勝ったけど地球寮への嫌がらせどうにかしてやるか……

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:23:38

    半分はうちの寮だったわ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:24:25

    ありえるのがまあ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:24:42

    (とりあえず地球寮に土下座しに行くか……)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:25:38

    グエルが一言言ったら、ピタッとやめそうな寮生たちではある

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:25:43

    土下座よりは大勢の前でチュチュに弟を助けてくれてありがとうって言えばそこそこに解決しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:26:39

    なんなら14話のランブルリング前にフェルペトが煽りに行ってたしな
    終わった後は流石にやっとらんやろと思いたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:26:54

    でもグエル不在時の寮の状況を見るにグエルが止めたらやめるだろうなって
    地球の奴らに肩入れするなんて見損ないましたよ!グエル先輩!みたいなやつはかなり少なそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:27:15

    ミオリネが敢えて決闘場でスレッタと話したのは裏工作をしたのは自分である、
    引いてはジェタークは関係ないと証明するためだと思ってる
    そこをグエルやジェターク寮生をどう思うかは分からんが、少なくともグエルは
    地球寮を守ろうと動くんじゃないかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:27:54

    その半分のうちの7割くらいは「水星女のせいでグエル先輩いなくなった!」とかありそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:28:17

    ランブルリングの地球ガンダム大暴れで地球寮への嫌がらせが発生したんだとしたら
    ジェターク寮生は嫌がらせしないほうだと思うんだよな
    明確に地球寮にジェターク寮生助けてもらった立場だから

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:44:11

    まぁ来週何かしてくれるだろうという安心感

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:45:16

    ジェターク寮からの嫌がらせ?描写がフェルペトの喧嘩売りしかないからジェターク寮は嫌がらせには関与していないんじゃない。
    決闘の結果こそが全てを受け入れて嫌がらせはしなさそう。 水星女とか言って嫌ってそうな人らはいるだろうけど。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:45:43

    >>8

    そうか、あれ地球寮だけじゃなくて普通に他にも聞こえてるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:45:58

    「俺もキャンプで水かけられたし、陰湿だよな」とか思う部分がありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:46:11

    ランブルリングの恩もあるしグエルも聞いちゃったからには何かするだろうとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:47:35

    負けて機体も無くして再戦も出来なくなったホルダーがどういう扱いを受けるかはよく知ってるしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:48:02

    >>14

    水かけたのジェターク寮じゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:48:17

    何であれ地球寮はこれで全てのカードを失ったから、大人しくグエルの厚意(マジで打算や裏表がない)に甘んじて傘下に入るしかないのはそう。単独で浮いていても嫌がらせされるだけされて終わりだしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:48:38

    >>4

    もう嫌がらせする理由も無いしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:48:53

    勝ったとはいえインチキ勝ち
    気付く奴は気付くだろうし
    これでザマァ地球人氏ね!…とかやってたらそれこそグエルの面目丸潰れ

    グエルファンクラブ一同は地球寮が気に食わなくても
    グエルの名誉の為に手は出さなくなるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:49:15

    >>13

    たぶんな

    カメラハロは見えなかったけど中継されてる以上はどっかを飛んでると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:49:24

    >>17

    そんな猫写はないし14話や17話見てそんなことすると思うか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:49:40

    >>12

    スレッタもジェターク寮の皆さんが味方になってくれたら的な事言ってたし嫌がらせはして無さそうだよな

    嫌がらせしてたなら辞めさせて下さいって言いそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:50:35

    >>22

    よかった別寮か…

    流れた動画見てグエル自寮にも虐められてんのかと思ってたから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:27:14

    今のグエルに地球寮を助けるような情はなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:38:00

    >>24

    常識的に考えて自分が所属してる寮の御曹司にそんな事しないだろ

    グラスレーもシャディクがあんなんだし、シャディクガールズ達の境遇考えると微妙で、ペイルが5号が地球寮が〜じゃなくてわざわざアーシアン達が心配してたよ?って言い方から差別意識強そう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:40:17

    というかジェタークが手を出そうが出すまいが
    それ以外の寮が何もしない保証と義務がない

    それこそテロリストの温床扱いされて
    焼き討ちの可能性とか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:42:32

    フェルぺトの喧嘩売りからして
    正面から喧嘩売ることあっても
    落書きみたいな陰湿なことはやらなさそうな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:47:22

    >>28

    嫌がらせじゃなくて決闘で白黒つけようやってするイメージが強い

    グエルがそういうタイプだったりランブルリングだったり

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:50:14

    >>25

    八つ当たりしてきたアーシアンの幼女を背負って人命救助のために走り出した男だぞ

    情しかなさそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:51:24

    グエルとラウダは絶対そんなことしないだろうけど他のジェターク寮生はぶっちゃけ分からん
    多分…しない……くらいの感覚

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:34:13

    というか株式会社ガンダムはミオリネが社長で地球寮は社員
    グエルがホルダーとなったから一応は地球寮は身内といえるんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:41:21

    >>18

    あったよ!パイロットがトンズラして空席になってるガンダムが!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:47:16

    ・ランブルリングでラウダ達を庇ってくれた
    ・地球での経験
    ・ミオリネとの八百長でスレッタを負かした罪悪感

    グエルとしては地球寮への嫌がらせを見過ごす理由にはならんよぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:12:11

    ジェターク寮生が地球寮をランブルリング後に虐めてたらスレッタは虐め止めるように言ってくださいって言うと思う
    虐めが無くなるようジェタ寮も協力してください、だからスレッタと顔見知りであるフェルペトは少なくとも虐めに関与してないと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:35:50

    水星女ぶっ倒すぞ!ってラウダが煽ってたしアス高の民度考えると全然ありそうなのが…まぁグエルがやめろって言っとけばやめそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:44:41

    >>18

    スレッタと地球寮にはまだファラクトがあるんだよ。

    データストーム問題も、AIやエリクトクローン疑惑のあるスレッタに発生するかどうか不明

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:58:18

    >>36

    地球寮とかアーシアンじゃなくて水星女しか狙ってないんだよな

    ジェターク側はアーシアンを下には見てても直接手は下しそうにない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:06:21

    >>36

    グエルに黒星つけた水星女に因縁があるだけで地球寮そのものは割とどうでもいいというかグエルが言うなら味方してやるかくらいの良くも悪くも遠い間柄だと思う

    ラウダやフェルペトあたりのネームドはランブルリングの件があるから態度軟化してる可能性もあるかなってくらい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:10:41

    >>25

    そもそも情がなかったら戻って来ねえよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:56:29

    >>37

    厄ネタしかねえ機体…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています