キングダムハーツについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:43:16

    ソラが復活する作品はいつ出ますかね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:44:20

    PS2での1を発売日に買って
    3のDLCまで追いかけた人は一体何人残ったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:44:53

    女幹部って感じのラクシーヌ好き
    アブセントシルエット戦楽しかったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:46:11

    復活しようがしまいがまた何かしら巻き込まれるし利用されるよ
    そして完結しない
    俺にはわかるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:46:25

    bgmがどの作品も良いんですわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:47:14

    ディズニー目当てで始めたゲームのはずなのに、途中から本編はよ!はよ!ってなってたゲーム。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:47:19

    全部追いかける気力がなかったわ
    素直に2出して中身別でいいから3出して欲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:48:06

    定期的にNBCの新規スト供給してくれるの有難かった。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:48:14

    >>5

    シオンのテーマが滅茶苦茶好きだわ


    daysの最終決戦であのBGMはほんとシンドイ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:48:55

    なんだかんだクソゲーは出してない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:50:37

    >>9

    オールゴール?の

    イベントシーンで使われているゆっくり版も好き。

    でもやっぱ決戦のが壮大で大好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:51:31

    ドロップディスタンスのOPが一番好きなおそこら辺で追うHP尽きた模様

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:52:15

    >>9

    シオンの曲良いよね……

    「Vector to the Heavens」って曲名も良い


    当時プレイした時は情緒をぐっちゃぐちゃにされた記憶

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:53:02

    3の留まりし思念が乱入してきたときはマジでテンション上がった
    今までプレイヤーに圧倒的な強さで絶望を植え付けてきた裏ボスがシナリオで希望の象徴に見えたわ

    DLCで共闘できると思ったんですけどね...

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:53:35

    >>13朝のアラームにしてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:53:53

    ちなみにソラとかキンハのキャラはデゼニ側に版権があるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:54:09

    >>12

    3DSの下画面の演出すき

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:54:23

    >>13

    DSの二画面を利用した演出がまたいいんだよな...


    片方の画面でどんどんロクサスの記憶からシオンが消えていくところほんとしんどい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:54:40

    >>15

    えぇ…どんな気分の目覚めなんですかね?

    キングダムハーツ 358/2daysシオン戦BGM(14番目の葬送歌)


  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:56:37

    3でロクサス復活した時は大の大人なのに声上げて泣いたわ

    今まで悲しいイメージだったロクサスのテーマがその後の戦闘で滅茶苦茶勇ましく聞こえるのよね

  • 21◆7HFKQUljHjPA21/08/26(木) 21:58:17

    >>20

    つかあのロクサス強すぎて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:58:42

    「キングダムハーツⅢでダークシーカー編は完結します」
    って言われたときの界隈の
    「ダークシーカー編ってなんだよ!?」という空気が忘れられない
    ふつうに初耳でした

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:58:55

    シリーズの中で最初にプレイしたので思い出補正も含めて1番好き。
    デッキコマンドが楽しかった。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:00:06

    クリティカルヨゾラ倒した猛者はおるか

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:01:29

    >>22

    好きな人には申し訳ないけどまだ続けるのかと思ってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:02:11

    >>21

    仲間キャラとして共闘する時は文字通りの「無敵」な上に

    サイクスがバーサクや(その上である)ブルーバーサク状態で大暴れしていても

    攻撃差し込むだけですぐ怯ませられるから「全部あいつ一人でry」状態

    そこでゲームオーバーになってもアドバイスに「ロクサスにまかせましょう」と書かれる位だし


    DLCでその戦い限定ながら操作できるようになったら無敵ではないものの

    たたかう1発で光の軌跡になって急接近→コンボ開始する超機動には目を疑った

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:02:47

    ケータイ・スマホで出たのとファイナルミックス系列を除けばほぼプレイしたなぁ
    KHの新作に合わせてハード買うってこともときどきあったし

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:04:05

    >>25

    そらまぁディズニーのキャラ使ってゲーム作れる美味しい権利を手放すわけにもいかないしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:04:56

    >>24

    アビリティ全習得するレベル50以上(=ラストリーヴ、コンボリーヴ付き)

    回復はウィザードスター(魔法を使うと時々、消費MPと同量のHPが回復する)頼りで

    ブラックコード(縛り)全載せで何とか勝った

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:05:10

    トイストーリーのワールドに初めて行った時のムービーは映画オマージュだと思って笑ったわ

    その後ヨゾラが裏ボスとして出てきてシークレットムービーでヴェルサスやFF15を意識した演出してきた時はガン萎えしたしキレそうになった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:05:36

    KHのスマホゲームをシナリオ目当てでやってて、ディズニー関連のストーリーばっか続いてて萎えてた分、ストレリチア出てきた時はワクワクした。
    少ない出番でしっかりキャラ立てて死んでったけど。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:06:37

    1と2だけやって大人になった俺、関連作品がありすぎて何やればいいのかわからない
    せめてPC版出してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:07:19

    今1のラスボス戦だけどむずい
    レベル50で勝てないのは俺が下手なのか⋯

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:08:30

    一時期作業用BGMにするくらいにはトラヴァースタウンのBGMが好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:10:56

    >>23

    テラ編の最後で留まりし思念を回収するの熱かった。

    今見返すとマントがバサッと生えてくるので草生えるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:12:02

    3やらずに2で終わっとけば自分の中でスッキリできたから3やったのミスったわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:12:06

    >>32

    出てるで

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:12:33

    テラは性能がなあ
    スライドの性能の悪さは百歩譲っても売りの攻撃面でもパッとしないのが

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:12:39

    >>35

    バサッと生えるのはHD(移植)版から

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:14:03

    >>37

    Epicの方にあったのかサンクス

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:14:55

    キンハー1.5+2.5買ったけど評価するのは一通りやってからのほうがいいかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:15:13

    >>38

    HD版に追加されたEXPゼロのダメージ保証でもない限り

    攻撃力低いと絶対ダメージ1だから、結局質より量こそ正義になってしまう

    力強い一撃のパワーキャラ(理想)がショボいカスダメでモタモタ攻撃する

    DPSガタ落ちキャラ(現実)になるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:15:47

    >>38

    アクアは全方位にガード出すのにテラさんはなんで前面だけなんやってなった

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:16:11

    テラさん思念体の時の攻撃使わせてくださいって当時思った

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:18:27

    テラさん編の1番の敵は最初のボスのミシン野郎だと思います。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:23:51

    シリーズ通して1番好きなバトルは2FMのロクサス戦
    三刀流でリミット決めるの気持ちええんじゃぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:26:56

    三刀流でフィニッシュ決めると流星みたいにキーブレード飛んでってカッコいいけど個人的にはキーブレード無い方がレーザーアホみたいに飛んできてやりにくかったな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:28:12

    >>46

    BbSのヴェントゥス対ヴァニタス戦はディメンションリンクをこう使うかって感心した。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:30:06

    3は色々とやれる事が増えて派手で好きなんだけど
    なんだかんだ2の戦闘の方がキマってたと思う

    何が言いたいかというとリアクションコマンド返して

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:34:36

    △ゲーとは言われるものの完成度は高かったからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:35:18

    3で一番好きなのは(未プレイだが)FF15のシフトブレイクに由来するというアスレチックフロー
    最初は柱や遠くの光る地点といったギミックだけかと思ったけど
    (一部のボス除く)敵全般相手に使えて一瞬で距離詰められる
    遠く離れて敵の広範囲攻撃をやり過ごすけど、その後晒した隙に間に合うよう
    モタモタ近づく手間が一瞬で消し飛ぶシステムと分かって以来
    バトルにおける革命を味わった気分になったね
    肉薄してても強引に照準合わせて隙消しの為に使うとかも可能だし

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:36:16

    >>47

    中盤以降に奪ってレイヴでごり押せばあんま気にならんぞ

    序盤は中距離に陣取ってガードカウンターで簡単に削れるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:36:38

    リアクションコマンドはなんやかんやバトル苦手な人や初心者に優しい仕様だと思った

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:37:14

    >>38

    ウチのテラさんは主に雑魚に集まれ連呼してる人になりました……

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:37:52

    かわいい
    なおストーカーの模様

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:39:42

    >>55

    ちょっと目で追っちゃってただけだから…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:40:01

    何気にリコーデッド好き
    ジャッジオブ3とトリプルパスートでごり押すの楽しかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:43:33

    何だかんだでディズニーヴィランと戦う時が一番ワクワクする

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:44:30

    雑に扱われるピート

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:44:46

    KHの設定世界観すべてを理解して語れる奴とかいんの?
    というか制作側は理解しているのか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:45:10

    >>59

    ピートだし…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:46:45

    雰囲気で理解しとけば楽しめるし…
    深く考えると寧ろ訳わかんなくなって楽しくなくなりかねない

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:47:35

    3Dの時系列や夢の世界設定以外はなぁなぁで理解してる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:51:32

    細かく見てくとハゲが用意周到すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:51:49

    繋がりさえ辿れるなら、侵入手段が限られる眠りに閉ざされた(夢の)世界はおろか
    闇の世界にも行ける「目覚めの力」はかなり便利だなと感じた
    習得過程(眠りの鍵穴7つ解放)に必要な夢の世界に入るまでの手段は大変だし
    ソラは(指摘された上で覚悟してたけど)領分を越えて力の使い方を誤ったからああなったけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:57:20

    >>55

    ストレリチア本当好き

    生き返って………

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:01:52

    >>62

    ソラとロクサスだけキーブレードが2本持てるのは肉体に心が2以上入ってるからじゃね!?(考察)

    →そんなことありませんでした(KH3)

    多分野村はそんな深く考えてないよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:05:42

    アクア姉さんをすこれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:08:05

    >>67

    KH3でこれまでの考察が全部無に帰したの最悪なんだよな

    今まで「この描写はこうでこうだから、3ではこうなるんじゃ!?」

    とか思ってワクワクしてたのが全部ライブ感の産物って露呈しちゃったから

    今後どんなに意味深な描写されても

    「でもお前なんも考えてないじゃん」って思って集中できなくなる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:10:49

    もうこっちもライブ感で楽しめばいいんだよ!
    バトルたーのしー!

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:11:32

    >>69

    わかる

    だからって公式に凸とかアンチに転換するとかじゃない

    ただ15年ほど熱く追いかけてた思いが冷めてしまっただけなんだ

    もうあの頃のように心惹かれることがなくなってしまっただけだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:11:42

    ソラは二刀流どころか3本同時に操ってた時もある

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:15:53

    1→無印2でプレイしたから13機関初登場なのに半壊してえぇ…ってなった思い出

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:18:50

    Daysは敵が固かった
    スカイルーラーがえぐかった

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:21:45

    >>72

    あれ奪って一時的に使ってるだけだから(ロクサスは再召喚で手元に戻せるの知らない)

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:36:04

    >>19メイドインアビスのthefirstlaerみたいなしんみりする系が好きでね朝からしんみりしたいのさ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:13:26

    FF7Rが分割で販売されたけど
    KH3もディズニーパート先に発売してストーリー練って欲しかった

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:15:25

    >>74

    あいつ大嫌い…

    あとパラサイトグレイブも最悪だった

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:17:08

    早く新鮮なソラみたい

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:11:53

    事前情報なんかクラウドがゲストで出るらしいってのに釣られて買ったら「エアリスも出んの!?……エンディングでエアリスとクラウド再会してんじゃん!?」と特大ダメージ喰らったマン
    アクション部分やディズニー再現シーンも出来が良くて普通にハマってったなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 03:17:53

    FMと2でセフィロスに絶望を贈られた俺が通ります

    マジでなんなんあいつ、あれで手加減してるとか嘘だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています