次回スマブラでのリストラキャラを予想するスレ

  • 1櫻井21/11/28(日) 18:31:45

    スマブラ次があるとは思わないけど、もしやるとしたら少なからずリストラが起きてしまうとは思う。
    だから今のうちから考えて置こうという目的です。
    スレ主の予想としては、コナミとコジマプロの関係悪化や、メタルギアシリーズ自体の不活性化によりスネークのリストラは確実だと思っています。

  • 2櫻井21/11/28(日) 18:32:11

    ぜひ予想していってください

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:31

    とりあえずソラは諦めよう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:41

    ソラも厳しいんでない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:35

    とりあえず

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:41

    スティーブは続投いけそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:34:14

    ミェンミェンはギリ生き残りそう

  • 8櫻井21/11/28(日) 18:34:14

    次に確実だと思うのはやはりソラですね。まず今回のスマブラですら参戦が危ぶまれた、というかほぼ無理状態だった訳ですしおすし、デズニーがそんなキャラIPを易々と提供するとは思えませんしね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:34:41

    バンジョーとカズーイは割と厳しそうに感じる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:35:05

    残るやつ数えた方が早そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:35:26

    俺はダックハントメインだけどダックハントは続投無理だろうなとは思ってる

  • 12櫻井21/11/28(日) 18:35:48

    >>5

    おお、先駆者の方がいましたか。

    個人的にはせッフィーはスネークよりはいけるかなーなんて思ってましたね。リメイクの宣伝にもなるし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:36:21

    レトロ枠はさらなる新キャラいけそう?
    無理なら今のどれかを残留になりそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:36:36

    Xまでのメンツぐらいは継続するだろうけどそれ以降は色々クビありそうだなぁ

  • 15櫻井21/11/28(日) 18:36:50

    あとソラについて、デズニー関係者の口からスマブラについて好意的な意見が出たのは良かったですね。問題はやはり権利問題

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:37:34

    まぁ個人的にはソラは一瞬の奇跡として最初で最後ってのも乙なものではある
    もう一度新作で戦いたい気持ちもあるが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:38:20

    ソラとか一部のキャラだけリストラすると軋轢生むと思うんだよな
    というわけで他社一律リストラで

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:40:08

    >>17

    出たな原理主義オッサン

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:41:04

    スネークはコナミが版権持ってるし
    声優の声もライブラリみたいな感じだからそこら辺の契約が切れる前なら続発じゃないかな?
    まだコナミがどうとでもできるから

    でもスネークは結局無線が増えないしな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:41:09

    勇者って一応名目上はドラクエ11Sの宣伝の為の登場だしどうなんだろうな…正直ちょっと怪しい気が

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:43:18

    スネーク以外は普通にいけそう

  • 22櫻井21/11/28(日) 18:43:29

    >>20

    近々ドラクエ12が出るみたいな話を聞いたのでそれの宣伝でなら行けそうな気が…


    やっぱしないですね。やはり海外展開も考えないといけないですし、DLCとしての形が1番ベストだったのだろうなと思います

  • 23櫻井21/11/28(日) 18:45:09

    >>19

    無線はぜひ復活して欲しいですけど、大塚さんがもうスネークの声優はしないみたいな話を聞いたことあったので悲しいかな絶望的でしょうね。大佐の声優さんも亡くなってしまいましたし……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:47:04

    もしスネークが続発かつなんか色々奇跡が起こって無線追加するとしたらMGSから雷電かビッグボス参戦じゃないときつい
    あるいはスネークの相手にマスターミラー(本物もリキッドの方も)追加とかか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:47:48

    任天堂キャラがリストラされる理由はハードのスペックが原因だからもうこれ以降は任天堂キャラが減ることはほぼ無いだろう。スネークが無理なら同じコナミのシモンリヒターもダメになるから続投できると思うんだがな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:49:28

    >>23

    小島監督とKONAMIが仲直り出来れば声優問題も解決できるんだけどな。

    仲直りの仲介できるの桜井くらいじゃねえかな.....

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:49:39

    >>23

    スネークの声優はしないって全くソースのないデタラメだって聞いたことあるんだが、どうなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:58:46

    >>27

    小島監督が辞めた際に声優本人がキッパリ断言してたからデマじゃないぞ。

    まあ今小島監督はスネークに対して何の権限もないしな

  • 29櫻井21/11/28(日) 18:59:11

    >>27

    スティーブについて。

    今回の参戦においてシステム面で最も苦戦したファイターですが、ノウハウができたことで次回以降は参戦がしやすいって考えと、やはりステージ一つ一つにする作業量が多くなってプログラマー班が死ぬって考えとが拮抗してますね。版権自体については、マイクロソフトが渋る理由もあまり無さそうだしなんやかんや万丈よりは行けそうな感じかしますね

  • 30櫻井21/11/28(日) 18:59:35

    >>29

    ごめんなさい安価ミスです

  • 31櫻井21/11/28(日) 19:00:54

    麺の場合、人気が高いからスプリングマンを差し置いて参戦できたのはあるんですけど、次回からはスプリングマンと共に参戦するとかになりそうですかね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:01:05

    ボンバーマンのスネークってライブラリ音声だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:02:02

    ベヨネッタは次回作の売上次第だと新要素持って続投しそう。そしてスマブラで知名度上がってるしPV見た感じ面白そうだったしで普通に売れそうっていう。

  • 34櫻井21/11/28(日) 19:02:57

    JOKERはペルソナ5自体が次に出る頃には過去のソフトとなってしまっていて参戦理由が薄待ってしまいそうですね

  • 35櫻井21/11/28(日) 19:03:37

    >>33

    べヨは任天堂も版権持ってますし、新要素引っ提げての参戦は期待できますね

  • 36櫻井21/11/28(日) 19:05:49

    任天堂キャラであえてリストラされるとしたら、やっぱFE勢ですかね。ロイと池と神威のうち1人はさよならになるかもしれません。

  • 37櫻井21/11/28(日) 19:07:18

    ポケ勢だとまた新作から1匹来るでしょうし、ガオガエンはバイバイしそうですね。もしくはルカリオですかね

  • 38櫻井21/11/28(日) 19:08:15

    万丈はレア社の生き残りが渋らない限り行けるかも知れません。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:23

    FEはマルスルキナと最新作を残して消えるまであり得る
    後は音楽権利が一々厄介なクラウドセフィロスとか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:20

    性能がオンリーワンなキャラは残して欲しいわ
    犬とかガエンとかアイクラとか
    性能は嫌いだが麺麺も

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:12:34

    リストラ予想であがる初期キャラ12人は大丈夫理論はプリンがXで消えかかったからそこまで信用してない
    シリーズが現状ほぼでないであろうネスとファルコンはいつ消えてもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:13:37

    パックン以外のDLCキャラは割と危なそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:20:06

    個人的にもし次回が有るならキャラ減らしてシステム大きく変えるとかになる気もするからめっちゃ減る可能性もある

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:44

    >>43

    64組は特に顕著だけど

    Xまでは基本捏造技だらけだからな

    原作再現に凝った64キャラを作るってのもあり得る

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:22

    次のハードで出るスマブラがどうなるか次第やね
    まぁ次のハードがいつ出るか分からんが

  • 46櫻井21/11/28(日) 19:32:15

    >>43

    相手をキャプチャーしたりフライングになって空を滑空するマリオ

    ビタロックを使うリンク

    原作のコピー能力をバンバン使うカービィ

    特に変わらないランチ


    全部みたいですね。

  • 47櫻井21/11/28(日) 19:33:58

    >>42

    割とソニックに関してはSEGA側が参戦を望んでる節ありますし望み高いですよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:01

    スネークはもう今回限りって桜井氏が言ってたはず

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:30

    >>48

    今回限りって言ったのは全員参戦だけやね

    交渉がめっちゃ難航したキャラがいるとも言ってたけどそれがスネークであるとまでは言ってなかったから結局誰が難航したかは不明

  • 50櫻井21/11/28(日) 19:43:33

    >>39

    せめてクロムは残って欲しいですけどね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:04

    ストリートファイターなんかもシリーズによってお馴染みのキャラ以外はいませんなんてこともあるし
    意外なキャラがリストラされても不思議ではないよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:23

    ポケモンはピカチュウ以外全員入れ替えてもいい

  • 53櫻井21/11/28(日) 19:57:36

    カズヤは次回もバンナムが開発に手伝えば結構ありそうですね。リュウケンは特にしがらみもなさそうですししれっと次回作にもいるかも

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:39

    >>5

    Miiはほぼ確定で参戦すると予想してるんだけど

    この人無理そう枠に置いてるね


    自分自身やスマブラに居ない好きなキャラクターをスマブラに参戦させることが出来る良機能を減らす可能性は低いと思うんだけどなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています