コンプレスって実は超強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:47:37

    コンプレスの個性でできること
    ・脳無や爆弾を圧縮して持ち運び
    ・大量の海水やマグマを重ねがけ圧縮して妨害
    ・地面にしかけて敵が真上にいた瞬間解除
    ・ビー玉を相手に飲ませて圧縮解除して中から爆裂させる
    ・毒ガスを閉じ込めて解除
    ・相手に触れて圧縮して捕縛(ガード不能)
    ・範囲を指定してガード不能の空間圧縮
    ・壁を圧縮して穴あけて脱出
    ナルトの神威並みに応用が効くな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:59

    近くの物を指定してそれを閉じ込める(抉るとかは出来ない。)とかじゃなきゃチートだろこれ……→チートだった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:31

    >>1

    マグマに触ったらコンプレスが死んじゃう…!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:41

    ワンズジャスティスだと相手の遠距離技を空間圧縮で切り取って無力化し相手に返すというとんでもない超性能の技を持つおじさん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:28

    自分を圧縮して回避もできるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:45

    個性も強いしあの連合の面子全員にツッコミに回れるのも強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:47

    ビー玉内は時間が止まってるような描写があるので助けが間に合わず今にも死にそうな重傷者を圧縮して病院に搬送することもできる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:31

    結局何がしたいのかよく分かんない人だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:32

    伝説のヴィランの血筋だぜ?そら強いよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:02

    戦闘・捕縛・妨害・物資補給をオールマイティーにこなせる能力

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:15

    サンドマンだかの砂使いのヒーローの殺し方かなりエグかった
    空間切り取りって絶対強いじゃんってみんな思ってたところを本当にそのままみんなが思う強い「能力の使い方」をやってきてえげつねえな…って

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:18

    >>7

    炎と人一緒に閉じ込めて殺してるから進んではいるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:24

    削る範囲指定できるからマジで全部の行動が必殺になりかねない
    その上で閉じ込めた物を投げて解除する小技も効く

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:03:26

    なので片手使えなくしてナーフするね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:05:25

    元は大岩なのを気軽に小石として転がしてるあたり圧縮すると重量もビー玉サイズに軽減されてると考えられる
    …つまり大量の脳無や爆弾や毒ガスをポケットに入れて輸送可能

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:37

    自分は増やせない頃のトゥワイスでも味方のコンプレスを増やすことはできたんだよなあ
    圧縮した毒ガスや爆弾を持ち歩ける自爆テロ上等の鉄砲玉を無限に用意できた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:43

    この削る能力って防御力無視だっけ?
    当たり「さえ」すればギガマキや全盛期オールマイトにも効いたりしたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:11:12

    >>9

    正義のために悪を為すヴィジランテなのに子孫は面汚し

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:14

    >>18

    金持ちってだけで盗んで不正に得た金を無差別ばら撒きするね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:16:10

    コンプレスがなにを思って敵連合にいたかは今後明かされるのかな、まだ出番あるんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:57

    >>16

    怖…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:09

    >>8

    そうね... いきなり「うちの家系には正義の血が流れてる」から突如覚醒、何かを語る事もなく弔・スピナーを助けて終了だから描写が少ないよね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:20:24

    >>16

    >>21

    もしかして

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:16:43

    >>23

    予め用意しておかないとい行けないから無限爆破できるわけでは無いが似たようなことは多分出来るな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:33:43

    何気にわからないことが多いおじさん
    作者曰く再登場あるらしいからそこでいろいろ明らかになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:33:16

    >>24

    爆弾もトゥワイスが増やせばいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています