ワーステを見てきたので語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:54

    2.5次元舞台初めてで緊張した
    今日の昼公演に行ってきた
    当日券で滑り込みで行ったけど二階席の真ん中というめちゃくちゃ良い席で嬉しかった

    まず、原作の理解度がめちゃくちゃ高かった
    嵐山隊が休憩の前後でアナウンスしてくれるんだけど、「広報部隊」感があって良かった
    嵐山隊が現実にいる!ってなったな
    佐鳥かわいい...嵐山隊の話はまた後にも出します

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:37:01

    みんなダンスがキレッキレだった!
    事前にダイジェストムービー見て「踊るの?!」ってびっくりしたけど。
    踊りの中に「逃げる」とか「避ける」とかの動作が合わさって流石だな..と感心した
    殺陣がすごくて、斬撃エフェクトに合わせてタイミングぴったりにうごけるのすごかった!
    隊ごとのダンスに個性があって良かった、槍と弧月とかとの相性が良かったな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:49:14

    今日の舞台後に言ってた話なんだけど、米屋の中の人が今日誕生日で、明日が米屋の誕生日だからお祝いしたんだよね
    その時に「私の推しの米屋が明日誕生日なんです」って言ってたのが嬉しかった
    あと全然気づかなかったけど米屋と鬼怒田さんが兼役だって言っててめちゃくちゃびっくりした
    舞台ってすごいな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:16

    脚本とか演出とかどうだった?
    どうしても2.5舞台だとダイジェストになっちゃう傾向あるけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:10

    >>4

    黒トリ争奪戦までおおむね原作通り


    ワーステの話題はこっちでも出てるよ

    ワーステ見たんだけど|あにまん掲示板このシーンで笑ってしまったコラ作った人許さないbbs.animanch.com
  • 6121/11/28(日) 20:16:40

    >>4

    良かったよ!

    ちょいちょいカットされてるとこもあったけどね

    場面転換とかで原作通りじゃないところもあったけどちゃんとキャラが動いてたから安心

    原作の黒トリ争奪戦後の太刀川さん・風間さん・迅さんのぼんち揚げ食べるシーンが場面の都合で迅さんがいなかったんだけど、その代わりに太刀川さんと風間さんがスレ画のきなこ食べるシーンになってたんだ

    ここで「理解度高いな...!」ってなった

    双眼鏡持ってったから商品名までわかったんだけどねw

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:06

    鬼怒田さん根付さんのリアクションが再現度高いわテンション高いわで面白すぎたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:00

    ワーステの評判が良くて嬉しい

  • 9121/11/28(日) 20:25:57

    自分三輪さんがワートリの中で好きなキャラ五本指に入るくらい好きなんだけど
    遊真と三輪隊が戦うシーンのあとのベイルアウトの台詞
    「損か得かどうかなどは関係ない!」ってやつ
    アニメだと「そんかとっかんど〇△#×!!!!」みたいなテンションで言ってるのね(褒めてる)
    それで舞台も完璧にその言い方で、(三輪秀次...三輪秀次だ!!)ってなった(褒めてる)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:30:22

    自分が見に行った日に三輪の中の人が最後挨拶したけどめちゃくちゃ荒ぶってて面白かったよ
    荒ぶりすぎてワールドトリガーとワーステが混ざった結果ワールドステージという新しい作品を生み出したの笑ったわ

  • 11121/11/28(日) 20:34:14

    >>10

    今日も最後の挨拶を米屋役の人と二人でやってたんだけど噛んでて面白かったww

    舞台に入るとスイッチがすごいのに素ってこんなんなんだ...と

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:43

    >>10

    それ見たかったな…アンケで円盤にキャストの挨拶全公演分入れてほしいって書いとこう

    カーテンコール収録とはあるけど全公演かは分かんないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:21

    大抵舞台のカテコ収録は大千秋楽だけだね
    全公演分は滅多に無いから要望あるならみんな出してみた方がいいと思う
    アンケが良ければ次回作にも繋がるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:36

    舞台それなりに観るけど毎回役者さんの身体能力の高さに感心してしまう
    空閑は見事な蹴りだった

  • 15121/11/28(日) 21:57:31

    あと、レプリカ先生と千佳ちゃんのトリオン測るシーンの時に、毎回変わるアドリブみたいなのが入るんだけど
    今日見た公演だと原作のQ&Aの炊飯器ネタ入れてきて面白かった
    これ文章だと伝わりづらいんだよね...
    レプリカ「なんでも質問に答えよう」
    千佳「コンセントはないんですか?」
    レプリカ「私はトリオンの力で浮いているのでコンセントは必要ない」
    千佳「湯気は出ないんですか?」
    レプリカ「私からは...湯気は、出ない」
    千佳「何合炊きですか?」
    レプリカ「チカ、私は...炊飯器ではない。」
    みたいなやり取りで会場からも笑いが起こってた 生だと笑いも肌で感じられるからいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:11:26

    レプリカ先生の黒子で最初笑っちゃったんだけど、動きが浮遊感凄くて段々ほんとに浮いてるみたいに見えた
    役者さんは演技が上手い(当たり前体操)

  • 1721/11/28(日) 23:03:38

    休憩前後のときの嵐山隊との客席の掛け合い、めちゃめちゃよかった
    とっきーの「ですよね?嵐山さん」が聞けたの最高
    佐鳥は佐鳥してたし嵐山さんはイケメンだった
    木虎役の人は今回体調不良で代役になっちゃったらしいんだけどそれでも完成度高くてすっご...と思った
    嵐山隊の解像度が上がるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:10

    今まで通った2.5がミュージカルだったのと、音楽めちゃくちゃ良かったので歌もほしくなっちゃった
    勿論ダンスだけも良いけどね
    有吾のダンスはコンテンポラリー寄りで美しかった……
    意味の無い(?)改変は水沼先生がじゅんじゅん推しになってたくらいかな?それ以外はカットするならそこだなって思えたし、カットも違和感感じない脚本で良かったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:09

    会場から出た後男性の声で「嵐山さんが可愛すぎた」って話してるのが聞こえたけど分かる…ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:39:42

    エンディングでエンブレムが出てそれぞれのチームが踊るところが好き
    サントラ出るならかなり欲しいけど、ミュージカルじゃないから流石に難しそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:47:03

    私が見た公演だと、とっきーが注意事項間違えてそのまま進むハプニングがあったんだけどそれもまた面白かったな 全公演見たくなるわけだわと思った
    あとはカテコ?で迅さん役の方の挨拶があったんだけど、嵐山役の人に練習してたことをばらされて恥ずかしがってたのがかわいかった ああいうわちゃわちゃ見れるのもいいね
    舞台の話からずれて申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:47:18

    >>20

    わかる!曲もかっこいいよね

    嵐山隊になるとうわーっ光の音楽!ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:58:19

    大阪公演は動画配信見る予定だけどめちゃくちゃ楽しみだな
    近くで公演ないし長距離移動しにくいから配信あるのめちゃくちゃ有難い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:36:11

    >>20

    同じマベがやってるリボステは今度サントラ出るから可能性が全く無い訳ではなさそう。リボステは完結したからそのまとめとして出すって感じみたいだけど…

    サントラのこともアンケに書いとくかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:44:29

    >>20

    運営違うけどネルケ主催のハイステは1公演ごとにサントラ出してくれてたよ

    要望が多ければワンチャンあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:04:02

    >>24

    >>25

    教えてくれてありがとう

    自分もアンケートで要望出しときます

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:52:38

    本家でワーステの記事上がってる
    これを機に配信見てくれる人が増えると嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:16:59

    >>27

    書こうと思ったら書かれてた

    嬉しいよね

    実際出来がいいのでみんなに見てもらいたいね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:40:04

    >>27

    全く舞台に興味なかったのにあの記事見てから配信見てみようかなって思い始めた

    風間隊のダンスがキレッキレらしいけどそんなん面白すぎてずるい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:41:36

    2.5次元は日替わり要素があるからそれも楽しみなんだよね
    大阪も見たいぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:32:54

    本家のサムネに推し俳優出てきてビビり散らかした

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:49

    まだ観ることができてないんだけど、レプリカ先生の声どうなってんの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:30:54

    >>32

    黒子の人が喋ってるけど、電子音っぽくなってるからボイスチェンジャー使ってるのかも

    林藤支部長の役者さんらしいね。動きとか、喋り方の抑揚とかすごく上手くてびっくりした

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:19:15

    >>33

    え?鯨井さんなの?全然わからなかった

    正直レプリカの声はビックリしたね

    アニメで聞いたことある!ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています