もしテイエムプリキュアをウマ娘にする場合

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:11:35

    馬主だけじゃなくて東映にも許可必要なのかしら?
    商標とかどうなんやろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:24:15

    ちゅーことはネオユニはラルクから許可取ったんですかい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:25:26

    プリキュアって商標あったっけ?
    というかあったらそもそも馬名に出来るの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:26:36

    プリキュアってワードの認知度が強すぎて逆にキャラ付けにも苦戦しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:27:24

    このレスは削除されています

  • 6523/05/07(日) 23:29:08

    嘘ついた東映普通に商標取ってるっぽいわ

    j-platpatwww.j-platpat.inpit.go.jp
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:29:59

    サイゲなら原案プリキュアのキャラデザ担当くらいやってくれるよ

  • 8523/05/07(日) 23:30:07

    >>6

    リンク繋がってないや

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:43:10

    オペラオーの正妻がオーシャンなら
    この子はどういう枠なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:45:10

    >>9

    一応プリキュアもオペラオー付けてるけどオーシャンの正妻たる由縁は五年連続オペラオー付けてる竹園オーナーの狂いっぷりだからプリキュアの方は多少の絡みに落ち着くと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:49:08

    >>6

    ウマ娘に出すなら筋を通す意味でも東映さんに

    ご挨拶には行くだろうね

    銀魂で勝手にパロディ回やったら東映に怒られたって

    話もあるくらいなんで

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:57:51

    >>11

    東映激怒はデマ濃厚なんだよな


    幻冬舎『プリキュアシンドローム!<プリキュア5>の魂を生んだ25人』(2012年)P320より抜粋

    鷲尾 「プリキュア」がこういうパロディをされるようになって驚いたんです。

    前田 こういうパロディは多かったですよね。アニメの「銀魂」(第五十話「節目節目に気合を入れ直せ」)でも「ふたりはタマキュアSilverSoul」って。

    鷲尾 ありましたね。「MaxHeart」と「Splash☆Star」の変身と必殺技シーンを混ぜたパロディ。しかもおばあちゃんふたりがやってるんですよ。

    仙台 私はたまたま家でテレビを観てて、びっくりしたけど笑っちゃいました(笑)。

    鷲尾 あそこまでやってもらえるのなら、パロディにされるほうは本望です。作品の認知度が低かったら誰もパロディをやってくれませんから、うれしいことです。


    ただこれ10年前のことなんで今も同じかは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:59:19

    テイエムプリファイ待ったなし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:07:48

    まあパロディとか関係なしに「プリキュア」って名前のつくグッズを売ることになるからねウマ娘になると
    このキャラだけ一切グッズ売りませんとか流石にできないだろうし実装するなら筋は通さないとダメな部分だろう
    日本は立体物関係は法律厳しいしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています