ここは異能学園の掲示板設定スレ4

  • 1宝物23/05/08(月) 09:59:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:00:32

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:01:31

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:02:43

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:02:53

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:03:05

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:03:18

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:03:30

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:03:41

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:03:54

    完了

  • 11美化委員(死亡済)23/05/08(月) 10:04:56

    そろそろ普通に学園モノ路線に戻したい
    イベント続きだと新規来づらそう
    事実初心者がキャラ生やすタイミングねえ

  • 12白黒23/05/08(月) 10:14:24

    >>11

    それはそう、俺もロストとかクソみたいな異能だから戦闘系は蚊帳の外なんだよね……でもいざ学園もの、と言われても何すりゃ良いのか分からん

    部活動とか委員会の様子とかやればいいんか?


    画像は自キャラ

  • 13美化委員(死亡済)23/05/08(月) 10:20:32

    授業とか……バイトとか……部活とか……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:56:34

    飯とラブコメと部活とテスト
    それが学園生活について知ってる全てだ

  • 15覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 13:10:29

    時期的に体育祭とか?

  • 16ハヤブサ運輸委員23/05/08(月) 13:50:13

    キャラビジュと苗字だけ決めました

    ハヤブサ運輸委員こと羽飼さんです

    >>11

    日常パート…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:43:12

    >>11

    学生らしいことかぁ次の学校行事について話したり、遠足のお菓子買ったりバナナはおやつに入りますか?とかテストに授業。調理実習に、あとまあ友人のとの他愛のない話とか、図書室で本読んで本借りて、校庭でドッジボールとか、鬼ごっこあたり?

    イベントありなら

    文化祭に、合唱コンクールに、入学式卒業式、外部から招いての講座や救命講習に、書道、運動会にプール遠足、職場体験に実習生が来るあたりもかな

  • 18ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 15:50:47

    運動会な競技どうするんだろ?地域によって違うけど
    リレー 50メートル走 綱引き 大玉転がし
    ダンス 応援 大縄跳び 玉入れ 長距離走
    辺り?
    +で保健委員が仮説保健室作ったり、放送員放送してたり得点表に得点はったり、椅子とか運んだりお弁当出したりかな?

  • 19白黒23/05/08(月) 15:53:02

    それなら俺は関係ないけど、異能使用はアリかナシか?

  • 20宝物23/05/08(月) 15:53:03

    個人的にですが、イベント外の普段のスレは授業より中間の空き時間のイメージがありますね
    友達とだべる日常とか、委員会の作業とか

    スレ内で日常的に勉強やってたり部活の練習やってると、真面目だなーとか熱心だなって印象になると思うんですよ
    学園内の視点で見ると、空き時間にいつも勉強とか部活やってる感じになるんじゃないかなって
    話題として出してみるのは大いにあり

  • 21ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 15:55:41

    >>20

    言われてみればたしかに

    授業中は流石に騒ぎ起きてないか??あんまし

    休みの人か休み時間のイメージかもしれないですあの騒動

  • 22白黒23/05/08(月) 15:57:18

    俺は放課後とか昼休みに駄弁ってる感じだと思ってたわ

  • 23幸福23/05/08(月) 16:14:53

    自分の活動やおしゃべりはあくまでも休み時間とか休憩時間や放課後を想定していたよね

  • 24宝物23/05/08(月) 16:23:04

    まざっくり空いた時間って感じですかねー
    授業もやっていいですけど、200とかで全員が連動してやれる時が良いのかなって感じ?
    むしろ200を特別授業として処理するという手も……カリキュラム考えた政府はさー、もしかしてイカれてらっしゃる?

  • 25ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 16:27:27

    大雨とか性変換におしとやかとか授業化厳しそうなのばかり思い出す200
    中間テストはちゃんと授業な200だったしたまには200な授業もありかもしれない

  • 26覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 16:28:06

    はっきりと言えばこの子は
    美化委員さんが爆発したのを直視したので
    『人が傷付く事』に恐怖する様に成りました

  • 27忘却異能の先生23/05/08(月) 16:33:03

    >>26

    キャラ的には美化委員のこと全体忘れさせようとしそうですけど消さない方面でいいですかね?

    流石にPCのを勝手に消すのはマナー違反ですから確認です

  • 28覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 16:34:21

    >>27

    忘れさせていいですよ

  • 29忘却異能の先生23/05/08(月) 16:39:52

    >>28

    了解ですでは、向こうで消しに行きますか。

  • 30白黒23/05/08(月) 16:48:55

    スケ○○ダン○みたいな「異能学園・学園生活支援部」とか創ってお悩み相談とか面白そうと思ったけどやめとくかなー

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:53:02

    >>30

    お悩み相談はあってもいいと思います

    放送室前に箱があってお悩み読み上げて解決考えるコーナーあったなぁとなった

  • 32白黒23/05/08(月) 17:04:50

    >>31

    なるほどー?……なら創るか!

    「異能学園・学園生活支援部」!

    お悩みの相談者として新規さんも入って来やすいかもしれんし!なので只今、部員募集中!

    あと、5人以上集まらなかったら中止で……

    参加したい人ー!

  • 33トマト23/05/08(月) 17:06:51

    喋るトマト
    すぐ消滅する

  • 34覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 17:08:49

    >>32

    この子

    剣道部所属ですけど兼部は可能ですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:11:51

    新キャラ参加のために生やすか迷う
    今やってる面々参加しない気がする苦笑い

  • 36白黒23/05/08(月) 17:11:58

    >>34

    全然オッケーよ?ないとは思うけど仮にコテハン勢全員入ってきても平気平気、ゆるくやってこー

  • 37覚悟を決めた女子生徒23/05/08(月) 17:12:39

    >>36

    じゃあ入部します!

  • 38白黒23/05/08(月) 17:16:32

    >>37

    部員一人確保!俺入れて二人ね、後三人以上ー


    まぁ、5人以上集まらないと創部できないから入部すらできない可能性もあるがな!

  • 39白黒23/05/08(月) 17:20:53

    >>35

    うーん、あんま自キャラ増やしても操作しきれなくなりそうだし程々になー?

    まずは一人しっかりキャラ作ってからとかの方がいいかも?……俺も分からぬのだ、すまぬ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:22:53

    >>39

    ツッコミ役の中身ですコテなしにしてたけど。

    なのでもうすでにコテ無し組含めて数人やってます!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:28:27

    新規で参加したいけど大丈夫ですか?

  • 42ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 17:29:00

    >>41

    ぜひぜひ!!

  • 43白黒23/05/08(月) 17:30:23

    >>41

    新規は大歓迎よー!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:30:35

    一度で良いからカップル乱立系の200を取ってみたい

  • 454123/05/08(月) 17:30:59

    >>42

    >>43

    どんな感じでキャラ作れば良いかわからん……

  • 46白黒23/05/08(月) 17:32:21

    >>45

    んー、どこで詰まってんのー?

    異能力とか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:33:07

    >>46

    どんな感じか貼って、どんな感じで登場させれば良いかですかね

  • 48ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 17:33:27

    >>45

    部活か委員会から考えるか

    異能から考えるかかな

    まあうちの面子はほぼその場のノリで

    コテなし発言がキャラ化したやつが多いが

    なので異能学園なのに初期は異能考えてなくて後付してたりします

  • 494123/05/08(月) 17:34:54

    >>48

    どんな部活や委員会がありますかね?

  • 50白黒23/05/08(月) 17:36:03

    >>49

    基本学校にあるなら大体あると思うぞー

    なんなら魔法少女部?とかあるし好きなの創っても平気平気!

  • 51ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 17:37:25

    >>49

    学園にありそうなのなら基本何でもあり!!!

    人数多い設定&突如お嬢様部が生えてきた学園ですし

    変な部活があってもまああるよねこの学園ならってなると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:38:23

    確かに現状「どうやって登場するか・どんな風に混ざるか」は割と課題

    サラッとコテ付きで会話に混ざって「アレ、どなた?」→「あ、自分こういう者で……」な流れとか

    あとは「すみません、誰か暇なら手伝って欲しいことが……」「誰か相談に乗ってくれません?」で始めるとか

    そういう感じになるのかなあ……どうなんだろう……



    >>32

    元ネタを知らない……しかし興味はある……だが原作未読のミリしら状態で参加するのは如何なものなのだろうか……

    ということで悩んでいる自分は話が長く反応が遅いことに定評のある飼育委員です

    コテも無しにこれだけの情報で分かるものなのだろうか、いやきっと分かるだろう


    ところで字面だけだと「生活支援部」って生徒じゃなくて事務員さんとかの仕事っぽい響き

  • 53元新聞部23/05/08(月) 17:42:36

    そのうち新聞部部長とか新しく生やしちゃおうかな
    新聞部ちゃんに(彼女視点での)友達がいないので知り合いを出して中和……まぁどっちも私がやってるから意味ないんですけど

    新聞部は相手にはっきり友達だと言われないと自分から友達扱いできないやつです
    小3のくせに

  • 54白黒23/05/08(月) 17:43:19

    >>52

    元ネタ知らなくても全然平気ぞ?

    学校内の悩みとかトラブルを解決するのが目的で結成された部活動だけど、なんとなく学園のなんでも屋みたいになっている

    ちなみに名称は元々スケット団だったけどそれじゃ受理できないからつって硬い名前になったよ

  • 55白黒23/05/08(月) 17:48:04

    >>54

    そもそも俺も原作自体は読んだ事ないよ、アニメを全部見た事あるくらいだし……

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:00:05

    >>54

    >>55

    わぁい

    それでもいいなら手を挙げましょう!

    コテ無し飼育委員の419番、学園生活支援部メンバーに立候補します

    というか元ネタはスケット団か、見事に名前しか知らないな……

  • 57白黒23/05/08(月) 18:02:47

    >>56

    やったぜ、これにて三人!後2人以上!

    これを機にコテハンもつけてみようぜー?

  • 58キリヒト23/05/08(月) 18:11:13

    >>32

    キリヒトも参加して大丈夫ですか?現在の彼三類とはいえ生徒会に警戒されてるのに非公認の活動しちゃってる状態だし、別にこちらとしても所属にこだわるつもりはないのでそちらに合流しようかなと思ってます

  • 59白黒23/05/08(月) 18:16:23

    >>58

    全然オッケー!内申点の為にーとか、生徒会より奉仕活動としてこの部活にーみたいな感じかねー?


    これで4人、後1人以上ー!

  • 60キリヒト23/05/08(月) 18:18:50

    >>59

    彼の目的としては誰かのためになることをしたいってだけですね

  • 61宝物23/05/08(月) 18:19:22

    ネームドで固める必要もないような、魔法少女部も自分以外現状モブですし

    悪の組織部もモブ生徒いなければ3人、4人? じゃないでしたっけ…?

    >>59

    とはいえ兼部ありならやってみてもいいかも、割と宝物ちゃんも乗り気そうですし

  • 62白黒23/05/08(月) 18:22:56

    >>60

    なるほどー

    >>61

    いやー、なんか自分だけでやるのはねー?それと戦闘とか物理的なのは部員に任せようかなって

    取り敢えず創部人数確保ー!


    顧問は幽霊顧問でいいか

  • 6341改め属性使い23/05/08(月) 18:32:00

    と言う事でキャラを作りました。
    後しれっと入りましたけど大丈夫でしたか?

  • 64ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 18:32:59

    >>63

    問題ないですよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:40:05

    キャラ使わなくてもどんどんコテなしでレス飛ばしていいのよ~

  • 66宝物23/05/08(月) 18:45:01

    >>62

    ええまあ、それはそう

    最終手段・数合わせのモブの術ですね


    ちなみに魔法少女部も参加可能ですよ

    活動内容は魔法少女っぽいこと、人助けでもバトルでも、コスプレやお芝居やアニメ談義でも可能なゆるいサークルです

    宝物ちゃんは空飛べたり魔法っぽいことがでたり魔法少女っぽいこと色々できるのでずるずる引き留められて在籍してます

  • 67ポテト23/05/08(月) 18:46:43

    ポテト
    異能力者の味方
    いつか太陽に成る

  • 68悪の組織部部長23/05/08(月) 18:48:06

    ついでのついでに悪の組織部も絶賛部員募集中です
    活動内容はテニスと慈善活動です
    参加条件はなんと!ありません!!

  • 69キリヒトの中の人23/05/08(月) 18:48:47

    近いうちに新しいキャラ出します

  • 70属性使い23/05/08(月) 18:52:12

    >>68

    悪の組織部………風紀委員の敵かな?

  • 71ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 18:58:59

    なおモブのつもりがロールして気に入っちゃってみたいなこともよくある
    何人かは何度も出してるしコテつけてあげるか?となってる中の人

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:01:12

    保健委員会・美化委員会・飼育委員会はネームドが在籍してる(してた)けど
    風紀委員会っていたっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:02:14

    新規参加したいのですが把握しておくべきことってありますか?

  • 74白黒23/05/08(月) 19:04:22

    >>73

    以下コピペ

    ※過度なエログロ・不謹慎ネタNG

    ※事件を起こす場合は学園内に収めること

    ※異能学園関係者だったら誰でも書き込めます

    ※メタ発言は()内でしてください


    他何かあったかー?

  • 75ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 19:04:28

    スレに書いてる通り問題は学園内ですませろ!
    寮や食堂もあるよ
    異能については2個以上は何かしら理由付けを
    辺り??

  • 76宝物23/05/08(月) 19:07:43

    異能1個に原則ってありましたっけ…? まああんまり多すぎてもってのはわかりますが

  • 77ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 19:10:22

    >>76

    まあそんな話してた気がしたんだけど中の人の気の所為だったらすみません

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:10:27

    >>72

    今んとこ出てないね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:11:38

    基本一個の方がいいんじゃないかって話を前の方の設定スレでしてたな

  • 80白黒23/05/08(月) 19:12:25

    色々更新したぜー、名前に振り仮名ふったり部長の肩書き増やしたり
    改めて白ヶ崎 黒乃(しろがさき くろの)
    コテの白黒は名前からとった

  • 81ツッコミ役の男子生徒23/05/08(月) 19:13:11

    >>79

    たぶんそれだな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:14:06

    ちなみにマネキン飼育委員こと419番へコテを付ける予定は一切ございません

    名無しでもネームドっぽくしれっと参加してもいいんじゃない? という考えに基づいて動かしております故



    >>76

    異能は一人一つっていうのが暗黙の了解みたいになってるけど、原則とかは無かった気が

    沢山あると何でも出来すぎて「もう全部アイツ一人で良くね?」になるからそこを危惧してってことかも


    ちなみに異能複数持ちは既に自分も出してます

    まあ『巨大化(説明不要)』『イカロスの夢(翼と耐火・耐熱性獲得)』『着火男(火を吹ける・体の性別がオスになる)』の3つを備えたイグアナくんのことだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:19:36

    農園送りが実質的な追放になってる…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:23:31

    楽園送りみたいな……

  • 85巨大虫軍団大将23/05/08(月) 19:25:50

    >>84

    どんどんカオスになっていく農園…

    ドンドン増える鎮圧部隊の仕事量…

  • 86生徒会長(本当に本物)23/05/08(月) 20:39:29

    生徒会長本人
    誤字しまくる方。学園が好きな事以外は詳細不明。
    生徒会長代理人
    対応が事務的な方。所々にストレスが溜まっている節が垣間見える。

  • 87新聞部部長23/05/08(月) 22:25:47

    元新聞部は初等部3年、部長は高等部2年か3年
    事案です

  • 88減速23/05/08(月) 22:49:34

    中等部二年生 女 13歳
    所属:未定
    ほとんどいつも携帯ゲーム機を持ち歩いている
    基本的に礼儀はわきまえているがキリヒトに対してだけ何故か生意気(特定の条件を満たした人に対しては生意気になる)
    キリヒトが非公認で何でも屋をやっていたときの最初の依頼人。その後はキリヒトが使っていた高等部旧校舎のある教室に頻繁に居座っていたらしい。
    能力:失速(ロストスピード)
    動くものの速度を減らす。能力の対象を単体に絞れば、擬似的に相手を完全停止させることも可能。しかしそうした場合かなり消耗する。
    広範囲を減速させることも可能だが、その場合完全停止させたとき以上の消耗に加え脳へのダメージが加わる。
    (さすがに実際に検証することは不可能だが、おそらく校舎一つを丸ごと減速させた場合無事では済まないだろう。)

  • 89巨大虫軍団大将23/05/08(月) 22:54:21

    大将の容姿をゴリゴリの異形にするか普通の人間の姿にするか迷ってる…

  • 90属性使い23/05/08(月) 23:33:48

    あ、属性使いは女の子です。ボクっ子です。
    そして口調が不安定なのは中の人が初心者だからなので許してください。

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:13:12

    昨日の襲撃者です
    コテハンってどうつければ良いでしょうか
    タイミングも逃してしまって名前も思いつかなくて…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:14:27

    異能とかでやればええと思うで

  • 93白黒23/05/09(火) 13:20:42

    自分とかマジで適当だし、何でも良いと思う
    ただ名前長いと面倒くさいから短めをお勧めする

  • 94襲撃者23/05/09(火) 14:00:01

    ありがとうございます

    >>92

    >>93

  • 95ツッコミ役の男子生徒23/05/09(火) 17:51:12

    地下大監獄というパワーワード
    少し入ってる生徒作ってみたい気もしなくはない

  • 96悪の組織部部長23/05/09(火) 17:55:54

    >>95

    分かる…

  • 97ツッコミ役の男子生徒23/05/09(火) 18:08:24

    地下大監獄 
    どのくらい事をやらかせば入れるんだろうか?
    もしくはどのくらい強い異能なら入れるんだろうか?
    後者の方はおそらく地下大監獄外で出すことになったらエミュスレイベントボス枠かなとは思う

  • 98カカシ23/05/09(火) 18:09:53

    >>97

    とりあえず人が死ぬ可能性がある奴は片っ端から入れられています

  • 99属性使い23/05/09(火) 18:11:09

    そういえばこの子の異能がまだ出てないけど、設定出した方が良いですかね?
    結構強めなんですけど…………

  • 100ツッコミ役の男子生徒23/05/09(火) 18:14:02

    >>98

    蘇生不可レベルのなのか?

    とりあえず地下研究室よりやばいレベルのイメージしといていいですかね?

    片っ端からってなると案外そんなこともないかもしれない?

    >>99

    おまかせします!

  • 101属性使い23/05/09(火) 18:18:43

    とりあえず考えてる設定

    【名前】属性使い(本名は色崎虹花)
    【学年】高等部一年
    【所属】風紀委員
    【性別】女

    人物
    明るくも礼儀正しく、穏やかな少女。
    基本的には温厚でめったに怒らないが、ブチ切れるととんでもない事になるので注意が必要。  
    身体能力はちょい高めで成績も優秀、異能力も強めととスペックは高い方。

    かなりの常識人かつ真っ当な感性を持っている為、もしかしたらツッコミ役兼苦労人になると思う。

    異能力
    エレメンタル

    異能力概要
    様々なエレメントの力を操れる。
    威力はそこそこで負担もそんなに高くないのでかなり強い部類の異能力。
    現在は四大元素(火、水、土、風)のみだが、成長すれば他のエレメントも扱える様になるかも?

    異能力が強すぎる場合はナーフします

  • 102カカシ23/05/09(火) 18:20:46

    >>100

    蘇生不可から即死まで選り取り見取りでございます

  • 103ツッコミ役の男子生徒23/05/09(火) 18:22:49

    >>102

    とりあえずかなり強いのが多そうかな

    教えてくれて助かる 

    もしかしたら中の人地下大監獄設定利用して

    キャラ作るかもしれないです

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:27:43

    究極無敵最強呪文『設定は出したければ出せ』

    異能をフル活用して他キャラと絡む、日常的に異能を使う、などでなければ明かさずとも問題は生じにくいかなーと
    自論ですが、設定開示は結局のところ「このキャラはこういう異能を持ってます」というアピールをすることで
    「あ、そういう異能持ってるならこういう絡みが出来そう」とか
    逆に「このキャラとは相性が悪そうだから一旦絡ませずに様子を見よう」とかする為のものだと思ってます

    なので逆に言えば異能をまるで使わずに行動・反応するなら無理に設定を開示する必要もないということ
    その場合はほぼ自己満足と備忘の為に設定開示することになるといっても過言
    ちなみにコテ無し飼育委員の419番は普段異能をあまり使わないのでほぼ自己満足の為に設定開示してます

  • 105初等部3年委員長23/05/09(火) 18:29:19

    尚既に死人が出る能力者が死人を出していた

    そして今もなお地下監獄にやたら執着しているぞ

    >>98

  • 106生徒会長志望23/05/09(火) 18:31:05

    高等部一年生 178cm 男
    生徒会長を目指している真面目()な生徒
    昔潰したらしい集団の人が復讐しに来たけど記憶がないよ!
    多分他の場所でも似たようなことをしてた
    唐揚げをはじめとした肉が好き 料理スキルは高め

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:35:23

    >>101

    個人的には現状ナーフの必要は無いかなと思いますねー

    日常的に異能を使い倒してるとかならともかく、たまに使う・小出しにするくらいなら強能力でも大丈夫なイメージ

    まあまずそうならやらかした後にナーフするでも間に合うでしょう!(楽観視)


    「趣味:指パッチンで街路樹を炭に変えること」「特技:一瞥で人を発狂させること」とかになってくるとストップかかりそう

    その場合止められる理由が異能の強さじゃなくて性格面だって? それはそう

  • 108減速23/05/09(火) 19:03:00

    減速の身長の目安

    dice1d5=3 (3)

    1. 140

    2. 145

    3. 150(平均より少し低い)

    4. 155(中2平均より少し高い)

    5. 160

  • 109新聞部部長23/05/09(火) 19:30:32

    部長の異能、「自害血鎖」
    自傷で流れた血から鎖を生成して、操る
    使いすぎると貧血になる

    ちなみに部長の本名は後鎖 紅海(あとくさり こうかい)といいます
    変な名前ですね

  • 110元襲撃者23/05/09(火) 19:34:08

    身長182cm

    元不良

    生徒会長志望を潰すために生徒会長を目指している


    異能力は水を自由に生み出して操作するもの。昨日出していた氷は水を状態変化させていた

    ちなみに成績はdice1d100=52 (52) −10(不良補正)

    高いほど良い

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:35:28

    小人
    地下大監獄全域に住まう種族。人類に友好的でカカシ達の間では異能生物のカウンターとして生み出された存在では?と言われている
    能力
    ・無限増殖
    ・無から物質を作る(学べば銃も一瞬で作れる)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:46:05

    語尾伸ばしてるやたらひねくれてる人は一体なんなの

  • 113属性使い23/05/09(火) 20:00:15

    空気悪くしてすいませんでした………

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:01:38

    一回互いの気持ちを話し合って落としどころを見つけた方がいいんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:01:59

    属性さんが突っ込む前から売り言葉に買い言葉してるように見えたけど…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:03:59

    悪口みたいになっちゃって申し訳ないんだが、
    本スレ117の発言は属性使いさんが面倒くさいという前に言ってたし、121の指摘は的外れに思えるのは俺だけか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:05:26

    このレスは削除されています

  • 11811723/05/09(火) 20:05:44

    >>116

    そうだよ

    属性使いさんが責められる流れを作っちゃってほんとごめん

  • 119属性使い23/05/09(火) 20:10:30

    変な感じにしてしまい申し訳ありませんでした………今後は気をつけて発言します。

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:12:06

    今回属性使いさんは悪くないと思うけどなあ…

  • 121属性使い23/05/09(火) 20:14:03

    >>120

    こっちの偏見で面倒くさいとか言ってしまったので………

  • 122生徒会長(本当に本物)23/05/09(火) 20:15:56

    スレの空気を変な風にしてしまい申し訳ありません
    生徒会エミュをしっかりこなせていればツッコミが入ることも無かったと思うので悪いのは属性使いさんよりも私の方です

  • 123自称天才23/05/09(火) 20:17:47

    >>121

    そのぐらいは割とよくあるロールじゃね?


    そういえば私もめんどくさいって言ったわ、気分悪くなった人がいたらごめんなさい。

    >>122

    確かに脇は甘いなーとは思ったけど、高校生とかそこら辺の子だし、ストレスかかってるしで割と理解できるロールだったよー。あんまり気にしないでね。反省できるならそれだけで偉いから。

  • 124元新聞部23/05/09(火) 20:19:39

    部長は小学生に脳を焼かれすぎて恋情すら抱き始めた高校生です
    ロリコン扱いしても中の人は許すよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:20:34

    とりあえずこの話は終わりにしよう。こういうのはあんまり好きじゃないんだ。

  • 126生徒会長(本当に本物)23/05/09(火) 20:33:47

    ちょっと思ったより負担の高いキャラを作ってしまったと反省しています
    リアルの都合と擦り合わせて受け答えしていくのも段々厳しくなりそうなのでしばらくスレを離れようと思います
    申し訳ありません

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:39:57

    オラッッ!農園送りにすんぞ!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:41:04

    >>127

    なんで農園送りがシベリア送りみたいな感じになってんだよ

  • 129本スレ45の6923/05/09(火) 20:46:29

    少し席を離れていた間にとても胃が痛い状況になっていて驚いています
    話は終わり、というレスの後にこの書き込みをすることも心苦しいですが、とはいえお詫びをしないことには終わらないとも思いますので
    本当に申し訳ありません、スレの空気が悪くなった発端はこちらにあると思っています
    考えなしに他人のロールに噛みついた挙句このような状態になってしまったことを深く悔い、また反省します

    コテハンなしで書き込んだ為に証明のしようはありませんが、今後は暫くスレに書き込まず、どういったロールをするべきなのかを勉強させて頂こうと思っています
    今回はスレの皆様に多大な迷惑をおかけし、また不愉快な思いをさせてしまったことを心からお詫び申し上げます

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:15:59

    >>127

    皆も使おう農園送り!

  • 131元襲撃者23/05/09(火) 21:24:02

    >>110

    見た目

    髪がボサボサで隈が濃い

    いずれ学生証も作ります

  • 132元襲撃者23/05/09(火) 21:25:48

    >>131

    高等部dice1d4=1 (1) (1年、2年、留年して1年、留年して2年)

  • 133サイキック不良少女23/05/09(火) 21:36:03

    本スレでちょくちょく言及してましたがこの子は孤児です
    両親の顔は知らず、ある日孤児院の玄関先にポツンと置いてあったと孤児院の園長から聞いています
    本人は園長が親代わりをしてくれたのでその辺のコンプレックスは一切ありませんが、
    親に捨てられた孤児の気持ちをテレパシーで散々感じ取ってきたためそういうことする人間は嫌っています

  • 134キリヒト23/05/09(火) 23:09:09

    キリヒトくん木刀の扱いはうまくなりましたが、さすがに剣道部の人には及ばない程度です
    というかこの学園の剣道部とやりあえるくらいだったらもう化け物なのでね

  • 135白黒23/05/09(火) 23:12:02

    まさか95出るとはなー、びっくりしたわ

  • 136新聞部部長23/05/09(火) 23:18:45

    部長→→→元新聞部になったはいいけどどうしようかな
    というか一人二役すごく大変 2回ぐらいコテミスったし

  • 137白黒23/05/10(水) 07:46:39

    昨日はノリで部活誘っちゃってごめんよ、多分深夜テンションだったわ

    でも入ってくれるなら歓迎するさ、盛大にな!


    所で大将の見た目ってどんな感じ?

    下ので適当に作ってみたけど、まず人外なん?

    異形人外メーカー自分好みの人外を作るやつです。
    2/18 アイテム追加しました。
    picrew.me
  • 138巨大虫軍団大将23/05/10(水) 07:48:28

    >>137

    あっ!そういう感じ!

  • 139巨大虫軍団大将23/05/10(水) 07:52:10

    >>138

    背景単色の方が良いのかなぁ?

  • 140白黒23/05/10(水) 07:54:38

    >>138

    マジー?

    良かったらこれで学生証作ってみてよ

    >>139

    そこは何でも良いのでは?

  • 141巨大虫軍団大将23/05/10(水) 07:55:52

    >>140

    そうですね

    ちょっと時間有る時に作ってみます

  • 142白黒23/05/10(水) 13:38:34

    異能名をリニューアルしたぞ!とりあえず語感で決めたから意味とかほぼないし、能力も変わってないけど!

  • 143ハヤブサ運輸委員23/05/10(水) 13:58:12

    ファルコ:ハヤブサ…みたいな生物。見た目や性質はハヤブサそのものだが餌や水がいらないという不思議な存在。性別という概念があるのかは不明だが恐らくメス。主人(運輸委員)とは仲良し

  • 144元襲撃者23/05/10(水) 14:10:13

    方向音痴(自覚なし)
    自分たちを潰した『アイツ』に脳を焼かれかけてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:14:59

    馬MUSK

    馬のマスクを被って、全身タイツを着ているHENTAI達。
    その正体は何十年も前に異能力者の人権問題を解決した偉人達本人
    異能力者を恐れたり、恨んだりしている者達によって呪われ、現在の間抜けな姿に成り、地下大監獄に収容された。
    地下大監獄はカオスそのものであり、そこで正気を保つために彼等は大事な何かを失った

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:19:45

    >>145

    馬MUSKに悲しき過去…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:26:48

    >>145

    きゅ、救済は出来ないんですかぁ!?

  • 148宝物23/05/10(水) 14:32:24

    心という器は一度ひびが入れば…

  • 149幸福23/05/10(水) 14:42:42

    >>147

    助けてあげたいけど自分の場合は下手すると本人を模したナニカになりそうだからやめておくよ

  • 150キリヒト23/05/10(水) 15:01:26

    ちなみに1桁っていってもどこだよ…

    3+ dice1d6=5 (5)

    (さすがにTOP3に入るのはおかしい気がするので)

  • 151キリヒト23/05/10(水) 15:09:25

    なんでこんな順位なの?

    dice1d2=2 (2)

    1. 制作者が勘違いしてる。実際は

    dice1d3=1 (1) (1. 9位 2. 十桁 3. 百桁)程度の実力

    2. 前に元8位を倒しちゃった

  • 152白黒23/05/10(水) 15:10:53

    >>151

    ヤバぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:42:59

    このレスは削除されています

  • 154悪の組織部部長23/05/10(水) 15:44:28

    実際のところこいつらは十桁台のどこら辺なのか

    (ダイス結果+10を順位とします)

    部長

    dice1d99=4 (4)

    ムラマサ

    dice1d89=32 (32)

  • 155白黒23/05/10(水) 15:53:44

    普通に勘違いしてた、よく考えたら桁じゃん

  • 156白黒23/05/10(水) 16:06:13

    あれ、まてこの場合桁って桁の名称か?それとも桁数なのか?眠くてよく分からんくなってるぞ今

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:07:40

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:08:15

    寝てから考えなさい……

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:09:15

    1位台
    1000000000位台
    1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000台って想定してたってコト…?

  • 160白黒23/05/10(水) 16:11:23

    >>157

    ありがとう助かった……

    >>158

    俺は俺の責務()をまっとうする!

    >>159

    知らん、もう数秒前に何考えてたかも思い出せん

  • 161元新聞部23/05/10(水) 16:42:35
  • 162巨大虫軍団大将23/05/10(水) 16:55:24

    学生証
    作ってみたけどすげぇ下手だぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:02:05

    >>161

    もう身長差小さな恋のものがたり並じゃん

  • 164巨大虫軍団大将23/05/10(水) 17:03:13
  • 165二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:03:48

    >>162

    大将こんな強そうな見た目なんだ…

  • 166白黒23/05/10(水) 17:07:32
  • 167巨大虫軍団大将23/05/10(水) 17:16:51

    >>162

    学生証無しだとこんな感じ

  • 168悪の組織部部長23/05/10(水) 17:19:35

    >>154

    よく見たら著しいダイス指定ミスしてるし10桁なら最終結果は+9にすべきだった

    やり直します

    部長

    dice1d90=82 (82)

    ムラマサ

    dice1d90=30 (30)

  • 169悪の組織部部長23/05/10(水) 17:24:40

    91位と39位!今度こそ間違ってない筈!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:27:21

    自称天才さんが順位高いの、彼女が襲撃に会いやすくなるように財閥が捜査してるんじゃないかという最低のことを思いついてしまった

  • 171自称天才23/05/10(水) 18:11:26

    >>170

    そうかもしれないね。悲しいね…異能学園で死ぬように仕向けてるね…

    蘇生されはするけど…

  • 172サイキック不良少女23/05/10(水) 19:06:47

    ちなみにこの子は弱いわけじゃないけど、2位は流石に過大評価って感じの強さです

  • 173サイキック不良少女23/05/10(水) 19:44:14

    すみません、気になってしまったので確認させてください。
    ランキング2位が過大評価によるもの、というのは問題があったでしょうか?
    私の中ではこの子はそこまで強力な異能者ではないという考えもあり、ああいった形になったのですが、
    ランキングの信憑性が疑われる設定にしてしまって場を白けさせてしまったかと…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 20:05:54

    >>173

    そこまで気にするほどではないと思うけど過大評価ってするならせめてトップ3、トップ5には入ってないとかにした方が良かったかも

    ダイスとは言え信憑性ありませんってなるとちょっと白ける感じはあるし

  • 175サイキック不良少女23/05/11(木) 00:24:30

    >>174

    おっしゃる通りですね…

    迂闊にダイスを振ってしまったのはよろしくなかったと思います

    今回のことは反省点として以後留意するようにします

  • 176宝物23/05/11(木) 10:43:49

    一応最初にランキングダイスの形式を出させてもらった宝物の人です
    生徒間で決めている非公式のランキングなので、変動もするし知名度や人気も影響する非確定的なランキングと前置きした状態で出させてもらいました

    というかそうでないと困る!こんな流れで適当に決めたランキングで強さの序列が決まってこのキャラは強い弱いとか言われたら…!
    強さの序列を確定させるのってすごく面倒なんですよ!この子じゃあの人には勝てないな…とか私のせいでなったら責任取れないです…!

  • 177白黒23/05/11(木) 10:47:56

    まぁ、そこはフワフワさせときましょう
    異能次第でいくらでもジャイアントキリングとかあるでしょうし(例えば雷の異能力もった上位ランカーが下位ランカーの絶縁体の異能力持ちに負けたーとか)

  • 178宝物23/05/11(木) 10:57:39

    あと普通に、名前が売れてないとかそういう理由で低い位置にいる強い人はいっぱいいると思います
    まず正確なデータとか参照して作ってるランキングではないので

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:07:02

    あまり触れたくなかったけどもしかしてこのスレって意外と人いない?他スレがおかしいの承知で昼間の稼働率が壊滅してるのは何故

  • 180ツッコミ役の男子生徒23/05/11(木) 16:26:50

    昼間は外出てるから基本参加できないんだよね
    あと一応学園設定だからロール的にやってない人もいてもおかしくない気もする

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:44:49

    普通にリアルが忙しいんでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:52:57

    真実を話すと189で次レスしたらスレ立てしないといけないか

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:53:31

    >>182

    だよねー……

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:54:31

    まぁ、流れが早いならともかく緩やかになるとね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:57:40

    200でなんか来たらその対応までしなきゃならないからね

  • 186白黒23/05/11(木) 17:06:39

    連続でスレ立てしたくねぇ……!

  • 187生徒会長志望23/05/11(木) 18:26:29

    昼間は結構忙しいな!
    あと人少なそうな時にロール回しすぎるのもどうかと思うからあんまりレスはしないかな!!

    高1が多そうだけどみんなはクラスとか決めてるのか?
    前にB組の人は見かけたけれどクラス決めるのも良いなと思ったのだが!

  • 188ツッコミ役の男子生徒23/05/11(木) 18:52:12

    何組(B表記に合わせるならアルファベット)まであるんだろうね?この学園
    人多いしFは超えそうだと考えてるけれど

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:25:28

    >>188

    気にしたら負け、だけどたくさんはあると漠然でいいんじゃない?

  • 190幸福23/05/11(木) 19:58:39

    保健委員の仕事が増えそうだなあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:00:49
  • 192ツッコミ役の男子生徒23/05/11(木) 20:01:39

    >>189

    了解です 組決めるに当たってつい、きになってしまいました

    まあ適当でいいか。異能トラブルで学期途中でも組替え起きてそうだしあの学園なら

    最悪の異能重ねでの事故でとかはありそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:11:36

    参加者リアル学生多いんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:15:57

    それはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています