人造人間100 第20話

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:13:13

    野菜のお兄さんが!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:15:37

    煽りがいい…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:16:26

    いきなりラスボス出てきてなんか打ち切られる予感が…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:17:08

    や、やりやがった!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:18:36

    あしびのメンタルケアになるかと思ったら死ぬなんてびびった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:18:36

    今回の話最初の方こんなゆっくり展開でいいのか?って思ったら途中から急展開だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:19:20

    分かり合えねぇのがまた

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:19:30

    >>5

    休日貰ったと思ったらメンタル死んだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:56

    最後の絵が俺たちの戦いはこれからだ!みたいな構図だったから、まさか最終回?!かと焦った

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:21:51

    さらっと人造人間になってる江ノ島先生
    理想の漫画家になるべく他の漫画家の腕捥ぎそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:51

    >>2

    絶対にわかり会えない敵ってのがいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:23:33

    緩急の付け方がうまいなぁこの漫画

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:24:44

    最後の絵の迫力がいいなぁ
    絶対に分かり合えないってのとあしびの覚悟が伝わってくる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:26:33

    まあ死亡フラグは立ってたしもう一個か二個任務を挟んで帰ってきたら死んでてなんじゃいみたいなノリだと思ってたら、ページをめくったらし、死んでる……

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:27:49

    いきなり死んでビビった
    やっぱ人造人間とは分かり合えねえな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:28:45

    >>2

    俳 句 が 読 め ま す

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:30:54

    >>16

    気付いて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:31:02

    1号出てきて戦闘すぐ始まるか?と思ったら「ちょっと待って!!こいつの脚良さそうだから!!エイッ!」

    これは分かり合えませんわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:32:44

    流石にそうくるとは思ってなくて久しぶりに読んでて嘘!ってなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:33:53

    農家やってる人の脚は確かにいい脚だろうなとちょっと納得してしまった
    というか相方の人造人間は何なんだよお前

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:34:16

    あしび君が良い感じに浄化される流れかと思ったら容赦ないな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:34:34

    >>20

    そもそも人造人間なのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:39:25

    >>22

    流石に継ぎ接ぎがあるから人造人間じゃないとただのやべーやつになっちまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:42:07

    >>23

    ただの人間でもつぎはぎできるようになるため

    練習材料として人造人間を作り始めたとか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:45:25

    中身はともかく1号可愛いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:49:41

    ベチャッ(トマト)⇒ドサッ(レタス)⇒グチャッ(ピーマン)⇒ドチャッ(おじさん)
    の流れが良いね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:51:34

    >>26

    人の心無さすぎて人造人間かと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:52:33

    此処ってモートセーフの拠点内の畑だったよね?
    敵陣にアッサリ入れるセキュリティとか気になっちゃった
    でも素直に次回の話が楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:53:13

    こんないい笑顔で始めておいてこの有様だよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:53:57

    >>29

    農家への応援とは何だったのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:54:18

    >>28

    拠点内なの?なんか拠点から少し離れたくらいだと認識してたけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:58:07

    >>30

    応援はするが農家に慈悲は与えない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:01:06

    おじさんが真っ二つになるシーン、セキュリティがザル!って叫びそうになった。鬼滅の藤の花みたく、徽章の技術を応用して人造人間が侵入できないエリアとか作れないのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:04:13

    元からガンギマリのあしびが更にガンギマリに…これはもう一般人には戻れんな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:08:58

    先輩普通にいい人じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:16:14

    100はちゃんと1を殺せるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:47:07

    今週も面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:52:01

    綾子先輩も心の中は辛らつだけど
    同じくらい自分の人生をってあしびのこと
    ちゃんと大事にしてくれてるのホント好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:14:00

    滅茶苦茶面白いと思うのになんでこの位置なんだ……アンケか、アンケ出さないと……

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:24:15

    最後の二人並んでるシーンすげえグッときた

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:26:49

    >>35

    モートセーフにいる時点である程度の人格は保証されてるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:30:03

    何か100あしびに共感してるような雰囲気出してるけどNo.1は現時点で彼女にとって絶対殺しちゃいけない存在だよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:48:55

    100があしび優先なのは動かないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:57:30

    100はあしびの成長した身体を貰うのが目的で肉体の縫合ができる1号という手段も必要だからこの場の理想としてはあしびにも1号にも生きててもらうってとこかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:29:27

    「それは俺の痛みを癒してはくれない」のとこ好きすぎる。
    この作者の言語センスほんま好きだわ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:31:53

    この漫画ありがちな結論から毎回さらに一歩踏み込んでくれるから好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:41:09

    100からしたら1はあしび成長するときまで生け捕りにし続けないといけない
    でもモートセーフからしたら1は最優先の抹殺対象

    悩ましいね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:53:09

    今回の話すごく良かったんだけど最後の論理展開だけ少し気になった
    お前たちのようにはならないけど、それはそれとして「『だけど』お前を殺しても心は痛まない」
    にするか
    そもそも一号の理屈に同意して「だから(俺も)お前を殺しても心が痛まない」
    にした方がすんなり理屈として通るかなと思うんだけどどうだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:46:09

    >>48

    お前とは違う理由でお前を殺すみたいな表現もうちょっと何か欲しいね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:01

    来週いろはが終わって再来週人100終わるとかないよね……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:25:52

    続くとしてどうなるんだ?ここでは痛み分けになって1号と再戦するのか姉の体持ちの98号あたりがラスボスになるのか全く別の展開になるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:12:42

    >>51

    100号は1号を殺せない(身体を取り付けられない)から逃がすかもしれんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:22:13

    今回の話読みながら「この流れから叩き落とされたらあしび君は傷だらけの戦士として完成しそうだなー」とかふんわり思ってたら、本当にそうなってしまって辛かった……
    完成しちまったら戻ってこられないだろうがよ……!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:27:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:35:49

    締めに来てる感じが…寂しい…

    でも100号1号殺せない問題があるからまだ続くと信じて

    >>48

    なんか言葉が微妙なんだよね 細かくちょいちょい引っかかる

    ゴロゴロとかもだけど編集者の口出しでどうにかなりそうなところが多いのが惜しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:45:37

    >>48

    結局お前も他の種族だから殺すだけの同じ穴の狢じゃね?みたいに読めちゃうよな


    人造人間って見下してる生物のパーツ自分に組み込むの嫌じゃないのかな?こんだけ何とも思わなず殺せる対象の中での理想個体を目指そうみたいな思想に則って動いてること自体違和感あるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています