カードゲームアニメのカップルは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:01

    これくらいで良い……のかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:06

    やべーシチュエーションのやべーやつやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:50:11

    脚本誰だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:26

    この二人はまともな方……と言いたいけど、何であんたら、先に子供産んでるの?
    そして何で三年後までプロポーズしてなかったの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:53

    近親(しかも双子)来たわね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:40

    これ確か願いとか関係なく弟の方も姉性的に見てなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:20

    >>6

    香月に告白した女子が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:12

    これくらいでいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:55

    クラスの女子が弟に告白断られた腹いせに「姉弟でデキてる」と噂を流して弟は噂を否定しながらも姉をそういう目で見ているかも……と自覚していった。遅かれ早かれデキてたのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:00

    サムネのこれはハッピーエンドって言っていいんだろうか……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:00

    弟も弟で割と速攻で姉の中身が違うの見抜いてたよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:14

    花代遊月は色気があるからな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:48

    これか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:05:08

    これくらいでいいだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:08:57

    >>3

    岡田麿里です…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:17:32

    これ入れ替わりなかったらそのままゴールインしてだいぶ爛れた関係になってそうとは思った当時

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:20:23

    >>16

    でもウィクロスなんて始めてしまったばっかりに…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:16

    >>17

    あのゲーム関わって碌な目に合う奴いねえ・・・

    ルリグがエルドラレベルの聖人だと割と救われる終わりになるけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:29:58

    この2人結局どうなったんだっけ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:35:44

    頬を染める仲に

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:46:36

    >>14

    そういや前世は同一人物だから禁忌にちかいか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:51:33

    ニチアサじゃあこれくらいかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:53:05

    >>8

    これ、ユベルは少年のが元々の人格らしいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:40

    >>22

    この二人を忘れてはいけない。

    前世が結ばれなかった姫と王の兄妹。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:02

    >>24

    そして来世が筋肉軍人と二面性魔族メイドという

    波乱万丈な運命ですなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:10

    >>23

    マジで?前世のユベル女の子だと思ってたんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:17
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:31

    別れ際主人公と意味深な握手を交わしてくるお人

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:38

    >>19

    無事結ばれた

    続編では弟が海外留学しており出てきたのは最終回の

    ほんの少しだけだった>>20がその時のシーン

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:50

    >>1

    キスフェイント好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:46

    >>1

    遊月の体で花代さんの声だった時

    背筋がゾクリとするのと同時に興奮した

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:04

    想い人と結ばせてくれるとかやっぱウィクロスって最高だな、繭ちゃんありがとう!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:32:18

    これくらいが丁度いい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:38:56

    >>18

    ここまで関わるとロクな目に合わないTCGがあっただろうか。基本TCG作品の作中におけるキャラは題材となるTCGが好きで楽しんで大切にしてるキャラが多いというのに

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:41:31

    花代さんも惚れさせちゃう弟イケメンすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:41:48

    これくらいでもいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:42:49

    これぐらいから

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:43:07

    これぐらい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:39

    遊星とアキさんお互いに(なんか見てきた…怖…)って思ってたのほんま草

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:49:14

    花代さん経由で成就した禁断の恋

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:10

    遊月(CV川澄綾子)いいよね。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:56:03

    >>36

    ツルギとキザクラってそこまで恋愛的なカプだったかなぁ・・・割と記憶から抜け落ちてるだけかもしれんな俺


    画像は張れんがクロノとクミちゃんはある意味安心して見れる。恋愛カプとしてみるとちょい薄めなのが玉に瑕だが(同じトライスリーの恋愛事情はお家乗っ取りやらで第一印象最悪だったシオンとアムとか留学先で第一印象最高、ある意味幸せの真っただ中から突然の事故死と急転直下喰らうトコハとミゲルが色んな意味で濃すぎる)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:33

    ちなみに遊月の中に入ってる花代さんは遊月と香月の2人が好きなんだ、つまりめっちゃ拗れたヤベー状態なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:40

    >>22

    ちゃんと結ばれてどうぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:07:30

    >>1

    ガチの近親相○で結ばれるのは不味くないっすかね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:14

    >>15

    岡田麿里は自分を殺そうとした実の母親にめっちゃ拗れた愛情をもってたり、ライスシャワーの声優さんを抱きしめたいと思っていたり、クロムクロのキャラデザの人とユリユリしてるとこ目撃されてたりとウィクロスのキャラ以上に一番ぶっ飛んでるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:07:26

    >>33

    ここのシーンのダンジさんの情けなさすごいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:16:24

    >>1


    せっかくだから、放送当時プレイヤーがドン引きしたコラム貼っておくか。



    https://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/library/column/play_140530/

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:33

    >>48

    >この展開に驚くと同時に「このカード欲しい!」と思った方も多いのではないでしょうか。

    原作では完全にカットされているゲームの解説をしつつも販促を忘れない

    コラムの鑑だな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:24

    >>47

    みんなの兄貴分としてカッコいい所は多いけど正直肝心な部分は何もかも中途半端で

    周りの人間を不必要に振り回してるだけと思ってたから

    そのツケが回って来たこのシーンを見てたら何かこう


    良いよな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:48

    >>46

    岡田さん母親に殺されかけるって何があったの!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:30

    百合cp
    クソ拗れてて笑うんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:10:33

    >>45

    遺伝子の全く違うところが分かれて生まれたのかもしれないし……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:14:57

    >>52

    ←ちーちゃんに依存 すずウゼー→

    かと思ったら

    ←女帝 駄犬→

    だったら

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:39:19

    >>42

    クロノくんの恋愛事情はクロノくんが良い子だな……で止まってる所が多いのが難点

    シオンとアムはアム側にそれっぽいのが見える+ナイトローゼがアルトマイルに惚れてるのが結構フラグがある

    ミゲルとトコハは人間側は言わずもがな、ユニット設定も大概だからな

    ただし、構図がトコハ→ミゲル(アンテロ)↔アーシャみたいな所がある

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:33:48

    >>22

    >>24

    なんで報われないカップルを主要メンバーで、しかも2作に渡って生み出すんですか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:54:43

    >>45

    近親は一代程度ならそこまで問題ないし……。

    ぶっちゃけ老化による方が悪影響

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:37:36

    >>54

    すず子は公式からグラビティ呼ばわりされてるんだよね。


  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:56

    >>35

    このせいで花代さんメッチャ苦しむことになるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:34:57

    >>51

    引きこもり状態になってたら母親がお前みたいな子供は恥ずかしい殺す、って包丁もってきた

    ちなみに岡田麿里の母親は駆け落ちして子供作ったら相手が母親捨てて蒸発したといのがあるから岡田麿里自身あんまり祝福されて生まれた存在じゃ無いんだよね


    あと岡田麿里は父親に対して死体になって道に転がってても猫と違って埋めずに放置するって言ってるから父親という存在に対しての呪いみたいな感情を持ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:07:55

    パルコ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:16:05

    >>61

    おれバディファイトは弟が見てたのを横でぼーっと見てただけ(しかも最初期のみ)だったんだけどコイツってそんな枠だったの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:19:20

    >>60

    創作よりも恐ろしい……。

    それでも色んな作品描けるのは本当凄い

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:42:40

    >>25

    来世で結ばれて良かった…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:52:46

    >>62

    判明した時視聴者が全員お前かよって思ったから大丈夫だ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:30:48

    >>64

    ガレットあたりではどうなるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:01

    ウィクロスの話題が出て、それが遊月花代さんなのが嬉しい。
    最終章のエピローグだとショウちゃんが傍目にはハーレムなのに、本当は友達どまりなのが楽しい。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:47:01

    ジャックとカーリーぐらいでいい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:58:08

    >>67

    外面的には花代さんと結婚して、内縁で姉と結婚するのが1番ベストなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:15:57

    >>34

    TCGとしてのウィクロスは真っ当な企業が発売している楽しいTCGだから。

    そこに我らが糞運営の繭様が介入しているだけ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:21:43

    >>44

    ダメかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:31:08

    >>65

    まあ一番ファイト見てきた人ではあるので…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:34:02

    >>71

    ダン、お前が世界を救った英雄なのは分かるが魔ゐ様幸せにしないとかガチで許さんぞ。

    いや、本当泣かすんじゃねえよ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:56

    >>72

    そういうのをとるくらいには仲良くなったのね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:49:24

    神バディはこの2人…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています