントレイルはジャパンカップとラストランは見事にG1勝ってるんだよね
    特にミホシンザンとコントレイルは三冠馬の息子として意地を見せたと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:58

    無観客でのレースがシナリオ上どう再現されるのかが分かんねえ
    でも再現されてたら誰も称えてくれないくれない三冠戴冠→歓声に包まれる引退の花道で対比際立つからなんとかやってほしいところ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:23

    他の三冠馬との関係はどうなるか

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:10

    俺も幻覚が見えた

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:31

    >>97

    初めて負けたレースであるジャパンカップで勝利を飾り引退する美しさも相当だし…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:03

    良馬場◎と晴れの日◎の金で使いやすい性能になりそう。固有は最終直線で競り合った時に凄く加速固有とか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:31

    無敗の三冠という実績で生徒会入りするも、その後勝てなくなり、周りから最弱の三冠とか生徒会の面汚しとか罵倒されるコントレイルちゃんとかダメですかね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:25

    クラシックのJCは三冠馬3頭だしシニアではダービー馬4頭が激突する原作がアツすぎる。ウマ娘だしクラシックJC勝てたらハードモードでシニアJCは更に強くなったアーモンドアイ出てくるとか

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:59

    >>122

    競馬ファン糞だわって言われそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:21:22

    1800mを勝ってもマイル適性に1ミリも関与しないのはフラッシュで分かったからよくてEじゃないっすかね……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:22

    当たり前とは言えコントレイル君を実装するなら他にも実装して欲しい馬が多過ぎる……

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:30

    コメディリリーフ枠はキセキいるなヨシ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:06

    「キミはディープインパクトが遺した飛行機雲なんかじゃない!キミ自身が走った輝かしい軌跡が飛行機雲なんだ!」ってトレーナーに言われるシーンは感動しましたね

    そんなトレーナーも父親が天才の超有名トレーナーで苦労したし、苦い思い出だってあるんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:35:56

    >>85

    もうこれ夢の11レースじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:31

    >>119

    これも可愛いなあ…凄い

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:43:17

    >>23

    パッと思い付いたのは

    クラシックジャパンC勝利で分岐

    クラシック有馬グランアレグリア

    天皇賞春ディープインパクト

    シニアジャパンCトウカイテイオー

    シニア有馬シンボリルドルフみたいな感じかな?

    シニアジャパンCは貴婦人かアーモンドアイとの再戦でもいいな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:40

    ダービー馬大集合という前フリからの
    キセキ突っ込んでからの
    飛行機雲の軌跡は流れが完璧だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:54

    >>111

    時期的に二人のBCカップ二部門制覇はコントレイルちゃんが一番曇ってるであろう時期だからね……

    偉業達成で後輩を励ます展開はドラマ的にも美味しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:19:17

    キセキはあれだ。鬱屈したままレースを走るコントレイルを追い抜いていく瞬間に何か良い言葉を投げ掛けるやつだ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:21:37

    二期の会長ポジのディープ・・
    コントレイルを助けたいけど自分がなんかすると逆にプレッシャーになって手助けできなくて歯痒い思いで見てそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:27:10

    G1を5勝、生涯戦績11戦8勝、連対を外したのは1回のみ、馬券外無し
    G1勝ち鞍:ホープフルS・皐月賞・日本ダービー・菊花賞・ジャパンカップ

    これでゴミだのカスだの散々罵倒されるコントレイルちゃん
    見ず知らずにハゲ散らかしたおっさんとかに三冠馬の心構えとか上から目線で説教されてて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:28

    三冠馬で五勝のブライアンと仲良くなるコントレイルは良いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:30:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:27

    nanじぇいのスレの妄想ウマ娘シナリオがなかなか良かった
    世代が弱いとか言われ出したあたりで曇ってほしいので
    ナリブの後半見たく前半のクラシックの合格ラインを1着にして欲しい
    ジャパンカップ前にマイルCSで負けた感じのサリオスくんが叱りにきて欲しい
    世代の強さのため?
    皐月賞の時のようにダービーの時のように
    自分のために走れよって感じで

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:52

    寮の部屋は誰と一緒になるんだろうか
    間違いなく曇らせがあるはずから絶対にトレーナー以外にもサポートしてくれる子がいるはずだし、今までの曇らせストーリーを見る限り結構同室の子がケアしてくれることもあるからみんなの中では誰あたりがなりそうと思ってるか気になる

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:40:23

    >>140

    それこそキセキとか?


    あとはユーイ……鞍上の因子も入ったキングがストーリーではフォローしてくれると思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:41:06

    ジュニアJCでアイちゃんに勝利すると選択肢で高難易度モード突入
    大阪杯ナリタブライアン
    春天ディープインパクト
    宝塚オルフェーヴル
    秋天ミスターシービー
    JCシンボリルドルフ
    有馬トウカイテイオーミホシンザン
    という夢の対決やって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:41:47

    この世代はなかなか癒し枠がおらんけど同じ三冠曇りを逆に重ねていくスタンスでタクトちゃんでもいいかも

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:41:59

    >>140

    サリオス

    あんたが負けたら私の立場がないだろと圧をかけまくる相手

    でもコントレイルが出走するたびに絶対勝ってーと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:45:46

    Twitterで見かけたサリオスにやたら塩対応するけどなんやかんやマブダチなコントレイルくん、好きだったなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:46:33

    うーん、なんとかしてコントレイル君に飛行機雲を引かせたくなったぞ...

    高湿度の雨降る直前の滑走路で離陸する飛行機のプロペラの翼端とかなら引けるんだ。湿度100%に近い飽和水蒸気状態の大気と、それをかき回すウマ娘の超人的身体能力で振られる腕や脚があれば引けるかな、飛行機雲

    どう思うかね、カフェ?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:47:52

    >>141

    キセキはマカヒキおじさんと同室のが似合う。

    栄光あるクラシックウマ娘で引退せず今もなおレースに魅せられて走る練達のベテランウマ娘コンビ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:37

    >>144

    自分もサリオスいいなぁって思ってるけどサリオスくん美浦なんだよね

    コントレイルくん栗東だから寮が…寮が違う

    同じ栗東でクラシック主要メンツだとほとんどまだG1勝ってないし、プボくんは同じ馬主さんだけど図太くてケアとか出来なさそうだし、アリストテレスくんも自分のことでいっぱいいっぱいそうだし

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:53:28

    >>146

    固有でなら科学的な理屈はなくても飛行機雲を出せます……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:55:41

    >>141

    キングさんクラシック無理だわって悩んでた俺の前にも出てきて助言してきた…ってピクシーナイトくんが言ってた

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:01:26

    >>149

    そこを分析して再現可能な条件を見つけて制御可能にするのが科学の愉しみなんだよー


    カフェも引きたくないかい飛行機雲。SR-71みたいでかっこいいぞ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:03:00

    >>140

    いっそのことデアリングタクトなんてどうだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:05:00

    あの死んだ顔は前が壁かあの大逃げダービーの悪夢再来かとおもったのに終わってみればユーイチの展開予想◎炸裂でフィニッシュでしたな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:24:39

    同じ厩舎のステイフーリッシュ先輩とか…?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:28:35

    >>22

    3冠を獲れなかったウマ娘「トウカイテイオー」

    3冠を獲って周りの重圧に飲まれる「コントレイル」

    どんなイベントになるか気になる


    個人的には騎手繋がりで一流とのイベントも実装して欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:48

    >>112

    のスレ、アニメ化妄想ブーストかかって速攻で加速して完結してて草

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:05

    >>124

    もうオグリとライスで散々言われたから定期

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:05:45

    まあ引っ込みつかなくなったのがwiki荒らしたりはしゃぎ過ぎだしそろそろお巡りさんも動くでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:00

    同じディープ産駒のサトイモとかとお友達になれないかな

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:42

    キセキ[Miracle Maker]
    固有スキル
    レース中盤で先行勢に大きく差をつけて先頭につけると
    他のウマ娘のペースを乱しスタミナを大きく減少させる

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:42:25

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:50:09

    育成ストーリーの始まりは黒い背景に置いてある白い電話機が鳴るとこからなんだ
    黒尽くめで黒いグラサンのおっさんが受話器📞を取って「はい、はい。では手筈通りに...」って話してるシーンで受話器にズームして行って、画面全体に📞が映ったとこで、ウマ娘の髪飾りの📞に切り替わって、

    「コントレイル、登場!」

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:27:12

    >>151

    飛行機雲ではなくてスモークだが、2021年の五輪の開会式では20年以上ぶりにカラースモークが使われたんだ。


    育成ストーリーのIF領域で、クラシックのJCの「ターフに一筋の飛行機雲!」から、シニアで共に競う仲間を得たコントレイルが接戦でゴールした時の「ターフに描かれる五色の飛行機雲!」とかになるとちょっとグッとくるよね

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:33:59

    >>140

    ???「やだなぁ同じ馬主でクラシック一緒に走った僕がいるじゃないですかプボ」

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:57:12

    >>164

    ホョワ賞が無いのが悔やまれる子きたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています