初代ゴジラアマプラで観たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:12:47

    何この映画めちゃくちゃ面白くない?
    1954年にこんなのが公開されたってすげぇな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:40

    アメリカのキングコングみてすげぇ!!ってなって核兵器の犠牲になった怪獣お出しするのなかなかロック

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:14:59

    終戦から10年経ってないんだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:16:30

    セリフ回しがいかにも古めかしくて逆に新鮮だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:16:42

    続編お出しするのに一年も経ってないという狂気

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:19

    芹沢博士とかいう、眼帯に白衣とマッドサイエンティストっぽい見た目なのにめちゃくちゃ善良で純情な人

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:23

    BOSS|ゴジラ『CP・青き日の衝撃』篇 65秒 サントリーCM

    今の技術で見ても格好いいあたり直立ティラノ体型の完成度の高さがわかる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:22:49

    「怪獣」という言葉が一目でイメージできる圧倒的良デザイン
    これ作った人はマジで天才だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:23:56

    良く言われることだけど架空の怪獣に鳴き声付けた功績って大きいよね
    今のゴジラさんも格好いいけど初代の咆哮はお腹に響いてくる威圧感がある

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:41

    また疎開か~とかもうすぐお父ちゃんの所に行くのよとか台詞の端々に戦後9年感が出てる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:44

    最初これが公開されてから、もう67年経ってるんだな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:08

    これ今になって見てみるとクオリティの高さにビックリするんだよね
    初代一番好きになっちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:03

    酸素破壊剤オキシジェン・デストロイヤー←半世紀以上前でこの厨二センスよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:42

    >>3

    >>4

    カップルだったかの電車での会話シーンでまた疎開云々の台詞だったり逃げ遅れた親子のもうすぐ父ちゃんの処へ行くんだよって台詞は凄い時代を表してると思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:27:19

    国会議事堂が破壊されるシーンは劇場内は拍手喝采だったという
    そういうところ古今東西変わらないんすね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:28:18

    >>15

    内閣総辞職ビームはテンション上がった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:28:40

    オキシジェンデストロイヤーも核と同じ扱いなのも良い
    関係ないけどVSシリーズの最後に芹沢博士の懸念通りにオキシジェンデストロイヤーもデストロイアを生み出したの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:02

    人類の脅威な巨大怪獣という概念がここで生まれて
    それが逆襲以降の怪獣同士のプロレスにつながり
    やがて片方を人型とした巨大ヒーロー特撮へと受け継がれたと思うと感慨深いモノがある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:34:04

    >>5

    1年どころか半年も経ってないぞ(5ヶ月)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:36:17

    モスラもだけど象徴になるメインテーマ曲って大切なんだなと実感する(他の東宝怪獣やガメラを見つつ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:40:20

    いいだろ同年に七人の侍だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:43:03

    >>21

    両方に出演した名優

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:59:19

    >>1

    伊達にゴジラファンなら初代履修しておけ、とは言われない作品だからな。

    ランキングでビオランテに負けたときは一部に驚かれたレベルだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています