おれバカだから言うっちまうけどよぉ… par506【TSトレ】

  • 1回転カマライゴン21/11/28(日) 17:57:00
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part505【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:21

    たておーつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:30

    おつぽん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:30

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:53

    たておつ
    久しぶりにいい速度が出ている…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:58

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:08

    たておつ
    隙しかないけど無敵なカレトレ(姉)が同時に存在する世界線だとお兄ちゃんがメリバに行くことは無さそうではある
    ただし心労は増える

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:31

    たておーつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:40

    たておつ172-81-56-81
    久々に2~3時間くらいでスレが完走したな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:37

    まあ日曜日だしな
    日曜…サンデー…お友だち…カフェトレ…
    なるほど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:03:01

    たておつ
    前スレの概念だけどバッドエンドかぁ…
    ウオトレもウオッカも居なくなってしまってただ1人遺されたギムレットが、せめて彼らが確かに存在したことだけは刻み付けようとシリーズに挑戦するのを考えたことあるけど、ウオッカ巻き込むのは心が苦しくなって断念したなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:03:17

    IFバッドエンドを見ると辛いんだけどさ
    曇らせを見たキャラのちょっとした日常ssになんか泣きそうなほど感動できるようになるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:03:39

    スタミースタミースッタッミースタミーヲナメールトー
    アシガーアシガーアッシッガーオソクーナールー

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:14

    >>12

    侘助さんに同じものを感じた思い出……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:22

    ドン!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:34

    出番メカ〜?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:39

    ハーゼちゃん(リうさぎif)で曇らせ、ちょっと挑戦してみたい。もちろんちゃんと晴れる構成にはする

  • 18ガンギマリ頭スズトレ21/11/28(日) 18:05:06

    (そういえば今日ジャパンカップだし前書いた四部作のリンクだけ上げるね…

    トレーナーがデビューすることについてとかウマ娘化についての結論とかも触れてるから新規さんも読んでおいて損はないと思う…はず…)

    『映ろう空模様、陰る朝日』

    https://bbs.animanch.com/board/69068/?res=10

    『昼15時、異次元より風が吹く』

    https://bbs.animanch.com/board/70014/?res=30

    『差し込む夕陽、明日を照らして』

    https://bbs.animanch.com/board/70731/?res=139

    『夜空を駆ける星々』

    https://bbs.animanch.com/board/71886/?res=29

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:05:30

    >>13

    トウカイトリック「同じトウカイ一門でスタミーを無礼るとは。オヌシを中山3600mのコースに連れていく」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:21

    バッドとかのウマ娘トレの名前とかよく考えてるよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:42

    >>19

    ギャァー!

    春天ですら3200なのに3600とか割と地獄では?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:09:22

    リうさぎって文字数もったいないし🐰にしよう。なんかまだ休んじゃだめですよって言いそうだけどかわいいから

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:10:31

    >>20

    トレのウマ娘名の意味を知るとNAOYAが心の中に湧いてくる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:11:09

    カラントギムレット(ウオトレif)書いてみようかな
    でもレース展開思い浮かばないのよね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:11:50

    >>22

    リウトレ(兎)になると思うべ

    もしくは義カフェ同様、兎リウとかになると思う

    絵文字だとイクトレ思い出す

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:34

    202のIfのカミカゼのなんとなくストーリー考えてはあるけど文章力が足りないので頓挫した

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:16:02

    プロットできたけどこれでストーリー回せるか不安になる。文才が……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:16:34

    >>25

    それならリウうさがいい(セラムン好き)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:20:54

    wikiいじってくるか。まぁ兎って言っとけば非TSリウトレってわかる程度には概念は根付いているはず

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:23:39

    出来たよ!!!長編!!!!
    …はい、例の長編が出来たことを報告します。
    ですが、流石に長過ぎる(約1万字)ので今日二回に分けてまとめて投げますね。作者のリアル都合です。本当に申し訳ない。
    …では、早速投げてもよろしいですか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:17

    いまちびまる子ちゃん観てて思い付いたんだけどさ
    トレーナー達で合唱とかやったらどうなるんだろ?
    個人的には一部トレーナーがGet Wildを凄い上手に合唱するとおもうんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:52

    >>30

    ゴーゴー

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:13

    >>30

    大丈夫よ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:28

    ではきつい方はブラウザバックをお願いします

    『序曲』
    私ーーーファイトレはいつものようにファインと眠る。…ファインがそういう体質だと分かって以来ずっとそうしている私達。
    今日もまた欲望を受け止めた後、私は彼女と二人きりの空間を過ごしていた。
    「はぁ…」
    そっと溜め息をつきながら、私は思考する。
    (もどかしくて仕方ない…)
    ーーー私はファインを思っている。同じようにファインも私を思っているのだろう。それはうぬぼれでもなく断言できた。
    …でも、ファインと私は同性で、主人と従者で、王族と不明で…。
    (こんなの公表なんて出来る訳ない。そもそもファインの実家にすら報告できない…)
    その制約が故にそういうものをはっきりと公表できない。故に私達は誰にも言えない秘密の関係を続けていた。
    ーーーだけど、いつまでも続く訳ないのはとうの昔に分かっていた。それでもどうにもできない、いや、そうしないのは…
    (私のせいか…)
    家を出て、生きていく苦しさを味わった身としては、ファインに不自由なんてさせたくない。でも、このままでは家にいられない。
    「…どん詰まりか。ははは…」
    乾いた笑い声を小さく上げながらも、どうしようもないことに酷く吐き気がした。
    「…」
    …それでも吐くことは出来ない。昔散々吐いてから、それ以来例えどれだけキツくとも吐けなくなった。仕方なく立って洗面台へ。
    「…酷いな。醜くて、仕方ない…。」
    鏡に映る歪んだ顔に自嘲しながら、私はまた仮面を被る。冷血だのなんだのと言われたことのあるポーカーフェイスを保つ。
    いつもの顔であることを確認して、ファインの眠るベッドに戻る。ベッドに入り直した時、ファインから腕を掴まれた。
    「…大丈夫だよファイン。私はここにいるから」
    そっと彼女を撫でながら、安心させるように言葉を吐く。…寝ているはずのファインに。
    「私は、関わらなければ良かったのか…?」
    疑問を吐き出しながら眠りにつく。…けど、私は気づかなかった。彼女の耳がピクリと震え、曲がっていることに。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:17

    『第一楽章』
    ーーーその日、ファインは悩んでいた。
    「う〜ん…」
    切欠は、いつものように夜、眠っている際に聞こえたあの声。ぼんやりとしか聞き取れなかったが…
    『…関…らな…れば良…った…』
    「トレーナー…どういうことなんだろう…」
    「…ああ?悩んでいるみたいだなファイン。」
    …そんな彼女の元に現れたのは彼女の友人たるエアシャカール。その見た目とは裏腹に、面倒見のいい彼女はファインに声を掛けた。
    「あっ、シャカール!」
    「おう、…で、そんな顔をして何考えてんだ。」
    「えっとね…」

    「…つまりオマエのトレーナーが何を悩んでいるか知りたいってことだな?」
    「そうなの…」
    少し頬を膨らませているように見えるファインは、シャカールからの返事をワクワクして待っていた。
    「あー、とりあえずトレーナーに直接聞いてみたのか?」
    「うん、でも…」
    『私の悩み?そんなもの、私にはないとも。』
    『ああ、でもファインのトレーニングメニューとかは考えてるし、そういうのはある意味悩みかもしれないね。』
    『ふふ、私は大丈夫だよファイン。』
    「特に言ってくれなかったかな…」
    「なるほどな、そういうタイプってことか。」
    「でも、私はトレーナーが悩んでるなら知りたい。手伝ってあげたいの」
    ファインからの懇願するような目に、頭を軽くかきながらシャカールは返事した。
    「…仕方ねぇ、手伝ってやるぜファイン。」
    「本当?ありがとうシャカール!」
    「礼はいらねえ。とはいえ、お前で駄目ならどうするかだな…」
    目を細め考えるシャカール。そんな彼女の後ろから声をかける人影が一人。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:54

    「手伝おうかシャカール?」
    「!…トレーナーか、ビックリさせやがって…」
    「こんにちはシャカトレさん」
    「こんにちはファインちゃん。…担当バが悩んでいるみたいだからね。僕に手伝えることがあるか、って思ってね。」
    小さい体ながらも
    「…丁度いいタイミングだな、呼びにいく手間が省けたぜ。」
    「それで…」

    「…なるほど、確かにそれは難しいね。彼女の性格上、そういうことは他人には言わないタイプではあるだろうし。」
    「ボイスレコーダーでも持たせて…駄目だな。どうあってもあのトレーナー相手じゃ気づかれる。」
    「護衛役をしているってだけはあるからね。生半可な方法じゃ気づかれてしまう。ふむ…」
    頭を悩ませる二人にファインが紅茶を入れて出してくる。シャカールとシャカトレは受け取りつつ、問いかけた。
    「ありがとう。…所で、いつも身に着けてるものはあるかな?」
    シャカトレからの質問に、ファインはごそごそと探ったあと、金属色のナニカを出してきた。
    「これとかかな?トレーナーから持ってて言われたお守りみたいなものなの。」
    「発信機か…流石の護衛っぷりだな。」
    「特注品なのかな?弄れないようになってる。…これ、壊れたら通知が飛びそうだね。」
    「そこまで対策してるあたり只者じゃねえな。…どうするトレーナー。身の回りにつけるのは難しいぜ。」
    「…閃いた。シャカール、アレとって」
    呼ばれたシャカールが持ってきたのは一本のボールペン…に似せたボイスレコーダーだった。
    「オレのトレーナーが録音とかに使ってる奴がこれだ。小型だが十分に使えるはずだ」
    「後はこれと、これにそっくりな普通のボールペンだよ。今日は、普通の方を持っていて、ファイトレに試してみてって言ってみて。」
    「それで、明日からはこっちを持ってって。そしたら彼女に怪しまれずに済む。後は寝る時とかに、電源をつけて置いておけば大丈夫。」
    「彼女なら、ファインちゃんから渡せばあまり警戒されずに持たせられると思う。」
    シャカールとシャカトレからペンを受け取ったファインは
    「ありがとうシャカール!シャカトレさん!」
    ウキウキとした顔で向かっていくファインに、シャカトレとシャカールは笑って答えた。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:27:14

    帰ってきたファインにファイトレは声をかける
    「お帰りファイン。」
    「ただいま、トレーナー♪」
    「そうだね、後シャカトレさんからペンを貸して貰ったんだ♪使ってみてって。」
    「そうなのか。…ファイン、ちょっと見せてくれない?」
    「いいよ!」
    ファイトレは彼女から貸して貰ったペンを眺める。手に持って重さも測り、何もないことを確認した。
    「特に変哲な部分はなし、か。少々重たいが」
    「なんかおもりを入れて調整してるみたい。」
    「…なるほど、ならいいか。後で私も使うよ」
    そういってファイトレは離れていく。ファインはシャカトレの予想通りになったことに
    (大人って凄いな…!)
    そう思いながら明日に備えるのだった。

    …それから、翌日取り替えて貰ったファインは、
    ファイトレに渡すと、一週間程使って貰った。…そして、受け取るとシャカトレの元へ。

    「じゃあ、確認してみようか。」

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:27:38

    『第二楽章』
    「ふぅ…」
    『関東では急なゲリラ豪雨が発生するかも…』
    ファイトレーーー私は息を吐きながらアナウンサーの声を聞いていた。今日はどうやら曇りでゲリラ豪雨が降るかもしれないらしい。
    「だけどあのペン…そんなに変な作りはしてないはず…何でだ…?」
    …後で機会を見つけて調べることにしつつ、私は今日のことを考えた。
    (ふむ…、ゲリラ豪雨か、となると屋内トレーニングを軸にした方が良さそうだ。)
    「とりあえずこのトレーニングプランでいくか。ファインに連絡して…いや、直接伝えるか。」
    ファインの位置を発信機で確認する。その位置は私の記憶と照らし合わせれば、シャカトレのトレーナー室にあった。
    「例のペンの相談でもしているのか?…まあ、ファインのことだ、ついでに何かシャカールちゃんにでも言ってそうだな。」
    (…ああ、少し引っかかるな。心にしこりが残るとでも言うべきか。)
    「…嫉妬してるのか?私は。はは、バカが…」
    そのモヤモヤとした感情をバカバカしいと切り捨て、私はゆっくりと立ち上がった。
    「間違えても彼女には見せる訳には行かない。…私はきれいな大人であり続けないと…」
    また、いつものようにその思いを隠す。十年と続けていたそれは、もはや意識せずとも本能的に動くようになっていた。
    「…さて、まずは車を走らせて…」
    「…トレーナー!」
    下から聞き慣れた声が聞こえる。…何故彼女はここに来たのか分からないが、まずは出ることが最優先だった。
    「…ファイン、どうしたんだい…」
    「トレーナー!これ…どういうことなの!?」
    彼女が手に持つのはレコーダー。そしてそこから流れる声は…

    「…え?」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:28:16

    ーーーシャカトレの元に例のボイスレコーダーをもっていたファインは解析をかけてもらっていた。
    「トレーナー…大丈夫かな…」
    「あー、オマエのトレーナーはそう折れるタイプじゃねえだろ。そんなに心配することはないはずだ。」
    「だよね!私のトレーナーは、最高のトレーナーさんだからね」
    「…見つけた、ここだ。」
    該当する部分を見つけたのだろう、シャカトレが声を上げ、二人はシャカトレを見る。
    …シャカトレは少し微妙な顔をしていたが。
    「…トレーナー、何辛気臭え顔してやがる」
    「…聞いてみたら分かるよ。」
    「あぁん…?」
    そして流れ始める音声、ファインにとってはよく聞く声だが、その中身は…
    『私は、間違えていたのか…?』
    『いや、そんな訳ない、それを認める訳にはいかない。』
    『私は、ファインに会うべきではなかった?』
    …自問自答を繰り返し、苦悩する彼女のソレが入っていた。
    「何言ってんだ…?」
    「分からない、流石に彼女のことは…」
    「なあ、ファインもそう思うよな…ファイン?」
    黙り込むファインに心配するシャカール。その俯いた顔を見ようと前に回ろうとした時…
    「聞かなきゃ…」
    「ああ?」
    「…トレーナー!」
    座っていた椅子から立ち上がると、そのレコーダーを持って部屋を飛び出していくファイン。
    「おい待てファイン!?」
    慌ててシャカールが引き留めようと動くも、時すでに遅し。シャカールが部屋を出た時には、ファインの姿は見えなかった。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:29:14

    ーーー駆けていく
    「はぁ…はぁ…!」
    トレーナーの住むアパートまでそのウマ娘の脚力を活かして駆けていくファイン。そして、家の前にたどり着くと
    「トレーナー!」
    声を上げて呼ぶ。案の定、すぐに出てきたファイトレからの返事を待たずに問いかけた。
    「…ファイン、どうしたんだい…」
    「トレーナー!これ…どういうことなの!?」

    『私は、間違えていたのか…?』

    「…え?」

    レコーダーから流れる音声に固まるファイトレ、その間にも音声は流れ続ける。
    『いや、そんな訳ない、それを認める訳にはいかない。』
    『私は、ファインに会うべきではなかった?』
    「どういうことなの?トレーナー…」
    ファインは問いかける、固まっていたファイトレは…
    「ファイン…それを…どこで…いや、なんで…」
    ワナワナと体を震わせ、バグったように話す。
    「教えて、トレーナー。何でそんなこと言ってたの…?」
    「…違う…私は……そんな…」
    挙動不審でおかしくなったファイトレと、段々と感情がグチャグチャになってきたファイン。
    「どこから、どう…して……嘘だって…」
    「…嘘?…トレーナー、もしかして私にーーーずっと、ウソをついてたの?」
    「あ……ああ…そう…じゃ……ないんだ…」
    ポタポタと落ち始める雨の中で、感情の渦が臨界点に達したファインは…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:02

    「…ッ!」

    思わず背を向けて走り出す。何かをしようとしていたファイトレは手を伸ばし…だらりと力なく垂れ下げた。

    「…は、はは……」

    私に彼女を追う資格もない、彼女から拒絶されたのだ。
    …そう思ったファイトレに、自問自答の声は響く。
    ーーー私はファインの騎士。…なら、今の私は?
    …私 は 何 者 な の ?

    『    』

    「…は」
    ゲリラ豪雨が本格的に降り出し、体を濡らしていく。…その中で、女の嘲笑が一つ、雨音に掻き消されてっいた。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:45

    『第三楽章』
    トレセン学園の廊下を歩く二人の人影。ドベトレと黒カフェトレはたまたま出会ってから話していた。
    「そういえば、ファイトレは今日いねえのか?オレは見かけてないし、ファイトレがいたっていうことも聞いてないが…」
    「そうなのか?僕も知らないけど…」
    「カフェトレも見かけてないのか…いつもファインちゃんについていくファイトレにしては珍しいよな。」
    「それに、ファインちゃんが昨日慌てて飛び出していったらしいとは聞いてるんだけど…」
    「何かあったのか…?」

    ーーーとある部屋の中で

    「…」

    一人の女、いやウマ娘が、ただ只管に座っていた。その周りにあるのは、何本もの空になった瓶が無造作に転がっている。

    「…」

    手入れされない髪も肌も、荒れている訳ではない。いつものように僅かな艶を残していた。…最も、その目は酷く虚ろで、光はない。

    「…」

    彼女は立ち上がると、また、瓶を取り出して飲もうとし…

    「…」

    …その瓶をそっと下ろすと、生気のない瞳で口元を歪めた。

    「は…ははは……」

    灯りのつけぬ部屋で、空っぽの彼女は嘲笑う。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:38

    ーーー寮の一室で
    …ファインは部屋に引きこもり、ずっと震えていた。授業も欠席し、ただ只管座りこむ。
    「…ファイン、大丈夫か。」
    …そこにやってきたのはエアグルーヴ。ファインを見かねた彼女は、丁度長い休み時間を使って見に来たのだ。
    「言いたくないか?」
    「…」フルフル
    返事はない。ファインはただ震えているだけだった。
    「はぁ…」
    彼女から何も聞き取れず、ため息をつくエアグルーヴ。少し考え込んだ彼女は、決意を固め…
    「ファイン…この、たわけが!」
    ーーー彼女の近くで声をあげた。ビクリと大きく体を震わせるファイン。
    「恐らくトレーナーと大喧嘩でもしたのだろうがな、それで昨日から顔も合わせてないんだろう?」
    「いいか、貴様がそれを悔やんでるなら、もう一度会って話してこい。放っておけば余計に拗れるだけだぞ。」
    「それに、いつもの思い立ったが吉日と動く貴様はどうした。少しでも思う所があるなら、それをぶつけてこい。」
    「…私からはこれくらいだ。後はファインが好きにしたらいい。」
    それだけ言って、動かなくなったファインを置いてエアグルーヴは立ち去っていく。部屋から出た彼女に声をかける影が一つ。
    「随分な物言いだな。エアグルーヴ。」
    「…エアシャカールか、貴様もファインが心配で来たのか。」
    「ああ、原因は分かってるからな。…それより、オマエがそこまで言うとは思わなかったぜ。」
    「ふん…ああいうのは尻を叩いた方がいいと思っただけだ。」
    「憎まれ役か、女帝サマも大概だな。…それに、どうやら合っていたみてぇだな。」
    部屋から飛び出していくファインを横目に見つつ、二人はファインを見守るのだった。

    「…トレーナー」
    …駆けていくファイン、そんな彼女を引き止める声が一つ。
    「待って、ファインちゃん。」
    追いついて声をかけるのはサトトレ、足を止めたファインにサトトレは問いかける。
    「どこに向かうつもりかな?」
    「…トレーナーの元にいくの…」
    「うん、ちょっと落ち着いて。…それと、僕にその経緯を話してくれないかな?」

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:13

    「…で、仲直りしたいんだね」
    「うん…」
    ダイヤがいつも用意しているお茶を飲み、少し落ち着いたファインから話を聞いたサトトレは頭を悩ます。
    (…これ、どう考えてもファイトレの方も荒れてるだろうね。でも、実際ダイヤと仲違いでもしたら僕もこうなるだろうし…)
    「どうかな…」
    「あ、ちょっと待ってねファインちゃん。…さて、どうするべきか…ってあれ?」
    「ほっほっほ、悩んどるようじゃのう。」
    「どうしましたかサトトレさん、ファインモーションさん。」
    …サトトレが気づき、声をかけられたのはヘリトレとウラトレの二人だった。
    「ヘリトレさんと先生!?…いや、丁度良かった。実は…」

    「なるほど、それはまた…」
    「あの嬢ちゃんも随分と抱えておるな…しかし儂でも気づかぬとは…」
    サトトレが手早く説明し、それを聞いた二人はそれぞれ反応を返した。そして、黙っていたファインが口を開く。
    「トレーナーさんは、隠すことは上手だったから…。かくれんぼに昔、付き合ってもらったことがあったけど」
    『…そうだねファイン、なら、一回だけ本気で隠れてみようか。』
    「その日は結局、使用人さんにも手伝って貰ったのに見つけられなかったんだ。…何十人で何時間も探し回ったのに。」
    その発言にピンと来た三人はそれぞれ口を開いた。
    「そういえば、彼女は心理学とかにも多少知識はありましたね。」
    「…なるほど、だから今まで誰にも悟られなかったんだ。完璧に振る舞い続けて、証拠を残さないように。」
    「ふむ…弱みを隠し、完璧を演じる手法か。じゃが、儂から言わせるなら…随分と苦しい生き方じゃのう。」
    ファインからの言葉で、彼女の行動を推測した三人は、顔を合わせて話し合うとファインに語った。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:24

    「ファインちゃん、多分だけど貴方のトレーナーの原因は、ファインちゃんに知られたことなんだ。」
    「ファイトレは、そうやって隠していたんでしょう?…なら、それを見られることは避けたかったはずです。」
    「じゃが、それを知ってしまった。…ならそれに気を病むのは当然のことじゃ。」
    「でも、それはファインちゃんが間違ってたことをした訳じゃない。たまたま知ってしまった。それだけだからね。」
    「…けど、これだけは僕から言っておくね。ファイトレに向き合ってあげて。絶対に逃げないで。…そうしたら、今度こそ取り返しがつかなくなる。そんな気がするんだ。」
    サトトレからの本気の忠告に、ファインは頷き、そして返事を返した。
    「うん、絶対に目をそらしたりはしないよ。」
    「よし、なら多分大丈夫だ。…引き留めてごめんね。」
    「ううん、ありがとうサトトレさん、ウラトレさん、ヘリトレさん!」
    そしてファインは自分の脚で駆けていった。
    その姿を後ろから見守る三人は
    「…どう転ぶかは彼女次第ですね」
    「ああ、後は上手くいけばいいのじゃが。」
    「僕達が今出来るのはこれくらい…でも、ファインちゃんなら上手くやってくれる。そう、思います。」
    そう話した。

    ファイトレ/ファインは座りながら/駆けながら呟く。
    「ファイン…/トレーナー…」

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:00

    『終楽章』
    「はぁ…はぁ…」
    辿り着いたファインはもう一度あのアパートに駆け込む。意を決して扉を開ける。
    「トレーナー!」
    「…ファイン…何を…しにきたの…?」
    …彼女を出迎えたのは酷く虚ろな目を向けるファイトレ。
    「トレーナー、私は貴方ともう一度話したいの。…全部。」
    「私から…話すことなんてない。私は…」
    「そんな訳ないよ!」
    「私が…君の隣にいることが駄目なんだ…」
    煮えきらない、いや、話そうとしないファイトレにファインは決定的な一言を突きつけた。
    「…トレーナー、それとも、私にくれたものは全部嘘だったの?向けてくれた笑顔も、愛情も。」
    「…!」
    そしてその一言は
    「…違う」
    ファイトレの琴線を思い切り触れた。
    「…違う!そんな訳あるものか!」
    「私はファインの事を思ってるんだ!この世界で誰よりも!」
    ーーーファイトレは吠えた。今まで聞いたこともない声量で、凄まじい気迫で語る。
    「…そうだ、昔、私は家を出たんだ。そして知ったよ。結局、皆醜い人達ばかりだって。」
    散々騙された、見捨てられた、裏切られた。
    「だから私もそれをした。やり返した。」
    「人を過度に信じないようにした、…裏切られるだけだから。愛さないようにした、…つらいだけだから。期待しないようにした、…苦しいだけだから。」
    「そうやって心を冷たくしていた時に、出会ったのが…」
    『よろしくおねがいします、ーーーーーー』
    「ファイン、貴方だったんだよ…。酷く昔の私とそっくりな貴方と会って、私は貴方に…」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:11

    「…鳥籠の中にいることを哀れみ同情した、何も知らないことに羨望した、何も捨てずに笑っていることに嫉妬して守ろうとした!教えてあげようと歓喜し使命感を抱いた!私が近くにいていいのかと後悔した!!大人として愛してあげようとした!!!」

    「…ファイン、私は…貴方を…思っていたんだ。」
    「…けれど、こんなものは向けるべきじゃなかった。だから私はただ愛することにした。他の感情はいらないんだ…」
    「…貴方の理想で有りたかった。綺麗な大人に憧れた。個性や情を焼き払い、欲やエゴは殺して土に埋めて、ようやく大人になったんだ。」
    自分が言っていることが段々と理解できて来たのだろうか、それは分からないがファイトレは押し黙る。そしてもう一度口を開いた。
    「私は…もう…醜い大人でしかないんだ…」
    「…分かっただろうファイン、だから…」


    「トレーナー」

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:44

    『Da Capo』


    「ようやく、全部言ってくれたね。」


    ファインはファイトレを見据えて、優しい声でそう呟いた。硬直するファイトレをおいて喋り続ける。
    「トレーナーに、ずっと黙っていてほしくない。隠していたものが知りたい、そのために来たから。」
    「ファイン…」
    「私はそれくらいで嫌いになんかならないよ。嘘をついてたことはちょっと寂しいけど、それも私を思ってくれてたから。」
    「…」
    「ねえ、トレーナー。全部吐き出して、トレーナーの抱えてたものを、私も抱えてあげたいの。…それが、私の願いだよ。」
    「…ッ」
    ぽたり、ぽたりと涙が零れ落ちていく。堰を切ったように溢れるそれは、言葉と涙となって吐き出されていく。
    ーーーその日、久しく泣き方を忘れていた彼女は、その何年も溜め込んだ感情とともに泣き続けた。

    「おはよう、トレーナー。」
    「…おはよう、ファイン。」
    …翌朝、酷く泣き腫らした顔を見せるファイトレに、ファインが珍しく先におはようと言った。
    「…ごめんね」
    「ううん、私は気にしてないよ♪」
    「そっか…」
    「…ねえ、トレーナー。」
    不意打ち気味にキスをするファイン。驚くファイトレを尻目に、耳元で囁いた。
    「ーーーーーーーーー」
    止まっていたファイトレは、それを聞いて動き出す。
    「…なら、私からも。」
    彼女からも、ファインにキスをする。お互いにつけたキスマークをそっと指でなぞり、二人は笑いあった。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:34:00

    「…さあ、ファイン。色々しないといけないね。…けど、その前にまずはお詫びしないと。」
    「エアグルーヴとかにも迷惑かけちゃったから、謝らないとね。」
    「…そうだな、じゃあ用意して行こうか。」
    それでもきっとどうにかなるだろう。そう、二人は思っていたのだった。



    某日
    「わあ…凄いねトレーナー!」
    「ああ、そうだね」
    異邦の地に降り立った二人は、お揃いの服装に身を包み、その通りを歩いていた。
    「トレーナー、早速あの博物館に行こうよ♪」
    「ふふ、ならそうしよっか。…それと、昼食は私の知ってるあの店でいいかい?」
    「うん、いいよ♪ トレーナーが選んでくれた店でしょ?ならきっと美味しいもの!」
    「勿論だよ、味は保証するさ。」
    「えへへ…ねえトレーナー、世界一周の旅はまだまだだよね?」
    「うん、まだ終わりは遠いさ。…でも、その方がきっと楽しめるだろう?」
    「…うん!」
    「…なら、早速楽しもうじゃないか!」
    嬉しそうに歩く二人。その手には…
    …キラリと青いダイヤの輝きが煌めいていた。

    長文失礼しました。
    ファイトレの抱えていた厄払いです。あるいは行き場を見つけた一羽のワタリガラスのお話。
    お互いに依存して、欲望を向け合う。それが二人の関係ですが、同時にファイトレはそれをしないようにしていたのがこれです。
    行動力のあるファインちゃん、しかも成長した彼女にとって、その感情はむしろ晒し出して欲しかった、という訳です。
    ファイトレは、他人に向ける感情、ことファインに対しては愛情だけを抽出していたんです。他のそれを自分の中にずっと溜め込んで。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:36:28

    あっ、すみません、前後分割をするのを忘れていました。時間が押してるなかで投げるもんじゃないな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:43:51

    (ただひたすらに拍手)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:48:23

    繰り返す読む必要がありそうだ…よき
    ーじゃなくて─(「けいせん」で変換)なところがところどころあったけどとにかくよき

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:48:36

    お疲れさまでしたの拍手をば

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:49:53

    おつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:50:51

    お疲れさまでした
    今はただ、ひたすらに拍手を
    二人の物語に一つの結末を迎えたのですね、本当によかった
    そしてこれからの物語に祝福がありますように

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:52:37

    私の性癖に合っていますよ(語彙力崩壊)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:55:36

    IFって闇堕ちするんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:55:54

    >>57

    (ケースによる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:56:33

    >>57

    闇堕ちしなくても大丈夫よ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:56:55

    >>57

    (闇堕ちが多いだけでナリタアマテラスパターンもあるから本筋でやれないことやりゃええんやで)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:58:28

    >>57

    ブラトレとかリウトレとかメリバチャンみたいなのは別に闇堕ちじゃないし闇堕ちじゃなくてもいいのよ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:58:33

    >>57

    ただレース走らない勢が適当な理由付けて走るだけでもいいと思われ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:58:48

    ルドトレのIFは自殺BADと精神男性版だっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:59:20

    >>57

    (ナリタアマテラスとかカラントギムレットみたいな闇に堕ちてないのも居るからね)

    (if、ifということは闇も光もなんでもありなのです……)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:00:45

    >>63

    後者は乗り越えて晴れたから正史ルートでもおかしくないはず

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:02:39

    >>65

    それとは別でルドルフが監禁しなかった世界の話があったはず

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:02:48

    マルトレifも最終的に晴れたりしてるし自由です、自由。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:03:29

    >>66

    if世界線多いなあの傾国……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:03:41

    IFと言えば♂トレベースと♀トレベースがゲームでよくある男主人公と女主人公の選択で選ばれなかった方も出る感じの奴みたいに同時に存在していてもバースが違うとメインサブが切り替わるみたいな概念どうだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:06:56

    …ほとんどモブが話してるだけのssができたんですけど上げても大丈夫ですか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:07:26

    >>70

    どうぞどうぞ

    ……書きたいものが増えてくなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:09

    >>70

    イイヨ

    むしろそういうSSも半シェアワールドとしの楽しみだと思うので積極的に書いていけ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:09:17

    >>70

    ここはトレセン学園なんだ、ネームド以外だっているさ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:09:59

    A「では、Bの担当、ストレートバレットの初重賞勝利を祝いまして、乾杯!」
    「「「乾杯!」」」
    C「いやー、おめでとうっす。まさかBに先を越されるとは思わなかったっす」
    ヤ「中継見てたけど、あれは文句なしのいい走りだったな。おめでとう」
    A「僕らももっと頑張らないとですね」
    B「みんなありがとう。なんだかんだこんなふうに集まるのは久しぶりね」
    ヤ「そういや、前回は俺がウマ娘になる前だったっけか」
    B「そうね…そうだった、そのことよ!ずっと聞きたいと思ってたの!」
    ヤ「うお、びっくりした…」
    B「あのそこそこイケメンだったヤエトレが女の子になっちゃうなんて、初めに聞いたときは、そんなわけあるかい!って感じだったけど」
    A「実際に目の当たりにしたら、耳も尻尾も生えてて」
    C「ずいぶん可愛らしくもなってたっす」
    ヤ「まぁ、一番驚いたのは俺だけどな…」
    B「トレーナーのウマ娘化、聞いてはいたけどまさか友人でそれが起こるとはねぇ」
    C「個人的には滅茶苦茶興味あるっす。人間からウマ娘に変わるってのが、どんな感じなのか」
    ヤ「…まぁ、俺は比較的影響が少なかった方だと思うけど。間違いなく言えるのは身体能力の違いかな。慣れるまでは結構苦労したし。それに、ほぼ別人になるようなもんだからな。人によっては精神的にはヤバいんじゃないか。すぐに適合した人もけっこういるらしいけど」
    C「ケースが増えてきて聞くのも慣れてきた感があるっすけど、超常現象に変わりはないっすからね。自分の身に起こらないことを祈るばかりっす」
    A「噂では70人近くのトレーナーがウマ娘になってしまっているらしいですからね。冷静に考えなくても異常ですよ…」
    B「あれ、でもこの前は、美人のウマ娘になれるならなってみたいかもってC言ってなかったっけ」
    C「…まぁほんの少しだけ思ってるっすけど。でもいざ変わったらどうなるか分からないってのはやっぱ怖いっす」

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:10:41

    >>74

    ヤ「でも確かに美人は多いよな。ルドトレさんとかフラトレさんとか、本当に男だったのって言いたくなるくらい女性っぽいし、綺麗だし」

    A「トレーナーとしても優秀な方ばかりですからね。僕もできることなら、スズトレさんやネイトレさんみたいな方とお近づきになってみたいものですが」

    B「私はフクトレさんとかムントレさんと話してみたいなー。かっこいいし頼りになりそう」

    ヤ「じゃあ話しかけに行けばいいんじゃないか?いい人たちばかりだと思うけど」

    A「それができるならとっくにやってますよ…ヤエトレの果し状みたいな真似が誰にでもできると思ったら大間違いですよ…」

    B「私達みたいなモブは遠巻きに眺めてるだけでお腹いっぱいなんだって!もちろん担当が一番大切だけど、それはそれとして魅力的なトレーナーさんたちが増えすぎ!」

    ヤ「お、おう。そんなもんなのか…」

    B「この気持ちが分からないかぁ。ま、ヤエトレは走りとヤエノちゃんにしか興味なさそうだししょうがないか」

    ヤ「なんだか少しバカにされた気がしたんだが」

    C「でも、同期ってこともあるっすけど、自分らにとって気軽に接せるのはヤエトレくらいっすよ」

    A「確かに。全然変わってなくて安心しました」

    B「…まぁ、気を使わずにいられるのはいいかな。(というか男3人女1人だった集まりが2:2になったわけだし、私にとってはヤエトレのウマ娘化はありがたいことだったのかも…?)」

    ヤ「…これは一応褒められてるんだよな?というか最後聞こえてるぞ」

    C「褒めてるっす」

    A「褒めてます」

    B「褒めてる」

    ヤ「調子いいなお前ら…」



    B「そういやCには推しとかいないの?」

    C「えっ」

    A「気になりますね」

    C「いや…」

    ヤ「誰にも言わないから言ってみ」

    C「…」

    C「…ボノトレ…」

    「「「…嘘だろ!?」」」


  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:22

    >>75

    今回登場したモブ紹介(ヤエトレと同時期にトレーナーになった者の集い)(設定はこの場限りでてきとうに考えたものなので深い意味はありません)


    A:男性。敬語。真面目。担当はヒッグススプレイとリトルトラットリア。


    B:女性。元気。担当はストレートバレット。


    C:男性。~っすが口癖。ヲタク気質。担当はコードオブハートとマルシュアス。


    そういやヤエトレって道場破り以外にssないなと思ってなんとなく書いたモブトレとの集い。オチに使ってしまったボノトレには謝罪します。

    たまにはこういうのもいいかなって感じで。失礼しました。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:14:14

    良いねえ
    モブの話は世界観に深みが出る……アクセントとして優秀よね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:15:04

    いい…とてもいい…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:16:01

    良かった(語彙力)
    このことをボノトレが知ったらどんな反応するんだろうか
    性自認は普通に男のままだけど、だからといって極端に反応することはなさそうというか、マヤトレとは別ベクトルで慣れてそうだなボノトレ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:41

    Cがボノトレを推しているのを見た瞬間
    ドラえ◯ん「ホモ!」
    武蔵「結局のところホモでは?」
    独歩「なんだテメェ」独歩キレた!
    デンジ「まあいいかよろしくな!!」
    と画像が流れていって自己解決した

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:59

    イホホ
    トモモ
    へサは


    ここか(自己解決)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:02

    >>80

    待ってほしい

    これを好きになったとてホモと非難することができるだろうか?

    https://bbs.animanch.com/storage/img/116729/12

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:38

    男だろうが女の子として扱えば女のコになるんだよ
    そういうもんだぜ、エへへへへ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:44

    終わる、やっと終わる
    この3週間強の戦いに終止符を打つんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:40

    知らん人が見たらまずトレーナーかどうかすら解らんという……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:12

    >>82

    これは脳がバグるわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:14

    >>83

    これよく考えたら男なのが良いんだろうが…!なタイプからは敵とみなされる発言なのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:26:35

    >>82

    マヤトレは普段これとカレトレのツインテロリ(厳密にはボノトレはウィッグだしピッグテールだし)に挟まれててかつ担当もマヤノなんだよな

    そりゃロリコン扱いも止む無しでは?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:30

    これで成人男性なんだからマジで認識おかしくなるわな……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:33

    このキャラで泣きぼくろあるのあざとさの塊かよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:36:55

    Q.ツインテロリとピッグテールロリとツーサイドアップロリに囲まれてるマヤトレを見たモブトレの初見反応

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:37:27

    拙者仮面と和服大好きザムライ
    気づいたらイナリトレの絵が完成していた
    なんでだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:22

    >>92

    何故じゃろうのう……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:06

    >>93

    何でだろうなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:59

    >>92

    真面目にやってきたからよ!

    (このネタって一部にしか伝わらないやつ?)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:40:34

    そんな日もあるよな

    >>95

    少なくとも自分には伝わってない……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:04

    マヤトレの周り担当を含めてもツインテ比率多くない?(カレボノトレアケボノマヤノ)


    >>92

    ふむ、見せてくれるの?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:37

    >>95

    アリさんマークのブラック企業...

    トレーナーもブラックだしまあ良いか!よろしくな!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:09

    いくつか概念出てるだけのトレーナーの絵を出してそれで固定されるのはどうなんだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:13

    フラトレとライトレとリウトレ(男)に耳元で囁いてほしい。呼吸のタイミングまで彼らに委ねて心の底まで甘やかしてほしい
    おかしいな、自分男なのに王子様な感じのトレーナーに囁かれたい欲求が強いぞ…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:32

    バンブートレ、びっくりするぐらいさっきのスレのイナリトレと被ったのある程度構築しなおします(

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:15

    >>101

    被ってもええんやで?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:52

    >>102

    そうは言うても自分で許せんとかあるやん?知らんけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:58

    >>100

    ウソでしょ……メスになってる……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:02

    どうして見事なまでに被るん…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:10

    >>102

    要素があまりにかぶりすぎるのも何だかなって……だって火事で仮面かぶってウマになった後もなんやかんやでかぶったままとかほとんど同じやんけ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:59

    いやまあ情報開示してなかったこっちの落ち度ではある、うん

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:34

    同じような感性してたんやろうな
    よろしくな兄弟!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:42

    >>106

    てか別に俺はイナリトレ作る予定ないから気にしなくても良いのよ?本当に

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:36

    >>104

    でもさぁ

    呼吸のタイミングまで委ねてそれができたら「よしよし♥️」って3人の内誰か1人にでも褒めて頭を撫でてもらえたらメスに堕ちるに決まってるじゃん?

    実際は録音された音なんだろうけどそれでも「頭を撫でてもらってる」という事実がもうたまらんのよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:50:38

    んーじゃあ火傷仮面のほうもある程度詰めておくか…まあまだ構築段階だから何とかなるっちゃなるけども

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:30

    結局俺はイナリトレの絵を出してもいいのか封印するべきなのか

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:44

    まあ仮面被る理由はなんだろ?ってなったら割と被る気はする

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:10

    >>112

    いいんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:35

    メス堕ち談義と仮面トレ談義とイナリトレ絵の話が混ざってらぁ


    >>112

    何も分からない……出したいと思ったら出すで良いんじゃなかろうか……

    個人的には見てみたいが

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:35

    >>112

    迷わず出しなさい

    そして出してから後悔したりしなかったりしなさい

    これは命令です

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:56:44

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:36

    >>117

    和服は強いな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:17

    >>117

    祝え!新たなる絵の誕生を!

    和服って良いよね

    着せたいけど描き方も書き方もわからないからかけないの

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:50

    色軽くのせてwiki載せる予定の🐰

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:18

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:49

    概念無いとただのオリウマ娘だわ、ケシケシヘケ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:11

    >>120

    ウオデッカ…

    バニースーツをモチーフにした感じなんですかね?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:15

    よき

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:29

    >>120

    うさうさしている……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:11:13

    >>123

    シリウスの勝負服を素体にバニーガール要素を追加してます。

    🐰はウマ娘化直後歩けなかったのでブーツはゴツくしてます。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:11:14

    >>120

    ひょ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:44

    >>120

    かわいい!!

    そしてやっぱりでっかい

    リウトレにバニーガールモチーフの服は似合いますね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:32

    そういえばシングレで勝負服お披露目されてたなシリウス

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:16:18

    ご報告します、さきほど長編SS
    『カフェトレ(黒)の3200m走・IF』
    が完成しました。3200m走でぶっ倒れたケツ上の、もう1つの物語となります。
    あとは投げるだけなのですが

    前編(上)、8レス
    今夜21~22時

    前編(下)、7レス
    明日21~22時

    後編(上)、11レス
    火曜21〜22時

    後編(下)、5レス
    水曜21〜22時

    を予定しています(レス数バラバラですみません)
    上記の予定通りに進めても大丈夫でしょうか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:07

    >>117

    和服消えてる…悲しい

    >>130

    よいよい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:42

    ええと思います

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:03

    >>130

    すげぇ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:04

    ええですよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:31

    オグトレも作成してるやつがシリウスの勝負服見落とすわけがないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:40

    返信ありがとうございます。それではこれで進めさせて貰いますね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:12

    >>131

    誰かが和服の仮面トレ制作したら細部いじってまた上げるよ

    今のままだとただのオリウマだし

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:04

    合計31レス…ってコト?!

    やっべえぞ……(驚嘆)

    >>137

    それは……そうなんですが……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:20

    「三人のおじさん」の替え歌の
    「三人のウオトレ」
    ができた

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:20

    >>139

    頂戴頂戴

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:32:52

    作者三名様へ切腹でお詫び申す

  • 142三人のウオトレ1/221/11/28(日) 20:33:49

    遥か昔 有名な 三人のウオトレが
    長い長い旅をしていた
    一人はデカく
    一人は親父
    一人は仮面ライダー
    ウオトレ達は激しく荒れる府中を
    力合わせ越えることにした
    一人は服を作り
    一人はそれを着て
    一人は仮面ライダー
    デカいウオトレが 二人をレースへと誘ったのだ
    親父のウオトレは 二人と走ると固く誓ったのだ
    仮面ライダーウオトレは 二人を交互にカメンライドしたのだ

    恐れず走る三人に 府中は怒り狂って
    池の様な 重馬場を生み出した
    一人はバ場を読み
    一人は外を走り
    一人は仮面ライダー
    雨に打たれ服が破け
    三人のウオトレは
    暗いターフに放り出された
    一人は慌てず
    一人は猛り
    一人はとりあえず
    でかいウオトレは ゲートの方へ走り出した
    親父のウオトレは ターフに挑み穴を掘った
    仮面ライダーウオトレは 変身ベルトを腰に巻いた

  • 143三人のウオトレ2/221/11/28(日) 20:34:23

    >>142

    もう会えないと 泣きながら 頑張るウオトレ達の 足掻く様を ウオッカは見ていた。

    ウオッカ(トレーナー達何やってんだろ)

    一人は芝を読み

    一人は土を掻き

    一人は仮面ライダー


    遥か昔有名な三人のウオトレに

    奇跡起きた物語

    一人はデカく

    一人は親父

    一人は 一人はとても仮面ライダー

    でかいウオトレは 形を変えて内ラチになった

    親父のウオトレは 府中に打ち勝って競バ場になった

    仮面ライダーウオトレは隣のデパートでヒーローショーをやった

    そして内ラチウオトレは やがて人になり ウマ娘になった

    競バ場ウオトレは 長い時を経て ダービーが開催

    仮面ライダーウオトレは 走り続けて ドライブになった


    ウマ娘ウオトレは トゥインクルシリーズを作りトレセンを生んだ

    ダービーウオトレは 最終直線が結構長い

    仮面ライダードライブは 趣味が高じて 探偵になった。

    探偵ウオトレは 走り続けて

    ドライブになった

    ドライブに似た顔になった

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:35:56

    >>143

    大変失礼致しました切腹します

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:36:27

    仮面ライダーでゴリ押すんじゃあない!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:51

    元の歌からして意味不明だからな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:38:32

    Wのはずなのにカメンライドしてドライブになってるの芝

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:38:57

    たしかにWとドライブは世界が同じだが…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:20

    Vの仮面ライダーゴリ押しで草

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:32

    意味不明×3で草

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:41:29
    エアグルーヴ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】タグ一覧: 【担当】エアグルーヴ 概念1 基本情報 【略称案】グルトレ 【身長】160 【スリーサイズ】90-55-92 【髪の色】栗毛(金髪) 【瞳の色】空色 【年齢】25 【一人称】私 【概要】 ...w.atwiki.jp
    オグリキャップ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】タグ一覧: 【担当】オグリキャップ 概念1 基本情報 【略称案】オグトレ 【身長】158 【スリーサイズ】75-55-89 【髪の色】芦毛(オグリ同様黒っぽいアホ毛部分がある) 【瞳の色】オグリと同色...w.atwiki.jp
    ライスシャワー担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】タグ一覧: 【担当】ライスシャワー 概念1 基本情報 【略称案】(黒)ライトレ/ライストレ 【身長】175 【スリーサイズ】83-58-88 【髪の色】芦毛(青みのある灰色) 【瞳の色】暗めの青 【年...w.atwiki.jp
    シリウスシンボリ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/21更新】タグ一覧 目次 概念1基本情報 【備考】性格 シリウスとの関係ウマ娘化前 ウマ娘化直後 【エミュ】 【他トレーナーとの関わり】 【SSまとめ】 【担当】シリウスシンボリ 概念1 「あたしは今日も何とか...w.atwiki.jp

    グルオグライリウ、自作トレのデザインまとめすべて追加終わりました。容姿欄から見ることができます。

    グルオグライの勝負服は勢いで描いたものですが、🐰はifで走らせる予定です。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:42:42

    意味がわからなくて元ネタを見たらそっちも意味がわからなかったよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:24

    リウトレの髪色なんでピンクっぽいの?
    白毛のお馬さんは肌が透けて若干ピンクに見えるのでその再現です。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:46:29

    コントレイルちゃん妄想スレが乱立してるの好き
    どうでもいいけどコントレイル担当トレーナーって略したらコントレだからただのコントレイルの略称になるじゃん!

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:47:34

    >>154

    コントレイルの略称をコンちゃんにすればええねん

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:18

    コントトレにすればいいな、ヨシ(

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:49:10

    コントレイルもグランアレグリアも本当にいいキャラしてるからサイゲ頑張れ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:49:22

    >>156

    コントレイルとトレーナーのお笑いコンビ概念……?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:50

    なんで!
    なんでそう三冠トレーナーはギャグ方面に行くのよ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:51:12

    ボケたがりもツッコミ屋もすでに沢山いそうなトレセン中央
    がんばれコントレ&コントトレ。お前らで天下を取るのだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:54:37

    実際来たら面白そうではあるけど流石に早すぎるかな?
    引退から一年とたたずに実装とかだったらまあいろいろと話題性は出そうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:55:02

    我はドベトレとネイトレの絡みが好き好き侍
    今回のチャンミでドーベル&ネイチャによる戦法
    通称「十六方にらみ」が流行っているのを見て
    嬉しくなってしまったでござる
    ドーベルとネイチャの絡みもっと見てえ〜!!!
    なんか疑われるようなことして十六方にらみを
    くらってる侘助が見てえ〜!!!
    ネイトレがすかさず止めに入るのも見てえ〜!!!


    ちなみに十六方にらみ戦法はかなり強くてオススメ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:56:16

    ノースヒルズの代表サンがOKだすかどうかだろうねぇ
    引退後社台に行くとはいえ社台が話を通さないとは思えないし

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:56:54

    変な癖というか個人的なジンクスみたいこだわりを持ってるトレとかどう?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:56:59

    >>159

    ルドトレ「誰の事なんだろ〜?」

    ブラトレ「さぁ……」

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:08

    >>159

    ま、まだシービーのトレーナーがどういう傾向かはわからないから……

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:59:01

    言うちはバースで三冠取れてる子も多いし…クラシック三冠取れてる子どの位いたっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:28

    >>167

    ネイチャとテイオー

    あとは……ちょっとわかんないです……

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:15

    https://bbs.animanch.com/board/71750/?res=106

    いつぞやの三冠トレーナーの集いから推測するに

    テイトレ、マルトレ、ブラトレ、ネイトレ、ルドトレの5人は間違いないはず…たぶん…あとじじピ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:19

    担当3冠ウマ娘にしてぇ……
    してもいい?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:54

    >>167

    トウカイテイオー

    ナイスネイチャ

    シンボリルドルフ

    ナリタブライアン

    マルゼンスキー

    キングヘイロー

    ミホノブルボン

    あとライスとオグリも三冠って言ってたような気がする…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:06

    >>170

    お前は自由だ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:22

    >>170

    心 に 従 え

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:38

    >>167

    いつかの集いに加えてキントレとかブルトレとかライグルオグとかじゃなかったかな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:45

    こういう話題の時にしか出さないからwikiに載せてないけど、オグライはクラ三冠、グルもトリプルティアラ
    🐰だけ実際の戦績と同じ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:53

    最後の見直し終わった〜……
    次スレで前編(上)投げますね、ドキドキしてきたぁ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:51

    >>176

    しゃあ!!!

    待機準備ヨシッ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:05:41

    (500までやろうと思って491を作業しだしたらアンケートが殴って来た)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:05:51

    (参った……史実の成績から変えるのが少し怖い……)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:05:57

    コントレイル かわいい でググるとすげーぞ
    猫の伸びストレッチとチップの上でゴロゴロ…
    顔も愛嬌ある

    強いにかわいいで最強かよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:22

    するわ
    アグネスタキオンは三冠ウマ娘にします
    後から設定変えるようだけどゴメンよ

    もう300スレ以上悩み続けてきたけどストーリー見返してみてやっぱ菊花賞勝たせたいわ……

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:30

    >>178

    久しぶりにパワーちゃんが事故ってらぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:51

    次スレ建てます

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:25
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:49

    >>184

    ヨクヤッタンカフェ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:23

    >>184

    ありがとー

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:32

    >>184

    たておツインターボ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:11:23

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:04

    埋めるペコ埋めるペコ
    面白い概念的が思いつかないから
    後続に託すペコ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:32

    >>184

    立て乙です


    こういう時に設定言うと、プリンセスはトリプルティアラとっています

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:00

    >>184

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:16

    200なら担当ウマ娘にマッサージされるトレーナー達(耳掃除でも可)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:45

    (🐰はSSでもう実際の戦績のそれでシナリオ書いたから変えないよ)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:45

    200ならトレ×トレ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:58

    >>184

    200なら洗車するトレーナー

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:15:27

    私生活がだらしそうなトレーナー

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:15:34

    >>194

    戦争が起こるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:15:41

    200ならなかなか話に出ないトレ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:15:45

    200なら廻れ!カマライゴンッ!

    GIF(Animated) / 198KB / 800ms

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:15:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています