ディアボロについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:04:57

    好きに語り合ってこう
    ラスボスでギャングの長って肩書きもあるのに何でこんなに面白いんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:05:29

    ボスは詰めが甘いからなぁ、あそこでポルナレフ殺しきっとけばなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:06:01

    我々読者に避妊の大切さを教えてくれた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:06:35

    娘よりエロ同人誌の数が多い男

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:07:43

    正直滅茶苦茶好き

    レクイエムの性質の看破といい、エアロ・スミスの咄嗟の活用といい、土壇場での状況判断能力が高すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:11

    >>2

    あれで死んでない方がおかしい定期

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:56

    アニメ版の「何だとォドッピオ!!(焦)」すこ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:09:34

    全力疾走ディアボロ大好き
    中身ブチャラティだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:10:58
    若い頃に中〇し絶頂をキメたせいで絶頂から転落することになったジョジョ5部ラスボス|あにまん掲示板避妊しなかったの?bbs.animanch.com

    このスレで言われてた「ディアボロの人格の正体、暴走したキング・クリムゾン説」結構説得力あるなって思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:27

    二重人格から生まれとか親にやった所業とかなんでマフィアやってるとかまで謎が多くて好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:30

    死ぬことが持ちネタみたいなところある

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:44

    キンクリinボスが顔芸多彩で面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:12:32

    >>11

    荒木荘だと大体DIOとカーズの無限湧きする食料にされたり散々な扱いなのかわいそうだけど好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:13:13

    出自が不気味なのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:13:32

    >>9

    30で言われてる奴だな

    こんなふざけたスレタイからの真面目な考察で笑っちゃうんスよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:14:57

    ギリギリ小物ではないと思うんだがそれはそれとして想定外の事態に焦ってる姿が似合いすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:16:53

    ディアボロは何で母親を縛って床下に監禁してたんだ?
    そこがどうしても理解できない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:06

    エピタフのおかげで全部事前にわかるはずっていう思考があるからその分想定外の事態に対するリアクションがデカいんだろうか
    それとも素で感情豊かなおもしろおじさんなんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:12

    >>16

    元々「想定外の出来事に起こってほしくねぇ~~!!」って思いが能力の性質に現れてるから

    想定外の出来事を嫌がる性格してるのは当たり前なんだよね


    それはそれとして作中何度も結構なピンチに陥りながら、最後まで自前の機転と頭脳(と化け物じみた本体のフィジカル)で切り抜けてるあたり何だかんだ凄いお人だとは思う


    でも血が黄色になった死にかけの状態から、カエルムシャムシャ+通りすがりのガキからの強引な輸血だけで

    直後にサッカー遊べるくらい回復してるのは本当に人間なんですかねぇ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:38

    >>18

    まぁジョジョキャラは皆リアクション芸人みたいなところあるから……


    ただ中でもボスの分身であるキンクリは、表情豊かすぎてある種の愛嬌あるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:07

    自分も臆病な質だから消せない自分の過去を探られたり調べられる恐怖が嫌という程共感できる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:41

    >>20

    エピタフがキンクリ本体と常に同じ表情してるのかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:46

    ボスが過去を極端に恐れるのは
    自分自身の奇妙な出自を、本人も(監禁してた母親あたりから聞いて)自覚していて、
    「自分が本当は何者なのかわからない」っていう恐怖に囚われ続けているからじゃないかって思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:56

    >>2

    こんなのどうみても死んでないのにちゃんとトドメ刺さないボスが悪いよなあ?

    まあ真面目に考えても慎重派のボスなら心臓潰すくらい死亡確認しそうなものだけど(組織を嗅ぎまわってる手練れ相手だから余計に)

    崖下だからめんどくさかったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:41

    >>24

    どう見ても惨殺死体にしか見えない…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:52

    >>24

    崖の下まで降りていくのも結構危ないし、近距離型であるチャリオッツには可能な限り近づきたくないと思う


    何よりあれは普通死んでるよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:17

    中々ヤベー格好でもカッコよく見えるのは凄いと思う
    個人的にジョジョ全体で見ても本体スタンド共にトップクラスのキャラデザだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:13

    スーツのボスももうちょっと見たかった

    最終決戦の時の奇抜なファッションも似合うけど、
    スーツ姿も中々似合うと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:42

    ボスはリョナ・凌辱ができるくっ殺系の薄い本ありそうだなという気持ちと用意周到なのがいいなぁという気持ちで見てる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:35:51

    世界広しと言えど登場した直後にグースカ寝始めるラスボスなんてそういないと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:41

    必要なら躊躇なく人を殺すけど必要ないなら別に殺さないっていう合理的なところ好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:24

    娘より同人誌が多いし何ならふ○なりの娘に掘られるのもある男

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:46

    >>31

    おばちゃんから逃げるの笑えるけど騒ぎになるし

    出来るだけ手を出したくないのは当たり前だしな

    まあまずノックに気付けやって話なんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:49:48

    アニメ版はめっっっちゃタイプな見た目してる
    これで吉良と同年代とかマ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:57:18

    最終決戦がスタンドバトルじゃなくて
    しっちゃかめっちゃかになってる中での矢の争奪戦っていうのが
    評価にバイアスかけてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:23

    >>35

    争奪戦は面白いけど絶望感の演出とかはし辛い構成だよね

    ミスタの銃弾の軌道読み切って避けるあたりはボスのカッコよさがマシマシになってると思うけどやっぱりキル数稼げなかったのが痛いな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:31:33

    駄目だ…
    キングクリムゾンが千原ジュニアにしか見えない…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:05

    面白いのはこの絵面のせいもあると思う
    何この…何?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:43:01

    >>36

    むしろボスはキル数かなり高いと思うよ

    ブチャラティ、アバッキオ、ナランチャと一人でパーティ三人殺してる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:33:35

    >>38

    これ初見時死ぬほど笑った

    何回見ても草生える

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:39:38

    よく思うけど瞬時にかなり的確な判断できてるんだよね

    普通レクイエムそんな早く看破できねぇよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:54

    一番魅力的なところは外道すぎて末路が相応しいことだと思う。ラスボスが悪役ってのは漫画の結末から読後感において重要。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:44

    チョコラータの事をゲス呼ばわりしてたりと割と常識的な面があるよね
    どの面下げて…とは思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:39

    >>43

    どの面下げて……ってところ含めてボスの魅力だと思う

    多分ボスは自分のこと(正義だとも思ってないだろうけど)そんなに悪だとは思ってない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:52:51

    キンクリって十数秒無敵ってだけの能力でかなり強く立ち回ってるのは単にボスのスタンド使いの自力の高さ表してるよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:52

    5部に出てくるキャラだと一番背が高いんだっけ(ポルポは除く)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:52

    >>45

    無敵の能力!! とか散々言われてるけど

    キンクリ自体は(すぐには連続使用が出来なかったり)抜け穴多いんだよね


    誰しもが当たり前のように、

    「ボスは一切うっかりミスしないだろう」っていう前提で話してるあたり

    ディアボロ自身の判断力含めてのキンクリの強さだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:05:21

    ジョルノに矢を取られた時に退くことが出来ないのいいよね
    何より先に自分の誇りを失わない為に挑む姿勢はかっこいいと思ったよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:30

    割とガチ焦りしてたり最終戦も無駄にポジティブな言動が多いせいか
    人間味あってそこまで反吐が出るほどの悪って感じがしない
    まあやってること列挙すると間違いなく吐き気を催す邪悪そのものなんだが

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:24

    アニメのOPでこれ出た時は思わず変な声出しちゃったよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:36

    >>50

    本当にカッコ良いよ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:12

    ゲーム初代、2代目、アニメ共に全員それぞれ違った感じだけど全員マッチしてるのすごい
    初代の宮本さんに至ってはドッピオと一人二役してたのすごい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:25:35

    推しだけどその理由が7割ぐらい見た目ってぐらいキャラデザが好み

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:32:58

    なんというか割と焦ってる印象が強いんだよな
    他の章のボスだとびっくりしたとしても何っ!?みたいな反応あんまりしなさそうだけどボスは口に出しそうみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:38:47

    ボス大好き
    リアクションが面白いのも良いんだけど台詞がかっこいいんだよ
    ここと、メタリカ戦で勝った時にぼそっと「見事だリゾットネエロ」って言うのが好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:15:23

    荒木荘で毎回の如く死ぬの好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:18:06

    ジョジョで最もエロい目で見られたラスボス

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:04:52

    >>57

    これはガチ

    少なくとも自分の性癖にぶっ刺さった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:25:05

    >>55

    面白いのが、ジョジョの悪役って皆恐怖の存在を認めた上で、それを無くす(=安心を得る)ための努力をしてるんだよね


    DIOも「恐怖を克服することが生きることだと思う」と、ほぼディアボロと同内容の発言をしているし

    カーズは「あらゆる恐怖をなくしたいと思わないのか」と仲間たちを糾弾している

    吉良は「怯えて暮らすのは嫌だ」と杜王町から逃げるのを拒否し

    プッチ神父は「覚悟は絶望を吹き飛ばす」と嘯き、恐怖のない世界を作ろうとした


    これに対してジョジョの味方側は、

    「勇気とは怖さを知ること、恐怖を我が物とすること」とツェペリ男爵が語ったように、

    恐怖を無くすことを試みるのではなく、恐怖を受け入れて、それでもなお正しいと思う道を進むことを目指している


    その徹底された対比構造が物語の軸としての美しさ、作品の一貫性を産み出してると感じる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:55:47

    ボスにとってはあくまで隠れ蓑、道具程度の認識だったかもしれないけど

    ボスとドッピオの関係性かなり好き
    ドッピオの死ぬシーンは滅茶苦茶悲しかった

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:04:53

    ボスの敗因は相手と運が悪すぎたこと
    日頃の行いもあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:10:10

    結局行ってた通り過去に殺されたんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:23:20

    ボス小物感あるのはわかるけどやっぱかっこいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:29:41

    原作読む前に一目惚れして性格は知らないけどとりあえず好き!となって
    そのあと原作読んだら性格も死ぬほど好みでびっくりした

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:32:01

    暗殺チームとブチャラティ位しか反乱起こそうとしなかったから部下には報酬自体はそれなりに払ってるのかね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:13:10

    >>65

    にしても9人で120万って安くないですかね……

    命懸けの任務もあるだろうにこの金額は舐めてる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:17:00

    占い師の言うようにレクイエムされた時にドッピオと離れず二人で動き続けたら護衛チームも全滅させられてたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:24:21

    >>66

    納得いかねえぜぇ!|あにまん掲示板俺達の実力は組織No.1なのによぉ━━━━ッ!ま…まああんたらほどの実力者がそういうのなら………bbs.animanch.com

    このスレの20、24あたりの議論で言われてたのは

    「暗殺チームの冷遇の理由は、その実態が『問題児を寄せ集めた』チームだからじゃないか」って考察だったな


    スタンド使いなら、誰でも一般人の暗殺程度ワケないので

    性格や素行に問題があったり、スタンドが殺人以外に使えないピーキーな性能してる問題児たちを寄せ集めてチーム扱いしてただけなんじゃないかと

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:37:48

    >>67

    よりによって死にかけのブチャラティと入れ替わっちゃったのがディアボロ+ドッピオの不幸だよな

    ディアボロは他の人間に憑依できたけど、ドッピオにはその特技はなかったみたいだし

    正直あの時点で詰んでたんじゃないかと思う


    他の護衛チームの肉体にドッピオ+ディアボロが入ってたらどうなってたんだろう……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:05:45

    そもそも既にほぼ支配し終わってんだよねパッショーネ
    敵対ってことがほぼないだろう上に平時は他のことやってる他構成員で十分対抗できる


    暗殺しか能がなく平時も暇であろう暗殺チームを優遇する理由が一つもない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:14:45

    この人って作中時間一週間で凋落したわけだけど

    二十歳時点では遺跡調査のバイトしてるような一般人だったのが、
    三十代半ば(推定)の本編では既にギャングのボスとしての盤石な支配を築いていて

    かつ、ポルナレフが作中の数年前の時点で「ここ数年で麻薬犯罪が急増している」と調べられる程度には昔の段階から彼の影響力が広まっていたことや、
    ペリーコロさんのような、だいぶ昔から忠誠を誓っている部下がいる描写からすると

    ディアボロがボスになるのにかかった時間も、一番長く見積もっても10年、恐らくは5年以下
    下手すると、スタンドの力で無双して1年足らずでボスの座についた可能性もあるよね

    個人的には、ボスもジョルノ同様「一週間で新入りからボスにまで上り詰めた」って設定だと燃えるなぁとか思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:53:11

    邪悪なのは理解した上でなんだか憎めない人

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:20:43

    一番非人間的な出自なのに人間臭いところがいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:34:31

    >>5

    「恐怖とは『今』打ち砕かなくてはならない。それが生きるということ」

    これを座右の銘にしている。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:53:09

    トリッシュを受け取るのに何故5分待てなかったのか
    奪い取るにしても手を切り落とす必要はなかったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:11:30

    ボスからしたら自分はこのくらいのこと出来る、逆らおうなんて思わないだろうなって示威行為だったんじゃないかな
    それがブチャラティの地雷だっただけで

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:30:21

    >>75

    トントン拍子で出世してる幹部に釘を差したと考えるのが妥当

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:47:54

    >>77

    それもあるだろうけど本気でブチャラティが自分に刃向かうと思ってなかったと思うよ

    トリッシュを護る事を理解出来てなかったし

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:44:16

    ブチャラティは発信機(てんとう虫)と持ち込み禁止の携帯電話を隠し持っていたから結果的にボスの行動は正しい。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:20

    若い頃ら苦労したらしくエジプトでピラミッド発掘のバイトやってたぐらい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:03:08

    >>77

    ディアボロ「これでこいつもビビって歯向かって来んやろうなぁ(ニチャ」

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:06:21

    成功パターンを続けた結果失敗するっていうキャラ多いけどボスもそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:08:26

    恥パで秘密主義すぎたから
    「ディアボロは麻薬売って組織乗っ取ろうとしたヤツ、本当のボスのジョルノがシメた」
    って地位も名誉も無くしてるの好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:09:14

    >>83

    可哀想すぎて泣いた

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:15:49

    >>66

    まあアニオリ設定だからな…

    ギアッチョがいい車に乗ってたりペッシが人を雇おうと考えられる程度には財産あるはずだからアニメだとめっちゃ貧しい感じの描写足されてて驚いた

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:43:33

    5部の矢の取り合いに既視感あると思ったらヘンダーランドの大冒険だこれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:30

    ディアボロの大冒険は今でも実況見返すくらい好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:35:44

    ディアボロって凄く虐めたくなるんだよな
    可哀想で可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:50:14

    >>87

    主食が床に落ちてたピザと生のカエルになるボス…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:45:22

    >>79

    アバッキオのムーディ•ブルースもあったしな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:48:18

    というかボスの性格を考えるとアバッキオを生かしていたのはちょっと違和感あるよな
    それこそ暗殺チームを使ったり事故に見せかけたりで始末しそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:51:27

    >>89

    生のカエルは原作でも食ってたから……

    (寄生虫とか大丈夫なのかな……)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:01:48

    >>91

    (経歴が経歴だし組織に歯向かうことせんやろ…)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:05:24

    >>92

    ちなみにトニオさんの子羊背肉のリンゴソースもアイテムになってるんだが、毎回食べる度に腹が割けてるので、多分大丈夫じゃない

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:41:53

    自分も黒歴史を消したいって思っているから、実はちょっと共感できたりする

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:24:59

    キャラデザの初見はマジで女だと思った
    くやしい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:34:41

    ブチャはその気になれば壁に隠れられるから。
    ボスの予知はあくまで映像見てるだけで具体的に何がどうするとかを知らせてくれるわけじゃないから
    わかりにくい場所は見落とす可能性がある
    ボスがトリッシュ回収に来た場を見られたら姿バレるしブチャが見えて確実にいるって時にトリッシュを人知れず拉致のが確実

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:35:58

    ラストサバイバー参戦おめでとう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:53

    >>2

    ブチャラティも殺せてないしな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:42:11

    ラスサバ参戦おめでとうボス。DIOよりも承太郎に近い性能っぽいね。あとちょっとだけラッシュの出が早い?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:29

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:51:58

    >>79

    けしかけたジョルノでさえあそこで即爆発するのは予想外だったろうしな

    挙句殺したと思いきやゾンビ化バグだしボスの敗因は大体ジョルノとポルナレフのせい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:50

    >>99

    あれは石を壊したからだからどうしようもないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:49

    ジョルノ達は最初、ボスに近づくために地位を得ていくと意気込んでいたけど、ボスの性格からしてどれだけ功績積んでも面会はあり得なかったよな
    いいとこドッピオと仲良くなるが精一杯か?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:05

    「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」ディアボロ参戦PV

    これの1分28秒あたりからだけど

    GERにだけはキンクリが効かないの原作再現すぎて草

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:08

    >>105

    再現度高いのもそうだけどラスサバはリゾットといいボスといい再現難しそうなのに頑張ってて見てて楽しいわ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:47:48

    >>26

    仮に何時間も経って流石にもう完全に死んだだろうとか思って近づいたらチャリオットが襲ってきそうなのほんまこわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:40:26

    こうしてる間にもボスは死に続けてるのかと思うとよだれが止まらない

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:30:36

    >>108

    一巡した時には流石に終わりが来たよね…?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:33:42

    >>105

    GERに「なんだとぉ!」って驚いた後通常ジョルノをボコボコにして〆なのがなんか面白い

    GERジョルノは無敵だから倒せないんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:46:07

    >>110

    つまり最後のはエピタフで見た予知の可能性が……?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:27:26

    ディアボロって吐き気を催す邪悪なのには変わりないんだがそれに対する罰がちょっとばかし重すぎない?
    ずっと死に続けるとか廃人化どころの話じゃない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:50:19

    >>112

    実質一国支配して麻薬蔓延させて、ヨーロッパにまで影響が出始めてる。実績や規模だけならプッチ以外のボス勢を凌ぐのに、そこまでするのは永遠に絶頂でありたいという自分勝手すぎる理由。

    永遠に苦しむ必要があるんじゃあないかな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:58:15

    >>112

    麻薬を安易に国中にばら撒いてるって時点で救いようがないし面倒かどうか以外で殺人へのブレーキなし、肉親や身内への情けもない

    必要なら後で止める気だったとはいえ周辺や裏切ってない部下に被害出しまくるチョコの暴走を容認

    って時点で十分以上に極悪だぞ目を覚ませ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:23:41

    >>113

    >>114

    極悪なのは容認してるよ

    ただ今までのボスがカーズを除いて割とあっさり死んでいけて たから相対的に比べて重いなって思ってしまった

    吐き気を催す邪悪なのは理解した上で、ずっと死に続けてるの苦しみを背負うのはやっぱりちょっと可哀想に感じたんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:27:53

    ボスとかカーズに比べたらちゃんと逝けてる分DIOもプッチも勝ち組だよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:30:02

    チョコセココンビが現れてからボスが比較的マシに見えてくるのほんま笑う

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:32:39

    ボスは自分に対するあらゆる恐怖を無くしたかったんかなって思ったけど
    そんなに臆病な性格なら逆になんでギャングになんてなろうとしたんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:32:04

    吉良が裏設定含めて趣味嗜好過去が詳細だったから、ボスはミステリアスで謎多き人物になったのかなと思う

    >>118

    エンヤ婆に何か言われたんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:35:34

    ハガレンのお父様と結構似てるよね

    他人利用しまくって自分自身が成長してないとことか。挙句の果てに末路は無間地獄。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:29:46

    GER発現した時に逃走してれば別の国でまた裏世界のボスになれたかもしれない男

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:19

    チャリオッツレクイエムでスヤスヤしてるボスは可愛かったよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:58:36

    麻薬ばら撒いてた元凶のボスがヤク中の男に殺されるって最高に皮肉が効いてて好き

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:01:45

    神父はいい人なのかと思ってたけどそるなら何故義理の息子に悪魔なんて名前をつけたんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:46:07

    >>124

    魔除けだった説がある

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:53:17

    >>14

    アレなんなんだろうね

    母親に何か特殊能力があって赤ちゃんを長く胎内に留めておけたとか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:40:33

    エジプトでバイトしてたって字面が面白すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:17:40

    >>126

    アニメだと夜になって急に腹が膨らんでそのまま出産とか、怪異の類になってるよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:42:37

    神父様に言うなよってガキ共から口止めされてた辺り悪い人ではなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:22:50

    石仮面作ったカーズと矢を発見したディアボロってどっちもある意味物語の元凶だし終わりの無い最期なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:07

    >>70

    いっそ解体して他の仕事させた方が良かったのかね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:07:30

    >>131

    「ぶっ殺す」と思った瞬間殺してる奴とか、女性に異常な性愛を抱く奴とか、いきなり意味不明な事にキレ散らかす奴とか、どう扱えばいいんだよ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:35

    やっぱ透龍ってボスがモデルなんだろうなって思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:50:32

    ドッピオ相手だと声色優しいの好き
    唯一直通(?)の部下だからってのもあるだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:57:18

    色んな意味で可哀想なラスボス

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:51:11

    思わず頬擦りしたくなるような非常に美しい手をしていることから吉良との絡みが多い

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:57:06

    >>136

    手に関しては二次創作の設定じゃなくてガチなのが酷い

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:06:45

    チョコラータとセッコの事ゲスどもって言ってたりするのよね
    あくまで最後の手段で使って足止めさせたら最後には始末するつもりだったみたいだし感性自体は普通っぽいのが面白いわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:56:26

    >>132

    強いて言えばホルマジオ辺りか

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:25:11

    >>139

    アンチは全員元犯罪者でムショ暮らし→入団試験受けて生還したら組織に一生仕える事を条件に釈放

    みたいな感じで、抜けたり他の事業に手を出す事は許されなかった、と思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:20:37

    >>140

    だとしたら余計に反感買われても無理ないわな……

    ボス的にはそうせざるを得なかったんだろうが

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:20

    ぱっと見、女に見える

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:28:39

    >>132

    ぶっ殺す〜は俺たちはプロだからその辺の奴らとは違うって話だから仕事変えて他の仕事につけばプロの暗殺者の流儀は捨てその仕事の流儀に合わせると思われる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:58:04

    >>143

    マジで?

    それがなかったら、イケメンで部下への教育能力抜群で勘が冴えてる極上兄貴やないか…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:24:13

    裏切った部下だろうと、路傍の占い師だろうと、殺されかけた奴だろうと、尊敬したり敬意を表したり見事と言ったりするのが大人っぽくて好き

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:11:44

    こいつを軽く超えるくらいやべー奴らが他の部にわんさかいるせいで荒木荘では比較的常識人になるボス

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:58:55

    ディアボロの大冒険って今でもやれるのかな
    やりたい

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:02:41

    >>147

    正式配布はとっくに終了してる。だけど非公式版で0.16版がでてる。ミドラーとホルマジオがクソウザイのを我慢すれば色々要素が増えて面白いよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:41:21

    >>148

    マジかありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:24:47

    一人だけ覚醒イベント貰えないの本当可哀想

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:53:43

    キラキラネームを超えたキラキラネーム

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:12

    アニメのレクイエム何回見ても草生える
    当時のサジェストにも「ディアボロ 草」ってあって笑った

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:11:12

    >>151

    ドッピオとか酢やぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:40:16

    >>150

    スタンド2個持ちで反則的な強さのうえに本人は秘密を守ってれば永遠に絶頂でいられる運命持ちだから、弱体化+主人公が超パワーアップしなきゃ誰も勝てなかったって事だもんな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:07:02

    幼女に会った後どうなったんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:14:34

    矢が一回フェイントかましてからすり抜けるのが最高に性格悪いと思う
    どんだけ嫌われてんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:02:13

    ボス「俺は何を見ているんだ……」
    こっちの台詞だ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:39:13

    >>155

    後ろに下がって落っこちるとか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:01:07

    スーツ着たディアボロをゲームで使いたいんだがなあ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:07:11

    生まれ方のせいである本物の悪魔説
    当たり前だけどスタンドだけじゃないんだよなあの世界
    バケモノや超常的なものは他にもある
    ディアボロはその「他のなにか」でもあった可能性が濃い

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:55:50

    >>160

    宇宙人とか幽霊もいるしな

    もう何がいてもそんなに驚かない

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:58:30

    こいつラスサバの挙動が難しすぎんですけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:41:39

    >>126

    上で言われてるみたいにキンクリは実は生まれつきのもの説で行くならキンクリが暴走して出産という結果を吹っ飛ばし続けてたとか...

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:48:17

    >>163

    そして避妊の過程もキンクリですっ飛ばされたのか……

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:51:49

    アバッキオがムーディ・ブルースで見たのは、はしゃぎながら写真を撮るボスの若い頃の姿だよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:48:50

    >>165

    そういやボスの顔とムーディブルースが取った顔の型が骨格ごと合ってない気がしたんだが気のせいか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:51:53

    >>162

    よく落とし込んだだなとは思う

    強いかどうかは知らん

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:53:29

    ラスサバに来たけど屋内戦の挙動が慣れる気がしない。ディアボロミラーだと更に泥沼になる

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:45:03

    いちいち汗かいたり驚いたりするからリアクション芸人みたいだなってつくづく思う
    何この……何?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:16:46

    >>166

    デスマスクだと「似てる?」って感じだけど、型を取ったら「あ、似てるか…?」って感じだったな

    どちらにせよポルナレフに見つからなかったらどうしようもなかったけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:25:07

    何故ラスボスはファッションセンスがおかしくなるのか
    お前若い頃はもっと普通だったやろ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:07:04

    アニメはいかんせん美人すぎる
    そりゃ同人誌も増えるよねって

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:49:04

    ドナテラが好きになった人格がドッピオだったとしたらある意味NTRなのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:29:01

    >>59

    一部のツェッペリさんのセリフだよね。

    恐怖を知らないのはノミと同類、恐怖を我が物として勇気を出すのが人間讃歌と言うか。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:53:31

    ボスも大概だけど、車に轢かれそうな道端の昆虫に「小僧あぶねーぞ!」って言いながら助けようとするドッピオの方がやばいよな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:37:43

    5部エアプの頃、リゾットがボスだと思ってた
    だってあんなピンク長髪(黒斑点)にスケスケレースシャツ(?)のV系メイク男がラスボスとは思わないじゃん…好きだけどさ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:55:27

    >>176

    こう言っちゃ何だがデザインだけ見ると中ボスくらいの立ち位置だよな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:25:08

    荒木「スーツ姿だと吉良と被っちゃうし、ドッピオの服のままだとなんかおかしいし…脱がすしかない…」
    だからプッチは神父服だったんだね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:27:52

    >>146

    周りが究極生命体と吸血鬼と手首フェチの変態とDIO強化信.者と恐竜と大統領と岩人間だもんなあ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:04:19

    >>153

    フルネームで二つの酢とか面白すぎる。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:20:16

    カーズとディアボロという元凶とも言える二人が揃いも揃って死にきれない無惨な末路迎えるの、先生は意識して描いていたのだろうか
    偶然だとしたら見事な偶然の一致でびっくりするが

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:12:21

    昔、信頼していた部下にドッピオ状態で会ったら「暗殺するからボスの場所教えろ」って脅されて泣く泣く殺したのでそれ以来誰も信用できなくなったという悲しい過去とかないかな

    ないな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:13:48

    5部見始めた頃、先にディアボロのキャラデザだけ見てたからアバッキオがイメチェンした姿かとずっと思ってた

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:50:25

    承太郎も娘よりエロ同人誌が多い男だと思うんだけどボスばっか言われるのはなんでだろう…
    人望の差?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:58:59

    >>184

    承太郎と徐倫は登場期間に差がありすぎるから不思議には感じないからじゃないか?

    三部から六部で10年以上たってるから同人誌が多くても不思議じゃないけど、ボスはむしろトリッシュのが先に出てて出番も多いからギャップを感じるんだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:38:43

    なんか聞いたことある声だなと思ったら音柱で衝撃を受けた思い出

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:48:50

    「私の可愛いドッピオ」で何故か2828してまう

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:27:20

    ボスとドッピオの関係好き

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:54:14

    この前頼んだグッズ早く届いてほしい
    クソデカタペストリーを早く拝みたい
    あと最近ディアボロのパーカーよく着てるけど着心地良くてとても気に入ってる

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:27:44

    他の悪役と比べると比較的共感できるし話が通じそうなボス

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:57:41

    よく分からん髪色➕よく分からん服装なのに、何故かかっこいいんだよなボス……。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:05:12

    奇抜さが一周回って個性になりつつあるんだと思う
    顔自体は5部の中でもトップクラスのイケメンだし

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:16:53

    >>36

    下っ端のカス能力が……で腹筋崩壊した

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:46:22

    後6スレで完走だッ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:18:49

    麻薬流通させてた&金が欲しい理由がイマイチ不明なんだよね。描写からして金を食う趣味とかなさそうだし、麻薬ルートに固執してるようなセリフもないし、スタンドさえあれば生活に困る事もないし。
    恥パでも掘り下げられなかったから今後明かされる事はないだろうけど。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:21:33

    >>195

    単純に不自由なく暮らしたかったんだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:08:57

    >>185

    それでも絶対数なら承太郎のほうが上だろうからなんとも言えない不公平感が…

    娘よりエロ同人誌が多い男とか不名誉過ぎて笑ってしまう

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:54:15

    よくアバッキオのディアボロ似てない言っても
    15年以上前と後だと顔変わるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:56:55

    200ならキング・クリムゾン!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:57:32

    終わりがないのが終わり...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています