異能学園掲示板40

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:44:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:45:17

    たて

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:45:27

    タテオツ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:45:47

    おつ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:45:57

    おつかれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:46:11

    おつおつ

  • 7白黒23/05/08(月) 06:52:32

    乙ー
    (皆んな早起きだなー)

  • 8宝物23/05/08(月) 07:16:49

    たておつね

  • 9覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 07:24:32

    …………たておつです
    【何処か顔色が悪い】

  • 10宝物23/05/08(月) 07:36:00

    (保守完)

    さて、今朝のお弁当は…【お弁当箱を開ける】

    わ、肉じゃが入ってる! 大好きティアラちゃん!

    >>9

    …調子悪そうね。あんなことがあったからしょうがないけど

    何か美味しいものでも食べる? お腹が空いてると、立ち直る余裕もなくなっちゃうわ

  • 11幸福23/05/08(月) 07:37:32

    たておつ!!

    昨日は忘却異能の先生が居なかったから

    応急処置をしたけど早く来てくれないかな

    >>9

    おはよう

    今日も1日頑張ろう!!

  • 12薬を作った2023/05/08(月) 07:57:33

    たて乙、それとおはようだよ

  • 13生徒会長志望23/05/08(月) 08:09:17

    おはよう!!そしてお疲れ様!!!

    美化委員くんが亡くなってしまったんだな……
    同じ学舎の仲間がいなくなるなんて悲しいな!!
    あの世?来世?ではぜひとも平穏な生活を送って欲しいな!!!

  • 14幸福23/05/08(月) 08:12:16

    >>12

    おはよう

    放課後とか気軽に来てくれれば業務内容を説明したりするよ自分がいなくても先生にしか見えない先輩が対応してくれるから安心してぬれ

    >>13

    やあおはよう

    思えばデータベースの件が引き金になったね

  • 15元新聞部23/05/08(月) 08:15:37

    おはよー
    あーあーそういえばもうすぐ運動会じゃない?さいあくー
    こんな空気で綱引きとか部活対抗リレーとか出来るわけないでしょ。

  • 16忘却異能の先生23/05/08(月) 08:22:41

    >>11

    昨日はなにかあったようですが記憶消すか??

  • 17ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 08:25:04

    いやいや死亡ってどういうことだよ!?
    嘘だよな???
    ってかなんか暗いしマジで何があった!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:27:04

    >>17

    美化委員が死にました

    死因は言うまでもなく

  • 19幸福23/05/08(月) 08:28:11

    >>16

    いえ昨日の騒動で心に傷を負った生徒がいて

    その生徒を見てもらおうと

    [>>9のメンタルケアを依頼する]

    >>15

    切り替えてこうはやりにくいかね

    >>17

    ホラーゲーム騒動の後

    ダンジョンが生えてそこから一悶着起きて

    なんやかんやで美化委員が大規模な自爆

  • 20生徒会長志望23/05/08(月) 08:29:37

    >>14

    データベース…生徒の危険度をまとめたものだったですよね!!

    その結果に不満があったんでしょうか!


    美化委員がいなくなったから第一類に分類されているのは僕だけになってしまったんだな!!

    少し寂しいな!!!

  • 21薬を作った2023/05/08(月) 08:30:44

    >>14

    うん、分かったよ

  • 22宝物23/05/08(月) 08:35:08

    データベース…へえ、そんなのあったのね
    私は能力的にも危険な部類かもねぇ

  • 23ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 08:37:11

    >>18

    あ、ああ????

    >>19

    何が起きてんだよ!?自爆かよ!?ってかマジか………

    >>20

    生徒の危険度か。俺どのくらいなんだろな?入学理由が理由だし入ってそうだが………

  • 24忘却異能の先生23/05/08(月) 08:38:44

    >>19

    了解しましたどこまで消せばいいですかねぇ

    美化委員さんのこと全てでいいですか?

    そのほうが解決しそうですが。

    それとも自爆前まで消します?

    その場合生きてると思って生きてない自体になりますが。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:40:05

    >>23

    >>22

    生徒の能力と人格を鑑みての危険度で3段階に分けられているけど、第一類(一番危険)に分類されていたのは美化委員と生徒会長志望だけで、大将は人格の観点から第二類だったから2人はそこまで危険度が高くはないんじゃないかな

  • 26ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 08:41:38

    >>25

    そ、そうか。なら安心しても平気か?まあ異能を使う気もないが。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:45:21

    39スレからのブラックリスト入り理由コピペ

    生徒会長志望
    貴方は第一類危険性保有生徒ブラックリストに登録されています
    理解に欠けているようですので詳細な理由を解説すると、人間性と異能双方の危険性があまりにも高すぎる点が挙げられます
    まず人間性ですが、ここまでの流れのように他者からの発言に対する理解力に乏しく、記憶力の低さや人格の不安定さが懸念点となります
    次に異能ですが、こちらは2種類の異能を保有するに留まらずその種類がサイコキネシスと洗脳である事が懸念となります
    今貴方が行ったように、あらゆるものを自分の思い通りにしようとする能力は使いようによっては極めて危険なものです
    この2つの問題点が致命的なシナジーを生み出した結果、我々は貴方を第一類危険性保有生徒ブラックリストへの登録に踏み切った形となります

    美化委員と大将
    美化委員様は発想がテロリストなのでアウトです
    以上
    巨大虫軍団大将様に関しましては、異能が危険過ぎる事から第一類に登録する事も視野に入っています
    しかし最近の動向では学園内における問題解決に協力的な姿勢を鑑みて、現在は第二類に分類し動向を観察している形となります
    あくまで試験的な措置である事を留意ください

  • 28宝物23/05/08(月) 08:46:09

    >>25

    そう? 私の異能って結構危険だから気になったのよね、問題視されてないならいいんだけど

    >>26

    使う気がないなら大丈夫なんじゃないかしら?

    わからないけど…学園での生活態度で改善されるものみたいだしね

  • 29ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 08:49:52

    >>28

    だといいな。手袋がとれなければ平気なはずだが、制御できねーからな。それで少し不安だっただけだ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:50:00

    自分の異能が危険だと理解して危険度が高いんじゃないかと懸念している時点で第一類にはならないと思うよ
    使い方に気をつけてる時点で第一類の人と並べるのが申し訳なさすぎる
    そなたたちは聖人だ。一類に比べれば。

  • 31幸福23/05/08(月) 08:51:39

    >>24

    自爆の瞬間がトラウマになってるそうなので

    自爆前まででお願いします

    あくまで本人のためを思ってるので本人が拒否したらそれまでです

    [後は>>9の自主性に任せる]

  • 32忘却異能の先生23/05/08(月) 08:53:38

    >>31

    了解しました。では本人との話し合いの上でですね。

    (※中身そろそろ落ちますツッコミ役も中身同じなのでついでに落ちます)

  • 33宝物23/05/08(月) 09:02:37

    >>30

    一類に比べればかぁ…うん、誉め言葉として素直に受け取っておくわね


    その一類或いは候補も、私としては好意的に見れる部分だってあるもの

    そう言われたら素直に受け取るしかないわ【言葉を咀嚼するように口許を歪めながら、朝食のコーヒーを飲む】

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:43:18

    >>27

    ボロクソに言われてるじゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:49:03

    >>34

    でも全部本当の事だし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:55:23

    焼肉丼はおいしいね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:39:37

    問題なし生徒
    割り箸
    サイキック不良少女
    自称天才

  • 38白黒23/05/08(月) 12:41:22

    オイ、俺を忘れるな
    俺も問題ねーわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:48:57

    >>38

    シンプルにわすれてた^_^

    この並びなら納得よな

  • 40覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 12:51:30

    >>10

    >>11

    ……………………大丈夫です

    少し悪い夢を見ただけです

    >>38

    >>39

    ……………ンっん!

    私を忘れてもらっては困りますね!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:54:15

    >>40

    ごめん(^人^)

    腹を切る🔪

  • 42白黒23/05/08(月) 12:56:27

    >>40

    すまんあんま交流ないから忘れてた

    >>41

    やめろ新たなトラウマを増やすな

  • 43覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 12:57:26

    >>41

    …………腹を、斬る?

    【ハイライトが消え徐々に揺れ始めた】

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:58:51

    >>42

    >>43

    腹を切ると後悔が消える異能だよ(^^)

    【切り傷ひとつない!】

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:04:41

    異能は誰が見ても即理解できるドシンプルなやつから一度説明されたくらいじゃ誰も分からないやつまで色々あるからね


    さてさて今日のチャレンジメニューは…dice1d3=3 (3) にするか、頂きまーす

    1.爆速!アキレス丼

    2.爆辛!曼珠沙華ラーメン

    3.爆盛!ウルルステーキ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:07:27

    >>45

    うん…肉厚どころじゃない厚み、グレービーソースの深い旨味、そして何より噛むほどに滲み出る肉汁の甘み

    やっぱり美味いな、また食べよう

    ご馳走様でした

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:20:10

    女騎士さんもなんかえっちい以外は普通に善良だろお

  • 48宝物23/05/08(月) 14:38:36

    今日のお昼はミートボールにエビフライ! 付け合わせにナポリタン、これも美味しいわ…

    皮のパリッとした鶏肉のステーキに、ガーリックオニオンソースをかけたのがメインね! ごはんが進むわ…!


    >>40

    夢ね…まあ、そりゃ寝覚めは良くないわよね

    正直に話してくれてありがと。大したことは言えないけど、気持を分け合うことはできるから

    またしんどかったら言ってね?【安心させるように落ち着いた小さな微笑みを見せる】

    >>41>>44

    見てて危なっかしい異能ね!?

    というか感情喪失してるんだからもうちょっと控えなさいな、スッキリはするだろうけどいつか困るわよ…?

  • 49幸福23/05/08(月) 15:04:13

    ブランチのカツ丼はおいしいねぇ

    ふわっとした卵とじに食欲を刺激する肉の熱さ

    思わずdice1d100=71 (71) 杯食べてしまったよ


    >>30

    正直第一類指定喰らうかと思ってたから意外に思ってたよ

    その信頼を失わないように生活していくよ

    >>40>>43

    悪い夢か自分もよく見るから無理はしないほうが良いよ

    ・・・・・・これは応急処置や忘却異能の先生の処置が逆効果になりそうかな

    >>41>>44

    面白い異能だね

    それは他人でも使用可能かい?

    使用可能なら自分の異能の強化に使えそう

  • 50生徒会長(本当に本物)23/05/08(月) 15:29:46

    生徒の皆様にお知らせです
    先日の事件と生徒間に与える精神的影響を鑑み、危険性保有生徒ブラックリストは特急秘匿情報として生徒会内で保管するに留まる形となりました
    今後の質問にはお答え致しかねますことをご了承ください
    また、既に公表された情報につきましてはブラックリストの判断基準を改め再編致します
    指定基準におきましても流動的に変遷しますので生徒の皆様には模範的な学生生活を送ることを心がけるようご理解ご協力のほどよろしくお願い致します
    ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します
    大事なことなので2回言いました

  • 51生徒会長(本当に本物)23/05/08(月) 15:38:24

    また、異能学園にも運動会の季節が近づいてまいりました
    生徒の皆様には運動を通して健全な精神とチームワークをの促進に励んで頂きたい所存です

  • 52宝物23/05/08(月) 15:39:29

    妥当な判断よね【間食にサンドイッチを食べつつ】

  • 53幸福23/05/08(月) 15:40:03

    まあそれはそうなるよね

    さあてと腹ごしらえをしたし保健委員としての職務を頑張ろう

    受付や患者の異常の察知して報連相などやる事はいくらでもあるからなぁ


    貢献度

    dice1d100=5 (5)

  • 54幸福23/05/08(月) 15:40:53

    >>53

    他の人達に比べるとまだまだのようですね

  • 55ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 15:45:28

    運動会競技に異能ありなら嫌な予感しかしねーんだが!?
    大丈夫なんだろーな??
    なんかその怪我人でそーだな!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:47:24

    運動会や!チアガールやるのはありなん???
    ありなら衣装作ってもらわへんと!
    うちが応援したらや絶対やる気も、テンションも上がるで!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:54:31

    部活動としての応援団とチア部はいつでも活動してるけど、
    イベント時に臨時で結成される有志の応援団とチア部もあるよ

    正規の応援団&チア部vs臨時の応援団&チア部の応援合戦は毎回派手だから見てて楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:57:10

    >>57

    ならうちも臨時の応援団入るで!!!

    楽しみやなぁ!!!

    それで顔覚えられたりしたらたこ焼き売れそうやしなぁ!

  • 59幸福23/05/08(月) 16:10:24

    >>55

    もしそうなら自分達保健委員の出番だよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:11:59

    >>49

    僕が切ればね(−_−)

  • 61ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 16:13:02

    >>59

    頼むからな保健委員マジで。

  • 62幸福23/05/08(月) 16:17:02

    >>60

    へーじゃあ試しに切ってみてくれないかい?

    そうだなあ場所は自販機が大量に並んでる××地点で

    [依頼をかけている]

    >>61

    異能事故とか本当怖いからね

    出来る限り頑張るよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:21:05

    >>62

    よし(^O^)/🔪

    【腹部にぶっ刺す】


    【いちおう解説しておくとその時感じた後悔を消す異能であり後天的に感情を消す異能ではないのであしからず】

  • 64覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 16:26:47

    良し!体育祭!頑張りましょう!

    >>63

    ………………………………ウップ

    【途端に顔色が悪くなる】

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:28:23

    >>64

    俺は気分を高揚させる異能!

    この光を喰らえッ

    【富竹フラッシュ】

  • 66幸福23/05/08(月) 16:29:25

    >>63

    おお結構気分が楽になるねぇ

    アロマもそうだけど本当に効果があるものというのはスッキリ度が格別だよ

    お礼と言うわけではないけどカツ丼の引換券dice1d50=15 (15) (+10)枚渡しておくね


    [楽になって喜んでいる]


    スッキリ度

    dice1d100=74 (74)

    高い程学園に入る前くらいには気分快調


    (丁寧な解説ありがとうございます)

  • 67ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 16:30:55

    おいっ!?この異能は人前では使うなよ!!

    >>64

    あっちで大変なことになってやがるし!!下手したら人が倒れかねないからな!!

  • 68幸福23/05/08(月) 16:32:30

    >>64

    おや見られていましたか

    うーんやらかしてしまったなあ

    >>62>>64には悪い事してしまいましたね

    こういう時こそカウンセラーの先生の出番なのかな


    >>67

    本当そうですね

    人通りが少ない所を選んだつもりでしたが迂闊でしたね

  • 69覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 16:33:34

    >>65

    ヌワァァァァァァア!?

    目がぁぁぁぁぁぁ!

    ……………………何だが気分が良くなってきました

  • 70宝物23/05/08(月) 16:33:44

    いいわねー、盛り上がりそう!

    応援するわね!…って、応援団の応援ってのも妙な話かな?【たははと吹き出す】


    >>63

    ※あー…その件は。完全に根っこから全部消えるとは思ってなかったけど、日常的に頼ってるといつかコミュニケーションエラーが起きそうだなって思っての言葉でしたね

    ※感情って連動しててバランスもあるし、特に後悔って反省ともつながってますから…あれでもけっこう深くつっこまないようにしたんです

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:36:12

    >>70

    ※なるほど…

    でもまあぽっと出のキャラですので深く考えなくとも大丈夫ですね

  • 72忘却異能の先生23/05/08(月) 16:41:25

    >>69

    確か、前回の自爆事故で特に影響の強かった生徒ですね。

    タイミングを見てふれて記憶を消してしまいましょうか。一応話はしてからにしないとですが。

  • 73覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 16:42:51

    >>72

    ……………………先生、どうしました?

  • 74忘却異能の先生23/05/08(月) 16:43:56

    >>73

    最近その辛いことありませんでした?

  • 75ハヤブサ運輸委員23/05/08(月) 16:45:38

    体育祭が近いからか仕事が多いのなんの
    あと自分は安全な方だと思いたい…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:45:57

    (・・;)

  • 77覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 16:47:54

    >>74

    …………まぁ、その、有りました

    人の死を間近で見た事、ですかね

  • 78ウーパーイーツ23/05/08(月) 16:49:31

    >>75

    安全な方だと僕はそう思いますけどね

    しっかりと異能の制御を人のために使ってるのはその頼られぶりが証明していますよ

  • 79忘却異能の先生23/05/08(月) 16:51:30

    >>77

    (その感じですと消してしまって良さそうですね)

    少しふれますね【女子生徒にふれて、異能を使い美化委員関係の記憶を消していく】

    (※自爆シーンは確定で記憶消去ほか部分についてはそちらに任せます)

  • 80ウーパーイーツバイト23/05/08(月) 16:53:03

    >>78

    今日の理科の物理分野の授業は難しそうだったなあ

    物理の良い勉強法が見つからないのが悩みですね

  • 81宝物23/05/08(月) 16:54:30

    >>76

    あら、どうかしたの?【またしても何も知らない煌芽ちゃん】

    >>75

    あなたは真面目に仕事もしてるし大丈夫でしょ

    主に評価されるのは明確な危険性っぽいしね

    【持ち物全部強化して成長させ、自ら動き出すようにまでするので潜在的にはかなり危険な部類】

  • 82(ドキドキ…)23/05/08(月) 16:54:31

    割り箸

  • 83白黒23/05/08(月) 16:56:00

    >>80

    つ 一夜漬け〜

    【渾身のダミ声】

  • 84覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 16:57:12

    >>79

    ……………………アレ?

    私は何をしていましたっけ?

    【綺麗さっぱり忘れたようだ】

  • 85ダメなやつ!!勉強しろ!23/05/08(月) 16:57:24
  • 86白黒23/05/08(月) 16:59:22

    >>82

    >>85

    ……んんー?割り箸、お前なんか変じゃね?

    えっ、てかどうなってんのそれ

  • 87ハヤブサ運輸委員23/05/08(月) 17:00:01

    >>78>>80

    ならよかった〜!人の役に立つために今日も安全飛行で配達するぞ〜!

    >>85

    逆では?

  • 88まさか…わたしのせいで…23/05/08(月) 17:00:20

    また帰ってきたトマト

  • 89ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 17:00:38

    現実的なのは勉強会か???
    図書室とか寮や交流室あとは外の飲食店辺りで
    いやまあそのメンバーの中に得意なやつがいねーと意味ねーんだけどな。

  • 90なにこれ、逆転の異能か何か?23/05/08(月) 17:00:59

    >>85 >>88

    宝物

  • 91おのれトマト!割り箸を割る!!23/05/08(月) 17:01:18

    >>88

    割り箸

  • 92ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 17:02:16

    割り箸!?どうなってんだよ!?
    ってかトマトってなんだよ!?

  • 93ぐあああああ!【消滅】23/05/08(月) 17:02:20

    >>90

    >>91

    また帰ってきたトマト

  • 94割り箸23/05/08(月) 17:03:05

    なんとかなった…!?
    というかなんで割り箸を割るだけで…?

  • 95宝物23/05/08(月) 17:03:26

    なにこれ…?

  • 96ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 17:04:28

    戻ったな

  • 97ウーパーイーツバイト23/05/08(月) 17:05:22

    >>82 >>85 >>89

    アドバイスありがとうございます

    コツコツやる事が大事なんですね

    適当な人捕まえて聞いてみます!!

  • 98白黒23/05/08(月) 17:07:53

    異能教科のテストなら任せろ、学年トップだ
    【テスト100点満点並感】
    ただし、他の教科を教えろください

  • 99ハヤブサ運輸委員23/05/08(月) 17:10:44

    勉強は…( ᐛ )

    100ほど得意 dice1d100=57 (57)

  • 100ハヤブサ運輸委員23/05/08(月) 17:11:37

    >>98

    >>99

    せ、生物学なら…

  • 101割り箸23/05/08(月) 17:14:22

    【お勉強】

    dice1d40=11 (11) +60

  • 102割り箸23/05/08(月) 17:17:21

    うん、俺国語が苦手だぜ!
    【回るイスに深く座り込んでくるくる】

  • 103忘却異能の先生23/05/08(月) 17:18:02

    勉強なら問題が起きてないときは相談室も開けておくが、使うか?

    書類に埋もれてなければ勉強熱心な生徒の手伝いはしたいしな、こちらも。

    とはいえ記憶を消す必要が出てきたときはそちらが優先にはなるが。

    dice1d100=46 (46) +30

  • 104白黒23/05/08(月) 17:18:30

    【100ほど勉強得意dice1d100=91 (91)

    (ちょっと振ってみるか)

  • 105新米教師23/05/08(月) 17:19:06

    ボクも勉強ならみんなの役に立てそうだねぇ

    dice1d100=38 (38) +40

  • 106宝物23/05/08(月) 17:24:52

    私はまあ、普段から勉強はしてるけど…?

    dice1d40=22 (22) +60

  • 107ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 17:27:06

    勉強か。あんま期待するなよ!。

    勉強会は勉強の例としてあげただけだからな。

    dice1d100=50 (50)

  • 108白黒23/05/08(月) 17:29:36

    >>104

    (普通に頭良くて草、なんでこの前のテストあんなボロボロだったんだよ……)


    >>107

    ビックリするほど普通だな

    普通過ぎて逆に異常だろこれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:32:43

    >>108

    俺は普通の異能力者…

    俺は関与していない…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:34:51

    ※これ回すなら成績上位者は80以上か70以上確定にしても良いかも
    上位者に入ってない人たちが60確定で回したりしてるし

  • 111ムラマサ23/05/08(月) 17:35:56

    なになにー?お勉強してるのー?

    dice1d100=92 (92)

  • 112宝物23/05/08(月) 17:41:40

    ※ちなこれは事故防止です、最低保証でもよかったけどね…60の最低保証は過半数で引っかかるってことだし

  • 113薬を作った2023/05/08(月) 17:43:02

    勉強の話かい?僕はあんまり得意じゃないな

    dice1d100=30 (30)

  • 114薬を作った2023/05/08(月) 17:43:50

    >>113

    (※事故った、流石に不味い)

    +dice1d60=44 (44)

  • 115薬を作った2023/05/08(月) 17:48:54

    >>113

    >>114

    うん、理科とか苦手なものはとことん苦手だなぁ

  • 116宝物23/05/08(月) 18:07:40

    私は目立って不得手なのは対策してるし…得意科目ならこれね

    dice1d6=2 (2) 1国 2数 3英 4理 5社 6異

    >>115

    ああ…異能で色々作れちゃうから、逆に難しいのかしら?


    ※実際のところは40+d60が安パイっちゃ安パイかな? 平均点を60として事故りにくい期待値70、赤は取らないくらいの成績

    ※宝物ちゃんは普段から勉強してるので期待値80はあってもいいかなーって感じで回しましたが

  • 117薬を作った2023/05/08(月) 18:12:02

    >>116

    そうなんだ…この間のテストも酷い点を取っちゃってね……

  • 118ムラマサ23/05/08(月) 18:18:44

    >>111

    アタシが勉強できるってこと、なんでか分からないけどいつも驚かれるんだよねー

    なんでだろ?

    【得意科目】

    dice1d6=4 (4) 1国 2数 3英 4理 5社 6異

  • 119白黒23/05/08(月) 18:27:41

    と、言うわけで!
    学園生活でのお悩みをいつでも受け付ける
    「異能学園・学園生活支援部」を発足するぞ!
    部室はいい感じの所を確保した!

  • 120属性使い23/05/08(月) 18:28:51

    お、勉強会かな?ボクも参加していい?

  • 121ハヤブサ運輸委員23/05/08(月) 18:29:13

    (※じゃあ振り直すか)

    (40+dice1d60=8 (8)

  • 122ハヤブサ運輸委員23/05/08(月) 18:29:44

    >>121

    (※元々の採用にします…(´・ω・`))

  • 123キリヒト23/05/08(月) 18:30:53

    勉強、ねぇ…

    dice1d30=2 (2) +70(前回たしか成績上位だった)

  • 124ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 18:31:10

    >>119

    なるほどな。

    ところでお悩みは匿名式なのかとかどこに持っていけばいいとか知りたいんだが!?

    悩みはまあ大量にあるが!!!

  • 125属性使い23/05/08(月) 18:34:48

    とりあえずボクも勉強しよーっと


    【得意科目】

    dice1d6=2 (2)

    1国 2数 3英 4理 5社 6異

  • 126ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 18:35:23

    >>120

    入って平気だ!!

    得意分野とかあれば言ってくれよな!

    (※困ったらdice1d100=で点数dice1d6=で教科で設定あればそれに沿ってもらっても大丈夫です)

  • 127白黒23/05/08(月) 18:35:36

    >>124

    出来れば部室な相談者本人が来て欲しいが、匿名OKな依頼箱や学園生活支援部のサイトもあるからそこでも可能だ

    相談は失せ物探しから恋愛相談まで幅広くやりたいと思っている


    俺は内申点が上がり、皆んなは悩みが解決するWin-Winの関係だ!

  • 128ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 18:38:22

    >>127

    なるほどな!じゃ今度依頼箱に手紙に入れて置いてくるか。

    【この学園からどうしたら騒動がなくなるか?ってか口調やら薬やら虫やら異能騒ぎがなくなるんだ?と紙に書く】

  • 129宝物23/05/08(月) 18:38:46

    私の得意科目は数学ね! 答えがはっきりしてるし【ちゃんと勉強してたらできそうなところいったな…】

    >>120

    もちろん! 貴方は何が得意なのかしら、私は数学なら教えられると思うわ!


    >>122

    ※じこはおこるさ ダイスは事故るものです

    ※私は60を下駄にしたけど、最低保証にしてみた方が低すぎるのは困るけどあんまり上振れも…って時はやりやすいですね

  • 130ムラマサ23/05/08(月) 18:39:00

    ぶちょーアタシ達の立場だいぶ危うくなーい?

  • 131覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 18:39:38

    >>124

    安心してください

    恋の相談は匿名です!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:40:32

    立て乙だ、うむ

    勉強会か、当方もかつては度々参加したものだ

    今の高等部や中等部の範囲は……他人に教えられるほど覚えているだろうか……

    dice1d60=5 (5) +40


    (異能生物学科だから一番得意なのは理科だとして)2番目に得意な科目

    dice1d5=5 (5) (1.国語 2.数学 3.社会 4.外語 5.異能)

  • 133属性使い23/05/08(月) 18:40:40

    数学は結構得意だったりするんだよね。とりあえず………全体的に少しづつやっておこう。

    40+dice1d60=41 (41) (頭は良い方なので)


    >>127

    悩み………最近風紀の乱れが激しいことかな?(風紀委員所属)

  • 134ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 18:41:11

    >>131

    なるほどな。恋の方は俺は平気だが教えてくれて助かる。

    (※中身落ちます)

  • 135三毛猫23/05/08(月) 18:41:13

    な~

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:42:26

    >>133

    ………学力高くない?(おバカ学生並感)

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:43:31

    >>132

    ……うむ、当方が学んでいた頃からかなり変わっているな

    理科と異能学については日々の業務でやっているから何とかなるだろうが、他は難しかろう

    ……ふむ、たまには高等部の授業に参加するのも悪くないか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:46:01

    先天変化型の異能者ズルくね?地獄の異能制御やんなくていいんだろ?

  • 139白黒23/05/08(月) 18:46:20

    >>128

    ここは異能学園だぞ、その相談は俺達の力を超えている無理だ、諦めろっと……

    【返信カキカキ_φ( ̄ー ̄ )】

    ヨシ!解決!

  • 140覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 18:47:11

    >>139

    ソレは解決ではなく問題の先延ばしでは

    …………まぁ剣道部でも解決できない問題ですけどねコレは

  • 141キリヒト23/05/08(月) 18:47:18

    >>119

    あーー…悪い部長、もしかしたら何でも屋してたときにやけに部屋に居座ってたやつ来るかも。来たら責任もって俺が対応する

  • 142巨大虫軍団大将23/05/08(月) 18:48:32

    >>128

    虫騒ぎは最近無いじゃん…

    >>141

    どんな奴だ?

  • 143白黒23/05/08(月) 18:49:34

    >>140

    世の中にはな?出来ることと、出来ないことがあるんだ……これはできない事だ!

    >>141

    一向に構わん!

    来るもの拒まずがこの部のモットーだ!

    ……今決めたけど!

  • 144キリヒト23/05/08(月) 18:50:31

    >>142,>>143

    あー…まぁたぶん中等部の女子で、ずっとゲームばっかやってるやつ。能力は…俺は見たことはないな

  • 145薬を作った2023/05/08(月) 18:50:32

    >>130

    僕たちもそろそろ活動か何かするかい?

    でも悪いことってなんだろ?花壇にマンドラゴラでも植えるかい?

  • 146巨大虫軍団大将23/05/08(月) 18:52:14

    >>145

    チュパカブラでも貸し出してやろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:53:18

    >>138

    場合による(無敵の返し)

    俺は尻尾が生えてるんだが、その尻尾がやたら好戦的な蛇なんだわ

    なのである意味では常時異能制御の訓練中と言っても過言かもしれない

  • 148属性使い23/05/08(月) 18:53:36

    >>145

    >>146

    何考えてるのかな?

  • 149悪の組織部部長23/05/08(月) 18:54:08

    >>145

    おバカ!

    マンドラゴラなんて植えたらうるさくなるだろうが!

    チューリップにしなさい!

  • 150覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 18:54:17

    >>143

    デスヨネー

    まぁこの学校全体の騒動を未然に防げ!

    って言われたら私は退学を決意しますよ

  • 151薬を作った2023/05/08(月) 18:57:53

    >>149

    分かったよー、色は黄色と白とピンクでいいかい?

  • 152悪の組織部部長23/05/08(月) 19:00:21

    >>151

    待て!まずこの花壇の管理者に許可を取ってからにしろ!

    駄目だったらこの鉢植えを貸してやるから!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:00:35

    マンドラゴラは恋なすびって呼ばれることもあります
    素敵だね……植えよ?

  • 154宝物23/05/08(月) 19:00:43

    >>138

    あはは…常時発動もそれはそれで面倒なものよ?

    条件とか調べた上で普段から意識して暮らさないとないといけないし


    >>128

    ええと…? どうしましょうねこれ

    【「個々の問題の原因は全く別であり、一挙の解決は難しいと思われます」】

    【「学園全体の秩序を守るには微力な我々ではありますが、その場の問題に対しては解決に尽力いたします」】

    【「どうか、有事の際はお任せください。ご理解とご協力をお願いいたします」】っと…

    こんなとこでお茶を濁しますか…隔離施設だからしょーがないわとは流石に言えないものね【かきかき】

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:01:21

    ついでにヒトクイソウもすこし植えてくれると園芸部の私が助かるな~

  • 156薬を作った2023/05/08(月) 19:01:54

    >>152

    え、管理者とかいたのかい?知らなかった

    とりあえず了解だよ

  • 157悪の組織部部長23/05/08(月) 19:02:58

    >>156

    いや居るかは知らん!念の為だ!!怖いから!!!

  • 158減速23/05/08(月) 19:03:27

    【異能学園・学園生活支援部の部室に走って来る】
    すいませーん!お悩み相談してくれる部活ってここですかー!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:03:46

    一応花壇とか樹木とか、その辺の管理は美化委員の管轄だった気がする
    違う気もする

  • 160覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 19:03:59

    >>158

    ハァイ、どうしました?

    【部室の扉を開ける】

  • 161薬を作った2023/05/08(月) 19:04:12

    >>157

    はーいだよ

    >>155

    という訳でちょっとチューリップ植えていいかい?

    あとヒトクイソウ?というのもついでに植えておくよ

    >>159

    そうなのかい?

  • 162白黒23/05/08(月) 19:05:19

    >>158

    そうだぞ!ご依頼は!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:05:32

    >>160

    【走ってきたので息を切らしている】

    すいません、人を探してほしくて…高等部の旧校舎で、「何でも屋」をしてた高等部の男の人なんですけど!

  • 164宝物23/05/08(月) 19:05:49

    >>146

    問題は起こさないようにね?


    >>158

    あら、ウチに何か御用? 相談なら聞くわよ!

  • 165悪の組織部部長23/05/08(月) 19:06:20

    …………つまりうちのメンバーから美化委員に出向させれば庭いじりし放題…………?
    ちょうど空きが生まれてたよな確か……!

  • 166覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 19:06:48

    >>163

    …………アァ、もしかしてキリヒトさん?をお探しですか?

  • 167キリヒト23/05/08(月) 19:07:07

    >>163名前消えてました、減速です)

    どうした、人探…あっ、あーーー!!!お前!!!

  • 168白黒23/05/08(月) 19:08:55

    >>167

    なんだ知り合いなのか

    もしや、さっき話していた中等部の?

  • 169ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 19:09:24

    >>142 いやその具体例に上げるのに良さそうだからだ!具体例は上げとくべきかと思ってな

    >>154

    >>139

    あ、ああ、やっぱ諦めるしかねーか………知ってはいたがつれーな………

    >>145

    んでそっちは危険すぎるだろ!?間違えて抜く生徒いたら死ぬんだが!?

    あと耳が壊れるな!!!

    >>155

    ヒトクイソウ???そのまさかとは思うが人喰わねーよな!?それ!?絶対危険な気がするんだが!?

  • 170減速23/05/08(月) 19:10:12

    えっ……!?
    【ビックリしたがすぐに調子に乗り始める】
    なーんだ、こっちにいたんだー。もう何でも屋やめちゃったのー?なんでー?人全く来なかったからー?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:11:20

    ヒトクイクサならしってるけどヒトクイソウは知らないなぁ

  • 172悪の組織部部長23/05/08(月) 19:14:35

    …はい、もしもし、私です、悪の部長です
    この度は学園の景観の良化に務めるべく我々の方から美化委員に新規メンバーを推薦したいと存じ上げまして、はい…
    あ、ムラマサじゃないです、二の足は踏ませません、ちゃんとした人を用意致しますので、はい

  • 173減速23/05/08(月) 19:16:51

    …部員のみなさん、無事探してる人は見つかったので今日のところは帰りますね!失礼しました!

    それとキリヒト先輩、これからもよろしくねー!
    【部室から出ていった】

  • 174園芸部の私23/05/08(月) 19:16:56

    >>161

    植えてくれてありがと~

    いい薬草になるんだけどね~部員みんな怖がって触ってくれないんだ

    >>169

    やだな~物騒なこと言わないでよ

    ヒトクイソウはちょっと顔面が怖くて食欲旺盛で甘噛みが激しいだけで絶対人食ったりなんてしないよ~

  • 175宝物23/05/08(月) 19:17:02

    あら、意外とすぐに見つかったじゃない
    よかったわね!

  • 176覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 19:17:46

    >>170

    キリヒトさん

    この人は?

  • 177巨大虫軍団大将23/05/08(月) 19:18:03

    >>169

    まあもしヒトクイソウが人喰い草だったら俺が……

    >>174

    本当に食わないよな?

    どんぐらいの大きさだ?

  • 178ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 19:18:39

    >>174

    食欲旺盛で甘噛が激しいってそれ十分危険じゃねーか!?

    怪我絶対多発するよな!!

  • 179生徒会長志望23/05/08(月) 19:19:08

    >>145

    食べてみたいな!!!

  • 180巨大虫軍団大将23/05/08(月) 19:19:11

    >>178

    まあ危険だったら農園送りだ

  • 181キリヒト23/05/08(月) 19:19:40

    >>168

    ビンゴ、にしてもここまで来やがるとはな…

    >>176

    アイツ非公認で何でも屋やってたときの最初の依頼主だったんだけど、それ以降妙に借りてた教室に居座るようになってさ…まあ

  • 182キリヒト23/05/08(月) 19:20:36

    >>181

    (途中送信でした)

    まあ全然依頼人が来なかったから、そこでゲームやりたかったからなんだろうけどな


    (おちます)

  • 183生徒会長志望23/05/08(月) 19:20:37

    >>174

    それも食べてみたいな!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:21:32

    >>161

    新入生向けパンフレットには、

    Q.美化委員にはどんな人が向いてますか?

    A.お掃除が好きな方、お花や植物に強い方、汚れ仕事が得意な方です!

    ってあるんだ

    だから多分花壇の手入れとかもやってるんじゃないかな


    (※メタ:「ここは異能学園の掲示板 7」の34番より)

  • 185ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 19:21:53

    >>180

    そっちの農園は農園で大丈夫なのか???マジで

  • 186白黒23/05/08(月) 19:21:55

    >>181

    >>182

    ……ふーん?

    ま、変に嫌われるよりは良いだろ


    それはそれとして、これにて解決!ヨシ!

  • 187生徒会長志望23/05/08(月) 19:22:35

    >>180

    僕が食べるよ!!!

  • 188園芸部の私23/05/08(月) 19:22:47

    >>177

    高さは小3男子くらいでピザMサイズくらいの花を咲かすね~

    >>178

    やだなあ大丈夫だって~園芸部の私が言うことを信じなさいな

  • 189巨大虫軍団大将23/05/08(月) 19:24:16

    >>185

    いまはディノサウロイドの鎮圧部隊がいるからな

  • 190薬を作った2023/05/08(月) 19:25:53

    >>174

    そうなんだ、なるほどなー

    とりあえず植えておいたよ

  • 191ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 19:26:46

    >>188

    だいぶ大きいな!?ほんとならいいけどな………

    >>189

    なるほどな鎮圧部隊か。なら平気か????

  • 192薬を作った2023/05/08(月) 19:27:19

    (新スレたててきますー)

  • 193生徒会長志望23/05/08(月) 19:28:33

    お腹が空いたな!!!

    【唐揚げ丼をdice1d100=31 (31) 杯食べた】

    デザートも食べようかな!!!

    【大福をdice1d100=60 (60) 個食べた】

  • 194鎮圧部隊のディノサウロイド23/05/08(月) 19:28:41

    >>191

    最近異様に仕事量が増えているんですよ

    なんでですかね?

  • 195薬を作った2023/05/08(月) 19:29:24
  • 196ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 19:30:16

    >>194

    学園の騒動が収まらねーからな!

    一部そっちにも流れ込んでるんじゃねーか?

    いやだとしたらしたでゲート開きすぎで心配になるな!!

  • 197鎮圧部隊のディノサウロイド23/05/08(月) 19:30:56

    >>196

    嫌ですねぇ……一部駆除してカレーにして食ってやりましょうかね?

  • 198巨大虫軍団大将23/05/08(月) 19:31:42

    >>197

    おっ!!良いな!

    俺もカレー食べたい!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:32:02

    爬虫類の肉は鳥の代用になるらしいな……(チラ)

  • 200覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 19:32:04

    >>200

    なら一日生徒会長

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています