アレックス・ルイ・アームストロングトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:39

    担当ウマ娘が目標達成するたびに号泣して抱きつきそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:46:21

    レースバよりばんえいバのトレーナーやってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:47:24

    一見鬱陶しいが3日目くらいから凄い良い人なのが知れ渡るので問題はない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:47:55

    ウマ娘にフィジカル負けしなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:02

    ライアン専属だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:12

    これぞ我がアームストロング家に代々伝わりしトレーニングメニュー!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:33

    アームストロング家に代々伝わるスキルくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:45

    出たわね人間の鑑

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:58

    これぞ我がアームストロング家に代々伝わりしトレーニング術!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:31

    国家錬金術師だからマジのインテリなのいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:42

    軍人に致命的に向いてないだけで知能SS戦闘力SS人望SS財力SSの化け物だからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:50:06

    殲滅作戦碌に熟せないどころか逃亡補助する軍人の屑にして人間の鑑
    これには思わずキンブリーも助け舟

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:50:14

    しかもこんな暑苦しい脳筋のように見えて凄い頭良いし気遣いのうまい優しい人だし、これまで出てきた二次創作キャラトレーナーの中でも上位に入りそうな逸材だよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:50:23

    北海道のトレセンに所属してそう
    作者ごと

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:50:40

    >>12

    「だからお前は出世せんのだ」とかいう人として最高の褒め言葉

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:50:47

    マジで欠点少ないんだよなこの人

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:51:09

    あの姉上がウマ娘だったらヤバそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:51:17

    >>12

    この人はどう考えても人を撃ってやったと思う瞬間が一ミリもない信念の人だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:30

    >>18

    銃じゃなくて研究と鍛錬で身につけた芸術的錬金術で虐殺してたからなぶへへ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:39

    >>1

    担当が「も~毎回それやるのやめてよトレーナー……鬱陶しいなあ」とか言いながら、その力強い抱擁の温もりに救われ励まされ続けるやつですね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:12

    軍人よりトレーナーのほうが明らかに向いてる人
    相性の悪そうな子があんまり思いつかん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:04

    家柄は名家で性格は紳士の鏡
    見ての通り健康そのもので気遣いもできる…
    こいつ…無敵か…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:10

    >>21

    本編の職業が一番不向きな職業だったというね

    逆にそれ以外だったら、この人のスペックと性格ならマジでわりとどんな仕事でもできそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:58:37

    >>21

    熱血系と相性が悪いキャラはそこそこいそう

    タマ辺りと組むと漫才が始まる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:09

    見た目で脳筋と思わせて実際は細かい作業も出来るし絵も上手いし多分タキオンと同等以上の頭脳もあるしで欠点が見た目の暑苦しさと抱きつき癖位しかない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:01

    >>23

    そうだね。

    なまじ錬金術に才覚を発揮して、格闘その他の技能に長けていたから軍に入らざるを得なかった人。

    大震災などのインフラが根本からぶっ壊れたときの災害救助も軍隊の仕事なのでそっちなら元気いっぱいで活躍してた人だと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:39

    子供っぽい子の担当して欲しい
    テイオーとかウララとかを腕にぶら下げたり肩に乗せたりして子供は元気が一番!みたいに微笑んでて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:18

    マルゼンさんと組んでほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:03:05

    バレンタインのお返しにめちゃくちゃ美味いアームストロング家直伝レシピの手作りチョコレートくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:45

    >>29

    これぞ!アームストロング家に代々伝わる芸術的製菓術!

    とか言って等身大のポーズとった自分のチョコレート像作ってそう

    味はもちろんめちゃくちゃいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:00

    あれ?妹と声が同じウマ娘居なかった?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:08:38

    >>31

    釘宮理恵ボイスのウマ娘いたか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:08:59

    >>24

    気難しくて闘争心旺盛なリトルココン辺りはあまり相性良くない可能性もある

    だからこそ他のウマ娘が難色を示した理子さんの方針に逆に噛み合ったんだろうけどなあの子

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:09:21

    >>32

    アニメ版のオリジナルウマ娘のサンバイザーだね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:09:40

    >>32

    調べたらアニメに出てきたサンバイザーちゃんだった

    いたなこんな子

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:10:25

    ボーノと組むとサイズから感じる威圧感とは裏腹にほのぼの空間が出来上がりそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:57

    絵もうまかったよな
    デジタルよかったな…アシスタントやってくれそうだぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:14:06

    >>35

    見た目もいいし、ボイスをゲームでも聞きたいから実装してほしいな!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:14:43

    >>36

    おそろいのエプロン着て並んで料理してそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:16:12

    タイシンも合うと思う
    熱血でおせっかいで心配性
    高貴さも兼ね備えてるが

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:17:04

    >>38

    くぎゅにゲームの声優やってもらうなんて、他のウマ娘の声優を見たら難しいと思うよ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:13

    トレーナー向いてるなこの人

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:54

    >>42

    部下や若い子の面倒見とかよさそうだもんな

    本編でもエドに色々世話焼いてたりしたし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:11

    マジで欠点が見当たらない
    軍人やめてトレーナーにならないか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:28

    苛烈な徹底スパルタ方針で「貴様らにURA優勝は無理だ」とか言ってくる巨乳美人の姉上トレーナーがいそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:43

    あえて欠点言うなら「暑苦しい」ぐらいかね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:22:23

    大蝦夷トレセン学園所属

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:23:43

    栄養学もトレーニング法も完璧
    人柄も家柄も完璧
    女性や金に対しての下心一切無し
    圧倒的情熱
    いや…マジでトレーナーの理想系の一つでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:00

    >>46

    すぐに服を脱ぐってのも欠点かな

    原作だと軍隊で男所帯だけどトレセン学園は女子高みたいなもんだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:51

    >>49

    「暑苦しい」「すぐに服を脱ぐ」


    欠点はこの二つか……前者はまだしも後者は場所によってお巡りさんに職質されかねんな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:12

    >>49

    アプリトレーナー以上に、理子ちゃんに説教喰らってそう

    こっちはすごく理子ちゃんみたいなタイプ気遣いそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:27:41

    >>45

    ガワだけ見るとちょっと樫本代理と似てそう

    中身はまるで違うけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:28:37

    >>45

    実装前の代理のイメージがこの人だったわ

    蓋を開けたらチワワみたいなもんだったけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:29:58

    筋肉信者な気があるから誰を育成してもパワーだけはSS+にしそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:23

    模擬レースで結果出せなくて「私なんか…」ってなってる子に寄り添ってるシーンが見える見える…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:44

    >>50

    「たわけ!何かあるとすぐ脱ぐのはやめろと言っただろう!」と叱りつけながら交番からショボーンとなったアレックストレーナーを引き取ってくるエアグルーヴが思い浮かんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:34

    >>55

    ライスちゃんの心を癒してあげてほしい

    シチーの強くなりたいと願う心をくみ取って奮い立たせてあげてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:39

    >>2

    北海道の農高教師でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:31

    >>54

    インテリなのでついでに賢さも上がります

    そういえばスロウス倒してましたね

    じゃあ速さも上がります

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:34:18

    >>57

    菊花賞の後の取材で号泣しながらライスが今までどれだけ頑張ってきたかを語りそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:02:55

    この人なら間違いなくネイチャに折り紙のトロフィー作ってくれるわ
    アームストロング家に代々伝わる折り紙術で

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:05:12

    トレーニングメニューも個人に合わせて最適に設定出来るはずでもないとあの肉体を作ってさらに維持するのは不可能だろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:10:22

    この人なら我が子を預ける親御さんも安心だろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:14:17

    >>20

    ふとした事故で担当庇って軽い怪我して治るまでの間ハグ出来なくなるんだけど普段嫌がってる担当の方が寂しさ覚えてトレーナーに自分からハグ代わりに体寄り添わせに行くとかになるとすごく良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:01

    >>64

    スロウスにでも追突されたのかな…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:45

    錬金術師だから死ぬような怪我も寿命と引き換えに即治せるのかこれだけ書くと悪魔みたいだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:27

    >>66

    いやアレはエドワードだからできた裏技みたいなもんで…

    普通に生体錬成の専門家に診てもらいましょう?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:54

    というか錬金術なくても医術一通りできそうだしこの人…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:01

    >>56

    でもあの肉体美なら5回中1回はスルーされる気がする。

    そして唐突に行われるタイシントレーナーとライアントレーナーも脱ぎ始めてぷちボディビルダー大会が勃発して互いに筋肉を褒め合って何事もなく終わる。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:02

    人格、身体能力、頭脳どれをとっても最高の男

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:35:33

    >>65

    そういえばあの人スロウスにどつかれても肩が外れたで済んだ人だっけ?


    なおスロウスの攻撃で肩をはめ直した模様。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:27

    >>4

    馬レベルの速度で走るのは無理だろうけどパンチの威力は戦車の主砲より威力が上だし戦車の主砲クラスの攻撃を喰らっても大丈夫なぐらい身体も硬いしね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:13

    PS2で出たゲーム内で、色々あって逆上したエドが大総統に殴りかかって始まる戦闘イベ(実質負けイベ)が終わった後に少佐がエドをぶっ飛ばして「そこに跪き大総統にお詫びするのだ!」って怒鳴ってたのを見て
    少佐それまでエドの味方だったのにひでー!、とか当時子供だった俺は思ってたけど、割と大人になった時にあれは不敬をしたエドを何がなんでも守ろうとしてたんだなと気づいてなんか好きになった。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:40

    タイシンは最初は鬱陶しがるけど、トレーナーの大胆な外見や行動からは想像もできない繊細な技術や優しい内面に触れて絆されていくのが想像できる
    アームストロング家に代々伝わりし〜、ってやってると「またそれ…」って呆れた様に言うけど、自分を元気づける為にやっている優しさを察し、内心喜んでそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:41

    >>72

    そのフィジカル強者と張り合ってホムンクルスを倒せる肉屋の主人

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:03

    >>71

    肩、入ったあああ!!


    絶対におかしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:51

    >>72

    即死分解技持ちのスカーとタイマン張って普通に生き延びるし戦闘技術もヤバい

    そこらの不審者なんて10人いようが軽く取り押さえられる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:15

    人間兵器が不審者ごときに負けるかよっていう庇おうとしなければ壁作って分断すればいいから数の意味が無いんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:32

    この人暑苦しいけど無遠慮なバカでは決してないから
    男性恐怖症のドーベルと組ませて少しずつ乗り越えていくハートフルなドラマが観たい
    最終的にURAファイナルズも優勝して感極まって泣いてる所にドーベルの方から感謝を込めたハグをしてきて初めてそこで2人が抱き合うってやつをやって欲しい。

    普段は原作のノリでバカやってる他所のウマ娘に変な感激で抱擁してるのにドーベルだけには一度も抱擁しなかったとかいう描写も入れといた上で。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:58:08

    >>79

    普段のギャグ要素が最後の最後でエモに転じる演出ほんとすき

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:30

    >>28

    マルゼントレーナーの大物というか余裕のある態度が、この人なら妙に納得はいくんだよな。

    マルゼンさんも生徒同士だと相対的にお姉さんなだけで、年上の包容力あるトレーナー相手だと妹力出しそう

    我がアームストンロング家に代々伝わる尾行術!とかに、トレンディね!とか相槌打ってそう。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:57

    代理の体力見てどう思うんだろうこの人日常から改善させようとするのかメニュー組んで改善させようとするのかそもそも最初は声でエドと誤認しそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:41

    休みの日は桐生院トレーナーとテニスとかジムにいそう
    勿論下心なんて一切なしの清い友情

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:37

    >>78

    適当な岩を投げたら戦車の主砲クラスの威力になるしスロウスにやったみたいに大量のトゲを地面から出せば普通の人間なんて何人いても余裕で殺せるしね。まあ凄い優しい人だから敵が沢山いたら殺さないように手加減するほうが難しいだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:33:41

    足場崩して転けさせた後地面に固定すれば終わりだから無傷で制圧も余裕で出来る

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:36:27

    何なら錬金術使えなくても余裕でしょ
    戦車と張り合うスロウスと戦れるんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:41:17

    >>79

    俺は知ってるぞ

    Fullmetal Alchemist Brotherhood Opening 4 (Chemistry - Period)

    を挿入歌にするんだろう!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:42:17

    >>83

    お互い名家だしな

    そういう意味でも相性良さそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:44:59

    >>86

    張り合うどころか戦車一台ぐらいなら持ち上げれるから戦車三台ぐらいで突撃するか戦車の主砲を撃たないと身体を動かす事すら出来ない化け物だしねスロウスって

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:56:39

    >>61

    立体的かつうまく持てば取手の所で持てる超ハイクオリティーなんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:59:41

    料理も上手そうだしアームストロング家に代々伝わるハンバーグやらお菓子やらをウマ娘たちに振る舞う光景が日常的になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:03

    >>73

    色々の内容

    「今回の事件(とんでも能力者が暴れる、化け物が溢れ返って三バカの内2人死ぬ、エドが残りのバカのせいで死にかけてオリジナルヒロインが実質死ぬ、他)のそもそもの始まりって、私なんだよね」

    ブチ切れた結果始まる原作の気分になる大総統線

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:17:09

    >>79

    ドーベルの男性恐怖症が和らいでいくきっかけの一つに

    街で友達と遊んでたらかなりタチの悪い輩に結構悪質な絡まれ方されてあわや…ってとこで

    強面だけど慣れると愛嬌のあるアームストロングトレーナーが見た事ない鬼の表情浮かべながら助けてくれたから

    チンピラのせいで恐怖症が悪化する一歩手前で「こんな男の人も居るんだ…」って胸打たれるみたいな回があると私性合

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:21:40

    >>93

    疲れが溜まっているようだな少佐

    東部でしばらく休みを取ったらどうだ?

    あそこはいいぞ、のどかで何より美人が多い

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:23:40

    ドーベルがアームストロングトレーナーと自分を題材にして描いた少女漫画をアルダンあたりに読まれて「面白かったですわ!」されてアワアワする回が私性合

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:27:58

    ゴルシがキックしてもフラつきもしなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:28:23

    >>92

    あれ装甲車とかガトリング台とかスパスパ切り捨て来るわ初プレイだと一部の攻撃で即死見えるわでめっちゃ強いのに原作はゲーム版より遥かに強いのがやべぇよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:39:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:41:38

    >>96

    笑顔で「いい蹴りだがいきなり蹴るのは感心せんな!我輩だけにしてくれよ。」って軽く受け止めそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:47:24

    アームストロングトレーナーって何気に絵を描くのも相当上手いから少女漫画風の絵をドーベルと一緒にお絵描きする回もありそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:12:44

    >>93

    この人がすごい優しい人だけど、大切な人や弱い者のためには怒れることがわかる良いシーン

    この後救われてくれるところも含めてとてもよい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:42:51

    何かほんとにどの娘とも上手くやってけそうなんだよな
    合わないウマ娘探した方が早そうなぐらいに人間できてるから

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:07:36

    姉と妹に挟まれてるから女性への気遣いもバッチリだぜ
    というか少しでも無神経なことをしてるという評判がながれようもんなら、ヒグマのような御姉様が鉄拳制裁しに来る

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:07:50

    多分ボーノを片手で抱えられる
    ボーノは経験したことのない状況で頭がバグる
    かわいい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:43:54

    どのウマ娘と組ませてもドラマが出来そうなのがすごい

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:36:42

    >>79

    「このアレックス・ルイ・アームストロング。嫌がる婦女子を抱きしめるほど耄碌はしておりませんぞ」


    まあ懐が寂しかったのは事実ですがなとか付け足して照れ隠し気味に高笑いしだすのもせっと

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:40:17

    >>106

    このオッサンは絶対こういう気遣い出来るわ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:42:13

    でもガチ逃げするロス少尉ににじりよってた過去が…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:44:32

    >>108

    あれはじゃれあいだからセーフ多分

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:48:17

    >>108

    ロス少尉は言うても軍属やしちゃんと成人してるから、軍人ノリの後輩弄りということで…(成人してた、よね?)

    少なくとも妹と年も変わらない一般人レディーだったら扱いはまた違うと思うよ

    相手の出方次第で態度は違いそうだけど

    主にゴルシとか、特にゴルシとか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:02

    アームストロング家に代々伝わりし絵画術をフル活用してデジたんの作業を手伝う少佐か
    体格差凄いな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:11:52

    とりあえず前につけておけばそれっぽくなる「アームストロング家に代々伝わる技術」

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:36:12

    >>108

    全身が真っ黒に焼けてる状態で死んだ大切な部下が死んだと思ってたら生きてたんだからあれは感動して抱きつこうとしても仕方ないでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:41:41

    >>111

    アームストロング家に代々伝わりし極道入稿法の御教授を…

    えっアームストロング家は代々早割入稿?極道入稿の経験無し?そんな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:47:34

    オグリにツッコミながらも甲斐甲斐しく世話焼いてるタマを見て「ぶわっ!!」するのまでは見えた

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:02:42

    >>114

    そりゃ立派な軍人さんを代々排出してるようなおうちやし時間厳守ですよ…

    極道入稿なんてアームストロング家に代々伝わる八方睨み不可避ですし…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:46:23

    >>116

    睨みもけん制も独占力も使えそうなトレーナーきたな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:00:49

    周囲と仲良くするように言っちゃうだろうからココンとは相性が悪そうだが、それ以外の大体と上手くハマりそうなのが本当やばいスペックしてる

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:58

    テイオーやチケゾーとのくっそ暑苦しいコンビが見たい
    ハヤヒデやシャカールとの、頭の良さで付き合えるパターンも見たい

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:42:30

    テイオーとかライスとかみたいなちっちゃい子に屈んで対応してくれそうなのいい……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:24:33

    アームストロング家に代々伝わる安眠術で毎回70回復
    あとケガしたらマルコーさんに治してもらおう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:01:03

    >>121

    安心沢とかいう不審者の代わりにドクターマルコーが確定で来てくれるのか…強い(確信)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:02:17

    >>121

    >>122

    なんだこのチート!?

    そういやアレックスさんわりとチートだったわ色々と

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:45:56

    たとえ錬金術使えなくても鍛えた肉体と技術と性格は本物だからトレーナーするのに何の不自由もないんだよね
    パワー一辺倒なキャラじゃないからトレーニングも偏らないだろうし

    割と優秀なトレーナーになりそう

    ただすぐに脱ぐ、そして筋肉同士で筋肉会話する

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:11

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:33:41

    筋肉会話しそうなウマ娘も何人かいそうな気もするな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:38:05

    >>124

    ぶっちゃけた話見た目でパワーか!って思っちゃうけどもフィジカル、テクニック、タクティクス全部完備のハイエンドバランス型よね

    その上で性格もいいんだから向いてない職業(軍人)にでもつかせなきゃ反則過ぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:02:23

    >>122

    マルコーに秘孔をついてもらえば、確定で全ステータス+20や「直線回復」と「コーナー回復」習得できるのか……

    つよい(確信)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:23:50

    >>120

    何それくっそ和むんですけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:37:54

    マヤノとかフクと、わいきゃい戯れてるところが見たい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:13:11

    ライアンはこの人の筋肉見たら思わず触りに行っちゃうんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:18:17

    >>131

    しいたけ目になると思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:41

    >>110

    Wikipedia見たら「年齢は24-25歳(ラフ画集より)」って書いてあったな。まあ、まだ若いけどれっきとした大人だよな

    ハガレンにはエドとかを別として未成年の軍人って基本いないよね、ソースケやテッサみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:41:13

    >>39

    他のウマ娘何人も集めてホームパーティーしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:53:08

    >>118

    でもアレックス自身も武人の誇りは理解するだろうから、ココンの強くなりたい想いは汲んでくれるだろうな

    大喧嘩の末に絆を固め直して頂点を目指すアームココンも見てみたい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:47:47

    >>23

    医者とか消防士とかレスキュー隊とか、身体張って人の命を救ったりする仕事なら輝きに輝きそうだよねこの人

    教職適性もこのスレで言われてるように基本高そうだし

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:40:01

    >>134

    テイオーやウオッカがやんややんやと大騒ぎしてほしい

    部屋の隅でライスやウララが遊び疲れてうとうとしててほしい

    そしてアームストロングに優しく毛布をかけられてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:40:06

    >>133

    ロス少尉もトレーナー適性高そうだよね、子供の扱いとか上手そうだし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:00:23

    本当に、人を殺さないといけない軍人だけが向いてなさすぎるんだ
    それ以外だったら何でもできる凄い人なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:12:30

    アメストリアって国が賢者の石を作り出すためだけの国だからな
    向いてない人間の苦悩も欲しいぐらいかつかつのスケジュールだったんだ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:17:55

    せめて本当に祖国や家族を守るために何恥じらうこともない戦いができればまだマシなんだけど、お出しされたのはホムンクルスに支配された国家にお膳立てされたイシュヴァール殲滅戦という悪意オブ悪意
    逆に言えばその最悪の状況の中でも折れず歪まず、自分にできる最善を守り続けてきた辺りマジで少佐は人間的強度がオリハルコン並みだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:57:56

    出世できんのだとか言われてたけど少佐って相当高い地位よね
    漫画的にはそうでもないけど

    エドとかタッカーとか国家錬金術師は少佐相当の地位だけど権限は大尉なんだっけ?
    まぁ国家錬金術師に与えられる地位なのは家柄見れば低いのかもしれんけど……

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:06:05

    ゴールデンカムイの鶴見だって、第七師団の指揮官だけど中尉だもんな
    大総統の言葉は、アレックスの器量ならもっと上の階級に行けるというのに、ということなんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:58:42

    エドとタマが二人で居るときにそこのちび二人って呼び掛けたら二人に挟撃されたりするのかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:06:06

    >>143

    あー、なるほど大総統的には少佐階級ですら能力に見合ってないと睨んでるからこそのあの出世できない発言か…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:52:33

    >>145

    あとただの人間のオリヴィエお姉様が少将まで行ってるから、それもあるかもね

    普通なら長男ってことで全部家督いきそうなところをまさかの肉体言語でねじ伏せて自分が総取りしたけど、あの人も弟がむいてないのわかって肩代わりした、根は優しい人だよ

    あまりにも弱肉強食でスパルタンだけど…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:50:53

    >>146

    地下道に入ったバッカニアたちを、時間が過ぎたら見捨てると言っておきながら、壊れた時計で誤魔化したり、上ににらまれたら私を切り捨てろと言ったりと、冷徹なようで心の贅肉の持ち主よねお姉さま

    そこが慕われる理由の一つなのだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:36:58

    >>25

    タキオンのプランBのこととか打ち明けられたら、もっと自分を大事にしろって泣きながら怒りそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:15

    >>148

    タキオンの実験台にも平気な顔でなるし、そのうちタキオンの方が圧倒されてきそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:46:33

    >>144

    エドとタマのコンビもなんか相性良さそうだな~

    負けん気の強い同志だし

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:05:31

    >>90

    何そのトロフィー俺も欲しいんですけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:58:09

    >>149

    大丈夫? ちゃんと普通の人間のデータとれる?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:59

    >>152

    なんかウマ娘並みのスペックが測れそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:50:34

    >>59

    上がらないステータスがなくて草

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:01:04

    >>150

    天皇賞を前に不敵な笑みで拳をぶつけるエドとタマの構図が思い浮かんだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:55:45

    >>154

    マジでオールマイティーのハイスペックだしな

    さもありなん

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:13:28

    >>48

    声帯がラオウなのも追加で

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:11:53

    そういやこの人CV内海さんなんだな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:13:23

    >>10

    まさに文武両道

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:06:56

    今日トレーナーのお姉さんと妹さんが来るんですか!
    とムキムキのアレックス・ルイ子、ルイ美を想像するがオリヴィエとキャスリンが来て
    似てない!となる担当

    というかキャスリンあの細身でピアノ持ち上げるならウマ娘説あるな
    ないか

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:53:30

    アレックスそっくりのルイ子、ルイ美は絶対みんな想像するだろうなあ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:54:09

    ハガレンの登場人物大体トレーナーむいてる説

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:51:53

    >>162

    多分作者もそれなりにトレーナーに向いてそうだからね仕方ないね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:02:07

    そういえば作者、農家出身だもんなあ
    動物の扱いはお手のものだよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:16:13

    指導者というか畜産関係……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:57:06

    作者「牛のことなら任せろ。馬? 知らん」

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:37:20

    長所でもあり短所に挙げられる点として、この人がトレーナーになった場合担当バや他の女性トレーナーとの恋愛模様が全く想像出来ないところが挙げられる
    でもそういうポジションだからこそこの人は輝けると思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:39:00

    彼氏というより、お父さんだよねこの人なら

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:47:37

    カワカミプリンセスへの心無いバッシングに流石に一緒に打ちのめされそうになる少佐
    そんな時に颯爽とカワカミプリンセスの前に現れるキングヘイローと少佐の前に現れる謎の肉屋

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:22:11

    大体自分の痛みより他人の痛みに敏感なのが少佐だから、カワカミプリンセスの担当だったらマジで曇りそうでかわいそう…
    シグさんはやくきてくれー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています