つまりこういうこと?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:52:26

    妬み嫉妬なんてないわけがない
    これはネタじゃない
    からこそ許せない
    完璧じゃない君じゃ許せない
    自分を許せない
    誰よりも強い君以外は認めない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:53:04

    繋がったな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:53:20

    皆の偶像
    赤髪のシャンクス

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:53:45

    そうです

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:53:51

    厄介オタク

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:53:57

    一番星の生まれかわり=ロジャーのあとを継ぐってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:54:28

    誰もが信じ崇めてる君は最強で無敵の

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:54:42

    ちょっと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:55:06

    君は完璧で究極の海賊

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:56:31

    偶像(アイドル)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:56:31

    結局シャンクスも本音言えてねぇしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:56:47

    じゃあなんですか?
    バギー視点でシャンクスが一番星の生まれ変わりであり続けたなら、
    バギーはシャンクスの配下になった(お星様の引き立て役B)ってのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:57:19

    >>12

    バギーだけに引き立て役Bか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:58:30

    >>13

    自ら「道化」名乗ってるのってそういう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:59:26

    親子揃って成人もしないうちに世界規模の望み託されてんのほんま……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:59:33

    シャンクスが太郎でバギーが次郎のままだった世界線
    正しくロジャーの後継者だね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:00:09

    25年前から登場している初期キャラの解像度今更上げても…なんでこんなに面白いんだよ尾田っち

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:00:37

    たしかにシャンクスはわりと何を言ってものらりくらりしてるところはあったが……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:00:46

    でもロジャーは俺の息子がワンピース見つけるって言ってるからシャンクスじゃないんだよな
    皮肉

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:01:30

    >>15

    なんで情報出る度に血繋がって無いのにそっくり親子だってあの親子の解像度が上がるんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:01:52

    もうあいつなんて同志じゃねえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:02:16

    シャンクスが最初から海賊王の座を目指してたら部下になるつもりはあったんだろうな
    バギー副船長があり得た可能性が高い

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:03:20

    普段は仲いいけど妬む気持ちがないわけじゃないのはすごく分かる
    兄弟姉妹間でもありがちな感情だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:03:42

    >>15

    >>20

    だからそういう柵とか一切気にせずに思うままに生きるルフィに親子揃って惹かれて友達になったわけですね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:06:49

    アイドル、汎用性が高すぎると聞く…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:08:53

    憧れは理解から最も遠い感情だって言われてるしな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:08:56

    なんか、なんかいいよね
    お前の下になら付いてやっても良かったって…
    でもお前変わっちまったから願い下げだって袂を分かつの

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:10:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:14:40

    >>28

    どっちかと言うとロジャーからシャンクスとバギーにじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:19:30

    他人の脳の焼きっぷりまでそっくりだな
    シャンクスとロジャー

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:20:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:21:01

    シャンクス←バギー:誰よりも強い君じゃなきゃ許せない
    バギー←シャンクス:弱くてもいいから仲間でいて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:21:24

    >>21

    なんでリアルに20年以上経ってあのときの話がひっくり返るんだ……


    ビックリするぐらい熱い……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:26:00

    >>21

    海賊見習い時代の同志

    ってことは、

    見習いを辞めたロジャーの処刑の時に袂を分かった

    ということだからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:27:21

    道化にとって王様シャンクスが死んだ瞬間なんだ
    王様のいなくなったピエロ悲しいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:29:21

    >>21

    なんで攻撃先読みして避けてるんですかね

    未来を視てるんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:30:00

    長嶋茂雄と野村克也みたいだなこの二人

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:31:15

    このシャンクスの帽子を被っているイーストブルーのガキが、自分は海賊王になるとか言ってるんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:42:46

    アイドルのシャンバギMADが欲しくなるな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:43:53

    >>36

    股間…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:52:04

    でもシャンクス的には金輪際現れない一番星の生まれ変わりはルフィなんだ
    そしてその一番星を見つけるために旅に出たんだ
    つまりシャンクスとバギーは最初からすれ違っているんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:55:56

    >>41

    シャンクスの旅の目的は謎なままだから断言はできないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:03:49

    ロジャーを継ぐはずだったシャンクスがその象徴みたいなロジャー船長の帽子を何処の馬の骨かもわからない東の海のガキに渡してるのを知ったバギーの気持ち…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:06:37

    君は完璧で究極のシャンクス!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:22:14

    お前が勝手に憧れて勝手に失望しただけじゃけえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:24:17

    >>45

    まぁ偶像ってそういうもんだし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:26:31

    >>14

    サーカスのおどけ役であるクラウンやピエロじゃなくて

    王の傍らに仕えて時に主人を楽しませ時に主人に苦言を呈するジェスターになりたかったバギー?!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:27:05

    >>45

    清原かな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:28:35

    安全圏だと思ってたけどここまでシャンクスにしっとりしててかつ海賊王狙うとなるとバギーの死亡フラグもチラついてきたな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:31:11

    >>47

    千両道化は英訳版だとジーニアス・ジェスターで天才宮廷道化師だからな

    自分の実力で王が難しいと判ってるから王になる素質を持った兄弟分の道化になることに賭けたんだ

    賭ける前にそいつにその気がないのが分かってサッサとその気持ちを自己処理して離れたけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:47:39

    >>47

    王の隣には宮廷道化がいるもんだからな、、、

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:55:10

    >>13

    だーれが引き立て役のバギ次郎だ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:52:19

    ほぼ日本語版と同時進行のジャンプ本誌の英訳版ってどこまで先生が関与してるか知らんけど
    実はシャンクスが王になる気があるならバギーはそれについて行くつもりであったという
    バギーの予想もしなかった内心の一部は英訳版の異名の方がスッと通ってくる気がする
    ただの道化やピエロじゃなくて王がいて初めて宮廷道化師という役職は成立するからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:17:10

    尾田先生すげえよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:50:15

    アイドル汎用性高すぎぃ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:53:54

    シャンクスは原典の意味の方のアイドルでウタの方は現代の意味のアイドルな気がするけどまさか対比なのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:08:52

    ここで当時のラフテルへの航海チャンスを自ら逃したシャンクスを見てみましょう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:12:50

    お互いにお互いのメンタルにダメージ入れてる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:21:12

    言われてみると「そう」なんだけどすまん草生える

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:27:28

    シャンクスを偶像崇拝するバギー概念ですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:53:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:15:55

    シャンクスもシャンクスで何かありそうだ
    何隠してんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:12:34

    弱いとこなんて見せちゃダメダメ

    知りたくないとこは見せずに

    唯一無二じゃなくちゃイヤイヤ

    それこそ本物の

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:28:08

    アイドルの歌詞は本当に効く
    やめてくれ効いてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:30:27

    >>44

    語呂が良すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:35:45

    >>60

    でもその偶像はローグタウンで化けの皮がはがれたからもう崇拝はやめたんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:36:28

    (未来視のせいもあって)やる時はやる奴すぎて偶像化されやすいだろうなぁシャンクス

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:39:04

    >>66

    本当か?

    「……そのシャンクスが動いた!」って台詞からして本当にきちんとまんまのシャンクスを見れてるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:48:49

    >>68

    多少自分の中で誇大化してるかもだけど、少なくとも海賊王にかわりになって追い越そうって意識を持って偶像崇拝じゃない域に行くことは出来たから…

    …元ネタの45510からすると対抗意識とかをしっかり持ってても偶像崇拝はしてましたね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:58:30

    >誰にも縋らず、奔放で、孤高で、強くて、後悔なんて一度もせず、

    >無敵で最強で唯一無二なのが「アイ」なんだ。

    >こんな仲間に縋るような文章を、アイは書かない。

    >これはアイじゃない。アイはそうじゃない。

    >私のアイは、そんなのじゃない。


    あの…読み直してみたらアイは昔から秘密主義だとかアイだけが順調に成長して成功して自身は育成失敗でと45510とめちゃくちゃ被るんですがこれは

    同じ海賊やってても片や四皇、片や片田舎か…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:10:16

    抜けてるとこさえ彼のエリア

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:12:40

    以前はあにまんでルフィと違って憧れのないバギーはシャンクスの本質を見てる理解してるって意見あったけど今はどうなんだろ

    勝手に期待して失望して今更なんだよするくらいには今でも自分のなかで理想像残ってない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:15:02

    いつかきっと全部手に入れる
    おれはそう欲張りなシャンクス!
    等身大でみんなのことちゃんと愛したいから(増える傘下)

    ってコト…!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:18:44

    >>72

    かといって別にシャンクスに憧れてるわけではないからな

    バギーが憧れてるのはロジャーだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:21:50

    「おれは隣にいたシャンクスがあまりに有望すぎて…夢なんて捨てちまってた!」って台詞からするとシャンクスへの嫉妬と憧れはあるように思える

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:22:22

    >>74

    憧れはないが理想はあるって塩梅かもしれん

    「お前ほどの男なら…」みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:24:53

    >>75

    何やったってこいつには勝てないは嫉妬であって憧れではない

    何やったってシャンクスに勝てないから諦めちゃったしロジャー船長もシャンクス可愛がってるしってなっちゃったんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:26:23

    ロジャーに憧れてたからこそロジャーが可愛がってたシャンクスが憧れの人の意思を無視したように見えてバギーは失望したんだろうし憧れはロジャーであってシャンクスじゃないよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:27:35

    ここら辺個人の解釈のさじ加減はありそうだな
    個人的にはこんな奴(性格)みたいになりたいは無くても、アイツみたいになりたい(地位名誉力その他諸々一部前向きすぎる性格)への憧れはたっぷりありそうと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:29:05

    >>36

    マジレスするとおんなじ感じの攻撃をルフィがその前にしててそれをバギーは緊急脱出でかわした

    同じノリでかわせると思ったら攻撃対象は股間で思いっきり当たった

    全然未来なんて見られてないよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:29:47

    シャンクスにロジャー重ねてるんじゃないかと思うし
    まぁ今はルフィへの当たりが柔らかくなったかと考えるとルフィが麦わら帽子かぶるのはOKになったんだろうな
    シャンクスに似てて海賊王目指してるから

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:34:57

    >>62

    シャンクスが色々隠し続けるのが愛(広義の愛)ゆえはありそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:38:18

    >>81

    推しの子(広義)…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:41:30

    ここでルフィが「新時代」のマークにシャンクスの麦わら帽子を選んだことがスーッと効いてくるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:43:32

    あいつみたいになりたいっていう憧れはあったんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:46:17

    >>85

    なりたくてもなれないから諦めたんだろうし

    なんかもう憧れという領域をとうに超えてる気がする

    王様で良いってなってるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:49:07

    >>86

    憧憬・嫉妬→諦観・嫉妬→失望

    とかいうフェーズで気持ちがシフトしていったんじゃないかと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:03:26

    シャンクスの泣いた理由の隠し事(嘘)の内容いかんでアイドル歌詞に近付きそうな予感がひしひしする

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:13:09

    ルフィが海賊王になって初めて真の意味で対等(同じ銀メダリスト、敗北者として)になれたと確信する重すぎ二次創作みてーなバギー座長あるかな…あるかも…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:18:55

    シャンクス→バギー
    しっとりしてそう、してないだろ論争の中突如公式からぶちこまれたバギーの感情ビショビショ事件
    20年以上煮詰めたキャラ解釈と脳を破壊された者が多数いると聞く…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:21:51

    >>83

          ドーム

    「おれの夢は海賊王の夢を叶えることだ!」

    周りが勝手に受け継がれる夢をそいつに見てしまうんだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:24:43

    突然のしっとりに昔のCM思い出した
    しっとりバギー知っとるかァー

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:20:58

    無敵の笑顔(懸賞金ポスター)で荒らすメディア

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:23:36

    >>72

    憧れ云々はともかくバギーはシャンクスの理解者って話はなくなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:28:52

    ただ仲良くやりたかったシャンクス(アイ)と嫉妬劣等感等々で向く方向が決定的に違っていってしまって理想像に合わない発言は認めなくなったバギー(B小町メンバー)か…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:07:55

    ここのシーンのシャンクスってバギーに親友として勧誘しようとしていて、バギーはお前の部下にならない(なれない) みたいなこと言われて、バギーの部下って言葉に対して「!?」っていう反応なのかね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:10:45

    >>71

    実際めちゃくちゃ強くて格好いい奴が少し抜けてるのって魅力的だからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:19:08

    >>96

    その可能性はあるんじゃない

    断られるとは思ってなかった可能性もあるけど、ずっと対等と思ってた相手から部下と言われて自身の船に乗せるってのは部下にさせるってことなんだなと初めて気付いた可能性はある

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:35:09

    >>96

    「部下」→部下!?そうは言ってな…

    「まっぴら」→そこまで!?

    で両方にびっくりしてた可能性はある割合は分からんが

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:39:03

    >>98

    ここでも前向き思考が認識の齟齬を生んだ感じかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:41:53

    >>96

    しかもいきなりの腰抜け呼ばわり

    シャンクスには自分が今のところ海賊王を目指す気はないと言ったことだとは分からないから

    いきなり長年の兄弟分が部下だの腰抜けだの言いだして困惑するしかない

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:41:58

    >>99

    まぁこういうノリではあったんだろう、それこそ実力差で言えばルフィがウソップを誘うようなもんだった

    シャンクスはバギーを「仲間」として見ていたけどバギーは部下になれってことを解釈した


    これを仮に「海賊王を目指す」と言ってた場合ならバギーがついていった可能性もあるといえる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:44:50

    >>100

    それ前向きとかじゃなくて単純に頭の中でバギーとの関係性としてシャンクスは見習い同士対等でずっとやってきたから上下関係になることが認識に一切なかったって話じゃないの

    なんでも前向き思考って言葉になるのはなんか違う

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:47:11

    >>102

    俺は最初から部下で良かった

    副船長ならば良かった

    一人のコックならば良かった

    心無く 涙も無い ただの恐ろしい航海士なら良かった

    お前が誘ってくれる事で

    そう…なれるのなら そう…しよう

    今の所 目指す気はねえかな…


    「このハデボケがぁ!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:09:00

    >>104

    どこの神父と最強吸血鬼だよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:55:13

    >>96

    この場面シャンクスは傲慢だって人いたけど、どうすればよかったのかな

    最初は行く気だったけど今は違うからまだ行かない

    海賊は続けるつもりだから続ける

    バギーと一緒に航海したいから仲間に誘う

    (話してない)バギーの心情を無視したシャンクスのやりたいこと列挙だと言えばそうかもしれないけど自我を出さずに理想の偶像に徹するのを求められたら自由な海賊なんて出来ないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:01:39

    >>106

    シャンクスの気が変わった理由が現状全然わからんからなあ

    傲慢かどうかは何とも言えんわ

    まあシャンクスも友達に断られると思ってなかった&そこまでバギーにこだわる理由もないからこその説明不足だろうし

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:51

    >>106

    他のスレで見たのはシャンクスがロジャーから得た「今は行けない」理由は号泣するほどショッキングで他人には(特にバギーにはショックが大きそうで)漏らせないものだった、

    だから出来るだけそれに触れないように避けて一緒に行こうと誘ったらバギーの地雷を踏んだんだろうって推測だった


    というかまだ今は行かないと延期した行動原理も分からないし、特にシャンクスなんて傲慢からは遠いって分かってるキャラを妙に偏ったマイナスな一言でまとめるするのあまり好きじゃないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:08:07

    >>108

    赤髪海賊団ですらシャンクスがラフテルを最近まで目指さない理由を知ってるか謎だよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:11:34

    >>106

    誘いに乗らないバギーに怒ったりしたら傲慢だけど別の道に進むことにお互い納得してるんだから傲慢とは違うと思う

    シャンクスだって自分が何かしら隠し事をしてるのには自覚的だったかもしれないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:23:05

    歌詞のまんま
    「隠し通すこの秘密だけは」
    ……ってコト!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:40:50

    W7でのウソップに対するルフィの気遣いみたいなすれ違いを起こしてそうな雰囲気あるよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:42:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:39:55

    >>15

    そんでもって本人達にその才能とカリスマ性がほぼ備わっているが中身わりと繊細で背負い込みがちだったりだいぶ子供っぽいという一人の人間なのにファンはそこにたどりついてはくれないのである

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:43:42

    いつかきっと全部手に入れるよくばりなアイドルじゃなかったね……

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:58:37

    未来視で見えた危険を一人で必死に回避しようと動いて自分の手が届くものすべて守ろうとしてるところは欲張りと言えなくもない

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:17:41

    でも傍から見たら海賊王の夢や形見も親友も娘も全部捨ててる刹那的なやつだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:25:13

    >>113

    これは個人の感性なんだろうけど

    視点をどっちにしてもあまり当てはまるようには聞こえなかったな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:53:08

    >>104

    お前もそれを言葉にしていれば…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:11:08

    >>108

    シャンクスは傲慢だけどバギーは大人の対応してるなんてのを見ると最初から答えの決まってる人の意見だなって思ってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:13:14

    あなたのアイドル サインはB(uggy)

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:35:09

    >>120

    思ってること言ってないのはお互い様なのにな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:26:38

    >>113

    『知らない誰かに負けないように』は

    『知ってる相手になら負けても仕方ない』…ってコト?!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:19:24

    >>71

    そういやこんときシャンクス27歳だから

    アラバスタで副社長やってるロビン28歳より若いんだよな

    妙な感慨深さがあるや

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:20:50

    アイはいつも飄々としててスターを駆け上がる隣で成長するにつれパッとしなくなってきた自身が引き立て役Bなんて道化みたいだと嫉妬を燃やして、強いアイを憎んで諦めながらも憧れてたからこそ耐えられなくなってたメンバーが
    普段からは考えられない位に弱音を吐くアイなんてこんなのはアイじゃない、認めない、だから動画もブログも弱いアイの痕跡は消すと偶像崇拝してた45510

    シャンクスはいつもは飄々としてるが次世代を担うほどの才能を見せつけて成長するにつれ明らかに優劣がはっきりしてきたバギーが嫉妬を燃やして、強いシャンクスに対抗しつつも内心明らかすぎる差に諦めながら苛立って憧れてもいたバギーが
    おれは勝てないと内心諦めてたし王になるのはお前でいいけどお前が海賊王を諦めるのは認めない、そんなシャンクスは認めねェと勝手に偶像見てるのめちゃくちゃ被るんだよな

    シャンクスもアイもどっちも才能の差なんて一切気にしてないしただ仲良くやりたかっただけなのも一緒

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:40:47

    別にアイドルになろうとしてないのに周りが勝手にアイドル(偶像)にしてくるシャンクス
    シャンクスは「姉が勝手に書類送ってた」系アイドルだった!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:35:25

    バギーはシャンクスこそ次世代の王になる男だと思ってたけど、シャンクス自身が海賊王になるって言ったことあったっけ
    一般認識はワンピースをとりに行く=海賊王になるだけど
    シャンクスの中では違ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:50:06

    ワンピの世界とアイドルの歌詞の親和性高すぎねェか…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:16:52

    映画含めシャンクスのシーン集めたらマジでアイドルMAD作れそうで草

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:08:58

    誰よりも強い君以外は認めないし弱いとこなんて見せちゃダメダメだから泣き言いうのもNGなんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:06:06

    >>130

    小さい頃から一緒に育ってきてるし普通に泣いてるところとかは見てるから涙そのものはNGじゃなさそうだけど、今回の反応からすると普段シャンクスが飄々としてるからこそ「どうせおれなんて」「もう無理だ」系の泣き言は認めないかもな

    つくづく「おれは船長に時には逃げて欲しかったし泣いて欲しかった…」って言ってるシャンクスと正反対だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:07:13

    目指す目指さないはともかくとして、「とりあえず二人で今後のことを話し合おう」とでもいやすぐに喧嘩別れせずに済んだのでは

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:27:06

    >>132

    (目の前で育ての親が殺された直後だけど)冷静に話し合えたら違ってたかもね

    バギーの回想以前の会話の流れが気になるとこだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:38:15

    >>131

    いつでも前向きなところが嫌いな癖に好きなのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:33:07

    >>134

    厄介ファンの反転アンチで同単拒否みたいな奴だな

    めんどくせえぇ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:07:12

    こいつ単純に自分の心を見ないようにしてる嘘つきなだけじゃね
    初期バギー玉の性能でこの海に君臨するだの
    海賊王になるっていうルフィの言葉に対して口から出る言葉は世界の宝はおれのものだの言う男だぞ
    つまり前向きなところが嫌い(本音だと好き)

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:22:12

    >>136

    この時点で心の底では海賊王になることはとっくに諦めてるのにな

    口ではデカいことしか言わないしなんなら薄々分かってて気付かないフリしてるアーロン感がある

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:26:43

    シャンクスは勝手にわかりあってると思い込んでろくに言葉にしない悪癖がある、ウタもバギーも可愛そうなお人や
    伝えたいことは言葉にしよう!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:31:57

    >>112

    あれはお互いに分かった上でそれでも納得できなかったから結局ぶつかったわけで勘違いして話し合ってもない2人は全然違うと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:32:37

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:04:15

    >>138

    シャンクスはラフテルには気が変わったから行かない、でも一緒に行こうと伝えるべきことは伝えてるんだから勝手にわかりあってると思い込んでろくに言葉にしない悪癖があるのはバギーの方では


    というか可愛いそうって…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:09:03

    >>137

    アーロンとかモリアとかホグバックとか諦めて心の底では違うた分かってるし折れてるのに口ではずっと理想を言い続けて自分の心すら騙してる奴ら…

    化粧で心まで偽り続けるのまさしく道化だな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:12:48

    >>141

    シャンクスは「考え方が違うなら別の道を行けばいい」との言葉通り受け入れたっぽいしな

    そのまま20年会ってないし再会後に勧誘もしてない

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:18:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:27:38

    >>71

    1話で1番だいじなシーンだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:09:51

    >>127

    ワンピース取得自体は目的の通過点なだけかもな

    40億巻で新時代についてのフリあったし

    シャンクスは自分が作る新時代にバギーを誘ってたのかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています