海軍ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:50:47

    どんなに綺麗な言葉や信念で取り繕おうと所詮は天竜人の兵隊の域を出ないんだよね
    だからこそ革命軍なんてものが生まれたんだしさ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:13

    そもそも海軍自体が一枚岩じゃないからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:30

    まぁローグタウンみたいに、海軍によって平和が保たれてる島もあるだろうし。
    全然出てこないけど……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:29

    世界の平和を守る、じゃなくて天竜人の手先でしかないのがなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:30:08

    そう思わないとやってけないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:30:09

    なおガープ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:46:55

    革命軍が傷つけなかったとしても革命の過程で少なくない数市民の犠牲が出るだろうし、政府加盟国限定とは言え、海軍の現状維持で平和を守るやり方も一つのあり方ではあると思う……
    現状制度がクソだからどちらにしてもどこかしらで犠牲が出る……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:57:49

    じゃあイム様や五老星に殴り込みをかけろと?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:48

    革命軍も国いくつか滅ぼして被害者出してるし大概だろ
    政府崩壊した方がより無秩序になるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:11

    世界政府とか表向きは民主主義だけど実際は独裁だよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:52

    非加盟国民を奴隷化とかよくやってるので秩序立ってるのは一部だけで全体で見ればそうでもなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:00:59

    自分たちで正義って言ってるのが駄目
    秩序とかなら納得できる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:15

    王族も天竜人なら奴隷に出来るけど王達の決定は最高位の5老星でも覆せないというよく分からん関係ではある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:50

    加盟国が200くらいだから殆どの国は平和なんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:16

    >>11

    世界会議で来た加盟国の王族が奴隷にされかけた模様

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:05:27

    海賊王の船を作った人や疑わしき妊婦や赤子を殺しまくったのに海賊王のクルーは放置してるのが駄目

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:07:02

    まあ初期はあくまで5老星がトップくらいの設定しかなかったんじゃないかな
    後から出た天竜人が醜悪すぎて昔の描写にちょっと違和感がある

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:35:15

    >>9

    国を滅ぼした(独裁政権を打倒した)じゃないかな

    ぶっちゃけ物語上政府はどのみち潰されるからなかった方がいい存在でしかない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:40:06

    >>17

    むしろ天竜人は初期からの設定でしょ革命軍の存在理由の根幹でワンピースや古代兵器とも関わる所だし

    昔の描写つっても昔の海軍キャラの方がむしろ腐敗してるし海軍に憧れるコビーも警察に憧れる子供みたいな浅い物でしかない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:40:50

    革命軍はそりゃ単に無政府状態にしてやろうってんじゃなくて自分らが新しく立て直すつもりなんじゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:46:16

    一応革命軍の敵は天竜人らしいので……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:06

    革命軍は最初は世界政府自体を倒そうとしてる組織って説明で出てきた筈
    天竜人だけって話になったのは割と最近

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:53:10

    革命軍は天竜人だけが狙いなんだろうけどその為には世界政府は避けられない相手だからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:56:03

    サウロの言葉からも政府がろくでもなくてオハラが世界と戦った勇敢な人たちって展開になっていくんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:56:41

    >>17

    そもそも昔の海軍こそ今よりも遥かに醜悪な人ばかりだったような(アーロンと取り引きしてた人とかオハラとかゾロの所にいた傲慢な大佐とか)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:46

    ゾロのところはモーガンだけだからまあ
    元は善良だったみたいだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:00:55

    古代兵器探してる海賊達の存在考えるとオハラはまあヤバいからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:04:50

    世界政府も800年前は主人公だったんだろうと思うと色々と悲しくなるよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:22:15

    昔というか東の海の海軍は本部の目の届かないところで腐ってた奴らいたけど、本部に所属してる海軍はガープみたく矛盾を抱えつつも真っ当に仕事してると思う
    一般市民からしたら海賊と海軍なら天竜人の兵隊であってもだったら秩序側の海軍の方が数段マシ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:23:52

    世界の大半を占める東西南北の海の国々があんまり描写されてないもんな
    東の海だと天竜人の存在すら噂でしかしらん感じだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:26:05

    ローの故郷の話は世界政府のクソさがよく分かる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:28:25

    ファンブックに世界地図の一部のラフ画があったけど東の海だけでも大陸並みにデカい島が幾つかある
    グランドラインが世界全体で見ると凄く狭いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:30:56

    この世界にDとか2000人ぐらい居そう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:31:46

    海兵もヤバイのはいるけど、けっこうまともなメンタリティと道徳観持ってる人のほうが多いイメージ

    よく漫画でありがちな主人公の敵対勢力は全員クズ!!にしてないのがすごく良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています