【クロス注意】ここだけドレークが...感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:51:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:56:32

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:00:32

    たておつです
    ほんとにやさしいく可愛くちょっとだけ切ない世界がとても素敵な概念だった…
    ぱわるぅちゃん布教としても最高だった(見事に落とされた側)のもいい
    野生の公式な絵師さんも来てくれたのもあって最高の縁が結ばれたスレだったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:03:07

    奇跡と縁の積み重ねのスレだったな俺はこのスレ語り継ぐよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:04:43

    やさしいせかいな良スレだったわ
    ずっと優しいのになんか切なくなるのは2人が原作で信念貫いて茨踏み抜いて歩くやつらだからなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:57:55

    優しさと切なさが反復横跳びするスレだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:58:39

    絵もかわいいし優しいのに胸が苦しくなる良概念だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:59:22

    ぱわるぅちゃんという可愛さと優しさと力を併せ持つ存在に出会えたよ
    前スレ主ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:00:04

    キャンディみたくずっと口の中で転がしてたいスレだった
    しみじみうまいスレ 何度でも見返したくなる良さがある

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:00:40

    これきっかけでサンリオに推しができてぱわるぅちゃんに投票してる

  • 11前スレ主23/05/08(月) 00:09:38

    前スレ主です
    まずは立て乙!ほんとノリで立てたしいつか荒れて落ちるかなと思ってたけど予想以上に荒らされずに無事完走したのは、本当にぱわるぅちゃん達の可愛さとドレークの人気とみなさんの愛だと思ってます
    まさか自分の立てたスレに感想スレまで立ったことに驚きと感謝です。ありがとうございました
    では、おれは一般あにまん民に戻るね!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:12:25

    おむらいす島の皆もどれーくたちもすきになれるとてもいいスレだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:15:14

    急いで描いてたけど元スレに間に合わなかったのでこちらに

    本当に今更ながらドレークのスレなのに勝手にホーキンスを巻き込んでしまってだいぶ流れを変えてしまった感が否めないので元のスレ主さん含めなんでやねんってなった方いらっしゃったら申し訳ないと思いつつ溢れ出る好きを形にせざるを得なかったのです…ゆるして…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:28:38

    >>13

    えっ!この書き込みがあったからホーキンス出してくれたんじゃなかったんですか!?細々としたリクエスト拾ってくれて本当に優しい絵師さんだなとか思ってたんだけど!


    みんな(ワイスレ主も)喜んでたし全く問題ないですよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:52:21

    >>14

    勿論皆さんのレスの内容から見たいものも勝手に描いていたんですが当初ぱわるぅちゃん初心者だったのでねずみピヨさんが一体何かもわかっていなくてそのレスもなんで急にホーキンスの名前出てきたのかなと思っていたのはここだけの話…ねずみピヨさんのことを知ってからは確かにここの絡み見たいわかる…ってなってました

    (ホーキンスに関してはあの場でドレークがドロップアウトしたとしたらホーキンスも1%掴めないだろうしあの距離感で互いにドロップアウトなら転生も巻き込まれてそうだなホーキンスは何か巻き込まれ体質な気がするしな…って気持ちが先行しての出演となりました)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:58:04

    >>15

    ネズミぴよさんおばけだからオカルト方面に詳しそう(偏見)なホーキンスと絡ませたいっていう願望が出たレスだということを教えたい

    知ってからすぐのことだから怖がりなことは知らなかったんだなこれが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:23:45

    初心者でこの公式絵……!?まじか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:27:47

    ねずみピヨさんが怖がりなのもホーキンスと絡ませる起点として本当に相性が抜群だったなって

    優しくてパワフルで頑張り屋さんなぱわるうちゃんとちょっと生きるのに不器用な大人達との相性も良いというか真面目で不器用な彼らだからこそ百獣に属した時みたいに環境が変わってもそこに適応して生きていけそうだな感があるのでぱわるぅちゃん達ともなんだかんだで交流深められそうだなと思えるのがとても良い

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:42:52

    ほんと上でも言われてたけど自ら茨の道に行くから優しいのに切なさを感じた

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:51:04

    野生の神絵師のおかげで凄く楽しいスレだったスレ立てしてくれたスレ主と野生の絵師さん本当にありがとうございました

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:24:00

    >>20

    スレ主としてはドレークが穏やかな余生を過ごす概念作りたがったのとぱわるぅちゃんの布教がしたかったからどっちも成功して大満足なんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:27:07

    サムネにかわいいぱわるぅちゃんがいてくれるからスレ一覧で見かけると微笑ましく思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:27:16

    本スレでも言われてたと思うけどドロップアウト(穏やかな表現)ってのめっちゃ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:05:42

    >>13

    画像ないんだけどホーキンスがカバンに云々のレスしたものです

    こんな小さいネタまで拾ってくださってウレシ…ウレシ…

    スレ主の優しき発想と神絵師とスレ民のホンワカするレス、みんなで作り上げたちょっとだけ寂しくてすごく優しい世界だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:41:46

    ドロップアウト(穏やかな表現)した状態からスタートだから決して完全なハッピーではないんだけどだからこそある切なさと優しい世界観がマッチしてて本当に良かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:52:25

    ドロップアウトから復帰してもぱわるぅちゃんのことは覚えてて欲しいなと思った 傷が癒えるまで優しい世界にいて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:15:51

    >>26

    ワンピの世界で目が覚めて「夢か…?」ってなるんだけど枕元に温泉旅行のお土産でみんなで買ったお揃いのキーホルダーとか落ちてて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:40:16

    ドレイクとホーキンスが復活したうえでオムライス島と行き来できる不思議な力を身に着ける
    おれの答えはこれだ…!
    原理とかこまけぇこたぁいいんだよ
    行き来できるようになったけどそのままの姿じゃなくて相変わらずこの姿になるから
    「こっち来るとなんというか…縮むな…だがこれはこれで慣れたし楽しい…」って思ってるぐらいでいいんだよ
    オラ!!!!!!おんせんりょこう いけ!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:16:25

    おむらいす島、出前とかピザとかあんのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:12:34

    ぱわるぅちゃんは嬉しいとしっぽふりふりする、ならドレークだっておむらいす島でならふりふりしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:22:08

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:22:49

    やったぁ復活だぁ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:28:55

    このスレのおかげでぱわるぅと出会えた
    今では毎日投稿見ているし、投票している

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:01:00

    復活おめでとうワオワオ!
    ぱわるぅちゃんとドレークが一緒に喜びのしっぽふりふりしてくれるね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:01:13

    復活わおわお!
    2人も復活するんだよオラッ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:35:41

    前スレでぱわるぅちゃんフォーチュンクッキー焼くって言ってたけど
    きっと全部「大吉」とかにする

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:45:18

    >>36

    ねずみピヨさんに「だいきち」とか書くんだよって教わったのを聞き間違えて「だいすき」って書いちゃったけどみんなのことが大好きなのは本当だからまぁいっかってなりながらも照れ照れしてるぱわるぅちゃんもいると思うし一生懸命な字を見てほっこりするドレークもいる

    ホーキンスもフォーチュンクッキーの存在意義を考えながらも温かく見守ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:55:41

    しっぽふりふりおいしいね

    このスレの概念を考えれば考えるほどドレークとぱわるぅちゃんが兄妹に思えてならないんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:01:08

    あれっぱわるぅちゃん女の子だったの!?
    そういえばリボンつけてたね…ごめんよぱわるぅちゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:03:30

    あーーー好き ねずみぴよさんとほーきんす?が仲良いのが本当に好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:18:43

    >>39

    ぱわるぅちゃんは性別は一応非公開だけど言動から一応女の子…らしいみたいな感じですね!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:58:12

    時々ふと「これが33歳の姿か…?」ってなるけどサンリオナイズされた世界観だからまぁ良っか!ってボワンスーしてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:26:41

    いうてサンリオの大御所キティさんだって生誕49年な訳で

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:56:47

    >>38

    しっぽフリフリかわいいけど

    ちいさきものには脅威だよね気をつけて

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:59:25

    昨日サンリオショップ行ってチップ投票してきたぞー!微力ながらもがおぱわるぅに投票してきた!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:02:18

    美味しいもの食べていっぱい寝て末永くのんびり過ごして欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:02:22

    投票したよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:43:02

    >>38

    あれ?ホーキンスの幽体離脱(?)が成長してる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:31:29

    今更ですが本スレ完走おめでとうございます終始なごやかでたんへん癒されていました

    本スレで書こうとしてやめておいたSSをのっけておきます

    みゃおみゃおはくちゅうむ注意事項

    ・不穏な描写

    ・2023猫の日ショート動画と本スレ170のイラストに影響を受け、その描写が含まれます。

    それでもよければどうぞ










    どれいくはぱわるぅの家でおみやげのおさかなとくだものを持ったまま立ちつくしていました。何故そんなことになったのかといえばぱわるぅが大きな丸太の上におなかをつけて座っているからです。ねずみピヨはちょっととろけているぱわるぅをなでておりぱわるぅもゴロゴロとのどをならしています。まわりは木のくずが散らばっていますがちいさきものたちはだれも気にせずきゃっきゃっと楽しそうにしています。そしてなによりみんなあたまにねこの耳をつけているからどれいくは口をあんぐりとあけ目を点にしてしまいました。とりあえずおみやげをれいぞうこにおいてきたどれいくがリビングにもどるとちいさきものたちのひとりがどれいくに寄ってきました。

    「どれいく来たね~」

    かんだかい声でピョコピョコとびはねながらうれしそうにいいました。どれいくはかがんでいったいこれはどうしたのかとたずねました。今日はねこの日だからねこになりきっているんだとちいさきものはいいました。どれいくはおお、そうか…そうなのか、…
    telegra.ph

    問題があれば消してください

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:44:17

    >>49

    優しさとかわいさと不穏さが見事に共存してる凄い…!

    健気にドレークを思ってるぱわるぅちゃんが怪異のように見えてハラハラしたけど

    最後にはちゃんと思い出せたことで安心できた…良かった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:30:58

    念のため保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:09:59

    >>49

    優しいからこそ切なさが滲み出てしまうお話な上、絵の内容も取り入れてくださって嬉しいです

    あくまでここは優しい世界なんだけどもひとつまみの不穏がその優しさを引き立てるのでちょっと齧るとスーッと身体に染み渡るというか…良いですよね

    頑張って釣竿作って魚釣ろうとしてるドレークが真面目で健気で可愛くて好きです

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:28:55

    ひとつまみの不穏さで優しさが染み込みやすくなるこのバランスが良い…… でも不穏さなんて知りもせずに幸せに暮らしてて欲しいとも思ってしまうんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:48:38

    >>50

    >>52

    >>53

    たくさんの閲覧と感想ありがとうございます

    イラスト書いた本人からのコメントに恐縮しております(すいへいせん書くときもお世話になりました)

    ほんわかスレにこういうのはよくないかなと思っていたので予想外に受け入れられておりほっとしています

    なにしろもうドロップアウト(穏やかな表現)して転生してますからね

    ぱわるぅちゃんの名誉のためにいっておくとドレークが海の向こうのどこかへ行こうとしているのを薄々察しているので行かないで!と言っているだけですドレークと一緒にぱわるぅちゃんも寝かけてたので夢がシンクロしちゃっただけです

    誤字脱字は見つけしだい直します

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:07:41

    でもよぉドロップアウトしても戻って欲しいと思っちゃう俺もいるんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:57:50

    実際ドロップアウトしてる時点で不穏スタートみたいなものだしね
    でも何の脅威もない世界で平和にのんびり過ごして欲しい気持ちも本物だしそれでもやっぱり本編の世界に戻って来いとなってしまう気持ちも本物なんだ…心がいっぱいある…
    だからどっちにも転べるこの世界観が本当にかわいくて切なくてほっこりするんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:19:34

    ふわふわした日常を過ごしてほしい…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:22:56

    かゆいのに手が届かないドレークの背中をちいさきものたちがデッキブラシでゴシゴシしてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:44:01

    行かないでってしてるぱわるぅちゃん、一見不穏かなと思ったけど実際のところは
    どうする~♪ア○フル~♪ならぬどうする~♪ぱわるぅ~♪展開だったわけか
    ξ´・ω・`3<がぅ~… うるうる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 02:03:09

    トリ(翼竜)さん、大きさどれいくくらいありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:56:53

    プテラノドンがドロップアウト(穏やかな表現)してこっちにきたらどうしようね
    とり(翼竜)が増えるね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:41:50

    >>61

    それは喧嘩になるからダメだブラキオジャウルスも入れないと

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:15:57

    でも個人的にはこの2人しか居ないのが好きだな まったり過ごして欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:16:29

    2人とももし戻れたらどうなるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:03:55

    ほーきんすが占い屋始めるのとかいいと思うの毎回今日はなになにしたらいい事あるとか言ってくれるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:11:52

    個人的には転生したこの世界にはドレークを脅かすような存在がいない方が平和そうで良いなと思うので他の恐竜の皆々様が転生する場合は一旦別の場所に転生してもろて…みたいには思う

    そういう意味でもホーキンスは特別ドレークと仲良しなわけでも逆にバチバチに仲が悪いわけでもなくなんとなくつるんでなんとなく一緒にこの世界に馴染んでくれそうな人選だなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:38:08

    昨日だったらしいけど、がおぱわるぅ1周年おめでとう🎊


  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:40:30

    かわいい こっちの島ではどれーくやほーきんすやねずみぴよさんに沢山祝ってもらってね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:59:26

    >>66

    きんぐさんはすみっコぐらしの世界に行くってことだな!?

    ぺんぎん?ととかげを見ても『ペンギン/トカゲはこういう生き物なんだな』で納得して欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:28:02
  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:08:24

    >>64

    支部にあったロー×アンパンマンみたいに憶えててもいいけど夢のように薄っすら憶えてるけど大部分忘れてても良い

    裁量は個人に任せるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:20:42

    かわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:39:39

    ワノ国に帰ったドレークが目を覚ますとピンクのしま模様のイースターエッグを握っていたとか妄想してる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:04:21

    >>73

    卵が苦手なのにオムライス食べたくなってもいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:06:19

    ぱわるぅちゃん新作動画もかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:08:55

    新しい動画のぱわるぅちゃんがオムライスおくるの見たらもうこのスレ思い出しちゃうんだよな
    オム2倍ライスとひと口多いチキンライスの概念が優しすぎたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:14:33

    もしかしてぱわ吸いしようとしたらセコムどれーくが駆けつけちゃうんだろうか
    でもサンリオ絵のどれーくなら追い払うぐらいで済ませてくれそうだしそんなにダメージないやろ
    背中吸いズッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:57:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:26:18

    ねずみピヨさんに後ろから『わっ!』て驚かせたいけどほおきんぐから呪われそうでもう…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:27:09

    ぱわるぅちゃんのふかふかおなかがだめならどれいくのとトサカをはみはみしにいくぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:44:18

    つい以前のノリでバスボム入れてガワごと入浴したせいで色ついちゃってしばらくマーブル模様になるほーきんすとかいそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:19:58

    がおぱわるぅ今回の人気投票を機に人気になってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:42:05

    現実に帰ったドレークがぱわるぅたちに届くと思ってはないけど今まで世話になったと手紙を書いてメッセージボトルにしてそれがおむらいす島に流れついてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:08:54

    >>83

    それである日覚えのない瓶がポケットに入ってて開けたらぱわるぅたちと自分が写った写真と手紙が入ってるんだよね……

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:42:02

    ぱわるぅちゃん今出てるグッズの絵もかわいいけど他の表情の絵のグッズもほしいな
    素の表情のぱわるぅちゃんの表情の方がもっと好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:35:25

    つのが伸びて泣いてるのかわいそだけどかわいい
    ドレークおろおろするかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:38:03

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:14:44

    >>77

    ドレークのしっぽビンタバチーン☆!!

    お空へキラーン☆

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:16:54

    投票締め切りは今週金曜日まで!
    みんなでがおぱわるぅちゃんを応援しよう!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:42:55

    描き終わって思ったけど一緒にお風呂入っていいのかな
    まぁ…兄妹みたいなものだからセーフ…セーフ…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:48:43

    ゆるゆる顔のドレークに対してカラフルになって眉間にしわ寄ってるホーキンス面白可愛い
    今は恐竜同士だからセーフセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:25:21

    ちいさきものたちに洗車みたいに洗われるドレークと背中流してもらってるぱわるぅちゃんキャワァ…!
    そして染まっちゃったほーきんぐ…いっしょに洗ってもらおう?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:20:11

    二人とも気持ちよさそう
    ほおきんぐは色落ちるかなーがんばれー

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:24:08

    もうこの際ゲーミングほおきんぐになってハジけようぜ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:55:27

    あにまんではパリピにされたりゲーミングカラーにされたりで大変だなホーキンス

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:55:50

    投票したよ!結果楽しみだね
    とりさんになれるかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:04:22

    いっその事ほーきんぐの服の中にI〇EAで買ってきた虹色LEDとか仕込みたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:41:22

    なら星型サングラスもつけさせよう
    布に接着剤でいけそう。もちろん本人が嫌がった時ように普通の替えも用意しておく

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:42:50

    接着剤だとあとが大変だからテープぐらいにしとこう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:02:16

    見る度に癒される最高のスレ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:40:26

    ゲーミングほーきんぐ黒いキャップ被ってラジカセ持ってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:04:25

    果たして30位以内にランクインして、鳥になる夢は叶うのか!?


  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:18:26

    そうかいま島にいる人達は誰も飛べないもんな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:41:49

    頑張れ


  • 105二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:57:53

    ドキドキ♡結果楽しみだね

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:37:28

    本スレの文豪たちに触発されてたらいつの間に完走していた

    のにオチまで書けてないしテレグラフ短く表示すんの分からなくてごべーん!!!!!この概念最高!!!!!!!!!


    「がおっ」とおたすけ!ぱわるぅちゃん※敬語を使うタイプのちいさきものがよく喋る

    🐣

    🐣

    🐣

    🐣




    ここは海のどこかにぽっかり浮かぶおむらいす島。やさしいお日さまのぬくもりが、とろとろにしたオムレツのようにふりそそいでいます。

    きょうはここちよい風もふいて、まさしくぜっこうのピクニックびより! かけっこにひなたぼっこ、お花の水やりをするのもすてきです。目をさましたちいさきものたちは、わおっとよろこんであちこちにとびだしていきました。

    ……あらら? みんなうれしそうなのに、なんだか元気のないおせなかが一つ。かっこよくてりっぱなせびれも、お塩をふった葉っぱのようになってしまっています。

    ほうりだしたしっぽを丸めるこの子のお名まえは、でぃえす・どれいく。おむらいす島のみんなからは、したしみをこめて『どれいく』とよばれていました。でぃえす、という言葉がむずかしかったからというのはひみつです。

    ある日とつぜんあらわれたどれいくは、あっというまに人気もの。お山のように大きなからだも、こわくなんかありません。ちょっぴりてれ屋さんなこの子を、ぱわるぅたちおむらいす島のみんなはとってもだいすきになりました。

    いつもちいさきものたちにかこまれていたのに、い…
    telegra.ph
  • 107二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:15:28

    >>106

    最高最高最高!!!

    めっちゃ素敵だよ書いてくれてありがとう!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:20:05

    >>106

    尊い……………

    ほおきんぐカラフルになっちゃったんだね……

    全てがかわいいね……かわいいね……

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:22:56

    >>90

    色落ちなくてスン…てなってるほおきんぐかわいいね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:12:43

    >>106

    うわぁーーー好きーー!!!語彙力がトロトロオムライスになって出てこない

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:50:24

    >>106

    かわいいとしか言葉が出て来ない

    カワイイカワイイネ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:39:01

    念のため保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:43:22

    ほおきんぐが布のシミに気づくとこのリアクションがかわいい!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:02:58

    どれいくが急にいなくなたらぱわるぅちゃん泣きながら探すから
    週に1回は会いにきてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:59:45

    カラフルなほおきんぐにずっと眉間の縦線入ってるの想像したら可愛すぎて笑顔になる
    ウタマロ石鹸はいいぞ…ちょっと時間経った汚れやらシミもすげー落ちる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:46:21

    投票結果出るの6月11日か
    ここのサムネ視界に入るたびぱわるぅちゃんに投票してたから結果良いと嬉しいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:55:50

    ぱわるぅちゃんにいい結果になりますように

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:35:58

    ぱわるうちゃん中間発表いい感じだぞ!!!ネタバレになるから言えないけど結構いい感じ!!頑張れぱわるぅ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:25:16

    なんでかどれいくにはずっと困ってて欲しいしほおきんすは案外乗り気であって欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:28:07

    >>119

    パリピーきんすだ!!!可愛い!!!入浴剤で煮込め!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:17:09

    パリピ除霊スレ思い出した>>119

    >>120眉間のシワが取れなくなっちゃう!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:36:56

    >>119

    パリピぱわるぅ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:37:19

    >>119

    似合いすぎてて大好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:37:44

    このスレでがおぱわるぅにハマったんだけど公式だとほーきんぐとどれーくがいないから凄い物足りなくなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:53:21

    真顔でパリピ仕草するほおきんすなんでこんなに面白いんだろうな
    ちいさきものに群がられながら素直にミラーボール掲げてる困り顔どれいくもとても良い

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:07:10

    公式でもみんなでお風呂入ってて草

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:12:51

    まさかのコラボ


  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:13:12

    >>127

    めっちゃ可愛い……

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:20:18

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:32:41

    振り返ってイラストやSSを読むとほわほわな気持ちになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています