藤虎って強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:03:38

    両目とも見えないのに大将やれる実力がある上にREDでは聴覚まで封じられた状況でローやブルーノの攻撃に対処してたよね
    未来視とかは使えないにしても純粋な見聞色の精度なら作中最強クラスなんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:06:08

    だから組織に向かない問題児にしますね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:06:30

    今何してんの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:07:46

    あれ聴覚封印してたの?
    てっきりウタの声だけ聞こえなくするものかと

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:08:33

    こいつが二年前までは一般人かぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:09:24

    鳥かご押してたし超強そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:10:47

    七武海撤廃が達成されたから海軍に居座る目的もあんまりなさそうだけど…この先どうするんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:19:40

    ズシズシの能力は有してるけど戦闘でそんなに使ってる描写ないよな
    基本的には剣技で戦ってるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:20:57

    大将になる前どこにいてどう過ごしてたのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:25:08

    めっちゃ凄い見聞色で「見えてる」のかと思いきや見えてねえんだもんな
    ルフィの顔も分からないし
    とにかく気配を感じ取る力に特化してるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:27:41

    こいつ1人で鳥カゴ突破できたろ
    大将なのに七武海より弱いのは納得できん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:28:29

    >>11

    大将>七武海って設定はないからセーフ

    世界政府の二大戦力が海軍本部と七武海って設定だから

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:29:35

    重力も隕石もある程度強い奴には破られる前提みたいな能力なんよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:30:59

    >>12

    やだ!!納得できないっ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:31:27

    こいつが大将になる前のスピンオフ小説とかめちゃくちゃ読みたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:31:46

    藤虎無能力者説信じてるんだけどどう?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:32:07

    新旧3大将だと一人だけロギアじゃなくて浮いてる
    緑牛や赤犬みたいにわけわからん耐性はなさそうよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:35:31

    >>15

    言うて尾田先生が書くわけじゃないからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:38:10

    他の大将達とのパワーバランス考えたらロギアでも良かったような気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:38:53

    >>16

    刀が悪魔の実を食ってる説は聞くね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:38:58

    >>11

    あそこは麦わらに賭けてるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:39:23

    >>18

    そんなの当たり前だろすっとぼけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:40:16

    鳥かごについて言ってる奴毎回いるけど海軍が解決したらなんの意味もないでしょ
    海軍の失態を認めて公表して七武海撤廃が目的なんだから

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:41:33

    鳥かごに関しては藤虎が完全に傍観だったら敢えて手を出さなかったという感じだったけど実際は助力したからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:42:57

    鳥かごはビッグマムだったら壊せたかというとそんな感じでもないしイトイトが凄かったという事にしておこう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:43:05

    手助け程度ならいいけど完全に解決したら意味ないじゃん
    何事もバランスだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:44:09

    ドレスローザの賭博場にいたあのおっさんがこんな強い奴だなんて思ってなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:45:00

    本気の藤虎なら止められたかというと微妙だな鳥かごは
    あれだけの面子が全員で押して一瞬しか止まらないからカイドウやマムでも一人で収縮止められる気がしない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:47:23

    自分で目を閉じたくらいだから壮絶な過去が眠ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:52:39

    >>28

    条件付きの最終奥義感あるよね。ニカもカイドウを圧倒できるほどのちからを得られる代わりに代償も大きいし、同僚のカゲカゲも大量に吸い込んで島割できるけど鈍重になってしまう

    一長一短だね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:55:43

    こんな強そうなんだしもうちょい戦果挙げて欲しいような…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:56:32

    多分鳥籠を押し返すには全方位に最大出力で重力出さないといけないけどそうすると周りの奴ら全員勢いよく鳥籠に突っ込ませることになるから不可能なんじゃねえかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:08:07

    >>28

    まあ止めるよりミンゴ倒して解除の方が早いしな、その辺は

    格上には通用しない前提って縛りでもあるのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:45:42

    鳥かごは何故か通信切断もできるからきっと制約と誓約的な感じで自身も中に入る代わりに何も出さない力が働いたんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:58:01

    >>22

    (すっとこどっこいか…?)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:28:26

    無能な分、戦闘能力は高いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:30:08

    あそこマジでご都合主義の塊なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:36:36

    バリバリみたいなそういう概念的な能力よね、鳥カゴ。
    超人系らしいちゃ、超人系らしい能力。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:41:09

    覇気は体力と同じで消耗すると散々作中で言われている
    見聞色が覇王色や武装色に比べても覇気の消耗量が少ないのだとしても、見聞色による周囲の気配察知を常時発動させていても疲弊した様子もないとかいうマジのバケモン

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:45:39

    >>2

    実際コイツが赤犬に従順だったら、ドフラ討伐はできてもドレスローザ出航なんて絶対できなかったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています